面白い記事・気になる記事をおーぷん2ちゃんねるやTwitterからまとめました

【京アニ事件】警察は青葉容疑者が書き込んでいたネット掲示板に注目「書き込みには容疑者しか知らないことが含まれている」

1: ガーディス ★ 2019/08/19(月) 05:27:22.22 ID:vJaU7LmE9.net

 「(小説を)パクりやがって」。警察官に取り押さえられた後、まだ意識があった青葉容疑者は周囲にそう叫んだという。

京アニは2009年から京都アニメーション大賞を設け、アニメ化や文庫化を前提に小説やシナリオを公募してきた。当初、京アニ側は青葉容疑者からの応募を「確認されていない」としていたが、さいたま市見沼区の住所が報道され再確認したところ、同姓同名の人物からの応募があった。

 京都府警は青葉容疑者自身が書いた小説を応募したとみて、京アニ側から作品を入手。捜査関係者によると、小説はストーリーを伴い、「ちゃんとした小説になっている」という。

 一方、京アニの代理人弁護士は形式面で1次審査を通過しなかったとし、「これまで制作された作品との間に類似の点はないと確信している」としている。

 青葉容疑者の京アニへの関心の高さは府警の家宅捜索でも裏付けられた。アニメ「響け!ユーフォニアム」の色紙のほか、関連書籍、映画のパンフレットなど京アニの関連商品を複数、押収した。事件3日前に京都入りした後の足取りの捜査でも、青葉容疑者が「響け!」の舞台となり、ファンの間で「聖地」とされる京都府宇治市や京都市伏見区のゆかりの地を歩いていた。

 ただ、京アニへの関心は、どこで襲撃事件に至る執着へと切り替わったのか。謎に包まれている。

 府警が着目するのがネット掲示板への書き込みだ。

 昨年9〜11月、「小説をパクられた」「最初から原稿を叩(たた)き落とし裏切る気だった」「絶対に許さん」「爆発物もって京アニ突っ込む」「無差別テロ」などと京アニを名指しし、一方的に恨みを募らせた書き込みが断続的に続いた。府警は青葉容疑者の自宅から押収したタブレットやスマホなどの解析を進めるが、誰が書き込んだのかまだ特定はされていない。

 ただ、捜査関係者の一人は「書き込みには青葉容疑者しか知らないことが含まれている」と関心を寄せる。書き込みをたどると、応募した小説が審査で落とされ、京アニへの恨みを増幅させていった姿が浮かぶ。だが、なぜ「小説を盗まれた」とまで思うに至ったのか。

全文
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16945569/

引用元: 【京アニ事件】警察は青葉容疑者が書き込んでいたネット掲示板に注目「書き込みには容疑者しか知らないことが含まれている」

2: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 05:29:43.91 ID:mA35BCLD0.net
だから、まずその投稿作品を公開しろや
判断はこっちでするから

37: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 07:22:58.90 ID:FQipe/fE0.net
>>2
お前みたいなボンクラに任せるわけないだろw

40: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 07:26:27.66 ID:41lT2Zwv0.net
>>2
お前何様w

45: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 07:51:41.08 ID:mPzZ1GQw0.net
>>40
でも読みたいだろ?w

46: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 07:52:29.31 ID:41lT2Zwv0.net
>>45
「でも」の意味が分からない

48: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 08:07:39.53 ID:Z5tI7n7u0.net
>>45
全然

41: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 07:28:24.63 ID:yC+o5uS60.net
>>2
ボンクラw

44: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 07:48:21.22 ID:py45LaQT0.net
>>2  著作権って百回唱えてから書けよ 恥さらしが

292: 名無しさん@1周年 2019/08/20(火) 07:16:56.95 ID:vs7Z/PcC0.net
>>2
剽窃かどうかの判断は極めて難しい
プロでも難航するのにお前なんかに何が分かるんだよw

3: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 05:32:20.59 ID:DgnBnpLA0.net
本人を起こして聞くほうが早そう。

4: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 05:37:47.63 ID:fbO31FTT0.net
京アニの犯人・青葉の父親が学会員だったらしいことが判ってきて、青葉が学会員かどうかが焦点になってるみたいだけど、
学会員か、親は学会員だが未入会の子供かどうかの別なんて、関係ない。
https://img.nekoworks.net/wp-content/uploads/2019/08/0MIf9IM.jpg
0MIf9IM.jpg
そもそも創価学会って団体自体が、日蓮の思想を利用して、危険人物を量産してるだけの危険なカルトなんだよ。

まず最初に日蓮ってどんな人かっていうと、

「正しい仏教を謗る人を殺し、正しい仏教を信ずる人を重んじれば、国家安穏天下泰平となる」
「間違った教えを説き正法を謗った者を殺害する事は、正しい教えを護る事であり、功徳である」
「また、そのような者を殺しても、そのような者を殺す事は殺生には含まれない為、罪にはならない」
「謗法の者を殺せば、必ず不退転の菩薩の位に達し、仏になれる」
「正しい仏教を謗る者がいた場合、国王や大臣や役人やその他、僧俗の仏弟子達はみなで力を合わせて徹底的に根絶しなければならない」
「正しい仏教を護る者は五戒を守るよりも先に、威儀を整えるよりも先に、まず刀や弓や鉾、杖を取れ、護る為に戦え」

全部本当に日蓮の言葉。例の有名な「青年よ、仏敵を〜」という聖教新聞寸説に掲載された物騒な文言も日蓮の言葉が大元。
オウムのポアにも似た殺人肯定のとんでもない思想を唱えていて、戦前の暗殺テロ組織血盟団を生み出す元凶にもなった。
そうした危険思想をそのまま継承してる、極めて危険なカルトが創価学会の実態。だから聖教にあんな言葉が載る。

学会がやってるマインドコントロールに関しては、物凄くぶっちゃけた言い方をすると、まず学会員の持つ元の自我や人格を破壊する。
入会後に形成した学会員の自我・人格を、創価学会という団体とを合体させる事で、誰かが学会を非難し、批判した時に、
学会員が直接的に相手から、無防備な状態で、いきなり批判され、非難されているのと同じ状況に陥る状態にしてしまう。

判り易く言うと、学会を批判され、非難されると、
相手から自分の事を口汚く罵られ、激怒するレベルで言葉で攻撃を浴びたのと同じ状態に置かれる事になる。
その為、誰かから学会を批判され、非難されると、激烈な怒りを表面する事になる。

マインドコントロールによって築き上げたその精神的な構造に加えて、
「仏敵は叩き殺せ。学会迫害の悪人は死ぬまで攻め抜け」「仏敵は一人も生かさず殲滅せよ」という思想を骨の髄に染み込むまで刷り込んでいるから、
学会批判者はぶち殺せ、社会的に抹殺しろ、デマを流して孤立させろ、社会的信用も職も奪って経済的にも困窮させろ、生き地獄を味わわせてやれ、
という異常な考え方を持った、非常に好戦的な危険人物が生まれる。

同時に、私=創価学会という学会員を量産する事で、学会の為なら命を捨てられる、人生を捨てられるテロリストのような人間を量産できる。
.
青葉に関しては、学会員の子供で、入信は不明だから、2世や3世でなく、親が学会員で未入信の子供と想定して話すが、
その場合でも、はっきり言って相当危険なんだよ。
.
子供の頃から、親が
.
「仏敵は叩き殺せ。学会迫害の悪人は死ぬまで攻め抜け」「仏敵は(間違った考え方をした人間だから)痛め続ける事こそが慈悲だ」
.
こんな考え方を、正しい考え方だ、仏敵を痛めつけるのは正しい行いだと考えて、子供に教え続けたらどうなるか。
また、そのような考え方を正しいと考えている親を見て育った子供達がどうなってしまうのか。
.
この考えを異常だと思わず、受け容れて成長すれば、破壊される以前の人格や自我がない分、もっと危険なテロリスト型の人間が出来上がる。
それだけでなく、この考えが、宗教上の問題に対する時に限定されず、日常生活においても適用されるようになってしまった場合、
敵認定した相手は殺してもいい、何をしてもいいという精神構造の人間が出来上がるので、大量殺人や個人型テロの温床になる。
.
大量殺人の加害者の中に、割合としては高すぎる比率で学会に関係のある人間が含まれているという噂があるが、事実であればそれは偶然ではない。
文頭でも書いたように、創価学会は、そういった人間を量産する事を意識的にしてる団体だからだよ。

