面白い記事・気になる記事をおーぷん2ちゃんねるやTwitterからまとめました

【社会】らせん階段脇で着火か=京アニ放火・京都府警

1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/07/20(土) 10:09:48.27 ID:HnLirJIR9.net

京都市伏見区にある「京都アニメーション」のスタジオが放火され、34人が死亡した事件で、
現場近くで確保された青葉真司容疑者(41)が建物内のらせん階段の脇で火を放ったとみられることが20日、捜査関係者への取材で分かった。

京都府警伏見署捜査本部は、炎と煙がらせん階段を通じて一気に上階に達し、中にいた従業員らが逃げ遅れた可能性があるとみて調べている。

青葉容疑者は18日午前10時半ごろ、スタジオ1階の正面玄関から侵入し、バケツのようなものに入ったガソリンをまき、簡易ライターで火を放ったとみられている。

捜査関係者によると、目撃者は青葉容疑者とみられる男が入ってきた直後に爆発が起きたと証言。玄関とらせん階段の間の焼け方が特に激しかったという。

らせん階段は1階から3階まで通じており、消防によると、天井からつり下がる長さ50センチの防煙壁が設置されていたが、爆発的な火災で煙を食い止めることは難しかったとみられる。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00000030-jij-soci
7/20(土) 8:56配信

引用元: 【社会】らせん階段脇で着火か=京アニ放火・京都府警

2: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:11:30.54 ID:UwLjC01m0.net
>>1
普通の建築での防災は
ガソリン40lぶちまけての気化爆発は想定していないしな

ほんと犯人が基地外すぎて

275: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:04:33.13 ID:jUCDEADi0.net
>>2
ミサイル落ちてきたようなもんかな
防火扉があって閉まってたとしても
ふっとぶんかな?

418: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:29:50.16 ID:m+w2w8XF0.net
>>2
携行缶にまだ残っててバケツ一個分だったみたいだから20L以下かも。

538: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:56:41.98 ID:TvDYcz1y0.net
>>418
やっぱり安全なんだな携行缶に入れておけば

809: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:00:32.09 ID:rQeRsram0.net
>>418
撒かれたのは10リットルとの報道

815: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:03:48.01 ID:BdBjg8Pv0.net
>>809 それのソース見てみたいんだな。40L情報が独り歩きしてて‥

822: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:09:15.15 ID:rQeRsram0.net
>>815
携行缶2つで40リットル
1缶は手付かずのまま
20リットルを2つのバケツに分けて、
撒かれたのはバケツ1つ分

よって10リットル

823: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:10:37.99 ID:W9L8Q9Eq0.net
>>822
10リットルであんな被害出るんなら模倣犯でそうだな、テロも

825: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:11:25.50 ID:Tx+NMOxB0.net
>>815
ガソリンをバケツで巻いたのは目撃証言ありそのバケツもコーナンのレジの購買記録から10L
台車と他の携行缶のガソリンは玄関外
なので撒かれたガソリンはバケツの容量1杯で約10L
危険物製造または貯蔵施設では5Lも可燃性液体を漏洩させたら
問題なく回収処理ができても発生10分以内に消防に通報義務がある

834: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:13:57.22 ID:vlL83gSn0.net
>>825
あれだけ燃えたんだから玄関外にあったくらいじゃそれに引火して爆発するんじゃね
爆発した?

843: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:16:40.27 ID:Yi8KiiEo0.net
>>834
携行缶2缶に残ってたガソリンは警察が回収してる
引火はしてない

845: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:18:03.69 ID:vlL83gSn0.net
>>843
そんな情報どこからもらったの?

850: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:19:21.92 ID:Yi8KiiEo0.net
>>845
携行缶検証してる報道写真でみたぞ。自分で探せよ
くだらん推理してる暇あるなら

853: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:20:14.29 ID:vlL83gSn0.net
>>850
フェイクニュースつくって探せよですか
やれやれです

841: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:16:16.99 ID:BdBjg8Pv0.net
>>825 ロジックをありがとう。

いずれにしても、報道ソース情報ではないのですな

883: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:27:34.34 ID:Yi8KiiEo0.net
>>825 が使われたガソリンは10Lと言ってる論拠の一つは
残された携行缶に1缶分と半分のガソリンが残されてたからだ
テレビなどで報道済み
これだからメディア・リテラシーのないやつは

889: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:29:57.48 ID:BdBjg8Pv0.net
>>883 例えばそのうちのひとつがいつ放映のなんという番組かくらいは言えないのかな。事実ベースが揃わないと、噛み合った話しが通じないな。アクセスできるかどうかは別問題で‥

902: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:36:17.41 ID:Yi8KiiEo0.net
>>889
今ソースを探してまわってるが
https://www.asahi.com/articles/ASM7L6S13M7LPTIL04T.html

> 捜査1課によると、確保された男と似た人物がこの日、容量20リットルの携行缶二つを持って
> 近くのガソリンスタンドを訪れ、ガソリンを買っていた。現場近くに携行缶二つと台車のほか、
> 包丁数本とハンマーが入った手提げかばんとリュックサックが残されていた。

とりあえず携行缶は運んだ台車や刃物の入ったリュックと同じ場所で見つかっている

912: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:39:08.91 ID:AAQuzE2b0.net
>>902
記憶でわるいが、NHKで細い路地に赤いカンあったとか。
映像映ってたよ。2つ並べてあった。ヘリの空撮だったと思うが。
そこで見つかったのか、警察が撮影のために動かしたかまではわからないけど、報道の通りなら、その付近にあったんだろうね。

922: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:44:42.18 ID:gk+B3Mqv0.net
>>912
それは正しい
ヘリコプターの中継で入り口左脇の車が止められそうなスペース?通路?に
赤い携行缶が置かれていた

916: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:40:57.95 ID:BdBjg8Pv0.net
>>902 どうもありがとう。バケツの話は冒頭の他ログイン部分中だけど個数や容量の情報はないね。こういうとき日本語の単語に単数複数がないのが残念‥

926: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:47:26.84 ID:Yi8KiiEo0.net
>>916
台車を捨ててチャッカマンを持ち
玄関に突入するわけだが、バケツは手で提げていくしかないわけで
2つ以上運ぶのは難しいのではないかと思う

891: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:30:16.34 ID:vlL83gSn0.net
>>883
おまえはテレ朝のパクリ報道も信用するのかw
だいたいポリバケツにガソリン入れた怪しい人間がどうやって侵入するんだよ?
建物燃えてるのになんでガソリン爆発しないの?

3: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:11:33.47 ID:TPD0MIsJ0.net
らせん階段は防災的には厳禁ってことだな・・・

578: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:10:01.23 ID:9czQjhSF0.net
>>3
飾り程度につけるものやな

813: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:02:52.79 ID:D2brki5T0.net
>>3
防災でも弱いし
そのほかに転落事故の危険性も

モダンとかアートとかよりも実用性の方が大事よ

4: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:12:37.01 ID:BdBjg8Pv0.net
なんでそんな効果的な行動が一瞬で出来るんだ、建物の構造を理解してたとしか‥そういえばNHKが‥

47: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:22:58.19 ID:ATGgLq2F0.net
>>4
効果的も何も目の前に階段あれば、そこが弱点ってのは感覚的に分かるでしょ
それがたまたま螺旋階段だったんだろうさ

107: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:35:54.91 ID:W4pvZPB80.net
>>47
階段なんて燃えるものなさすぎて狙わんでしょ

117: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:37:41.63 ID:RUJpF5Cb0.net
>>107
ロケットストーブのような効果を狙ったのなら、まっさきに狙うだろう。

210: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:54:07.13 ID:ATGgLq2F0.net
>>107
ガソリンを何のために持って行ってんのよ

120: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:38:28.37 ID:uK52onLB0.net
>>47
火を付けるのが目的ならもっと燃えるものに火を付ける
普通は階段に火を付けようとは思わない

209: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:53:42.46 ID:ATGgLq2F0.net
>>120
ガソリン自体に火を付けるでしょw

223: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:56:03.43 ID:uK52onLB0.net
>>209
考えてみろ、火を付けるなら意識的に燃えやすい物を狙わないか?

