面白い記事・気になる記事をおーぷん2ちゃんねるやTwitterからまとめました

NPO「京アニ事件で犯人の精神病を報道するのはやめて!」

1: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:10:57.36 ID:8kcfs+3kaVOTE.net

 京都アニメーション放火事件を受けて、精神障害者を支援するNPO「COMHBO(コンボ)」が、
容疑者に精神的な疾患があるとの一部報道が偏見を助長するとの危惧を示し、配慮ある記事づくりを求めています。
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1907/21/l_ah00_npo1.jpg
l_ah00_npo1.jpg

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1907/21/news027.html

引用元: NPO「京アニ事件で犯人の精神病を報道するのはやめて!」

2: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:11:40.96 ID:8kcfs+3kaVOTE.net
 「事件の背景・動機などの詳細が不明な段階で、あたかも精神疾患とこの犯罪を結び付ける可能性のある報道が
今後も続くことがあるのでは」と同団体は懸念を表明。「精神疾患がある」との報道で、精神疾患が事件の原因との
印象を与え、精神障害者はみな危険という偏見を助長することにつながるのは過去の例から見て明らかとしています。

 「事件と精神疾患の関連性が確認できていないのであれば、精神疾患のことを伝える必要性はないと思われます」
と同団体。精神疾患と犯罪の関係が明らかでない時点での病歴報道は、精神疾患がある人には「とても傷つくこと」とし、
「とにかく情報を集めてとにかく早く報道しようという報道機関の姿勢が垣間見られ、私たち精神障害者に対する偏見の
助長についての考察などはされていないと思われます」と苦言を呈しています。

3: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:11:48.12 ID:fTWM59DT0VOTE.net
ガイジ機関

4: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:12:13.86 ID:hPdcQar00VOTE.net
あガガw

5: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:12:48.51 ID:qGwOKxt60VOTE.net
誰にでも精神の病気になる可能性あるからな
叩くに叩けんわ

6: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:13:08.92 ID:jraSPmqh0VOTE.net
ガイジにさえ嫌がられる

7: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:13:35.19 ID:nuXrieofMVOTE.net
管理が甘いんじゃボケカス

8: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:13:39.38 ID:Fqp0uvlb0VOTE.net
事実なら報道はせなアカンやろ

9: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:13:40.82 ID:3vdTLpMo0VOTE.net
偏見もなにも
まんまイメージ通りの行動やったやんけ

10: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:13:43.08 ID:QqJxb2y80VOTE.net
こいつ足から火を出しながら走ってたらしいな

11: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:13:49.58 ID:5ggJkb+T0VOTE.net
しっかり報道していけ

12: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:13:58.61 ID:oIp3sHfa0VOTE.net
言うほど偏見か?

13: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:14:09.27 ID:4g5oph7h0VOTE.net
またこういう圧力団体がしゃしゃり出てくるやろ
こいつらにいつも足らんのは、被害者へ対する思いや

14: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:14:39.44 ID:Rsa3xUXZ0VOTE.net
ま、このスレにもおかしい奴はおるけどな
おかしい奴は自覚がないからw

15: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:14:49.64 ID:d8ZrO18U0VOTE.net
精神病んでるって過剰に報道すると裁判で無罪判決でる可能性高まるからな〜

16: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:14:50.47 ID:eaM4EDDs0VOTE.net
ガイジの立場が危うくなってきたなw

17: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:14:52.33 ID:U/VveOWv0VOTE.net

39: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:18:50.20 ID:f7z40re3MVOTE.net
>>17
これガソリン染み込ませてるんか?

301: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:56:18.01 ID:bFXREa6faVOTE.net
>>17
ハガレンで見た!

