面白い記事・気になる記事をおーぷん2ちゃんねるやTwitterからまとめました

【ドイツ】ポケモンGO愛好家が集結! みんなでプレーするイベント ドルトムント市

1: みつを ★ 2019/07/06(土) 05:21:09.34 ID:lcb15Lph9.net

https://www.afpbb.com/articles/-/3233816

ポケモンGO愛好家が集結! みんなでプレーするイベント ドイツ
2019年7月5日 16:50 
発信地:ドルトムント/ドイツ [ ドイツ ヨーロッパ ]

【7月5日 AFP】ドイツ西部ドルトムント(Dortmund)のヴェストファーレンパーク(Westfalenpark)で4日、スマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO(Pokemon Go)」を大勢で楽しむイベント「ポケモンGO フェスティバル(Pokemon Go Festival)」が開催された。会場ではスマートフォンの画面を一心に見つめる若者たちやキャラクターがデザインされた日よけをかぶった子どもたちの姿も見られた。(c)AFP

引用元: 【ドイツ】ポケモンGO愛好家が集結! みんなでプレーするイベント ドルトムント市

2: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 05:23:02.91 ID:shL/Ql+a0.net
ドイツのポケモンは強そうだな

3: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 05:23:30.47 ID:hm/DiFCn0.net
ピカチュウはドルトムントで人気でそうなカラーリングしてるな

46: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 11:00:45.78 ID:GPJPMDhr0.net
>>3
エレブーがドルにはぴったり

4: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 05:37:00.18 ID:4gUBkt2z0.net
ドイツっぽいポケモンっておるの?

5: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 05:40:43.09 ID:JInj7eHR0.net
ドルトムントって香川県か

6: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 05:54:20.29 ID:meS/n2pO0.net
日本じゃ毎日のようにどこかで集まってるぞ
街歩いてていきなり人だかりが出来ててびっくりするからw
行列にもならずにみんなで一心にスマホ見てるからポケモンかと気付くけど

7: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 05:55:43.19 ID:wezdX1fu0.net
ポケモンゲッツェだぜ!

39: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 10:23:37.15 ID:0og3fSXO0.net
>>7
評価する

51: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 12:33:30.37 ID:wOEoZfEb0.net
>>7
ゲッツェのポケットモンスターといえばあの写真

8: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 06:06:26.61 ID:rQCzG46v0.net
大の大人が白昼堂々ゲームかよ
外人は馬鹿

41: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 10:30:50.91 ID:tJ69Bk/10.net
>>8
まあ、そういう偏見持ってる時点であんたも大概だけどな

9: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 06:21:33.20 ID:cOFall1S0.net
やだぁポケモンGOキモーい

11: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 06:28:29.73 ID:8BRPNJtw0.net
>>9
ぴかチュウしてやる!

10: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 06:25:18.53 ID:mIXciCfO0.net
邪魔

12: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 06:28:56.75 ID:FzNDVzjJ0.net
欧州の韓国、ドイツでは、ジャップは普通に嫌われてるよ、臭くて黄色いサル扱い。

13: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 06:48:37.21 ID:3xCxuHha0.net
一方日本のポケモンGO横浜イベント(無料)は当選者が少なく希少チケットになった為ヤフオクで5万円以上の高額取引されることに

https://pbs.twimg.com/media/D-IeyQiU8AAv9xw?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/D-Jd5gWU4AEf1uG?format=jpg

14: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 06:51:09.88 ID:6sWYoEPA0.net
ピカチュウ!

15: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 06:54:30.48 ID:fZ25IMpF0.net
一方愛知県とこ滑り市は
ポケストップ削除させて
駅前閑古鳥にしてしまった

16: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 07:15:38.26 ID:BRu3u/3U0.net
84年.前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://tokyo-2ch.ddo.jp/Wmqakmwmq/1068.html

17: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 07:24:26.55 ID:M+yA1OD30.net
もう飽きたわ

18: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 07:29:45.76 ID:dthvf4km0.net
ハリーポッターにどれだけ奪われるんだろ

19: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 07:37:09.08 ID:eHKNaXj90.net
ねぇあれ何してるの?
ポケモンGO
キモーい、無理無理無理

27: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 08:13:26.46 ID:W1T4L9Qv0.net
>>19
自分がやってないしてないものは思考停止しすべて
古いやキモいで排除する。そんな人生つまんなくないですか?