233: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:57:46.44 ID:ATGgLq2F0.net
>>223
入るなりガソリン撒いた奴だぞ?燃えやすい物狙うのに時間かけてなんかいないだろ

662: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:42:33.47 ID:WQtl6UE9O.net
>>223
人は燃えるから

138: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:41:52.08 ID:KqMWMlxH0.net
>>47
螺旋階段があることすら普通はしらないだろ

放火を支持したNHKの職員がそこまで指導したと考えるが自然だろ

147: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:44:00.02 ID:R9Qf1xVC0.net
>>138
どう考えても
螺旋階段が玄関入ってすぐの所にあるから、が一番自然なんだが

203: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:53:18.25 ID:ATGgLq2F0.net
>>138
お前もこの放火犯みたいに自分の妄想に捕らわれないようにな

161: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:46:47.47 ID:85A67p540.net
>>4
聲の形って映画のメイキング映像でスタジオ内が映ってて、
螺旋階段とかも確認できるから事前に確認してたとか…

725: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 13:15:12.45 ID:iou/ZQwx0.net
>>4
銃を持った地域スタッフに気をつけろ。

5: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:12:54.56 ID:EhgYx1FP0.net
https://www.bing.com/images/search?q=%e9%98%b2%e7%85%99%e5%a3%81&FORM=HDRSC2
防炎壁

爆発は無理かあ
不幸重なりすぎ
あるいは犯人の悪運に巻き込まれただけ

342: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:16:48.17 ID:zX4fXbpm0.net
>>5
ガソリンの爆発に対しては無力だろうね・・・

40リットルのガソリンに引火すると何が起こるのか分かる動画
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5671020

372: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:22:41.18 ID:+9SkmNR70.net
>>342
やばすぎ

426: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:31:14.54 ID:BdBjg8Pv0.net
>>342 を見れば、ガソリンの液体部分に火が付いているのではない事がよく分かる。揮発したガスに火が付く。火を点けた人物は確実に炎に巻き込まれている

817: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:04:58.89 ID:9mB09GpN0.net
>>5
煙の量がこれで防げる100倍くらいあった

6: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:13:08.25 ID:y0EVdkXF0.net
ふーん、わざとらせん階段の近くで着火したってことかー

7: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:13:52.94 ID:2E2A70710.net
入口入ってすぐ広いとこが螺旋階段なだけなような

8: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:14:17.86 ID:luwBZrpr0.net
プロの犯行だな
まさか入れ知恵したやつがいるのか!?

148: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:44:00.53 ID:39lKxLWA0.net
>>8
入れ知恵や煽って誘導したヤツがいるならそいつが真犯人じゃね?

北チョンのまさおが死んだときも一緒だった
素人をテロリストに仕立て上げてやらせるヤツ

904: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:36:50.79 ID:Yrh2OeTK0.net
>>148
同意
マレーシアの金正男殺害でも北朝鮮の工作員の男が
素人の女を実行犯に仕立て上げて捕まえさせて男達は逃げた

オレオレ詐欺でも黒幕は裏にいて、捕まりやすい金を受け取る役や電話をかける役を
借金を抱えた奴のようなのを雇って使っていた
だから足だけ捕まえても本体を捕まえないといけない

今回の事件も容疑者はただの実行犯の鉄砲玉の可能性がある

971: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 15:10:58.57 ID:AHLdjScC0.net
>>8
ガソリン40Lで建屋全焼に持ち込んでる時点で明らかにプロの犯行だよ。

9: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:14:44.34 ID:3D4JYC8h0.net
はよ共犯者捕まえろよ

10: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:14:49.18 ID:qYIPzz+S0.net
>>1
計画的犯行

犬HKからの間取りを教えられ、ガソリンをぶちまける
ポイントを教えられた。これは組織的犯行。

11: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:15:12.23 ID:p31/QtMs0.net
40リットルのガソリンの着火、それも吹き抜けのビルの真下で
あーこれはだめだ、特に女性は逃げ切れない
犯人をビルに入れない方法を考えた方が早い

12: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:15:44.73 ID:P3MMD0RL0.net
プロがレクチャーしたな

13: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:15:46.93 ID:TLRTCJrf0.net
意図的にらせん階段を使ったかどうかは疑問だな
そんなオツムのある奴なら、自分が燃えないような対策は取るだろ
まあ、結果は最悪だが、一番驚いたのは本人じゃないか

712: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 13:08:05.70 ID:qqldr5On0.net
>>13
口封じに自爆テロを自覚せずさせられたなら、
起こりうるで。

14: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:15:57.26 ID:Wbft/7G80.net
けっこうマジでNHK絡んでるぞ

25: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:18:10.50 ID:EhgYx1FP0.net
>>14
nhkから国民を守る党さん選挙活動お疲れ様です

57: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:25:37.85 ID:D9JwqD2l0.net
>>25
在日寄生虫シナチョンから日本を守る会をよろしくw

586: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:12:14.32 ID:9czQjhSF0.net
>>14
更生施設の取材もしてたんだっけ?

15: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:16:13.28 ID:dir4T98C0.net
かみかぜのじゅつ

16: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:16:25.02 ID:BdBjg8Pv0.net
テロリストにヒントを与えるような報道は控えた方が良いのではなかろうか。

17: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:17:13.11 ID:XOuYou3B0.net
NHKの取材で人が集まることを知っていたのは何故なのか
これは内通者も疑われるぞ

41: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:21:34.00 ID:UTAguEvj0.net
>>17
何日かいたみたいだから開いてる日に入ったのでは?
空き巣もそうだよ
毎日ドアとかガチャガチャやりにきてる
たまたまカギかけ忘れてる日に入られるの

18: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:17:13.79 ID:lHO7qNbp0.net
煙突のように炎が3階までGOか
逃げ道も火炎でふさいでるし
ずいぶん内部構造に詳しいな

19: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:17:15.31 ID:zZnZ4NoX0.net
最初はガイジがガソリンの効果も知らないで付け火ゴッコしたのかと思ったが、ちょっと怪しくなってきたね

36: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:20:18.05 ID:UwLjC01m0.net
>>19
ガソリンの爆発力に関しては犯人は知らなかったでしょ

現に犯人は刃物5本を用意しているように
火災になって入り口に殺到した人を刺し殺そうと考えていたと思える
実際には、自身も気化したガソリンの爆発に巻き込まれて逃走し重体だし

馬鹿なのでガソリンが気化しやすく気化したガソリンが爆発的に炎上する知識がなかったから
あの過剰なガソリンの量を用意した

44: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:22:21.93 ID:BdBjg8Pv0.net
>>36 ガソリンエンジンの仕組みは中学の技術で習いませんか。

67: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:26:58.21 ID:EhgYx1FP0.net
>>44
半年たてば忘れるやつとかそもそも勉強しないやつとかもいるだろう