18: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:15:11.37 ID:x2tMrbWa0VOTE.net
こういうのははっきりしっかり伝えていけ

27: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:17:13.80 ID:d8ZrO18U0VOTE.net
>>18
まあでも実際まだ分からんで
言動はガイジっぽいけど真性の精神疾患の連中とはやっぱり違うと思うし

19: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:15:16.04 ID:hCzsIoT/0VOTE.net
現実を受け止めてちゃんと精神病の対応や管理をするんやで

20: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:15:25.91 ID:vynLd4JS0VOTE.net
ガイジが出た出たよよいのよいw

21: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:16:14.41 ID:Spx91vSpaVOTE.net
精神障害者はみな危険やろ

22: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:16:17.37 ID:r+TjY6qC0VOTE.net
偏見ってなんだよ
精神病患者が大量殺人事件起こしたのは事実だろ
それをどう受け止めるかは個人の自由であってお前らが決めることじゃない

23: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:16:45.74 ID:yTNV3Uq00VOTE.net
言うほど偏見か?

24: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:16:47.30 ID:BqBqMAQgKVOTE.net
危険ではないのか?

25: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:17:09.55 ID:S4HUEqjH0VOTE.net
これもうカルト団体やろ

26: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:17:11.27 ID:kLaltjR90VOTE.net
どう見ても精神病と事件が結びついてない?
イメージ通りやろ

28: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:17:16.18 ID:Crcoud3x0VOTE.net
偏見はどんどん確信に変わる

29: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:17:16.25 ID:ghWrkhcQaVOTE.net
団体名でなんか草

30: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:17:34.73 ID:/xjaBCHW0VOTE.net
合法殺し屋定期

31: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:17:36.10 ID:3vdTLpMo0VOTE.net
事件を未然に防いでから物言えって話やで

32: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:17:45.12 ID:RSHez1MLpVOTE.net
偏見って何だっけ

47: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:19:55.18 ID:BqBqMAQgKVOTE.net
>>32
艦長?

33: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:17:46.40 ID:z4sFUS7e0VOTE.net
体は無事だけど精神だけ飛んでるって相当危険だろ

34: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:17:51.90 ID:8khNoIoM0VOTE.net
少数者保護の美辞が社会を破壊していく

35: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:17:54.17 ID:hO39V0WB0VOTE.net
まずいことが起きたとたんにひた隠しにしようとするの笑えるわ
こんなんでも普段は精神障害者の人権を認めろとか声を大にして言ってるんやろなあw

36: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:18:09.81 ID:N0RZuYr80VOTE.net
事実やん

37: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:18:22.71 ID:sHcK0wqNMVOTE.net
妄想が発端で放火しとるんやから偏見ではないやろ

38: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:18:36.21 ID:CuBD/nwv0VOTE.net
NPOを名乗る組織にマトモなのがいない説

40: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:18:51.37 ID:3PeGulCupVOTE.net
何が偏見だというのか

41: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:18:53.84 ID:r/84kjxwrVOTE.net
人が死んでんねんぞ?!

42: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:19:05.93 ID:COaoYXB4aVOTE.net
ワイ躁鬱、会社の人が最近めっちゃ優しい

71: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:23:16.99 ID:OyKVzi/4MVOTE.net
>>42
君はこの事件のお陰で得したな

43: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:19:26.82 ID:rtHskBDn0VOTE.net
てんかんときみたい

44: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:19:31.03 ID:nvUJI2qt0VOTE.net
偏見じゃないからセーフ

45: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:19:41.60 ID:Crcoud3x0VOTE.net
擁護する前に患者をこうなるまで放置しないでちゃんと私怨してくださいよ〜

46: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:19:55.14 ID:ckSGaziN0VOTE.net
まともな精神もってたらあんなことするわけないんだから

61: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:21:30.04 ID:d8ZrO18U0VOTE.net
>>46
植草さんの立場は・・・

48: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:20:08.00 ID:lGnc3U8Q0VOTE.net
岩間はええんか

49: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:20:22.07 ID:3vdTLpMo0VOTE.net
危惧されてたとおりの行動やったやないか
どこに偏見があんねん