5: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 05:37:53.40 ID:fbO31FTT0.net
v今書いた話は、決して、偏見から書いているわけではありません。差別を助長する意図もないですし、出鱈目や誇張も一切ありません。
単なる事実の列挙です。また、話が長くなり過ぎる為、一枚に収める為、話を相当端折っています。

青葉の問題を通じて、創価学会という団体の本当の危険性について、世間の人達が知る事は、とても重要だと思います。
創価学会は、これは中傷でも何でもなく、実態としては殺人カルトであり、クーデターを過去に画策した事もあるテロ組織であり、
地下鉄サリン事件を起こしたオウム真理教と何も変わらないどころか、危険度においてはオウム真理教を凌駕する団体だからです。
日蓮自体が武力による権力の強奪を唱えている事や、戦前、クーデター未遂を起こした軍人達に日蓮の思想が影響を与えた事、
そして創価学会がかつて、青年部最高幹部らがクーデター計画を練った前科がある為、何をしでかすかわからない危険性もあります。

日蓮の思想の過激性や危険性については今さらりと触れましたが、創価学会が、集団で、組織的に、指示を受けて嫌がらせ行為を働き、
相手が精神的に参って自殺したり、病死したり、交通事故で死んだりするまで、執念深く執拗に嫌がらせし続けるのも、
原因は全て、マインドコントロールされた人間の特徴と、日蓮の過激思想を刷り込まれている点にあります。

まともな話がまるで通じない人達だとされる原因も、全てここにあります。

仏敵が相手であれば殺しても良い、功徳がある、何をしても許される、間違った生き方・考え方をしている人間なのだから、
嫌がらせをして精神的苦痛を与え続けて、一日も早く死なせて現世を終わらせる事がその者の為になり、慈悲であるのだ、
こんな異常な考え方をして、宗教上の動機に基づいて、他人を攻撃し続けているような人間と、会話が成立したら寧ろ異常です。
(※これは決して誇張ではなく、創価学会では本当にこのような考え方をします)

創価学会がこういう団体だと知っている人達の中には、危険だし、怖くて堪らないので、
他人のいない地域に移住させて、社会から隔離して欲しいとさえ言われる方達が、大勢いらっしゃいます。
実際、こんな感じで全然話が通じない人達で、マインドコントロールを解かない限り、正気に戻らないわけですが、
そもそもそのマインドコントロールを解く方法自体が必ずしも確立させているとは言えず、非常に難しいのが現状ですので、
そうした点を踏まえると、他の住民の生活の安全を保証する為には、隔離もやむなしという事になる可能性もあります。
(悪さを出来ないように、携帯電話の所持を禁止し、公民権も停止し、運転免許証の剥奪と銀行口座の凍結をすべきだと言われる方もいます)

このまま創価学会を放置すれば、第二第三の青葉が出てくる事になりますし、
そもそも、この青葉という人物自体が、過去に学会の影響で大量山人を犯した人間が出たにもかかわらず、
創価学会側が臭い物には蓋をして誤魔化し、のらりくらりと躱して学会とは関係がないと言い張り、
そういった人間を出さない為の対策を練らなかった事によって生じた、第二第三のかつての大量殺人者でもあるのです。

海外政府と同様、反セクト法を制定し、創価学会をセクトに指定して徹底的に監視し、悪さができないように各種権利を制限して、
団体構成員である学会員達を監視対象者としてリストに入れて徹底的に監視するか、
さもなくば、一部の学会に詳しい人達が言うように、他人のいない地域に移住させて、社会から隔離する以外にないというところまで来ています。
創価学会という団体の危険性について、一度、ご自身でお調べになって、彼らの問題をどうしたらいいか、考えてみて下さい。

55: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 08:19:18.86 ID:iZ5FmU8N0.net
>>5
青葉は
京アニ信者(2012年前まで)
創価嫌い 朝鮮人嫌い 京阪嫌い

創価学会は逆差別するためにやたら人権擁護法案を通そうとする
身内同士結託して、気に入らない奴から金銭を巻き上げるため

6: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 05:37:56.72 ID:fbO31FTT0.net
v>池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
>いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
>学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』より引用)

この件に関連して、元女子部の人がこんな証言もしている。

http://trueshow.●.〇.com/●-entry-83.html ●=blog 〇=fc2
>これを読んだ時、うっわー!と思い、次に思い出したのが私が20代前半(1993年)頃に
>大きな会合で聞いた、大幹部の指導でした(以前も書きましたが再掲)

>「弟子というものは、いざという時、まっさきに師匠の元へかけつけなければなりません。
> 師匠の一大事のとき、一体どれほどの人が師匠の元へかけつけられるのか。
>「先生!」と声をあげ、何を差し置いても、まっさきにかけつけることの出来る人がどれほどいるのだろうか。
> 弟子が師匠を求めていくということは、常にそのいざという時のための訓練なのです。
> いざという時、かけつけられないようでは本物の弟子ではありません。
> そのいざという時が、明日なのか、10年後なのか、20年後なのか、30年後なのかは誰にもわかりません。
> その「いざという時」に本物の信心が試されるのです。
> 青年部で闘って闘って闘いきって、師匠をどこまでも近くに感じる事が大事なのです」

>いざ(クーデター)という時、日本の何処にいようが師匠の下へとかけつけて、師匠のためならと何でもやれってそういう事だったのかと、
>妙に納得してしまいました。
>女子部にこんなこと教えてたんだから、男子部などもっと極端な指導がありそうですねw
>しかし、2009年に公にこんな事実が出たにもかかわらず2012年末の大白蓮華で公然と私たちの運動は根本的な一切の革命なのですなんて
>書いちゃうんだなぁと、呆れたと同時に恐れ入りましたw
>大白蓮華は基本創価脳の人間しか読まないから、部外者の目なんか気にしてないって事なんでしょうね。
>そして全く組織の黒い魂胆に気がつかず「我が使命は革命!師匠の仇打ち!」なんて燃えている人間が日本のそこかしこに居るかと思うと、
>恐ろしいです。有事の際に、ほんの少しの人間らしさを思い出し、冷静であってほしいと願います。

この大幹部は、いざという時にはクーデターやテロを起こす覚悟があり、それで学会員を前にこんな発言をしたと考えられる。
以下はWIKIにある創価学会の年表を一部省略・短縮化の上掲載したもの。

・1968年(昭和43年)
7月 – 参議院選挙で不正投票を行ったとして学会員34人が検挙される。詳細は「新宿替え玉事件」を参照。
・1969年(昭和44年)
12月2日 – 言論出版妨害事件が表面化。
・1970年(昭和45年)
1月 – 総務会の決定で副会長職を設置。秋谷栄之助、北条浩、森田一哉の3人就任。同時に党中央執行委員長、書記長が学会職務を離れる事も決定。
5月3日 – 池田が「言論出版妨害事件」について、公式に謝罪。創価学会と公明党を組織的に分離することなど組織改革を表明し即日実行。
日本共産党委員長宮本顕治の自宅の電話に盗聴器を仕掛ける。詳細は「宮本顕治宅盗聴事件」を参照。

創価学会がクーデター計画を練った1971年は、新宿替え玉事件、論出版妨害事件表面化で学会組織がボロボロになり、
世間から創価学会と学会員達が白眼視されていた時期で、文字通り、広宣流布など夢のまた夢で、その宗教上の目標にまるで届かないと、
観念せざるを得ない状況だった。
宗教上の理由から、精神的に滅茶苦茶追い詰められた学会員達が、広宣流布を打ち立てられないのであればと、
宗教上の動機から企てたのが(実行はされなかったが)1971年のクーデター計画。
これは日蓮の過激な教えに裏打ちされた創価学会の思想に基づいた行動であり、学会は、組織体質を含めてこの頃と何も変わっていない。
学会員達を見る限り、当時と似た状況になった場合、何もしないで大人しく衰退を待つだなんて考えられない。

7: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 05:40:01.96 ID:fbO31FTT0.net
>>6 を読めば、創価学会が本当に危険な状態に陥りつつあるのだという事を実感できると思う。
例えば、オウム真理教は1990年に衆議院選挙に打って出て惨敗し、異常な陰謀論を唱えるようになっていき、
歳月の経過と共にどんどん異常性を増して行って先鋭化して、最後には地下鉄サリン事件を起こしてる。

今の創価学会をどう思いますか?