68: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:27:06.34 ID:jJlvxT3F0.net
>>44
習わねーよw
そもそも技術なんて授業は中学にねーし
イマドキ中学生がガソリンエンジンの仕組みなんて学ぶ必要性もない
お前何歳だよw

145: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:43:32.34 ID:FUgb146t0.net
>>68
許せ、昭和の頃はあったのよ技術家庭って教科がw

152: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:45:04.68 ID:uvlvw/gT0.net
>>145
技術家庭、合った方が良かったと思うわ
この犯人の年齢ならまだあったんじゃないか

213: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:54:39.56 ID:HE//kwih0.net
>>152
男子は習ったよな。
エンジンの概略ぐらいは。
女子は家庭科。

361: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:20:36.05 ID:N9jILXFr0.net
>>152  今でも技術家庭科あるだろ…

151: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:44:52.02 ID:P1Ayqno20.net
>>68
中学で、単気筒エンジンの分解、組み立ての授業があったわ。

大抵、ネジが数本余るという(笑)

155: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:46:01.51 ID:9rg63ceO0.net
>>151
万力に挟んで、バルブを磨いたわ

80: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:30:18.79 ID:UwLjC01m0.net
>>44
中学辺りで習うのは燃焼、内燃機関の仕組みであって
気化爆発での実際の火災になった際の爆発力なんて習わんぞ

そもそも、中学辺りで習ったことにしても覚えていなければ
知らないのと同じ
アホかと

58: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:25:44.95 ID:IWXPAnKu0.net
>>36
ひぐらしとかやってなかったのかねぇ?

86: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:31:49.82 ID:ok2RxvQm0.net
>>36
これだよね
犯人がバカなだけ
螺旋階段も出入口付近にあったからであって
大して考えて撒いていない

20: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:17:27.18 ID:sVAp5HOj0.net
アルキメディアンスクリュー型

21: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:17:32.38 ID:4DIDcVcw0.net
Stairway to Heaven

22: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:17:42.11 ID:p31/QtMs0.net
いったん火が付いたら水では消えんだろ、スプリンクラーでも期待薄
最新の窒素ガス自動消火装置でもあれば消えるがな

28: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:18:48.52 ID:BdBjg8Pv0.net
>>22 火は消えても窒息‥

23: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:17:56.35 ID:dir4T98C0.net
タワマンで
ガソリンテロやられたらどうなるの?

31: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:19:28.83 ID:EhgYx1FP0.net
>>23
人間の蒸し焼きができる

35: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:20:17.74 ID:jJlvxT3F0.net
>>23
9.11みたくなるんじゃねーの
暑さや煙に耐えきれず高層ビルから飛び降りる人続出
まあタワマン大抵高級だから防火壁やらスプリンクラーや煙を吸い込む装置とかもしっかりしてるんじゃないかね

49: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:23:15.37 ID:5IRuwAG30.net
>>23
40リットルぐらいじゃ無理
各部屋ごとにコンクリで覆われてるし

760: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 13:37:17.71 ID:vXV9TdMA0.net
>>23
タワマンなら防火扉・シャッターによって他の階に延焼したりしない
更にフロア内の世帯間でも延焼しない
1階でガソリン燃やせば1階の一部が燃えて終わり

911テロの場合は旅客機によって鉄骨をへし折られた上に
航空機の大量のジェット燃料によって鉄骨が溶けて崩壊してしまったが
ガソリン40リットル程度や通常の火災では鉄骨を溶かす事などできない

24: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:18:08.25 ID:rXJSQhMX0.net
入口を火で塞いでから包丁で殺害するつもりだったのが
火が強すぎて自爆したんじゃね?

37: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:20:27.05 ID:EhgYx1FP0.net
>>24
出入口じゃなくて階段でやった

26: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:18:24.34 ID:jJlvxT3F0.net
地獄への螺旋階段

27: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:18:32.84 ID:MdMSBkQY0.net
螺旋怪談!とボケてすべった貞子は干された

29: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:18:51.87 ID:NYAXW4zI0.net
まるで内部構造を予めNHKに教えてもらったような火のつけ方

30: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:19:18.66 ID:Pw5B18/h0.net
京都アニメーション第1スタジオ(南側)
https://dl1.getuploader.com/g/aosi77/219/anime-houka.jpg
anime-houka.jpg

今回の事件で個人的に疑問に感じてること

・犯行日だけセキュリティー停止
・セキュリティー停止指示したはずの八田英明社長は火災現場にいない謎
・脅迫状が届いてた。警察にも被害届を連絡済みだった。(従業員にはその事実を報告してあったか?
・屋上扉が開かない状態
・2階3階にべランダが存在しているにも脱出の形跡がない。
・ナマポ世帯であったことからも金銭にそこまで余裕がないと予想できる。
 現に犯行日三日前に自宅アパートで容疑者「余裕がない、殺すぞ!」と隣人ともめてた。そんなに余裕がない人が
 埼玉から京都まで行って(片道17000円)携行缶2つ買ってガソリン40�g購入する余裕あったのだろうか?

以上から この社長、絶対共犯だろ!と思ってしまう。

55: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:24:45.63 ID:IWXPAnKu0.net
>>30
むしろ、怪しいのはNHKだろ?

71: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:27:43.52 ID:IUc+CCtP0.net
>>30
ジュース持ちながらインタビュー受ける

709: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 13:06:46.17 ID:W9L8Q9Eq0.net
>>71
ああいう時は喉が渇く、精神状態考えても

98: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:34:02.30 ID:2KNR34Ko0.net
>>30
社長に動機はあるのか?
お前の発言明らかに名誉毀損なんだけど大丈夫?

153: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:45:12.88 ID:mFcbasdV0.net
>>30
まあいろいろ怪しい面はあるな
社長が共犯はないと思うけど

173: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:48:28.21 ID:NFdWKIoj0.net
>>30
NHK翌朝6時のニュースが無視した

176: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:49:17.08 ID:cFBl8ykd0.net
>>30
ネット民は憶測で社長も共犯とか言い始めたwwwwwww

キチガイですわこれ

184: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:50:40.34 ID:v139qp0q0.net
>>176
共犯なわけないよな
これから死ぬほど慰謝料遺族に払う必要があるのに
大赤字もいいとこだわ

181: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:50:08.78 ID:39lKxLWA0.net
>>30
共犯って
そんなことしてなんになる

186: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:50:52.07 ID:VmPa8Thy0.net
>>30
共犯だなんて思わないけど何か言いづらそうにしてる事はあった
朝に来客があるからセキュリティーを切ったって言ってたけど来客って一体誰だったんだろう…

194: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:51:33.19 ID:ZXW639kW0.net
>>186
来客はNHKだよ

208: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:53:41.61 ID:VmPa8Thy0.net
>>194
俺もそう思ってたんだけど取材予定って確か11時だろ
先行して誰か来る予定があったから早朝からセキュリティー切ったんじゃねえの?

253: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:00:28.91 ID:ZXW639kW0.net
>>208
NHKの取材のためにいつもの倍従業員いるから
移動をスムーズにするために
先行して正面解放したんじゃないのかね
まあ取材だからセキュリティ切るって所から理解出来ないから
俺にもよー判らんけど
殺人予告受けて警戒中なのに
スタッフ大集合のタイミングでセキュリティ緩めるって
普通逆だと思うんだが

279: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:05:37.92 ID:27TEJhnV0.net
>>186
警察に口止めされているのかも
>朝に来客があるからセキュリティーを切ったって言ってたけど来客って一体誰だったんだろう…
本社に行って続きの取材をスタジオでやる予定だった犯人の姿を撮影できたあの放送局が有力かと

442: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:34:10.28 ID:XNeZgiel0.net
>>30
一つ確実なことは、お前は精神を病んでいる。月曜にでもメンタルクリニックに行ってこい。

598: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:16:05.47 ID:VhNSAol30.net
>>30
社長に疑いの目を逸らしたい君はNHKかな?