50: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:20:23.61 ID:4tnWBbc60VOTE.net
統合失調でなおかつ攻撃的な奴はかなり危険
歩く爆弾

51: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:20:25.00 ID:NtU9nR5c0VOTE.net
よく見てるスレで名物のやべー奴がこの事件で煽られて発狂してるわ

52: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:20:26.76 ID:soy3eqmJ0VOTE.net
コンボとか模倣犯作る気マンマンやんけ

53: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:20:48.66 ID:4D8IodU60VOTE.net
管理も出来ん無能団体は黙っとけや

54: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:20:53.05 ID:l+xsltSI0VOTE.net
精神病患者も健全な人間も等しく狂ってる
とかいう純文学みたいな報道したら神だな

55: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:20:57.94 ID:2Y0zWXbMaVOTE.net
偏見やなくて事実やぞ

56: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:21:08.51 ID:SMgooAgG0VOTE.net
死刑回避させようとしてる奴に言えや
精神病装って責任能力なしで逃げようとしてる奴こそお前らの敵やぞ

97: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:26:43.88 ID:mmkBblkTaVOTE.net
>>56
まあだから関係無いんやでっていってるのかもしれん

57: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:21:15.43 ID:3vdTLpMo0VOTE.net
ハンjも突っつきすぎるとヤバいんちゃうか
糖質だらけやろあそこ

58: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:21:16.21 ID:4tnWBbc60VOTE.net
ちょっと寄せられただけで切れる
煽り運転野郎も十分予備軍

59: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:21:21.32 ID:I51+F18qdVOTE.net
そもそも精神障害っていってもピンからキリだからな
統合失調症でも落ち着いてる人はほとんど症状ないし
ほんと日本て人権後進国だわ

60: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:21:28.84 ID:YadWqtrE0VOTE.net
チョンボじゃねーか

62: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:21:37.93 ID:s09Vmx1s0VOTE.net
臭いものには蓋か

63: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:21:41.33 ID:3kCO4Rv40VOTE.net
騒げば騒ぐほど支援が手厚くなるんやけど騒いでる連中はその辺勘違いしてそう

64: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:22:02.39 ID:OW29EKle0VOTE.net
このスレ見てみろよガチの糖質しかおらへんよ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1563279617/

134: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:32:20.59 ID:vRHGhn610VOTE.net
>>64
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1563628146/
こっちもヤバいのいるぞ
自分が2chで書き込んだからそのシステムを社員が採用したって本気で信じてる奴がいる
就職経験ないのに元社員の有能プログラマーだったとか、関係ない人から傘パクられて自分の才能に嫉妬した社員から盗られたとか騒いでる
最近は自分のレスは常に見張られていて、自分に否定的な意見は全部社員のレスって思ってる

160: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:36:52.81 ID:d7hB4yJzpVOTE.net
>>134
そいつ数年前からEXPに張り付いてるマジモンの糖質じゃん

65: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:22:40.97 ID:BK6p6DP40VOTE.net
精神病が原因で事件起こしてたり刑が軽くなる可能性があるなら報道せなあかんやろ

66: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:22:50.75 ID:jRt6+h/i0VOTE.net
動機から推測するに糖質が原因で間違いないやん

67: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:22:51.06 ID:QLmq1Obl0VOTE.net
精神疾患によって正常な思考と判断ができなくなって常軌を逸した行動に走るんやからなんも偏見でも間違いでもないやろ

68: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:22:55.55 ID:XkRxybYI0VOTE.net
青葉が糖質じゃなけりゃこんな事件起きんかったやろ実際
こいつらが焼け死ねば良かったのに

69: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:22:59.33 ID:/xjaBCHW0VOTE.net
NPO「精神障害者で大儲けや」

70: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:23:14.10 ID:z4sFUS7e0VOTE.net
精神病だからって守ろうとするからそうなるんだろ
健常者と同じように罰する方向に持ってけよ