非学会員で、学会員達の本当の姿を知っている立場から見ると、徐々に過激化が進行していて、おかしな方向に進んで行ってるように見える。
批判者に対して死ねと罵ったり、殺す、殺してやると脅迫したり、デマ中傷攻撃もここ数年でどんどんエスカレートして悪化して行ってる。
オウムみたいなおかしな陰謀論を唱える方向には進んでいないというだけで、話を聞いていると、学会員達から明確な殺意と異常な熱気を感じる。
過去にクーデター計画を立てようとした時と、恐らく雰囲気が似てきているのではないかと見ているよ。
実際、衰退を示す決定的な証拠や出来事が起きた場合、学会内部の狂信者達がテロやクーデターを起こすのではないかと推測する人は多い。
脱会するとしたら、
・次の衆議院選挙が行われる時
・池田氏が死亡して、死亡が公表される時
のどちらか早い方の出来事の前までに脱会しないと、危険だと思う。
学会がクーデターやテロを起こさず今日までこれたのは、学会に自制心があったからではなく、単に日本社会が幸運に恵まれただけ。
今日に至る出来事の中で、何かが少し違っていたら、実際にクーデター計画を実行に移したり、テロ事件を起こしていた可能性はある。
非合法活動を行う広宣部を昭和63年(1988)年に、教宣部を平成9(1997)年に設立してるような、
異常な団体だという事を重く見た方がいい。

当然だが、こんな事件を起こしたら、学会員達は社会から強制隔離される可能性もある。
隔離までは行かなくても、創価学会は解散を前提に国の監視下に置かれ、学会員達は国の監視対象者リストに入れられて、死ぬまで監視され続ける。
一部のキチガイ学会員達のせいで、そんな人生になるのは嫌でしょ?

8: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 05:40:27.63 ID:0s3T/SC30.net
事故で死亡と思いきや、異世界に転生し現代知識を駆使して
ハーレムを築き上げる魔王やら勇者の飯や温泉がスローライフでなんたら・・。

よし!この小説イケるんじゃないか?

9: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 05:43:19.03 ID:pofXtUc10.net
妄想癖や被害妄想が凄かったんだろうねコイツ

10: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 05:48:13.95 ID:L2NRp+IO0.net
>>9
君の妄想が正しいか、本当にパクられて怒ってたかだね

22: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 06:04:02.11 ID:fbO31FTT0.net
>>9
冗談みたいな話だけど、創価学会の人には、うつ病や統合失調症などの精神障害が多い
うつ病に関しては全会員の4分の1が発症しているというし、また、家族が統合失調症を発症して精神病院の閉鎖病棟に入院したところ
閉鎖病棟の患者は学会員だらけだったという笑うに笑えない実話もある
何でこんな事になるかというと、創価学会の指導の間違いと、長時間、題目を唱え続ける等の学会の手法によると言われてる

https://blog.goo.ne.jp/soukagakkai_usotuki/e/42f078e99a16658e1f52a6b672a2cd03
> 私は医者ではないので責任のあることが言えないが、素人考えでも創価の早口唱題は病気を誘発するのではないだろうか?
>末端の創価員に能力や関係もないのに「怒れ」「戦え」と強要し、ハイテンションのままでは自律神経(交感神経・副交感神経)に
>特に悪いのではないか?

>「座禅 効果」でgoogle検索やYouTube検索すると数多く見つかります。

>●思い返すこと

> 私が精神病患者にガンバレと言ってはいけないことや創価員の医師が精神病患者に「唱題や学会活動をやめるように」と聞いたのは、
>削除されたブログ「はったり特急」が存在した頃で2006〜8年前後だっただろうか。
>周囲の人に聞くと、20年ほど前から関西ドクター部の高山直子さん(精神科医)をはじめとして、
>多くの精神科医がこの治療方針で進めていたらしい。20年どころではなく、実際はもっと遡るのではないだろうか?

ドンピシャのサイトがないので簡単に説明すると
学会では成功すると信心の賜物とされ、失敗すると信心が足りなかったとされて、本人が責められる為
本人が褒められる事が一切なく、責められる事ばかりが続く為に、こうした指導がうつ病の発生率を急上昇させていると言われている

また、題目に関しても、長時間唱えていると、人為的にハイな状況が作り出されるだけでなく
それ以上続けると精神障害を発症するリスクが高まると一部の精神科医らから唱えられていて
それが原因で統合失調症の発症率が上がっているのではないかとも指摘されている

それ以前の問題として、創価学会は学会員に強いマインドコントロールを掛けるから、その事による精神面への思い負荷もあるからね

青葉は親が学会員だっただけで、本人は違うようだから、この問題は流石に関係がないとは思うが
実際学会員は心の病気の人が多い(傍目から見て頭がおかしいとしか言いようのない連中も大勢いるしね)
ちなみにその関係だろうけど自殺する人も結構多いんだと
(仏教では自殺って禁じられてるし、仏教を信仰していて自殺が多いって事自体、本来、あり得ない現象だから)

25: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 06:22:04.48 ID:0wjx4rL+0.net
>>22
ってより、精神障害とかの人がなまぽ目的で入信するとかじゃね?

26: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 06:31:32.61 ID:fbO31FTT0.net
>>22 にあるようなリスクがある事はわかってたらしい
この団体はとにかく都合の悪い情報は隠して表に出さないから
ネットが普及した事でようやくわかってきたんだけどね

11: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 05:48:44.85 ID:fZB9q+4b0.net
> 「これまで制作された作品との間に類似の点はないと確信している」としている。

類似性の有無の確認は京アニではなく警察がするべきでは?

195: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 22:51:15.25 ID:8oZqDSb80.net
>>11
第三者が鑑定しないと信用できないって人も多いだろうけど、
それほどオリジナリティのある作品を投稿してた可能性も、ほとんどないからな。。。

12: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 05:49:43.03 ID:i14qj2Ey0.net
刑務所に入ってた時期とかねw

13: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 05:50:24.68 ID:S2YYtozI0.net
よし小説を公開しよう

14: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 05:52:52.66 ID:Fwsqtt5a0.net
どこの掲示板だよ

18: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 05:55:39.81 ID:q9DScaWE0.net
>>14
人生相談板

15: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 05:53:05.78 ID:g9IK16tV0.net
やっぱあれ本人の書き込みだったの?

16: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 05:53:18.41 ID:8fdXq7py0.net
>>4-7
長い
下層は危険だけでOK牧場

17: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 05:54:04.61 ID:v6PpEcUm0.net
>>1
強いて言うならなんでこんなくだらんニュースを言い方だけ変えてしつこく投稿するのかわからん
頭gatoなの?敷地内ホウ酸団子ですよ

19: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 05:56:32.17 ID:aIR5dWGx0.net
P3のアイギスはヴァイオレットとかいうののパクリじゃんw
露骨に声優も似せてるしw

20: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 05:56:54.04 ID:fZB9q+4b0.net
> 府警は青葉容疑者の自宅から押収したタブレットやスマホなどの解析を進めるが、誰が書き込んだのかまだ特定はされていない。

クライアントのアプリ側は、ログの改ざんや消去が容易なのに、そちらを解析しているのは妙な話に聞こえる。
サーバー側のログに残るIPアドレスやプロバイダ・ネカフェなどの利用履歴が先では?

21: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 05:59:16.71 ID:4YYKWl5P0.net
本人の意思が確認できない状況下で応募作を公開するのは常識的に考えて無理だろう

どんな駄作だろうと著作権を放棄してなければ勝手に公開はできないんじゃないかな

23: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 06:14:21.84 ID:tKpo8bJ+0.net
似たようなテンプレを継ぎ接ぎしてその中でたまたまニーズに合致したら売れるってなもんだからな
オリジナリティなんか必要ない
仮に小説が本当に出てきてこんなのよくある話みたいになった所でそのよくある話で売れてるのが今のラノベだったりアニメなんだからな

24: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 06:17:30.45 ID:6jaGMXjf0.net
結局クリエーター気取りの無職アニオタがテロ起こしただけだった

29: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 06:54:54.68 ID:rkroK7eW0.net
>>24
気持ち悪いほどに純丘教授の言ったとおりだったね
言論弾圧したお前らはお詫びに純丘教授の著作購入して謝罪しろよ

https://www.am azon.co.jp/%E7%B4%94%E4%B8%98-%E6%9B%9C%E5%BD%B0/e/B004A5IP76

39: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 07:24:43.18 ID:FQipe/fE0.net
>>29
あの先生も同じ穴の狢だからな
すっぱいぶどうw

27: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 06:46:11.87 ID:2N33gmYC0.net
ユーフォのファンだったんか
やっぱ当初に出てたバリサクをパクった(勘違い)なんかね

28: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 06:52:50.28 ID:8oOeRpX10.net
ずっと1人で創作さてると現実と妄想がごっちゃになるんだろうな

30: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 07:01:06.62 ID:N0LabvgY0.net
犯人もう話せるの?