765: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 13:39:45.16 ID:BAE5EZjX0.net
>>30
・犯行日だけセキュリティー停止
>NHKが来るから。

・セキュリティー停止指示したはずの八田英明社長は火災現場にいない謎
>NHKの取材を本社で受けていた。

・脅迫状が届いてた。警察にも被害届を連絡済みだった。(従業員にはその事実を報告してあったか?
>あたりまえ。よって普段は玄関にシャッターをするようにした。

・屋上扉が開かない状態
>屋上の扉は普通に開けられた(消防隊)屋上に達する前に中毒で意識を失う。

・2階3階にべランダが存在しているにも脱出の形跡がない。
>ガソリン爆破なので窓から空気が入ってきて、そこから激しく類焼するのでベランダに近づけない。

・ナマポ世帯であったことからも金銭にそこまで余裕がないと予想できる。
 現に犯行日三日前に自宅アパートで容疑者「余裕がない、殺すぞ!」と隣人ともめてた。そんなに余裕がない人が
 埼玉から京都まで行って(片道17000円)携行缶2つ買ってガソリン40�g購入する余裕あったのだろうか?
>現場近辺で野宿。https://www.google.co.jp/maps/@34.9316072,135.7880566,17.34z

むしろ疑われるのはNHKの取材を知っていた可能性。

796: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 13:56:10.61 ID:UvHHF4Bq0.net
>>30
社長は東京の本社なんだか?

800: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 13:57:11.24 ID:BAE5EZjX0.net
>>796
東京じゃない、一駅先の宇治の木幡に本社はあるが。そんなたいそうな建物じゃない。

900: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 14:36:00.33 ID:Kytie3pS0.net
>>30
何で社長???

32: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:19:44.12 ID:GaEJai8B0.net
     |  :/ .,,,=≡, ,≡=、、 l  l 自民党の政策で馬鹿を一匹 
  n  i  l゛  .,/゚\,!./゚\ l  ! 追い詰めてやったニダ
  || |` |  :⌒ノ/.. i\:⌒ |: i   だが、こんなもんじゃあねえ
  ||  (i ″   ,ィ____.i i   i // 消費税増税でお前らはもっと苦しむことになるニダ
 f「| |^ト ヽ i   /  l  .i   i / イーッ イヒヒヒヒー
 |   ! ]. l ヽ ノ `トェェェイヽ、/´  ユ〜ダ〜ヤ〜フリィイイイイイイイイメーソン
 ヽ  ,イ /|、ヽ  `ー’´ / ハイル!イルミナティイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
馬鹿売国奴・安倍・朝鮮悪魔・李晋三世
https://open.mixi.jp/user/20653861/diary/1967071467

33: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:19:51.33 ID:/8ptTFAW0.net
らせんは危ないと知らせんと

34: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:20:14.28 ID:xeNimQs00.net
ガソリン燃焼有毒ガス
+螺旋階段エントツ

最初の一発目で、全部の階に有毒ガスが蔓延始めたから
そこらじゅうが有毒ガスで酸欠+視界がなくなり、
避難しようとしても吸い込んでるとあっという間に脳酸欠になってしまい、
屋上出口にすらたどり着けた人がほぼ居ない惨状に

38: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:20:47.63 ID:bq663j7k0.net
二日前に京都到着

NHK取材日まで待機

NHK取材日の直前に40Lのガソリンを持って突撃

40Lは販売限度

被害を最大にできる螺旋階段付近で着火

いろいろとおかしい

39: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:20:55.47 ID:8DWdjFz30.net
見取り図を見ていたな
恐ろしい事件だ

40: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:21:25.43 ID:jC1WNCqc0.net
犯人は40Lのガソリンをぶちまけてチャッカマンで火をつけたら、
真っ先に自分が炎に包まれることを認識してなかった。
その程度の知能の犯人が、複雑で面倒な犯行を計画実行できる?

大量の機材を準備し、数日間現場付近に待機し、
NHKのためにセキュリティが解除される瞬間に突入。
螺旋階段下の最も効果的ポイントでガソリン着火…

おそらく今回のテロの黒幕はほかにいて、
実行犯は現場で焼死するシナリオだったはず。

46: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:22:35.70 ID:tWmg+iBS0.net
>>40
指示としては
撒いたら逃げていいよ
だったかもしれない

63: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:26:19.57 ID:RUJpF5Cb0.net
>>46
かりに立案者がいたら、爆発に巻き込まえるとか、実行犯には教えないだろうな。
嘘を教える。

42: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:21:48.33 ID:FZ3xjr3F0.net
玄関入ってすぐのホールに「螺旋階段」が有るんでしょ。
入って「殺してやる」と言ってすぐにバケツに入れたガソリンを撒いて火を付けたんじゃないのか。

69: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:27:08.50 ID:V9+pSay90.net
>>42
そういう事だな

43: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:22:08.21 ID:zpczLzCx0.net
プロのテロリストの犯行

45: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:22:25.55 ID:YrqkJgi00.net
あらゆる点でガイジの考えれる域を超えてるわ。
プロが練った行動計画を
うまくそそのかしたガイジに実行させただけやぞ
単なる鉄砲玉

258: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:01:27.54 ID:bdwNruGV0.net
>>45
100万円やるとかそそのかしたのかもな
犯人がアニヲタって情報もないし、家賃滞納して
金に困って強盗とかやったくらいだし

264: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:03:06.87 ID:39lKxLWA0.net
>>45
ガソリン使わせて自滅させれば
口ふうじも完璧よ

48: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:23:06.62 ID:0PpG7fZr0.net
2階の11名のお亡くなりになられた方々は螺旋階段から火柱と煙が出てきたから奥の方へ避難した感じか。
その後黒い煙が本格的に出てきて一酸化炭素中毒。

50: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:23:30.96 ID:RUJpF5Cb0.net
一般的な防火設備では、大量のガソリンを使った放火には対処できないだろう。
そこまでの防火設備を備えてる建物が稀。大型商業施設とか工場とかくらい。

51: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:23:48.14 ID:ZoeefU/s0.net
めちゃくちゃ効果的に殺しにかかってるな
なんなんだこの事件

72: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:28:05.06 ID:9rg63ceO0.net
>>51
頭にきてやったとかじゃないな。 とにかく建物内部を全て焼き尽くすのが目的か。

サーバー、資料、優秀な人達

52: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:23:54.25 ID:rXJSQhMX0.net
入口が開いて無い前提でハンマー用意かな

53: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:24:03.88 ID:cZ5JsMZi0.net
自分の生還を前提としなければ、ガソリンとライターだけで何十人も殺せる自爆テロを
簡単に起こせるということが明らかになった点が恐ろしい

88: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:32:10.46 ID:jC1WNCqc0.net
>>53
犯人は放火したのち駅方向へ逃げてるので、
生還して逃走するつもりだった。
40Lのガソリンの爆発炎上で命を落とす可能性が高いので、
やってることは自爆テロなんだけどね。