77: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:24:03.71 ID:3kCO4Rv40VOTE.net
>>70
言ってることめちゃくちゃやで

91: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:26:01.03 ID:z4sFUS7e0VOTE.net
>>77
めちゃくちゃなのは妄想を理由に爆破する青葉だろ

72: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:23:23.30 ID:4tnWBbc60VOTE.net
事件起こす奴は何かしらの精神病んでるだろ

73: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:23:31.38 ID:LadsfQOD0VOTE.net
魔女刈りだな

74: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:23:41.99 ID:NWwHc8eW0VOTE.net
無罪だな

75: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:23:46.08 ID:3vdTLpMo0VOTE.net
お前らが無能やからこうなってるんやろって話とちゃうの
血税吸うだけの更正施設とか

76: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:23:51.60 ID:pvvdpm/00VOTE.net
やっぱシャッターアイランドって必要だわ

78: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:24:18.88 ID:uvo/mLkBdVOTE.net
こいつらが臭いものに蓋してきたから今回みたいに社会から孤立してきたんだろ

79: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:24:22.69 ID:mq/au0jE0VOTE.net
てんかんの奴が薬飲んでなくて大事故起こした時も思ったけど
無理筋やろ

80: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:24:28.06 ID:9pmrz1K3dVOTE.net
精神病患者を地域に出せ出せ言うのは人権団体やからな

90: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:25:43.28 ID:3vdTLpMo0VOTE.net
>>80
厚労省と自民党やで
精神障害者の地域移行とかいう政策

100: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:27:08.86 ID:fH42jrQe6VOTE.net
>>90
その政策の理由が日本の精神病患者の在院日数を欧米と人権家に批判されとるからやで

110: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:28:59.81 ID:k4cnt/V9dVOTE.net
>>100
それは建前で実際の理由は社会保障費

81: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:24:43.08 ID:uVhaRPeP0VOTE.net
ガイジがガイジ擁護する地獄

82: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:24:44.42 ID:4tnWBbc60VOTE.net
一般人でも人に謝れない奴や
何かのせいにしたがる奴は危険だぞ

83: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:24:48.63 ID:OJYgPSSSMVOTE.net
精神病が今回のテロ起こしたのかどうかやろ
精神患ってなかったらテロ起こしてないのか
それとも患うまえからヤベーやつやったのか

84: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:24:50.81 ID:40nx7pyW0VOTE.net
常識も法律も通用しない真性のマモノやん
人間は不安を解消するために社会形成してるのだから
こういう輩は社会から排除するしかないのでは?

85: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:25:04.52 ID:l8+YOMdW0VOTE.net
健常者はガソリン40L特攻なんてしないだろ

86: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:25:11.48 ID:jRt6+h/i0VOTE.net
糖質の中でも特に危険な人間は強制的に入院させて治療させるべきやね
コイツなんて強盗事件起こしてるんだから糖質が治るまで外に出すべきじゃなかった

87: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:25:19.41 ID:gXoELO0hpVOTE.net
統合失調症は何の前触れもなくいきなりなるからな
お前ら明日は我が身やで

88: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:25:29.04 ID:zm5Nxt8+0VOTE.net
うつ病になって上司が優しくなるなら俺もうつ病になりてぇよ

194: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:41:14.02 ID:mq/au0jE0VOTE.net
>>88
俺の上司は優しかったぞ
診断書も提出してんのに課長と部長が自宅に訪問して来て
「仕事たまってんだけどいつ復帰出来そう?」「待ってるからね」
って言ってくれてさー
すぐ辞めたわその会社

89: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:25:36.49 ID:I51+F18qdVOTE.net
単なる放火事件
関係者以外にとってはどうでもいい
こんなことより安倍の数々の失政をもっと報じろ

92: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:26:03.01 ID:fH42jrQe6VOTE.net
最強の治療法の電気けいれん療法も人権家様のお気に召さなくて、まともに出来なかった時期あるしな
どんだけ患者の不利益になったんやろ

93: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:26:08.77 ID:wMXZuRaIdVOTE.net
ワイ、カーテンレール首吊り自殺図ったことあるけど病院行けば診断貰える?