37: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 09:48:28.57 ID:eHKNaXj90.net
>>27
おまえら色んなところで迷惑かけているだろ?確か前に事件起こしているしタヒ人も出てるよな、ゲームやるなとは言わないが他の人に迷惑かけるな!
それが出来ないなら家でシコシコやってろ。

38: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 09:51:08.69 ID:NGoB/SyI0.net
>>37
家でシコシコするだけがお前の人生なんだねw

35: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 09:36:30.54 ID:uUobwZkP0.net
>>19
と思ってたけどやり出したら面白かった。
気持ち悪いおっさんばかりかと思ったけど今は若めの会社員、カップル、親子連れも多いよ

20: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 07:51:19.65 ID:Q1nwBWKT0.net
ドルトムントは黄色と黒だからポケモンと親和性高いな

21: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 07:52:50.79 ID:hRQ0/s4z0.net
家に居るよりはぜんぜん良い

22: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 07:54:20.88 ID:DINTy8pb0.net
本編に送れるようになったから
新作に向けてまたプレイヤー出戻るぞ

23: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 07:54:48.70 ID:X8JEaMiY0.net
お年寄りとかが結構やってるの見る

24: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 08:05:51.31 ID:uDtUCktn0.net
夢中になって敷地に侵入して射殺されたりポケモンは色々ドラマあるよな

25: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 08:07:53.90 ID:IGTHg58M0.net
立川北口南口にもたくさんいます

26: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 08:12:00.27 ID:2rkDj1rY0.net
ポケモンgoまたやろうかなと思うんだけど今更再開しても楽しめる?

30: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 08:18:31.57 ID:pKYBLLm80.net
>>26
友達いないと手に入らないものとか多すぎる

31: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 08:23:53.02 ID:uDtUCktn0.net
>>30
リアルもネットも生きづらい与野だなあ

36: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 09:43:04.30 ID:aRjurNzt0.net
>>31
川島永嗣「与野をディスらないで下さい」

33: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 09:11:50.32 ID:pGHRQEPO0.net
>>30
なるほど出会いの場になるわけだ

58: 名無しさん@1周年 2019/07/07(日) 19:51:43.59 ID:1rxamNZM0.net
>>30
Twitterでフレンド募集している人がいるから、その人と繋がればいいよ。

28: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 08:16:35.18 ID:2BzzlKeb0.net
クソゲー

29: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 08:17:58.22 ID:pKYBLLm80.net
お一人様だとどうにも進まなくなってやめた

32: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 08:25:55.43 ID:W3+NpNLU0.net
ドイツが馬鹿だとよくわかる

34: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 09:33:06.19 ID:CCfqg6mE0.net
男子高生、女の子誘えなくてプロムに猫を連れて行く→人気爆発(画像)
http://cat-body.ddo.jp/Uuwquyugg/1120.html

40: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 10:27:28.35 ID:OeJl0AXS0.net
「ポケモンgo 自動車事故」で検索すると笑えないくらいニュースが出てくる
ながら運転で轢き殺された子供の遺族にはかける言葉もない

42: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 10:33:08.46 ID:wR5txQxC0.net
人が死んでねんで!
このクソゲーのせいで!
吐き気がする!