粗暴で無知な犯人像と、緻密で計画的な犯行がチグハグすぎる。
おそらく実行犯をそそのかした共犯者がいるはず。

54: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:24:17.85 ID:EhgYx1FP0.net
爆発すると酸欠になるから不完全燃焼になって一酸化炭素が発生し
一酸化炭素は空気より軽いから上階に充満するから
飛び降りて非難するか空気の通り道を確保する
ここまでとっさに思いつきたいよね

60: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:26:05.11 ID:YrqkJgi00.net
>>54
空気の通り道つくった瞬間バックドラフトやで

82: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:31:10.23 ID:EhgYx1FP0.net
>>60
火元に空気送る馬鹿はいないだろ
そもそも窒息する
バックドラフト理解してないだろ

94: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:33:25.77 ID:YrqkJgi00.net
>>82
アホはお前
気化しやすいガソリンやぞこれ

121: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:38:51.39 ID:EhgYx1FP0.net
>>94
上の階にいたらガソリンなんてわからない
爆薬かもしれない

65: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:26:25.99 ID:tWmg+iBS0.net
>>54
下から火が来たら上に逃げるわ

78: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:29:46.34 ID:cZ5JsMZi0.net
>>65
オーストリアのケーブルカー火災では、炎から逃れるために上に逃げた乗員乗客は一酸化炭素中毒で全滅

たまたま乗り合わせた消防士の指示に従い、
火災を起こしている下側に逃げたわずかな人達だけが生還できたはず

389: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:25:25.02 ID:NHhCRMbM0.net
>>78
俺もそれを思い出したよ
上は死んで下は助かるのが火災と煙だと学んだ
今回のも上なんて目指さずに近くの窓からドンドン脱出してれば何人かは助かってたはず

415: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:29:22.09 ID:PB3JuVv30.net
>>389
しかし1階は一番燃焼がひどくて
アルミがひしゃげるほどの高温になってるだろ。。

540: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:56:58.43 ID:VhNSAol30.net
>>415
一酸化炭素は高いところに登っていくから、
上に逃げれば炎に向かって逃げるよりも確実に死ぬ

とっさの判断では困難だろうけど、生還の可能性があるとすれば
大やけどを覚悟の上で炎の中を突っ切るしか選択肢はなかったと思う

416: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:29:29.88 ID:85A67p540.net
>>389
建築基準法、消防法上違反ないから責められないけど、
外階段あったらなぁ…と思うわ…

430: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:32:04.70 ID:TfHdysaf0.net
>>416
外階段あったらあったで直接不審者入りやすくなるから難しいところ

417: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:29:39.11 ID:jQJ1kvcl0.net
>>78
知ってたんだけど忘れてたわ。
あかんなあ俺

79: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:29:59.80 ID:RUJpF5Cb0.net
>>54
建物自体が、ロケットストーブ状態だから、
余裕なんてなかったろうな。

一瞬で激しく燃えるガソリン。強烈な上昇気流。
炎と煙は、一瞬で建物に充満しただろうし。

84: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:31:36.03 ID:9rg63ceO0.net
>>79
建物内部には、大量の紙があああ〜〜〜 あっという間に燃え移る。

56: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:25:02.14 ID:ATGgLq2F0.net
螺旋階段で一気に吹き上がったのは確かだろうけど、もう一つの階段でも吹き上がったようだから、結局為す術は無かっただろうって専門家があちこちのテレビで言ってるな

ガソリン40Lの威力は凄まじいな
考えてみたら、それだけあれば車でかなり遠くまで走らせられるエネルギーだものな

83: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:31:24.32 ID:GygZi5ko0.net
>>56
フロアをバリアフリーにせずにパネルで仕切ってたら逃げる時間は稼げたよ
トイレに逃げた数人は助かってるみたいだし

87: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:32:02.04 ID:ATGgLq2F0.net
>>83
たらればを言えばきりがないよ

96: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:33:32.80 ID:zZnZ4NoX0.net
>>56
戦時中の列車とかソ連軍の装甲車両とか、
実際に車両でも容易に火災が発生するから死傷者出しまくって問題になった例もあるよ
基本乗用車以外の乗り物だとガソリンは燃料として避けられるなら極力避ける

216: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:54:58.43 ID:ATGgLq2F0.net
>>96
そうだね 日本がディーゼルにした理由の一つでもあるね

571: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:06:55.35 ID:nuzJKgfY0.net
>>56
ガソリンは比重軽いから40�gとはいえど15�`×2のタンクなら大柄の男ならば両手で難なく運べる。
ガソリンは燃焼しやすいように作られてるからそれは燃えるよな。

59: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:25:53.27 ID:ZoeefU/s0.net
今後火災避難は窓からダイブがセオリーになるのかな…

61: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:26:10.87 ID:H1c3qme/0.net
螺旋階段が煙突になって一気に熱と煙が上層階に流れた
息止めてなきゃすぐ一酸化炭素中毒で動けなくなる

すぐに窓から飛び降りる決断くださなきゃ死亡
難易度高すぎ

62: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:26:11.63 ID:AtM8onMb0.net
行けるギリギリのところまで進んだ結果、
たまたま、一番効果的な場所だっただけだろう。
しかし、灯油じゃなくガソリンを使うって、安穏と暮らしている一般ピーポーには思いつかんわな
そこは知識があったのだろうw

64: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:26:24.98 ID:C0olDmC00.net
かなり計画的だな
衝動的なら1階でばらまいて着火
それを螺旋階段の下から上までばらまいてからだもの
殺意全開だわ

118: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:38:12.37 ID:lNDtrVHK0.net
>>64
いやそこまで考えていない。

バケツで運んでぶちまけるなんて、ガソリンの威力が分かっていない

結果自分にも火がついてるわけだし

140: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:42:32.91 ID:ok2RxvQm0.net
>>118
ほんとそれ

色んな情報読んでいるが犯人にまったく知性を感じない
感情だけで動いているっぽい

66: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:26:41.12 ID:Dpdxpdy80.net
取材予定でいつもより人が多かった可能性もあるって記事があるな
何から何まで青葉にとって好都合な条件揃ってたかも知れないというのが何とも

70: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:27:12.21 ID:2O1z74Jh0.net
>>1
バケツのような物って何だろう?
40リットルってポリタンク二個だろ
それだけ入るバケツって大きいし、かなり重いぞ

85: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:31:47.20 ID:5T64nvmt0.net
>>70
だから携行缶を台車で運んだって報道されてるだろ

73: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:28:09.13 ID:RQNsM9H10.net
NHKで京アニスタジオの内部が放送されていたから、容疑者はこの放送絶対観たと思う。

74: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:28:26.66 ID:vlRbYPSM0.net
こういう記事でも螺旋階段は問題じゃない
ガソリン使えばなんだって一緒と言い出すバカ出てくるんだろうな

91: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:32:45.27 ID:R9Qf1xVC0.net
>>74
まさにその通りだからな
普通の火災なら防煙垂れ壁で避難までの時間が稼げる

108: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:36:25.83 ID:vlRbYPSM0.net
>>91
バカなの?
ガソリン放火でも吹き抜けじゃなければこんな早く煙と火回らねーよ

133: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:40:32.54 ID:R9Qf1xVC0.net
>>108
何が言いたいの?
全ての建物はガソリン爆破テロに耐えられるようにしろと言いたいのか?