103: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:27:43.67 ID:uVhaRPeP0VOTE.net
>>93
なんJいます言うたら一発

94: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:26:13.76 ID:Fqp0uvlb0VOTE.net
引きこもりも普通の人より犯罪しないんやぞ

95: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:26:33.19 ID:yt7ZU0+a0VOTE.net
ンポってなんや

96: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:26:43.64 ID:7zbGhGj30VOTE.net
法も敵わないし最強や

98: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:26:48.73 ID:/xjaBCHW0VOTE.net
植松「な?」

99: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:27:00.53 ID:UGuudJS00VOTE.net
でも隠蔽する社会はもっと異常だよ
NPOの人ってバランス取れた考え方しないよね、一方的な意見の人ばかり

101: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:27:09.69 ID:lDqDweRg0VOTE.net
キルレシオで戦後最大取ったんやろ?
糖質=危険のイメージはどう頑張っても覆せんで

104: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:27:57.15 ID:gXoELO0hpVOTE.net
>>101
そんなこと言ってお前が明日起きたら統合失調症になってたらどうすんだ
統合失調症は何の前触れもなくいきなり発症するからな

120: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:30:28.37 ID:eFjHj/mC0VOTE.net
>>104
ワイがもし統失になったらガソリン撒いて大量殺人なんかやる前に力づくでも檻付きの病室にぶち込んでもいいから止めて欲しいわ普通に

115: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:29:52.66 ID:lDqDweRg0VOTE.net
>>101 でワイはどうしようもないって言ってるんやが
そんなこともわからないとか精神病患者か?

102: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:27:29.39 ID:yeZPbZ77dVOTE.net
この報道により私が非難される←これが精神病による被害妄想やろ

だれも他人が精神病かなんか知らない、察しは結構あるだろうけどね

105: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:28:05.36 ID:PvzFJZOHaVOTE.net
犯人がアニメ好きって報道するのやめろって言ってるアニ豚と同レベルで草

106: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:28:11.81 ID:jkkuGL67MVOTE.net
糖質は糖質と報道したうえでどうすれば糖質の犯行を防げるか考えるのが大事ちゃうんか

107: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:28:14.85 ID:c2DrLR9iaVOTE.net
けもフレに粘着し続けてるたつき信者とか見てると糖質入ってて怖い

116: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:30:00.39 ID:pvvdpm/00VOTE.net
>>107
こぞって今回の件でテレ東燃やせよとか言ってるしな

108: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:28:30.37 ID:3vdTLpMo0VOTE.net
本来国がやるべきことをNPOに投げまくってる日本政府が一番悪いんやけどな
転換も糖質も犯罪者の更生も
先進国で有り得んわ
とんだ土人国家や

114: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:29:44.91 ID:qFdM/le30VOTE.net
>>108
自己責任()社会だからね…😅
本当の意味での自己責任を遂行する為に
今よりももっと過剰なくらい防犯対策せんといかん

109: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:28:34.15 ID:qFdM/le30VOTE.net
偏見じゃねぇだろカスぶち殺すぞ

111: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:29:19.31 ID:s09Vmx1s0VOTE.net
おまえら岩間とか見て笑っとるけど実際あいつもかなりやべぇからな

112: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:29:43.40 ID:fzdmRwjO0VOTE.net
Eテレでガイジの番組あるやろ
そこでもっとアピールしろや

113: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:29:43.93 ID:ZzQzm0fjdVOTE.net
日本最悪の殺人事件の事実はしっかり受け止めなければあかんで

117: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:30:01.84 ID:PGSUONsbMVOTE.net
偏見偏見って言っていつまでも直視しないとまた同じような事件やらかすぞ

118: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:30:05.64 ID:Fqp0uvlb0VOTE.net
報道はええやろ
結びつけるなって主張やろ

144: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:33:47.78 ID:8kcfs+3kaVOTE.net
>>118
 「事件と精神疾患の関連性が確認できていないのであれば、精神疾患のことを伝える必要性はないと思われます」

119: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:30:27.98 ID:6DTrrXsSaVOTE.net
犯人は34コンボか?