43: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 10:42:40.35 ID:eHKNaXj90.net
人が死ぬゲームなんて聞いたことない

44: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 10:44:15.16 ID:HskivF2x0.net
日本は近々出るドラクエウォークでポケモン人口減るだろうな

50: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 11:49:23.69 ID:qzal3ykL0.net
>>44
それはないな
あれでどうやってポケモンに勝てるか分からない

45: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 10:59:58.08 ID:CjmW40Sh0.net
海外じゃポケモンはちんこのスラング

47: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 11:04:29.45 ID:lYmRQN5i0.net
海外でもどこかに固まって遊んでるの?
でさきで混雑するときあるから勘弁してほしいわ

48: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 11:20:02.37 ID:0Dv032Mo0.net
自動車の死亡事故は年間3000件以上発生しているがポケモンGOの死亡事故は3年間で5件だけだぞ

49: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 11:40:43.90 ID:oOE3VkVf0.net
ポケモン交換だれかして!!ぼっちだから誰もいないの!

53: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 14:56:18.15 ID:K4cR9N6m0.net
>>49
大概交換で詰む

55: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 17:47:07.45 ID:2UUUucCT0.net
>>49
ぼっちがやるゲームじゃないんだよ
プレゼント一回も開けずに止めたわ(´・ω・`)

52: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 14:52:16.77 ID:2SKF71Ns0.net
無人島にレアキャラ出現させて隔離しとけボケ

54: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 15:23:57.15 ID:c0phlr360.net
>>1 関連動画
【4K ハイレゾ高音質】ボークス 秋葉原ホビー天国【公式】施設内ツアー!
フィギュアガンプラモアニメメイドリフレ制服コスプレミニスカTokyo Akihabara
https://youtu.be/w2l3Dbgy6xo

jQhxSNoXzw

56: 名無しさん@1周年 2019/07/06(土) 21:27:05.52 ID:UGRD6j3s0.net
香川はポケgoやるのかな

57: 名無しさん@1周年 2019/07/07(日) 19:33:33.28 ID:m5RmtwaP0.net
ドイツにまでか、、、
ポケモンGOなんか夢中でやってる生きてる意味が無いような人間って世界中にいるのか、、、
目的も無く無駄に生きてるだけの奴らが世界中にいるのか、、、

59: 名無しさん@1周年 2019/07/08(月) 08:42:28.17 ID:rbgYxlQF0.net
>>57 ハゲ差別はやめなさい

61: 名無しさん@1周年 2019/07/08(月) 12:05:29.54 ID:NnzHtZ7s0.net
>>57
ガチャアプリの連中と比べたら運動の効果ある