146: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:43:41.04 ID:KqMWMlxH0.net
>>133
少なくともテロリストの標的にされやすい企業は最低限考慮すべきだろ

177: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:49:17.27 ID:85A67p540.net
>>146
アニメ制作会社がテロに狙われやすいなんて認識は
一昨日まで誰も持ってなかっただろうけどな

219: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:55:37.80 ID:27TEJhnV0.net
>>177
まぁ普通は本社に突撃だわな(´・ω・`)

227: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:56:35.65 ID:WlPwO7E/0.net
>>177
まあ大事件の後にニヒリスティックレス乞食と後知恵大軍師様が大量発生するのはいつもの事だよ

171: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:48:25.12 ID:vlRbYPSM0.net
>>133
吹き抜けの螺旋階段の問題をいってるんだが?
ガソリン使えば構造関係ないとかあほか

188: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:51:08.93 ID:tJmifcTu0.net
>>171
だからガソリンテロじゃなきゃ耐えられるって言ってるじゃん
防煙垂れ壁が分からない?

220: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:55:39.40 ID:vlRbYPSM0.net
>>188
耐えられるかどうかは火災の程度だろ
吹き抜けの螺旋階段の構造的な弱点は変わらないんだから

245: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:59:38.14 ID:GtuXpW0B0.net
>>220
お前ちゃんと理解してるじゃん
火災の程度の問題だよ
ガソリンテロじゃなきゃ螺旋階段は問題ないんだよ

256: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:01:08.51 ID:vlRbYPSM0.net
>>245
火災の程度と言いつつガソリン以外なら大丈夫とかあほかよ
お前は理解できてねーのわからんのか

267: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:03:40.54 ID:GtuXpW0B0.net
>>256
防煙垂れ壁がついてるから避難時間は確保できるよ
通常の火災ならね
煙がすぐには上の階に行かないようになってる

289: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:07:12.69 ID:vlRbYPSM0.net
>>267
螺旋階段にはそんなものついてないんだけど
後付け設定してんのか?
それと火災の程度と言ってるのにガソリン以外は大丈夫な
根拠もおかしいことにきがつかないと

205: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:53:30.18 ID:0/drrqlj0.net
>>171
うーん家の建材の耐熱温度500℃以下だぞ
おめーのお家や職場の建材耐は熱温度何度なの?

235: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 10:58:10.20 ID:vlRbYPSM0.net
>>205
うーん燃焼時間も考慮に入れない人ですか

266: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:03:35.23 ID:0/drrqlj0.net
>>235
携行缶汚蓋を開けただけのガソリンと
床に巻いたガソリンの燃焼の違いを考えられねーのか
青葉はいる口前でバケツに移しておいて撒いたんだぞ
それが瞬時に爆発的年商を起こして火の玉状態は3秒程度
その後の葛西は過熱されて日か付いた建材や家電のケーブル類
螺旋階段が煙突替わりのトンネル効果だ
螺旋階段による延焼効果は消防の実験報告があるから探せ

280: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:05:42.40 ID:vlRbYPSM0.net
>>266
お前が言ってるの螺旋階段の吹き抜けの問題でしかないんだけどw

301: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:08:53.66 ID:0/drrqlj0.net
>>280
お前バカだろガソリンの燃焼温度言ってみろよ
そん女装子らの一般建材じゃあっさり飛び火して燃焼始めるからwww

313: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:10:59.40 ID:vlRbYPSM0.net
>>301
お前ほんとあほなのな
燃焼時間の意味理解できてる?

336: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:15:50.38 ID:0/drrqlj0.net
>>313
あほやなー消防の実験で床に巻いた5Lのレギュラーガソリンが
燃えていた(爆発炎)時間1秒だwww1秒なwww
容器から漏れた揮発分が燃えてる状態じゃねーんだよあほ

349: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:17:51.98 ID:vlRbYPSM0.net
>>336
あほだw
ガソリンの燃焼時間持ち出してるよw
建材の燃焼時間の話なのにw

368: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:21:38.83 ID:0/drrqlj0.net
>>349
へーお前は京アニの建物たてた設計士か建築業者かよ
建材に何がつかられたかわからねー℃答えを出せるのは無知なバカだけだ

なお一般建材の耐熱限界温度は500℃以下なwww
お前んちは500℃以上の建材使っているとか?金持ちだなーwww

374: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:23:22.47 ID:vlRbYPSM0.net
>>368
少なくとも吹き抜け螺旋階段でなければ逃げる時間は多くなるよ
これ専門家も言ってることな
お前みたいな無知のバカが否定してるだけ

400: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:27:09.30 ID:KQ4baHmX0.net
>>374
あと、非常階段がないことな。

420: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:29:54.22 ID:0/drrqlj0.net
>>374
おれがいつ螺旋階段は安全だと書きましたか?
おめーはビル火災でエレベーターが煙突効果で激しく燃えるのも知らない口だろ?
通常階段だって防火扉が無きゃ煙突効果で逃げれねーよ
これだからお前みたいなアホの負け惜しみは青葉レベルなんだよ

390: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:25:39.18 ID:Tx+NMOxB0.net
>>349
えー最初のガソリン爆発で割れたガラスの枚数や窓のサイズもわからないのに
燃焼時間も燃焼効率もねーよ
導入空気量いくつだよ?

395: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:26:41.36 ID:vlRbYPSM0.net
>>390
わからねーのにすぐ燃えると言い出してる奴がいるんだがw

335: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:15:43.76 ID:xuVL6upB0.net
>>266
螺旋階段が火柱!!の役割してたんだないち早く火に気づいて助かった人達があけた窓から酸素が供給されて炎煙散が起こりさらに屋上のドアが蓋をするという死のコンボ
上に逃げたら助からんなこれじゃ

441: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:33:45.92 ID:vlRbYPSM0.net
>>171
うーん家の建材の耐熱温度500℃以下だぞ
おめーのお家や職場の建材耐は熱温度何度なの?

414: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:29:19.72 ID:GtuXpW0B0.net
>>74 で馬鹿にしてるけど
螺旋階段自体は問題ではなくて
ガソリンが問題なんだよ
お前は完全に論破されている

427: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:31:25.35 ID:vlRbYPSM0.net
>>414
お前まだそんなこと言ってんのかよ
ガソリンの放火だって吹き抜けの螺旋階段でなければ
助かった命が多かった可能性高いだろ
専門家も言ってることが無知のお前が論破ってなんのギャグ?w
ほんとバカは何が問題かも理解できねーんだよな

455: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:37:45.72 ID:0/drrqlj0.net
>>427
なあ京アニの燃えた建物の通常階段は室内との仕切り扉もないんだぞ?
螺旋階段と何が違うんだよ?
火源元から少し離れているだけなんだぞ?
しっているか一方(螺旋階段)から昇った煙は上に逃げ道がなきゃ
もう片方の出口(一般階段)から循環するんだぞ・・・
定海の窓ガラスが熱で割れた頃には・・・

464: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:40:05.95 ID:vlRbYPSM0.net
>>455
3階から屋上の階段は通常階段な
煙と炎が3階まで短時間で広がった原因
これが専門家が指摘してる吹き抜けの螺旋階段
これを否定してるのがバカ

477: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:43:47.13 ID:0/drrqlj0.net
>>464
まだわからねーのか俺のIDで俺が一番最初に書いた内容見ろよ
螺旋階段云々じゃねーよ最終的に排煙装置が有っても間に合わねーの
わかる排煙装置だよ排煙装置、一般家庭の換気扇の事じゃねーからwww
このど素人www

498: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:48:24.49 ID:vlRbYPSM0.net
>>477
素人が無知晒しても恥かくだけだよ

507: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:49:38.39 ID:GtuXpW0B0.net
>>498
防煙垂れ壁を知らない奴が無知を煽るとか面白すぎるんですけど

532: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:54:42.33 ID:vlRbYPSM0.net
>>507
バカ晒してるお前よりましじゃね?