121: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:30:30.37 ID:jRt6+h/i0VOTE.net
コイツ以外にも糖質の大量殺人は多いからな
最近死刑が確定した山口の5人殺した犯人とか淡路島で5人殺したケンモメンとかも糖質やし

122: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:30:31.07 ID:iVndiXdI0VOTE.net
なんJ民さん
事実陳列罪で死刑です

123: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:30:51.14 ID:qFdM/le30VOTE.net
アニ豚にしてもガイジにしてもさ
何かと言えば偏見、偏向って
うるせぇんだよカス
事実だろ死ね

133: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:32:18.81 ID:Fqp0uvlb0VOTE.net
>>123
ゴキブリぶちギレ草

124: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:30:57.16 ID:zVNk86HO0VOTE.net
人種や国籍、趣味で犯罪者予備軍扱いするなってのは分かんねん
それらの属性は犯罪と因果関係無いからな
でも精神病は今回のケースでは犯罪と因果か直結してるやん
予備軍言われてもしゃーないやろ

141: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:32:55.59 ID:9pmrz1K3dVOTE.net
>>124
まあでも統合失調症患者は人口の1%おるけど、みんな殺人するわけでもないしな

問題はどの程度の相対リスクがあるかやろな

151: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:35:25.75 ID:qFdM/le30VOTE.net
>>141
ガイジが犯罪率高いとは思わんが
健常者に対する犯罪抑止の理屈が
同じ様には通用しないってのはあるんちゃうか?
例えば集団ストーカーを信じて疑わない奴とか
同じ底辺でも健常者向けの対策はこう言うのには通じないやろ

161: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:37:07.57 ID:9pmrz1K3dVOTE.net
>>151
通院と服薬の徹底が重要やね
誰でも精神科に通える環境も大事や

182: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:39:41.44 ID:jRt6+h/i0VOTE.net
>>161
誰か保護者がいるのなら服薬や通院を見張ることが出来るけどこの犯人みたいな独り身だとそれは難しいからな

190: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:40:34.06 ID:qFdM/le30VOTE.net
>>182
行政が面倒見るしかないのかもな

196: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:41:30.89 ID:9pmrz1K3dVOTE.net
>>182
保健所は頑張っとるけど人手不足はすごいで

167: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:37:43.10 ID:8kcfs+3kaVOTE.net
>>141
 平成30年の犯罪白書によると、日本における、刑法犯の検挙された人数の総数のうち、精神障害者等の比率は、
1.5%であり、また報告では多いとされる放火は検挙された人数のうちの18.7%であると報告されています。

 つまり、精神障害を持たない人の犯罪の比率は、98.5%であり、放火に関しては、81.3%です。このようなデータは、
並列して報道されることが決してありません。
https://www.comhbo.net/?page_id=22905

192: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:40:37.79 ID:9pmrz1K3dVOTE.net
>>167
反社会性パーソナリティ障害抜いたら大分割合落ちそう

203: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:42:12.95 ID:qFdM/le30VOTE.net
>>167
やっぱり放火は高いじゃないか…

213: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:43:25.89 ID:54Ts3RQ1rVOTE.net
>>167
精神病の人口が1%だとして
放火リスクは18倍もあるんか、ヤバすぎるやろ

214: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:43:43.17 ID:7U5haB+90VOTE.net
>>167
健常者の10倍ちかいやん

253: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:49:17.86 ID:p8XmwLZL0VOTE.net
>>167
やっぱりガイジって火の扱い方分からんのか?