31: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 07:04:02.41 ID:3I7cH6cm0.net
昔二次創作小説書いてた頃、他人の創作物見て「これ俺の作品に似てる、もしかしたら・・・・?」
なんて思ったことはあるな

143: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 13:54:51.66 ID:/Lq8JG/U0.net
>>31
大体どいつもどこかて見たような
似た話をかいてるだけw

32: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 07:06:50.26 ID:Tj02UnnS0.net
脳内プロデューサー気取りでオナニー小説書いてるうちに現実と妄想の垣根がなくなってしまったパターンなんなんだろうな。
糖質を施設収容しなくなった代償な闇深い事件だ。

38: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 07:23:34.65 ID:vWMezq/y0.net
>>32
かなり風が吹けば桶屋が儲かる式の決めつけだな
後半は特に印象操作された語句が並ぶ
なんか「糖質」と同じ臭いがする

43: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 07:43:06.71 ID:fbO31FTT0.net
>>38
サイゾーで取り上げられて表面化した俗にいうリストラストーカー問題と言い
創価学会がやってる組織的な嫌がらせ行為と言い、日本には特定の人を統失にでっち上げて
組織的に、社会的に抹殺しようといる団体やら勢力やらが本当にいる
情けない話だけどね
組織犯罪処罰法がきちんと整備されておらず、この手の行為に手を染める極悪人共に対しての
捜査手法も取り締まり法もない未開状態なのが逆手に取られて悪用されているわけだが
この手の事件が起きる度に統失がどうの組織的にネット工作してる臭い動きを見せてる連中は
そういった団体の構成員や雇われて書き込んでる類の奴だと思っておけばいいよ
この国、本当に狂ってるからね

149: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 15:10:33.51 ID:AO7Q6vXl0.net
>>43
俺が中途で入社したメーカーの部長クラスに創価がいた
つぶれそうな会社だったけど層化のコネで存続しているような会社だった
(もちろん入社するまではそういうのは転職支援会社は教えてくれなかった)

入社してしばらくしたら早速社内で勧誘が始まったし自宅前で信者さんが待ち伏せしていた
韓国などのアジア人もいたけど入社させる見返りにこういった外国人を信者として取り込んでる感じだった

33: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 07:14:08.49 ID:rkroK7eW0.net
>なぜ学園物、子供以上大人未満のジュブナイルが当たったのか。なぜそれが日本アニメの
>主流となってしまったのか。中学高校は、日本人にとって、最大公約数の共通体験だから
やっぱり自分の会社にファンを呼び込むような演出を控えるべきだった
どうしてもその方法でしか作品を売れないなら、せめて警備員の一人でも
門の前に立たせておけばこんな大惨事は起きなかった
https://img.nekoworks.net/wp-content/uploads/2019/08/r9YGLyJ.jpg
r9YGLyJ.jpg

>だ。入学式、修学旅行、学園祭、卒業式。教室、体育館、登下校。だが、実際のファンの
>中心は、中高生ではない。もっと上だ。学園物は、この中高の共通体験以上の自分の個人
>の人生が空っぽな者、いや、イジメや引きこもりで中高の一般的な共通体験さえも持つこ
>とができなかった者が、精神的に中高時代に留まり続けるよすがとなってしまっていた。
>それは、いい年をしたアイドルが、中高生マガイの制服を着て、初恋さえ手が届かなかっ
>たようなキモオタのアラサー、アラフォーのファンを誑かすのと似ている。

>夢の作り手と買い手。そこに一線があるうちはいい。だが、彼らがいつまでもおとなしく
>夢の買い手のままの立場でいてくれる、などと思うのは、作り手の傲慢な思い上がりだろ
>う。連中は、もとより「学園祭」体験を求めている。だから熱烈なファンになったのだ。
>自分自身のアイデンティティ無き「顔無し」は、あたかも自分自身で作ったかのように作
>品群に心酔し、批判を狂ったように蹴散らす。グッズを買い集め、「聖地」を巡礼し、い
>つか一線を越えて、作り手の領域、作り手の立場にまで、かってに自称で踏み込んでいく
>。最高に熱烈なファンの自分こそ「学園祭」の一番の主役であるはずだ、と。だが、それ
>を拒否された、否定されたと思い込めば、彼らの凶暴なもう一面が歯を剥いて襲いかかっ
>て、破壊に転じる。

34: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 07:15:27.09 ID:S2oP9iQw0.net
ネオ麦茶から20年ぶりぐらいか? 凶悪ネラー

35: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 07:17:46.25 ID:rkroK7eW0.net
やっぱり自分の会社にファンを呼び込むような演出を控えるべきだった
どうしてもその方法でしか作品を売れないなら、せめて警備員の一人でも
門の前に立たせておけばこんな大惨事は起きなかった
https://i.imgur.com/etovjQ1.jpg
青葉の素性が明らかにされる前にこの考察を書いた純丘教授は神!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>2019.07.21
>なぜ学園物、子供以上大人未満のジュブナイルが当たったのか。なぜそれが日本アニメの
>主流となってしまったのか。中学高校は、日本人にとって、最大公約数の共通体験だから
>だ。入学式、修学旅行、学園祭、卒業式。教室、体育館、登下校。だが、実際のファンの
>中心は、中高生ではない。もっと上だ。学園物は、この中高の共通体験以上の自分の個人
>の人生が空っぽな者、いや、イジメや引きこもりで中高の一般的な共通体験さえも持つこ
>とができなかった者が、精神的に中高時代に留まり続けるよすがとなってしまっていた。
>それは、いい年をしたアイドルが、中高生マガイの制服を着て、初恋さえ手が届かなかっ
>たようなキモオタのアラサー、アラフォーのファンを誑かすのと似ている。

>夢の作り手と買い手。そこに一線があるうちはいい。だが、彼らがいつまでもおとなしく
>夢の買い手のままの立場でいてくれる、などと思うのは、作り手の傲慢な思い上がりだろ
>う。連中は、もとより「学園祭」体験を求めている。だから熱烈なファンになったのだ。
>自分自身のアイデンティティ無き「顔無し」は、あたかも自分自身で作ったかのように作
>品群に心酔し、批判を狂ったように蹴散らす。グッズを買い集め、「聖地」を巡礼し、い
>つか一線を越えて、作り手の領域、作り手の立場にまで、かってに自称で踏み込んでいく
>。最高に熱烈なファンの自分こそ「学園祭」の一番の主役であるはずだ、と。だが、それ
>を拒否された、否定されたと思い込めば、彼らの凶暴なもう一面が歯を剥いて襲いかかっ
>て、破壊に転じる。

36: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 07:19:57.09 ID:pZEqVTPv0.net
動物の声が聴けるんなら、しゃべれない人間の声も聞こえるやろ
志村動物園にたびたび出ていた人、呼んで聞いてもらえ。

42: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 07:33:56.57 ID:D1HA6m0p0.net
犯人の小説読みたい

47: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 07:57:01.54 ID:hAHEIUMvO.net
あの荒らしっぷりは驚き
3時間以上ぶっ通してるんだもの

49: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 08:09:06.04 ID:D1HA6m0p0.net
その内に犯人の小説が週刊誌とかに載るよな

50: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 08:11:02.37 ID:32NnJIgv0.net
京アニ社員のモラルがガバじゃなければ、流石に流出しないんじゃないの

51: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 08:12:58.04 ID:GGHnGcYa0.net
>一方、京アニの代理人弁護士は形式面で1次審査を通過しなかったとし、「これまで制作された作品との間に類似の点はないと確信している」としている。

応募の事実はないと頑なに言い続けてきたのはもうしれっとないことにしてるのかよ。
募金の内容まで分析してて胡散臭い弁護士だな。
こうなるとそんな人物なんてまったく知らないって証言も怪しいな。
事件の前に面会を求めてきたとか、絶対あるだろ。
それを拒否した結果、あの事件を招いたとしたら
道義的責任は免れなくなる。
いや拒否するにせよ、そういう怪しい人物が接触してきたなら
セキュリティに万全を期すのは当たり前だし。