551: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 11:59:35.53 ID:GtuXpW0B0.net
>>532
馬鹿晒してるのはお前だし
建築基準法の防火避難規定を知らない奴が防火避難について偉そうに語るのが面白すぎるよ

555: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:01:16.09 ID:vlRbYPSM0.net
>>551
自分で放火は通常火災ではないと言ってるのに
まだ建築基準を持ち出すバカ

568: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:06:30.63 ID:GtuXpW0B0.net
>>555
お前が螺旋階段が問題だと言ってるからな
俺は問題無いと言っている
その根拠として建築基準法を出した
問題なのはガソリンテロ
ガソリンテロの時点で螺旋階段とか関係ない
竪穴があればそこから煙が充満する
煙の広がるメカニズムも知らないで語るお前は道化以外の何物でもないわ

574: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:07:40.55 ID:vlRbYPSM0.net
>>568
わろたw
バカが問題無いとか言い出したぞw

579: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:10:14.09 ID:GtuXpW0B0.net
>>574
そりゃ問題なのはガソリンテロだからな

580: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:11:18.60 ID:vlRbYPSM0.net
>>579
火災の程度と言ってそれを認めてるのに
お前の中では放火はガソリンだけのようだな
バカ晒すのは暑くなったせいかw

589: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:13:06.20 ID:GtuXpW0B0.net
>>580
勿論放火全般に決まってるじゃん
アホと話すのは疲れるな

592: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:14:23.68 ID:vlRbYPSM0.net
>>589
お前ガソリンしか言ってねーじゃん
それならガソリンテロがすべてじゃねーだろ
バカはまだわからんのか
青葉みたいなやつだなおまえ

603: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:18:02.85 ID:GtuXpW0B0.net
>>592
そりゃ今回の事件がガソリンテロだからだろ……
本気で頭悪いな
もはや難癖しか付けられなくなってる

617: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:22:52.57 ID:vlRbYPSM0.net
>>603
今回の事件なら被害拡大したのは吹き抜けの螺旋階段が原因なんだがw
お前糖質かよ
螺旋階段は問題ない
ガソリンテロの結果の被害者数
根拠は建築基準
建築基準は放火を想定してない
火災の程度で被害は大きくなる
正し吹き抜けの螺旋階段のせいではない

青葉くん勘弁してよw
お前だよ難癖つけてるのw

624: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:26:00.50 ID:0/drrqlj0.net
>>617
螺旋階段が原因って
原因はガソリンによる放火

原因と要因の使い方を間違えないでください

635: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:30:09.17 ID:vlRbYPSM0.net
>>624
辞書引けよ糖質

643: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:33:30.98 ID:Tx+NMOxB0.net
>>635
オメーが落ち着けよwww
お目の家は消防法の基準以上防火設備を備えていて階段は防火扉絵がついているのかよ
お前のオナーニーのおかずのエロ動画の喘ぎ超え居間まで聞こえてるぞw

651: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:35:35.08 ID:vlRbYPSM0.net
>>643
話もよくわかってないのに横からバカ晒してるようだから落ち着いたほうがいいよ

664: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:43:14.22 ID:Tx+NMOxB0.net
>>651
らせん階段厨は螺旋階段が防火壁で区切られていた要因につながらないと理解できないのか?
螺旋階段は吹き抜けだから煙突効果を生み出しただけで
オープン階段やエレベーターの昇降路と変わんねーだよ
煙を排出できない段階で被害者は可愛そうだけど積んだの
同僚がまだ避難を始めていないしと逃げるのを躊躇った段階でその後が決まったの
誰にも考慮しないで脱兎で逃げた人だけ生き残れたの。

668: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:45:06.05 ID:vlRbYPSM0.net
>>664
吹き抜けの螺旋階段とEVの構造が同じだから被害も一緒だと言ってるバカじゃ話にならないよ

678: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:50:02.82 ID:Tx+NMOxB0.net
>>668
同じだバカ
しょせん専門家が言った厨は現場をしらないwww

681: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:52:14.63 ID:vlRbYPSM0.net
>>678
同じじゃないんだなぁ
専門家はお前みたいなバカのためにEVは構造上問題にならないようにと指摘してた
何の現場ですか?

688: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:55:31.39 ID:Tx+NMOxB0.net
>>681
ああやっぱ馬鹿か
消防庁のエレベーターによる煙突効果をググれよアホ

690: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:56:15.65 ID:vlRbYPSM0.net
>>688
建築基準の勉強したほうがいいんじゃないですか?w
何の現場がシラんけどw

693: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:57:26.67 ID:Tx+NMOxB0.net
>>690
お前は消防法を学んだほうがいいよ

699: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 13:00:30.06 ID:vlRbYPSM0.net
>>693
消防法勉強しても吹き抜けの螺旋階段とEVが同じなんて結論にはならんよ
どの現場のバカの結論かは知らんけど

695: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:59:21.38 ID:VhNSAol30.net
>>681
こいつ馬鹿か?

682: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:52:20.75 ID:VW6ByIC70.net
>>643 最後はこれをみて決めたほうがいい
報道や放火の裏で何が起きてるか最終確認
http://blog.livedoor.jp/denkyupikaso-twistnews/archives/8828830.html

コピペ拡散OK

671: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:46:00.62 ID:0/drrqlj0.net
>>635
おめーが辞書引け」特に法律での使用のしかた

675: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:47:23.71 ID:vlRbYPSM0.net
>>671
だからおめーが辞書引けよ

697: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:59:49.83 ID:0/drrqlj0.net
>>675
あほだろ消防の報告書で原因って使ったら上司から怒られるwww
検証もなしで原因なんて使えねーんだよアホが

700: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 13:01:09.15 ID:vlRbYPSM0.net
>>697
それは消防の話で法律上の話じゃないのわかってる?

704: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 13:05:11.09 ID:Tx+NMOxB0.net
>>700
火災が延焼した要因はこれだろう、これらしいなど実験検証がしないで
原因なんてかけねーなーwww
原因って実験検証の結果確実にこれが元でと特定されたときにしか使用できねょ

708: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 13:06:41.96 ID:vlRbYPSM0.net
>>704
だから辞書を引けと言っただろ
おまえの負け

627: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:26:52.60 ID:GtuXpW0B0.net
>>617
切り貼りしすぎて意味不明だな
アホかよ
螺旋階段じゃなくて普通の階段だったら被害が拡大しなかったの?

638: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:31:45.30 ID:vlRbYPSM0.net
>>627
被害拡大しなかったのかって
ニュース読めよw

641: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:32:51.32 ID:GtuXpW0B0.net
>>638
答えてみろよ

646: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:34:14.55 ID:vlRbYPSM0.net
>>641
答えを求める前に専門家の意見をみろよ
バカのくせになんで専門家の話無視すんだ

648: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:35:12.16 ID:GtuXpW0B0.net
>>646
お前は専門家の意見を信じているんだろ?
そのまま答えるだけでいいぞ

652: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:36:24.64 ID:vlRbYPSM0.net
>>648
それならこう言ってやるよ
専門家の指摘も信じないバカに答える義務はない

660: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:39:55.82 ID:GtuXpW0B0.net
>>652
専門家の指摘を上辺だけ拾って中身を理解してないから自信がないんだろ?
俺はメカニズムを理解しているから意見が言える
建築の仕組みを理解しないで専門家の意見を上辺だけ拾って盲信するとか片腹痛いわ

661: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:42:27.23 ID:vlRbYPSM0.net
>>660
そこまで言うならお前が何の専門家か言ってみなよ

676: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:47:38.29 ID:GtuXpW0B0.net
>>661
専門は建築だよ
お前、結局螺旋階段が普通の階段だったら被害が拡大しなかったのか言えないのか?
どうしたら被害が拡大しなかったんだ?
言ってみろよ?