281: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:52:42.05 ID:lDqDweRg0VOTE.net
>>253
恨みのある特定の個人を殺したいなら放火なんてする必要性薄いし
あの会社は悪の組織だー!とか社会全てが敵だー!って集団ストーカー妄想爆発させて火を放っとるんちゃうか

273: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:51:42.90 ID:XkRxybYI0VOTE.net
>>167
なんで診断出てない無自覚ガイジを無視するんやこいつらは
凶悪犯罪なんて診断出てないだけでほとんどが精神ガイジの仕業やと思うで

286: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:53:12.71 ID:NdLfjjny0VOTE.net
>>273
それあなたの感想ですよね?

300: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:56:16.16 ID:I+rtw+kV0VOTE.net
>>167
母数が違う媒体の比較に%でデータを出すは詐欺だから
母数を隠して障害者優位に記事を書いているだけだよ

125: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:31:01.97 ID:3vdTLpMo0VOTE.net
偏見を挟む余地がない見事なテンプレガイジムーブやんな

126: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:31:02.43 ID:v/ly9/2i0VOTE.net
悪いのはアニヲタやぞ

127: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:31:07.57 ID:i+/dSMetMVOTE.net
お前らがちゃんと見張ってないからやろが

128: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:31:17.67 ID:D88G8iC50VOTE.net
ワイは精神病認定しないで欲しい

正当に裁かれてほしい

129: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:31:27.63 ID:YJmNUI0+0VOTE.net
NPOも大概信用できねえ
精神障害とニート引きこもり関連のNPOは甘い汁すいたがる連中ばかりや

130: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:31:35.62 ID:p8XmwLZL0VOTE.net
どう受け取るかはこっちの勝手やし報道は自由やろ

131: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:31:49.73 ID:Hy2Fap5prVOTE.net
人権意識がまともにない国で何を云うてはるんや

132: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:32:02.69 ID:l4S164QSrVOTE.net
アニメなんてそんな人の介護用品的な側面もあるし

135: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:32:24.44 ID:fzdmRwjO0VOTE.net
ほならね?
精神疾患患者の自立支援やめろって話でしょ
公平に3割負担で