60: 名無しさん@1周年 2019/07/08(月) 09:15:09.93 ID:eJlTqsmm0.net
また髪の話ししてる

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事
















今日の人気記事

  1. 【画像】安否不明の京アニ社員 大野萌(21)さん、10年に1人の貴重な人材だったwwwwwwwwwwwwww
    【画像】安否不明の京アニ社員 大野萌(21)さん、10年に1人の貴重な人材だったwwwwwwwwwwwwww
  2. 【画像】安否不明の京アニ社員、天才だった
    【画像】安否不明の京アニ社員、天才だった
  3. 京アニ入社2年目動画担当の大野萌さん。明るく家族自慢の娘 1000℃の火に包まれて21年の生涯を終える
    京アニ入社2年目動画担当の大野萌さん。明るく家族自慢の娘 1000℃の火に包まれて21年の生涯を終える
  4. 悲報】京アニ社員、仕事中にトイレに行ってたやつが助かってしまう
    悲報】京アニ社員、仕事中にトイレに行ってたやつが助かってしまう
  5. 【京アニ】全身火傷、あまりにも悲惨すぎる
    【京アニ】全身火傷、あまりにも悲惨すぎる
  6. 【京アニ火災】安否不明の京アニの木上益治監督の同級生ら「無事でいて」と祈る
    【京アニ火災】安否不明の京アニの木上益治監督の同級生ら「無事でいて」と祈る
  7. 青葉真司「発電機を動かすので携行缶にガソリンください」ガソスタ「あ、いっすよw」
    青葉真司「発電機を動かすので携行缶にガソリンください」ガソスタ「あ、いっすよw」
  8. 【悲報】京アニ、運が悪すぎる
    【悲報】京アニ、運が悪すぎる
  9. 【超画像】燃やされた京アニのアニメーター、C3POみたいになってしまうwww
    【超画像】燃やされた京アニのアニメーター、C3POみたいになってしまうwww
  10. 今年のコミケに青葉真司のコスプレでいこうと思うんだけどガソリン缶は中身空っぽでもアウト?
    今年のコミケに青葉真司のコスプレでいこうと思うんだけどガソリン缶は中身空っぽでもアウト?
  11. 【京アニ放火】13人の司法解剖の結果を公表 死因は10人が焼死で、2人が窒息死、1人が一酸化炭素(CO)中毒死だった
    【京アニ放火】13人の司法解剖の結果を公表 死因は10人が焼死で、2人が窒息死、1人が一酸化炭素(CO)中毒死だった
  12. 京アニ社員「大丈夫。飛び降りられます。ジャンプ、ジャンプ!」
    京アニ社員「大丈夫。飛び降りられます。ジャンプ、ジャンプ!」
  13. 【悲報】日本の人手不足、ガチでやばいレベルまで来る
    【悲報】日本の人手不足、ガチでやばいレベルまで来る
  14. 社長「京アニ跡地は公園にしたい」 ←これ
    社長「京アニ跡地は公園にしたい」 ←これ
  15. 京アニ社長って何度も何度も義援金のページ見てはぐっと笑いをかみ殺してそう
    京アニ社長って何度も何度も義援金のページ見てはぐっと笑いをかみ殺してそう
  16. 一般人「京アニ?ふつうのアニメ会社でしょ」おまえら「アニメ界の損失が  有能なスタッフが」
    一般人「京アニ?ふつうのアニメ会社でしょ」おまえら「アニメ界の損失が 有能なスタッフが」
  17. 京アニの犯人さん、全身火傷をモザイク無しで映される
    京アニの犯人さん、全身火傷をモザイク無しで映される
  18. 【画像】安否不明の京アニ社員、天才だった
    【画像】安否不明の京アニ社員、天才だった
  19. 東京駅にガソリンまいて発火する
    東京駅にガソリンまいて発火する
  20. 結局京都アニメーションは犯人になにしたんだよ
    結局京都アニメーションは犯人になにしたんだよ
  21. 【京アニ放火】シャッター開放を確認か  前日、本社付近を歩く映像
    【京アニ放火】シャッター開放を確認か 前日、本社付近を歩く映像
  22. 京アニ放火事件の容疑者、天使だった「踏んだらアカン!それ皮膚や」
    京アニ放火事件の容疑者、天使だった「踏んだらアカン!それ皮膚や」
  23. 京アニ被害者24歳女性アニメーター、熱傷が酷く下半身を切断しないといけない
    京アニ被害者24歳女性アニメーター、熱傷が酷く下半身を切断しないといけない
  24. 青葉シンジにガソリン40リットル売った店員wwwwywwwwywwww
    青葉シンジにガソリン40リットル売った店員wwwwywwwwywwww
  25. 【悲報】京アニ犠牲者、大半が焼死
    【悲報】京アニ犠牲者、大半が焼死
  26. 【京アニ放火】米国会社のクラウドファウンディング義援金にAdobeが5万ドル寄付!
    【京アニ放火】米国会社のクラウドファウンディング義援金にAdobeが5万ドル寄付!
  27. 【悲報】京アニ、風化する
    【悲報】京アニ、風化する
  28. 【画像】全身火傷を負った京アニ職員さん、C3POみたいになりながらも助けを求めていた…
    【画像】全身火傷を負った京アニ職員さん、C3POみたいになりながらも助けを求めていた…
  29. 京アニ事件だが本社前でハレ晴レユカイ踊るオフして被害者の追悼しないか?
    京アニ事件だが本社前でハレ晴レユカイ踊るオフして被害者の追悼しないか?
  30. 【悲報】京アニ事件に触れる声優、ほとんどいない
    【悲報】京アニ事件に触れる声優、ほとんどいない

最新記事

Infomation