52: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 08:15:39.10 ID:Z5tI7n7u0.net
>>1
被害者は悲しみのために沈黙し報道も大人しくなる
加害者の方は事細かに報道する

そうしていくと加害者に感情移入する人が増えるんだよな、人間って単純だから

53: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 08:16:21.29 ID:41lT2Zwv0.net
>>52
全然違うだろw

54: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 08:18:10.41 ID:VKZGVC1f0.net
>だから、まずその投稿作品を公開しろや
>判断はこっちでするから

>>1

56: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 08:19:30.63 ID:LsVwmEid0.net
やっぱ代理人が何か企んでんだよな。
普通重要な情報は「捜査関係者の取材」で明らかになるもんだよ。

57: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 08:20:11.55 ID:iZ5FmU8N0.net
ちなみに青葉はわざと選考から外れるように投稿してる

58: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 08:23:16.57 ID:Z5tI7n7u0.net
5ちゃんというかニュー速+板はもう少し何とかならないのかね

59: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 08:23:32.17 ID:iZ5FmU8N0.net
昨年9〜11←丁度京アニの発表がある日
つまり、昨年応募したんだろう、1年じゃどう足掻いてもパクれない。
しかも京アニはちゃんと注意事項に 原本が必要な方はコピーしたものを送れとまで念押しに書いてる

青葉はそこの部分を見て投稿したのだからパクりやがってというのは明後日の方向になるわけだ
丁度NHKの取材と合わせているため、前々からNHK社員に持ち掛けられていたんだろう
青葉は鉄ヲタ選手権っていうNHK企画に参加しているはずだからな

60: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 08:28:01.62 ID:iZ5FmU8N0.net
要するにこれは念入りな計画的犯罪なんだよ
この事件の前の青葉は、隣人に対して高度なった
「邪魔するな、うぜぇんだよ、もう余裕がねえんだよ」と
余裕がないとはなんだろうか?咄嗟に出た言動としても不可解だろう
その数日後に京都に行き犯行を起こしたので、これらは初めから無期懲役を狙って計画を立てた犯罪だといえる

61: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 08:32:06.96 ID:iZ5FmU8N0.net
しかしガソリンの威力が高すぎて大量の死者が出た、青葉自身もまさかあそこまで威力があったとは思わず、唖然としたんだろ。
青葉もすぐさま逃げ、必死に自分が作り上げた動機を警察に向かって放った。

62: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 08:35:39.36 ID:lIU7WH5N0.net
アニメの感想文みたいな小説だったんだろう

63: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 08:50:00.41 ID:RHBF8r5k0.net
最初から全く知らないって社長がことわっといて作品でてきて警察調べで全くパクられたもんじゃないかw
本当公開しないと真実はわからんだろうな警察なんて偉い人に忖度するだけのクズ集団だから
今日兄つったらなんか知らんがんhkなどに採用されまくってる太いパイプ持ちの一角だからなw

66: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 08:56:47.08 ID:iZ5FmU8N0.net
>>63
1次審査で落ちてるのだから社長や幹部が知ってるわけないだろ
1次落ちってのは基本的に形式で落ちてるってことだ

しかも青葉は手書きであり、注意事項を読んでいるはずなのだから公開する以前の問題

64: 名無しさん@13周年 2019/08/19(月) 08:52:52.28 ID:phW3OO14z
NHK関係者の取り調べまだ?

65: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 08:56:34.27 ID:N0LabvgY0.net
社長は最初に確認できてないと言っただけで後は代理人発言だからな

67: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 08:57:47.09 ID:AafB/rL90.net
応募作を返却しなかったから
「パクられた」って言ってたと聞いたが

68: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 08:58:25.42 ID:iZ5FmU8N0.net
>>67
注意事項に書いてるぞ
コピーして送れって

69: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 08:59:03.74 ID:AafB/rL90.net
>>68
それを知らずにオリジナルを送って
逆恨みしたんじゃね?

72: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:05:16.44 ID:iZ5FmU8N0.net
>>69
無理、必ずTOPはみているだろうし手書きNGまで書かれてる
手書きの場合は注意事項読むしかないわけだから知らなかったでは済まされない

139: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 11:59:51.34 ID:FQipe/fE0.net
>>72
すまされないからと言ってキチガイがそれに納得するかっていったら別の話だ

70: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:04:10.73 ID:iZ5FmU8N0.net
そもそも手書きは注意事項読まなければ必ず落ちるようになってて
ちゃんと募集の所にも書かれてる
これを見て応募したってことは刑務所内で次起こす事件を考えていたんだろ

おそらく青葉自身多額の負債を背負ってる
その借金を返す、もしくは逃れるために事件を作る必要があったんだろう
そうでもなければ事件直前、隣人に向かって「もう余裕がねえんだよ」なんて言われない
7月31日には生活保護調査、家が何度も荒らされている
つまり新品みたいに扱っていると差し押さえられてしまうから荒らしたって事だろう

71: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:04:11.01 ID:SmyJxIbH0.net
>当初、京アニ側は青葉容疑者からの応募を「確認されていない」としていたが、

青葉真司と本名で投稿してたんだから、これはウソ吐きと言わざるをえない

73: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:06:50.38 ID:iZ5FmU8N0.net
>>71
報道記事が勝手に変えたことだよ
社長はそもそも遺族のところ回らないといけないので報道に対して自粛要請出してたはず
それを切って取材したのだからまともに答えられるはずがない

74: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:07:17.10 ID:vZ2Nyext0.net
>京都府警によると、確保時には警察官に対し「おれをパクるんか」とも供述していたという。

これだと大分意味が違うのに今じゃマスコミが(特にNHK)「青葉の個人的な恨み、単独犯」と決めつけた報道してるから信用しない。

75: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:10:04.58 ID:LesMKuG20.net
学園物なんて全部同じだからな、しかも京アニに送るなら、楽器抱えた少女の話で、
元ネタもケイオンとかユーフフォから引っ張るだろうから

※そら似るわw

77: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:17:02.42 ID:iZ5FmU8N0.net
>>75
ワザと似せたんだろ
通ったら犯行に走れないのでまずワープロで書かず手書きで書いた
手書きだと原稿枚数が増えるからな、枚数差で100%通らないようにできる
しかも原本は帰ってこないからコピー送って来いと書いてるわけだ、
これで動機づくりは完成

狙った理由はいろいろあるんだろう
NHK取材日なのはどこかから情報リークしたものであるだろうし
7月20日に青葉の大嫌いな京阪コラボがあるし

76: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:10:54.55 ID:AafB/rL90.net
アニメは過去の何かに似てなきゃ
人気出なかったりするからな

78: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:18:19.61 ID:LesMKuG20.net
創作物の量が多いからな
ある程度、題名とかイラストでこんな話ですよと提示して
ありきたりの展開をしながらオリジナリティも追求しないといけないが、予想外すぎる展開をやるとジャンルが違ってしまうから客が怒る

ケイオンみたいな美少女が部活を頑張っていたら、異星人が攻めいてきて
リアル系装甲紙のロボット兵器に載せられて、一人二人と死んでいって
最後に美少女達に憧れていた、変態のオタクが生き残って手記を残すとかやれば、オリジナリティの限りを尽くせるが

読者からカミソリ送られるだろう

79: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:21:28.12 ID:AafB/rL90.net
ID:iZ5FmU8N0は
青葉に自己投影してるみたいでキモいわ

80: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:26:08.18 ID:iZ5FmU8N0.net
>>79
なんで?
青葉の言動に「邪魔すんな、余裕がねえんだよ」と事件前に怒鳴ってる
しかも事件当日に明らかになっていた
この時点で青葉は何か目的があって犯行に及んだと断定できる

81: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:28:25.13 ID:LesMKuG20.net
其のへんは警察の仕事だから、外野が決めつけるのはな・・・

84: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:39:23.01 ID:iZ5FmU8N0.net
>>81
それは報道も同じじゃん、
何故わざわざ足並み揃えて京アニが悪いように切り取って書くのかが謎
もし聞いたなら聞いた内容全て書くべきじゃね?
露骨すぎる

82: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:31:38.27 ID:I27Q6poc0.net
時間は夢を裏切らないを盗作っだ!って憤慨するくらいだからなー
基準なんてあいまい過ぎて

83: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:37:51.86 ID:LesMKuG20.net
あんまり盗作が横行すると、昔の香港映画みたいに、相手の作成中の脚本丸パクリして
ネタ被り映画になるから、脚本が作れなくなるからな