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事
















今日の人気記事

  1. 【悲報】日本、スコットランドにラグビー以外で完敗
    【悲報】日本、スコットランドにラグビー以外で完敗
  2. 救助ヘリからババア落下キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
    救助ヘリからババア落下キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
  3. 【台風19号】鴨川が氾濫危険水位に。さいたま市
    【台風19号】鴨川が氾濫危険水位に。さいたま市
  4. 【台風】武蔵小杉駅が冠水 浮き輪で遊ぶ
    【台風】武蔵小杉駅が冠水 浮き輪で遊ぶ
  5. 【NHK】のど自慢に爆乳JDが登場ww
    【NHK】のど自慢に爆乳JDが登場ww
  6. スコットランドの言い訳が楽しみって言ってる奴らはラグビーにわかなwww
    スコットランドの言い訳が楽しみって言ってる奴らはラグビーにわかなwww
  7. ガイジ「ラグビー日本代表凄い!」俺「でも日本人じゃないじゃん」
    ガイジ「ラグビー日本代表凄い!」俺「でも日本人じゃないじゃん」
  8. 【悲報】ラグビー日本代表の次の試合、地上波なし!w
    【悲報】ラグビー日本代表の次の試合、地上波なし!w
  9. 【台風19号】浸水したマンションの1階から心肺停止の状態の男性を発見。川崎市
    【台風19号】浸水したマンションの1階から心肺停止の状態の男性を発見。川崎市
  10. 【台風19号】那珂川が氾濫。茨城県水戸市が冠水・浸水被害。避難指示(警戒レベル5)発動中、ただちに避難を
    【台風19号】那珂川が氾濫。茨城県水戸市が冠水・浸水被害。避難指示(警戒レベル5)発動中、ただちに避難を
  11. 【悲報】日本がラグビーで勝ち、左翼がなぜか発狂してしまう
    【悲報】日本がラグビーで勝ち、左翼がなぜか発狂してしまう
  12. ラグビー終了間際ののパス回し許す!→わかる  サッカーも許す! →わかる
    ラグビー終了間際ののパス回し許す!→わかる  サッカーも許す! →わかる
  13. 【逃がすな】神戸市の教師間いじめ、激辛カレーを食べさせられる動画に加害者4人とは別の人物。市教育委員会が関与を調査
    【逃がすな】神戸市の教師間いじめ、激辛カレーを食べさせられる動画に加害者4人とは別の人物。市教育委員会が関与を調査
  14. 【台風19号】都幾川で氾濫発生、越水 埼玉・東松山市  12日19時
    【台風19号】都幾川で氾濫発生、越水 埼玉・東松山市 12日19時
  15. 北陸新幹線、車両基地水没 再開の見通しなし
    北陸新幹線、車両基地水没 再開の見通しなし
  16. 正直、結婚しないと決めてる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    正直、結婚しないと決めてる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  17. 【TGS】SONYさん、デスストのプレイを公開するも微妙すぎて無事爆死確定【小島秀夫】
    【TGS】SONYさん、デスストのプレイを公開するも微妙すぎて無事爆死確定【小島秀夫】
  18. 【快挙】ワールドカップバレー、5連勝!!
    【快挙】ワールドカップバレー、5連勝!!
  19. 【悲報】ワイ、失恋してから人生の輝きを失う
    【悲報】ワイ、失恋してから人生の輝きを失う
  20. 【速報】多摩川、氾濫
    【速報】多摩川、氾濫
  21. 【堤防決壊危機❗】埼玉県加須市流れる利根川、堤防決壊の恐れ 13日2時 国土交通省
    【堤防決壊危機❗】埼玉県加須市流れる利根川、堤防決壊の恐れ 13日2時 国土交通省
  22. 武蔵小杉さん、下水が溢れただけだったwrwrwrwrwrwrw
    武蔵小杉さん、下水が溢れただけだったwrwrwrwrwrwrw
  23. 【ムサコ】多摩川氾濫で武蔵小杉駅周辺で大規模な冠水。タワマン街も全滅
    【ムサコ】多摩川氾濫で武蔵小杉駅周辺で大規模な冠水。タワマン街も全滅
  24. カカオで釣った出会い厨を呼び出す
    カカオで釣った出会い厨を呼び出す
  25. 【画像】 民主党政権が建設を中止させた八ッ場ダムさん、今回の台風で大活躍してしまう
    【画像】 民主党政権が建設を中止させた八ッ場ダムさん、今回の台風で大活躍してしまう
  26. 【台風19号】「八ッ場ダム、一気に貯まった…」 貯水テストが始まった矢先に台風19号の豪雨… 八ッ場ダムが完成していなければ利根川水系は全滅…[R1/10/13]
    【台風19号】「八ッ場ダム、一気に貯まった…」 貯水テストが始まった矢先に台風19号の豪雨… 八ッ場ダムが完成していなければ利根川水系は全滅…[R1/10/13]
  27. スコットランド「試合中止にしたら訴えるから」
    スコットランド「試合中止にしたら訴えるから」
  28. 【吉報】天才ワイ、マッチングアプリ始めるも一週間足らずで4人の女の子と食事を約束する
    【吉報】天才ワイ、マッチングアプリ始めるも一週間足らずで4人の女の子と食事を約束する
  29. NTR派「NTR大好き!」純愛派ワイ「お前には素質がある」
    NTR派「NTR大好き!」純愛派ワイ「お前には素質がある」
  30. 【悲報】マッチングアプリ、化け物しかいない…
    【悲報】マッチングアプリ、化け物しかいない…

Infomation