679: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:51:10.75 ID:vlRbYPSM0.net
>>676
建築が火災の専門家より知識あるとか随分えらそうじゃねーか
被害拡大しなかったかどうかわからないレベルの知識の奴がなんだって?
その建築の専門家が階段で区画が区切られていても被害が同程度だと言いたいのか?

691: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:56:49.62 ID:GtuXpW0B0.net
>>679
なんで区画の話になってるの?
それじゃあ螺旋階段が問題じゃなくて区画が無かった事が被害拡大の原因って事じゃん
その違いもお前は理解できないんだろ?やっぱり言葉を上辺だけ抽出する奴は違うな

696: 名無しさん@1周年 2019/07/20(土) 12:59:30.13 ID:vlRbYPSM0.net
>>691
螺旋階段に耐火ガラスで覆ってればトンネル効果にならないわけでな
その違いもわかってない自称建築かw

ページ:

1

2 3 4

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事
















今日の人気記事

  1. 【宮崎文夫】同乗者の女特定される【指名手配】
    【宮崎文夫】同乗者の女特定される【指名手配】
  2. で、結局カオナシの正体ってなんなん?
    で、結局カオナシの正体ってなんなん?
  3. 【速報】例の煽り運転、ついに指名手配!宮崎文夫容疑者(43)
    【速報】例の煽り運転、ついに指名手配!宮崎文夫容疑者(43)
  4. 【金ロー】千と千尋の神隠し反省会【ノーノー】
    【金ロー】千と千尋の神隠し反省会【ノーノー】
  5. 【京アニ】全身火傷、あまりにも悲惨すぎる
    【京アニ】全身火傷、あまりにも悲惨すぎる
  6. 湯婆婆「ボボボーボ・ボーボボか…贅沢な名前だねぇ…」
    湯婆婆「ボボボーボ・ボーボボか…贅沢な名前だねぇ…」
  7. 【悲報】キズナアイ、遂に炎上してしまう
    【悲報】キズナアイ、遂に炎上してしまう
  8. 両親と弟と暮らしていた22歳無職女を、家のトイレに自らが出産した赤ちゃんの遺体を遺棄したとして逮捕・青森県今別町
    両親と弟と暮らしていた22歳無職女を、家のトイレに自らが出産した赤ちゃんの遺体を遺棄したとして逮捕・青森県今別町
  9. 糸井重里が作ったジブリのキャッチコピー→ ID:KqM9LfYm0 「ワイやったらもっと格好いいの作れる 」
    糸井重里が作ったジブリのキャッチコピー→ ID:KqM9LfYm0 「ワイやったらもっと格好いいの作れる 」
  10. 千と千尋の海の上を電車が走ってるシーンwwwwwww
    千と千尋の海の上を電車が走ってるシーンwwwwwww
  11. 「千と千尋の神隠しで一番好きなシーンは?」←VIPの回答の8割が一致する
    「千と千尋の神隠しで一番好きなシーンは?」←VIPの回答の8割が一致する
  12. 【悲報】【画像】大学でイジメにあったワイ、精神的ショックで頭が真っ白になる
    【悲報】【画像】大学でイジメにあったワイ、精神的ショックで頭が真っ白になる
  13. 【ネット】自衛隊がスコップを使って大量のカレーを調理するのを見て「不衛生」と非難する人たち
    【ネット】自衛隊がスコップを使って大量のカレーを調理するのを見て「不衛生」と非難する人たち
  14. 【衝撃】将棋NHK杯さん、ベスト4全員が羽生と同い年!衰えてもなお羽生世代の圧倒的強さ際立つ
    【衝撃】将棋NHK杯さん、ベスト4全員が羽生と同い年!衰えてもなお羽生世代の圧倒的強さ際立つ
  15. なんJ女の子のお漏らし大好き部
    なんJ女の子のお漏らし大好き部
  16. 【悲報】イッヌ、ビールの樽が爆発して死亡するwywywywywywywywywywy
    【悲報】イッヌ、ビールの樽が爆発して死亡するwywywywywywywywywywy
  17. 【悲報】ドラゴンクエストユアストーリーを見たキッズが号泣、ドラクエグッズを全て捨ててしまう   2
    【悲報】ドラゴンクエストユアストーリーを見たキッズが号泣、ドラクエグッズを全て捨ててしまう 2
  18. 【悲報】FGOさん、千と千尋の神隠しをパクっていた。
    【悲報】FGOさん、千と千尋の神隠しをパクっていた。
  19. 千と千尋の神隠しの幻のエンディングの有無についてだけど
    千と千尋の神隠しの幻のエンディングの有無についてだけど
  20. 【森鴎外】「ビール飲むとなぜトイレ」自ら実験台となったあの文豪
    【森鴎外】「ビール飲むとなぜトイレ」自ら実験台となったあの文豪
  21. 千と千尋でお父さんが食べてたタプタプって
    千と千尋でお父さんが食べてたタプタプって
  22. 【デートリンクス】夏目モモ
    【デートリンクス】夏目モモ
  23. 【アンチ専用】カワザイルを語るスレ32【お葬式と化したバレンタイン編】
    【アンチ専用】カワザイルを語るスレ32【お葬式と化したバレンタイン編】
  24. 【社会】「女性がストッキングをはく姿が見たかった」女子トイレに侵入した43歳自称無職男、47歳女子社員に取り押さえられ逮捕。岐阜市
    【社会】「女性がストッキングをはく姿が見たかった」女子トイレに侵入した43歳自称無職男、47歳女子社員に取り押さえられ逮捕。岐阜市
  25. 艦これ公式「横浜八景島でイベントやるやで〜」→艦これ民がまたまた大迷惑
    艦これ公式「横浜八景島でイベントやるやで〜」→艦これ民がまたまた大迷惑
  26. 【悲報】艦これ提督さん、エイプリルフールが通じない…
    【悲報】艦これ提督さん、エイプリルフールが通じない…
  27. 【スパチャ乞食】Youtu"bar"ぷるるアンチスレ【シルバニア不在】リバウンド15キロ目
    【スパチャ乞食】Youtu"bar"ぷるるアンチスレ【シルバニア不在】リバウンド15キロ目
  28. 東海オンエアアンチ 東海ファンアンチスレ 1
    東海オンエアアンチ 東海ファンアンチスレ 1
  29. バイトJK「辞めるから言うけど!!お前の顔面最高にキモかったわ!臭えし!ハゲてるし!」ワイ「!!」
    バイトJK「辞めるから言うけど!!お前の顔面最高にキモかったわ!臭えし!ハゲてるし!」ワイ「!!」
  30. 【 DeepNude】AIが女性の写真を「裸」にするアプリ、批判受け削除 なお現在も使用は可能
    【 DeepNude】AIが女性の写真を「裸」にするアプリ、批判受け削除 なお現在も使用は可能

最新記事

Infomation