そういう、視聴者が明らかに不利益になるような悪質なケース以外は、はっきり言ってどうでもいい

85: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:43:16.47 ID:UZQy6pDl0.net
誰かがキチガイを言葉巧みに誘導したんだろう
マッチポンプのつもりが大炎上で逃走

91: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:56:10.43 ID:hgD4l+4p0.net
>>85
5chの人生相談板の奴らのせいだな

86: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:46:26.76 ID:jecjyMAh0.net
文豪神としての青葉

87: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:47:10.83 ID:iZ5FmU8N0.net
動機なんて誰でも作れるんだよ

88: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:52:17.97 ID:iZ5FmU8N0.net
動機次第で刑が軽くなるなら誰だって刑が軽くなるような動機作っちまうじゃん
今回の青葉なんて明らかに狙ってやってるのに、何故動機を調べつくして報道しようとするのか謎
結局これ、報道が足並み揃えてやってるから京アニの落ち度のせいにしてNHKの責任を減らそうとしてんだろ
本来なら捜査官の話を全て載せるべきじゃあないか?
何度も切り取って事実を捻じ曲げていたのに何故いまだに都合のいい部分だけ切り取って記事にする

89: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:53:17.88 ID:4Adhj3lJ0.net
きっちり死刑にするために
動機もふくめてきっちり解明する

90: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:55:21.30 ID:iZ5FmU8N0.net
あと青葉が鉄ヲタ選手権に応募してたのはかかないのか?
BOSEスピーカーが電車のアナウンスやブザーの再現に使用されていたのも書かねえのは何故?

解明するならきっちり報道しろよw

92: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:57:13.48 ID:iZ5FmU8N0.net
アニメだけピックアップしてるんだぜ
空解明なんてできねえわ
青葉が通ったルートみてみろ、京アニ付近よりも京阪線の観光スポットを回ってる
これを報道しないのは何故?

93: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 09:57:34.14 ID:AafB/rL90.net
一人ヤバイの混ざってんね

94: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:00:03.20 ID:q3r2xsS30.net
212121

95: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:03:34.25 ID:iZ5FmU8N0.net
報道しない自由を使って印象捻じ曲げてるんだぞ
自粛受けた腹いせか?NHKは自粛要請中でも葬儀まで取材してたよな?w
つまり京アニ<NHKの構図が出来上がっていて、NHKは京アニに対して幹部よりも高い権限の指示できたって事だろ

96: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:05:58.28 ID:iZ5FmU8N0.net
当然NHKが〇〇;○○に着くから開けといてとも言えたはず。
本来開いてないのは京アニ信者のファンブログに書いてる
「昼出かけるタイミングで社員に紛れてじゃないと入れない」ってね

287: 名無しさん@1周年 2019/08/20(火) 07:11:43.37 ID:r+HzOxFj0.net
>>96
代理人の弁護士がそういう社長や信者の発言を否定してるぞ
京アニにセキュリティなど無い。と代理人が言ってたはず。

97: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:07:20.19 ID:iq99rdxA0.net
つまりキチガイって事がさらに認定されたという訳か。

98: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:07:56.84 ID:iZ5FmU8N0.net
通勤時間は9:30まででそれ以降は閉まっているんだろ
おそらくここは京アニの言い分が正しいし、ここまでは報道もバラバラに動いてた
問題はその後だぞ、全員何かをかばうように記事を書き始めてる

99: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:11:06.97 ID:N0LabvgY0.net
>>1
捜査関係者ってなんだよ
記者でも捜査関係者にする会社あるんだぞ
どうも京アニ関連は警察の正式発表か加工してない映像しか信用できない

100: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:15:58.94 ID:e8bOWVdi0.net
青葉ってめつちゃかっこいい苗字だよね
羨ましい

101: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:19:09.74 ID:c6HYR5Wo0.net
>>1
パクったんじゃないですか?本当に?
その可能性は否定できないよな
喧嘩は同じレベルでしか起こらないし
京アニ側に対応の落ち度が無かったか
調べる必要があるよね
本当に盗用していたなら
言葉もない

103: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:22:38.81 ID:iZ5FmU8N0.net
>>101
昨年応募したものをどうやってパクるんだ?

105: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:25:25.90 ID:iZ5FmU8N0.net
>>101
落ち度全くなし

手書き原稿で応募することは可能ですか?

ご応募いただくことは可能ですが、パソコン、ワープロ等を使用してご記入されることを推奨致します。手書き原稿の場合はA4サイズの400字詰め原稿用紙をご使用ください。
なお、手書き原稿の場合は、178〜536枚が規定枚数となります。
原稿は返却いたしませんので、原本が必要な場合は必ずコピーをお送りください。

106: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:28:26.69 ID:c6HYR5Wo0.net
>>105
客観性に欠ける
お前の書き込みなんか
何の信憑性もないよ
チラシの裏にでも書いておけ

108: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:33:51.04 ID:iZ5FmU8N0.net
>>106
客観性に欠ける??????????Wwwwwwwwwwww

馬鹿かお前は
この内容読んでないと応募すらできないんだぞwwwwwwwwwww

112: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:40:44.71 ID:c6HYR5Wo0.net
>>108
気持ち悪いアニヨタの
一方的な擁護など客観性の欠片もない
チラシの裏にでも書いておけ

114: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:43:16.79 ID:N0LabvgY0.net
>>112
もう読解力が0なんだから書き込むなよ
迷惑行為やめろ

116: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:48:10.79 ID:iZ5FmU8N0.net
>>112
あとパクりは99%ないといってもいい
京アニが必要としてるのはどう見ても作品の作者。↓

インターネット上で公開している作品を応募することは可能ですか?

可能ですが、インターネット上で公開されている作品はご応募される前に非公開にしていただきますようお願い致します。再公開は、残念ながら落選と決定されるまではお控えください。
なお、作品が受賞した場合、再公開できなくなりますことをご了承ください。

他の賞へ応募した作品を京都アニメーション大賞に応募することは可能ですか?

問題ございませんが、結果が確定していない作品のご応募はお控えください。

パクるならわざわざインターネット上で公開している作品を条件付きでOKにしたりしないじゃん

109: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:34:07.15 ID:N0LabvgY0.net
>>106
京アニの応募要項だぞ
普通にある事実だろ
客観性とか意味不明
むしろお前に客観性がない

110: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:36:46.26 ID:4Adhj3lJ0.net
>>106
アホやこいつ

102: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:20:04.39 ID:q3r2xsS30.net
ラノベで小説家

 

104: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:24:35.68 ID:vZ2Nyext0.net
10時頃から来客予定の為玄関開けて待ってた
11時からの京アニ第一スタジオの取材の前に本社で打ち合わせに向かう吉田D取材班
しかし10時30分過ぎてるのに京都駅から本社に向かう途中
本社では火災発生時NHKの関連会社のスタッフと社長らが打ち合わせ中
10時頃青葉はガソリンを買いに行き10時30分放火

これでNHKは全く関係無いと言い放つのは無理がありすぎ

142: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 12:54:01.53 ID:xHeebR5Y0.net
>>104
激しく同意

107: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:30:40.19 ID:LesMKuG20.net
まあ、原作付きのユーフォがパクリじゃとかいくら騒いでも
原作出る前に応募してないと、アホかの一言で終わるけどな

111: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:40:16.00 ID:N0LabvgY0.net
青葉はなんでスマホ自宅に置いていったんだろ
謎すぎるわ

120: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:55:27.41 ID:43q8V84k0.net
>>111
ガイジによくある行動
玄関の張り紙もそのせい
つまり単純に忘れたんだろ

113: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:41:53.23 ID:hgD4l+4p0.net
強盗の話してた奴は青葉かもしれんけど他はわからんな
トリップでも付けてるんならともかく他のレスに対する
青葉認定はネトウヨの国籍透視と同じでなんの根拠もない

115: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:46:35.69 ID:c6HYR5Wo0.net
盗作されたと思われた時点で
京アニ側に落ち度があるとも言える

122: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:56:42.79 ID:WWuvqFbq0.net
>>115
青葉が無事に生き延びれても大変なのは
自分のパクられたというアイディアが
『青葉自身のオリジナル』であるという事を証明せにゃならんのよねぇ
放火という行為でなく、裁判という場で

124: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:59:27.36 ID:c6HYR5Wo0.net
>>122
30人余り殺して、会社も消滅させたのだから
十分だろ
盗作の真偽を超えた復習を果している

126: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 11:05:11.02 ID:WWuvqFbq0.net
>>124
お前さんとかそうだけど、青葉をそこまで信頼してるのは
放火という一般人として極限の行為を行ったからなだけでさ
裁判では裁判でのルールで証明してもらわないとさ、
青葉が誇ってる自分の才能が本当に”他の人が思いついてないもの”だったのかどうか

128: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 11:10:33.19 ID:N0LabvgY0.net
>>126
青葉予備軍だね
生きてて辛くない
一度心療内科で見てもらえば?

130: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 11:11:59.62 ID:c6HYR5Wo0.net
>>126
こんな虫けらを信頼している奴がおるのか?
あくまで主張を客観的に捉えているだけであって
それ以上でも以下でもない
逆に聞きたいが、
盗作が起こりえない
合理的な根拠があるのか?

131: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 11:13:13.71 ID:iZ5FmU8N0.net
>>130
”再公開は、残念ながら落選と決定されるまではお控えください。”

132: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 11:17:13.91 ID:LesMKuG20.net
>>130
そもそも、ネタはどこかからか持ってくる必要があるが
時間は有限なので、そんなゴミにこだわるより、別のねたになる物を探した方がいいから

125: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:59:55.08 ID:iZ5FmU8N0.net
>>122
残念だが京アニが
”再公開は、残念ながら落選と決定されるまではお控えください。”
と大賞のところに書いてる以上どう足掻いても無理だろう。
手書きってところが最悪、注意事項みなけりゃそもそも応募すらできない

117: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:51:40.94 ID:43q8V84k0.net
パクろうがなんだろうが、死刑の減刑理由にはならんわ
基地害のただの妄想の思い込み
もはやどうでもいい

118: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:52:40.51 ID:iZ5FmU8N0.net
>>117
妄想を書いてるのは報道陣だぞwwwwwwwwwwwwwww

119: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:52:58.64 ID:wdPfEa0X0.net
普通に受賞した作品をアニメ化して映画化までした実績あるのにわざわざ落としてパクるとかありえねえわw

121: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:56:08.41 ID:iZ5FmU8N0.net
パクりやがって←警察がいうには小説かわからなかった
これを無理やり小説にしたのが報道陣営。

京アニはパクったか?↓
インターネット上で公開している作品を応募することは可能ですか?

可能ですが、インターネット上で公開されている作品はご応募される前に非公開にしていただきますようお願い致します。
”再公開は、残念ながら落選と決定されるまではお控えください。”
なお、”作品が受賞した場合、再公開できなくなります”ことをご了承ください。

落選なら再公開していいとしっかり打ってる

まじでやべえぞ報道陣www

123: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 10:58:55.02 ID:LesMKuG20.net
どうせ似たような事例がずらずら提示されて、青葉アウトだよ

留年ネタでも、昔のコミックで見た覚えあるからな
受験漫画でライバルと勝負するため、留年してまた勝負だみたいなw

127: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 11:09:00.85 ID:ZLBBka7g0.net
下着泥棒でコンビニ強盗で無職でワナビの41歳

129: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 11:11:26.34 ID:iZ5FmU8N0.net
>>127
障碍者騙ったら刑が軽くなったせいで味を占めたんだろうな
強盗の時に動機を作っているくらいだったし

133: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 11:19:12.96 ID:iZ5FmU8N0.net
”再公開は、残念ながら落選と決定されるまではお控えください。”

この一分だけでパクって無いと言えるだろうね
京アニが欲しいのは作品ではなく作者だってことだ
ヴァイオレットエヴァーガーデンが大賞に選ばれたのは作品がよかったよりも作者の小説の書き方が完璧であり、会社のルーツに沿っていたってことだろ
だから大々的に幹部たちが「背景やキャラクター像を思い浮かべやすい」と評価した
青葉は単純に形式の不備、つまり見てすらいなかったって事

134: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 11:21:43.22 ID:FdvQ8/WW0.net
ヲタクなんだからコミケで売ればいいのに

135: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 11:24:01.82 ID:iZ5FmU8N0.net
>>134
青葉はアニヲタではなく鉄ヲタだよ
もうこれは捜査や取材で明らかになっている
でもNHKなんかは鉄ヲタに悪い印象なんて与えたくないじゃん?
NHK今まで大宮レイプ軍団の問題とかも取り上げなかったし

136: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 11:26:42.29 ID:SndBHK/10.net
青葉オリジナルじゃなくてもパクりはパクりだし
それで青葉の罪が軽くなるわけじゃなかろ?

137: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 11:29:13.73 ID:ZLBBka7g0.net
京アニオリジナルなんてたまこまーけっとぐらい
他は原作あり

138: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 11:53:16.40 ID:32NnJIgv0.net
別に俺らがいろいろと事件について妄想たくましくしたところで結局何の影響もないしなーと思ってたが、
本物の青葉予備軍だったらこんな下らないトコからでも動機つくって行動に起こせるってことなんだよな実際。
そう考えると大事なトコであれば企業にしろマスコミにしろ、あんまり矢面に立たせたくない感あるな。

まあ結局は生きて焼かれる瞬間まで痛みなんてリアルじゃないから他人事なんだが。

140: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 12:23:47.19 ID:L1+Y6mQq0.net
>>138
どんな同情するふりをしたところで初戦は他人事なんだから
じゃあ他人らしくパクりかどうかを純粋に検証するべきジャン

141: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 12:38:37.30 ID:LesMKuG20.net
検証もなにもw
青葉 ユーフォの〇〇は俺が京アニに送った原稿のパクリだーーーーーーーー
角川 うちの原作が京アニのパクリだと・・・アホか

※角川が京アニのラノベ応募を見てたら確かに重度の個人情報漏洩でアウトだが
京アニ文庫の元締めはポニキャニオン・・・・

146: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 14:43:11.22 ID:5UpLAEgH0.net
>>141
ユーフォは宝島社

144: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 14:41:48.44 ID:c4wNEfe/0.net
青葉容疑者は『アニメが大好きで、コンテストに応募する』と言うんですね。けど、とても文才
があるとは思えない。ある時、少し読ませてもらったがアニメの主人公に
なるような若い女の子が登場するようなストーリーですが、誰が読んでも
素人作品でした」(A氏)

その時、青葉容疑者は「俺って、才能があるんですよ」「いい作品を書いて応募したのが、
パクられたんですよ」「自分の作品を、有名なアニメ監督が盗んでいる」
「今、書いているのもいい作品。今度はパクらせないようにする」などと
怒ったように言っていたという。

152: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 15:21:31.99 ID:N0LabvgY0.net
>>144
京アニが去年に出した「アニメの主人公に なるような若い女の子が登場するようなストーリー」
で学園ものってユーフォしかなくね?
でもユーフォはしっかり原作があるわけで該当する作品が見当たらないんだけどね。

154: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 15:34:39.00 ID:mzkH+7pv0.net
>>144
「俺って、才能があるんですよ」
「いい作品を書いて応募したのが、パクられたんですよ」
「自分の作品を、有名なアニメ監督が盗んでいる」

ここまでなら、青葉は敬愛する山田尚子監督でも盗みたくなるような小説を書いてる自分は天才
そう思って喜んでいるだけのように見える
どうせ下らない部分一致でも見つけて、自分の作品の一部がパクられたと思い込み、
だけどそれを主張しても相手にされないという自覚も有り、モヤモヤしてただけかな
まあ、小人閑居して不善を為すのことわざ通り、考えても意味のないことを
暇だからといって考え続けてると、バカにもなるわな
仕事でもしていれば、ここまで悪化することも無かったのにな

145: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 14:42:13.86 ID:c4wNEfe/0.net
「よく聞くと、コンテストに応募したのに、それを主催者側が勝手に使ってアニメに
したというんです。最初は妄想みたいなこと言っているなと相手にしなかった。
変なこと言って暴れると大変だから、それ以上は何も言いませんでした」(同前)
https://dot.asahi.com/wa/2019081600012.html?page=2

151: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 15:18:00.00 ID:zFMNK/oS0.net
>>145
聞くと『小説を書いている』『アニメが大好きで、コンテストに応募する』
と言うんですね。けど、とても文才があるとは思えない。ある時、
少し読ませてもらったがアニメの主人公になるような若い女の子が
登場するようなストーリーですが、誰が読ん誰が読んでも素人作品でした」(A氏)

誰が読んでも素人作品でした
誰が読んでも素人作品でした
誰が読んでも素人作品でした

終了

147: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 14:45:59.29 ID:jjBIsvmd0.net
青葉が自分で公開しなかったのがすべてだ
自分でも似てないとはわかってる

148: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 14:47:48.58 ID:JYHSm34e0.net
糖質無罪

150: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 15:12:58.99 ID:fRBw33Bw0.net
緻密な博徒って奴か

153: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 15:30:15.98 ID:PkoaLZI20.net
発達障害はすぐにパクリと言い出して他者を断罪するんだよな

155: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 15:43:14.64 ID:nOXUvsWj0.net
単純に青葉に才能がないから全ての作品の評価ができなかっただけだろ
自分に才能がない事すらも分からないレベルだからどうしようもない

156: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 15:45:35.23 ID:70D6Pu3Z0.net
学生だとか子供が主人公が多いのは、
大人が主人公なら「まず働けよ」ってなるからな

157: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 16:14:19.30 ID:LesMKuG20.net
社会人は組織に組み込まれていて自由度があんまりないからな
戦争ものでも、わりと一般兵だと自由度が無いから
特殊部隊とか独立部隊とか、軍属とかちょっと組織から離れた主人公が設定されやすい

ファンタジーで、元王子とか王女とかが主人公になるのも
わりと権限があって、自由だから

158: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 18:20:31.22 ID:N0LabvgY0.net
青葉はいつ話せるようになるのかな

161: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 18:28:56.35 ID:mzkH+7pv0.net
>>158
話してはいるじゃないか
「痛い」って

159: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 18:25:26.28 ID:4u/Xl8UH0.net
ユーフォスレで荒らしてたのがこいつというのは本当?

160: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 18:28:42.03 ID:fJ3syHDT0.net
京アニ関連スレに青葉らしき書き込みがコピペしてあって
それ読むとまるで青葉は京アニ関係者に知り合いがいるかのような口ぶりだったんだよな

まさか青葉が刑務所にいたとき差し入れしたり
面会したり連絡を取っていた業界関係者でもいるのかね

162: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 18:33:39.62 ID:/NPW1Qpf0.net
「(性の喜びを)パクりやがって!」

163: 名無しさん@1周年 2019/08/19(月) 18:36:26.92 ID:h+bXXY0+0.net
あれだ。夏休みを15000回繰り返すちゃんとした物語だな。

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事
















今日の人気記事

  1. ドラクエウォーク 課金勢「メタスラの剣限界突破うえええい!」リセマラキッズ「ロトの剣来たー!課金奴悔しい?w」
    ドラクエウォーク 課金勢「メタスラの剣限界突破うえええい!」リセマラキッズ「ロトの剣来たー!課金奴悔しい?w」
  2. 【超朗報】最近のコスプレAV、ガチのマジでレベル高すぎてクソ抜ける
    【超朗報】最近のコスプレAV、ガチのマジでレベル高すぎてクソ抜ける
  3. 【京アニ】全身火傷、あまりにも悲惨すぎる
    【京アニ】全身火傷、あまりにも悲惨すぎる
  4. Switch持ってるけどSwitch Lite買って来たったwwwwwwwwwwwwwwwww
    Switch持ってるけどSwitch Lite買って来たったwwwwwwwwwwwwwwwww
  5. 【ショタ】ダメ…僕…男の子だよぉ…あ…んっ…【晴天】
    【ショタ】ダメ…僕…男の子だよぉ…あ…んっ…【晴天】
  6. 【悲報】高校野球・早実「出場辞退」の理由は『性動画』拡散だったwxwxwxwxxwwxxwxwxwxwxwxwxwxwxw
    【悲報】高校野球・早実「出場辞退」の理由は『性動画』拡散だったwxwxwxwxxwwxxwxwxwxwxwxwxwxwxw
  7. 飼い犬の土佐犬逃げる 大分市 体重50 女の子です
    飼い犬の土佐犬逃げる 大分市 体重50 女の子です
  8. 【悲報】Huaweiのフラグシップモデル、Google アプリが一切使えずオワコンへwww
    【悲報】Huaweiのフラグシップモデル、Google アプリが一切使えずオワコンへwww
  9. スマホのインカメで撮った自分の顔www
    スマホのインカメで撮った自分の顔www
  10. 16年前振られた女の子から突然連絡来たんだが
    16年前振られた女の子から突然連絡来たんだが
  11. 【Apple】「iPhone 11」発売 普及機はXRよりも1割安く お値段7万4800円〜
    【Apple】「iPhone 11」発売 普及機はXRよりも1割安く お値段7万4800円〜
  12. iPhone11買ったやついる?
    iPhone11買ったやついる?
  13. 【超画像】三色チーズ牛丼を頼む奴の画像、なぜかイケメン化してしまう…w
    【超画像】三色チーズ牛丼を頼む奴の画像、なぜかイケメン化してしまう…w
  14. ビアンカ「久しぶりのセックスね、アナタ」DQ5主人公「挿れるよ」ズブッ ビアンカ「挿入った?」
    ビアンカ「久しぶりのセックスね、アナタ」DQ5主人公「挿れるよ」ズブッ ビアンカ「挿入った?」
  15. 【悲報】アズールレーン、新キャラがドスケベすぎて離脱していた指揮官達が続々復帰しているらしい
    【悲報】アズールレーン、新キャラがドスケベすぎて離脱していた指揮官達が続々復帰しているらしい
  16. 9万kmのプリウスって買っても大丈夫なんか?
    9万kmのプリウスって買っても大丈夫なんか?
  17. GDP全米2位のテキサス州で中絶した女性に死刑求刑が可能になる法案可決の可能性
    GDP全米2位のテキサス州で中絶した女性に死刑求刑が可能になる法案可決の可能性
  18. 【画像】夏休み中の中2だけど、こういうおっぱいのギフください!
    【画像】夏休み中の中2だけど、こういうおっぱいのギフください!
  19. 【悲報】ヤクルトスワローズさん、クッソやる気ない人事を披露する
    【悲報】ヤクルトスワローズさん、クッソやる気ない人事を披露する
  20. 【スマホ】「d払い」などドコモ決済サービス利用できず。設備故障が原因、復旧の見通し立たず
    【スマホ】「d払い」などドコモ決済サービス利用できず。設備故障が原因、復旧の見通し立たず
  21. 友「マッチングアプリ?とかいうの始めたわw」「今日初めて女の子と会うw」「すげえデブス来たからそのまま帰ったわw」
    友「マッチングアプリ?とかいうの始めたわw」「今日初めて女の子と会うw」「すげえデブス来たからそのまま帰ったわw」
  22. 【中二】自称「関西のルパン」をお江戸で逮捕 「関西を中心に盗みを繰り返したが、華のお江戸に出てきた」
    【中二】自称「関西のルパン」をお江戸で逮捕 「関西を中心に盗みを繰り返したが、華のお江戸に出てきた」
  23. マッチングアプリ始めてから二ヶ月目で彼女できた
    マッチングアプリ始めてから二ヶ月目で彼女できた
  24. 【保存庫】ポケモンキャラのエロ画像スレ
    【保存庫】ポケモンキャラのエロ画像スレ
  25. 【朗報】ポケモンマスターズ無課金に優しい神ソシャゲだった2wxywxywxywxy
    【朗報】ポケモンマスターズ無課金に優しい神ソシャゲだった2wxywxywxywxy
  26. 【フジ】有吉の夏休み2020
    【フジ】有吉の夏休み2020
  27. まんさん「彼氏のスマホの暗証番号を教えてもらったし、指紋も登録してる」→7万いいね
    まんさん「彼氏のスマホの暗証番号を教えてもらったし、指紋も登録してる」→7万いいね
  28. 昔ドラクエウォークっていうアプリが令和初の覇権アプリに成りかけたの知ってる奴いる?
    昔ドラクエウォークっていうアプリが令和初の覇権アプリに成りかけたの知ってる奴いる?
  29. 【社会】電車内で15分に渡り痴漢行為。電車を降り逃げた女性を追いかけ女子トイレへ。25歳アルバイトの男を逮捕。西武新宿線
    【社会】電車内で15分に渡り痴漢行為。電車を降り逃げた女性を追いかけ女子トイレへ。25歳アルバイトの男を逮捕。西武新宿線
  30. 【福岡】準強姦で起訴の男性会社役員に無罪判決 地裁久留米支部
    【福岡】準強姦で起訴の男性会社役員に無罪判決 地裁久留米支部

最新記事

Infomation