面白い記事・気になる記事をおーぷん2ちゃんねるやTwitterからまとめました

ラミレス監督、1点ビハインド無死1・3塁で大和にスクイズ指示

1: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:18:36.14 ID:y1FQCoxh0.net

ちなみに大和はここ5試合で10安打の絶好調

引用元: ラミレス監督、1点ビハインド無死1・3塁で大和にスクイズ指示

2: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:19:09.20 ID:pvYBJfpx0.net
ラミレスらしい采配するとやっぱり負けるな

3: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:19:09.84 ID:VRV7/4BPp.net
八百長してたって言われたほうが腑に落ちるわ

4: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:19:24.41 ID:D+3k/5GFa.net
ヒットもあるし大和は外野フライもよく打ってるからなおさら訳分かんねえんだよなあ

5: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:19:26.58 ID:gylJHKHV0.net
スクイズ成功で同点サヨナラの場面でランナー2塁
別に作戦は悪くないわ

6: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:19:40.76 ID:U3n5Cn8z0.net
大和独断のセーフティの可能性は?

41: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:22:00.61 ID:20eFQ/4rd.net
>>6
ないやろ

7: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:19:57.16 ID:IpzW8YOS0.net
今日もタイムリー打ってた模様

8: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:19:57.61 ID:BuIUhoO/0.net
打順最善にして負けたいわ 1番神里2番ソト3番ロペスとか相手一番楽やん 
下位打線でランナー貯めても全然返せてへんでこの糞上位打線2番宮崎にしろ 
普通のチームなら下位打線が打てばビッグイニング作れるのに

9: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:20:00.34 ID:2jJvpYLs0.net
同じクロンボのドリスに同情したんやぞ

10: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:20:02.43 ID:CLDcvq3k0.net
スクイズじゃなくてセーフティスクイズなんだよなあ
おかげで余裕のホームアウト

11: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:20:05.19 ID:f2Q4JFWqM.net
どんでん「土人監督は策に溺れたね」

12: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:20:12.48 ID:aGXRgxqZ0.net
どんでん「策士策に溺れとるわ、グフフ」

13: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:20:14.31 ID:gusPqpza0.net
セーフティスクイズやぞ

14: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:20:29.26 ID:L9FScSZd0.net
サンテレビ 解説:岡田彰布

「(阪神の勝因は)あのスクイズ。勝たせてもらった。一番タイミングあってる大和に
セーフティースクイズはないわ〜」

15: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:20:32.19 ID:HN8V8Dm10.net
伊藤にトラブル!?

16: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:20:36.13 ID:qbMEmrzk0.net
こいつよくインタビューするよな
恥ずかしくないのか

17: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:20:39.16 ID:IMsLh/5R6.net
ニ盗してからじゃアカンかったん?

26: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:21:14.44 ID:IpzW8YOS0.net
>>17
ランナー嶺井やから盗塁はきつい

18: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:20:42.53 ID:IpzW8YOS0.net
たぶんサインミス
桑原が見逃してた可能性

19: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:20:44.31 ID:bxJCMusN0.net
同点ならまだありかなあ

20: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:20:45.40 ID:ybdY6KQB0.net
煮卵が動くと負ける
動かないと勝つ

21: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:20:48.97 ID:qhNqGhch0.net
ガイジかな?

22: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:21:03.77 ID:TeetjqzP0.net
今までで1番のガイジ采配やろ

23: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:21:05.31 ID:w4ynVmmM0.net
なお投手は送球に難のあるドリス

24: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:21:07.13 ID:c/5F2983p.net
八百長を疑うレベル

25: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:21:13.62 ID:txGpRtky0.net
今日だけでミス起こりすぎやろ

27: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:21:14.83 ID:Qb+68PxZ0.net
同点になるスクイズってやる意味あんの?

28: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:21:15.13 ID:G7OkPvFm0.net
スクイズ自体はええんよ、やるなら全員の意志をしっかり統一して中途半端なことすんなよ!!!
なんなん今日の試合、ミスばっかりじゃん!
こんなんもう優勝ねぇわ!

29: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:21:15.29 ID:FgUL97qZ0.net
最悪普通のスクイズだよねw

30: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:21:20.67 ID:HUEkEqSL0.net
必ず試合のひとつって言うな

31: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:21:21.36 ID:bnkToy1nH.net
もう八百長だろ

32: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:21:21.89 ID:2z/Y2pdV0.net
大和なんか普通に打つやろ

33: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:21:23.03 ID:neeQQ7tw0.net
ドリスのフィールディングクソなの見て閃いたやろ
つまりドリスのファインプレー

34: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:21:31.68 ID:3ysB250wa.net
クロンボはよやめろや

35: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:21:38.37 ID:H1rqaBZ/0.net
ラミレス矢野与田でトレードしろ

36: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:21:46.69 ID:OWizrojm0.net
サインじゃなくて大和が単独でセーフティじゃなのか
じゃなきゃ桑原が遅すぎる

50: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:22:44.49 ID:G7OkPvFm0.net
>>36
そらないわ、ファーストスイングが明らかに手抜いて空振りしてたからスクイズのサインは出てた
見てなかったのは桑原

56: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:23:23.14 ID:PsASOFyI0.net
>>36
カッスマンだから何も考えてなかったかサイン見落としたんだろ
負け呼ぶ男は二軍行ってどうぞ

75: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:24:50.06 ID:OWizrojm0.net
>>56
やっぱり桑原のサイン見落としか
近本の打球処理といい、今日はガチの戦犯になってしまったな

37: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:21:48.14 ID:fo12cLdha.net
しゃーない阪神から金もらってるんや

38: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:21:48.66 ID:ITepJS3R0.net
インタビュア聞けよ
マジでスクイズのサイン出してたとき何考えてんだ

39: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:21:51.97 ID:pQ7yFwiQ0.net
昨日の勝ちが何の意味もなくなった

40: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:21:53.75 ID:UVF9WgrS0.net
スクイズ自体は別にいいだろ

42: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:22:01.30 ID:8YhVYgnE0.net
三浦に麻酔銃持たせとけ煮卵が動きだしたら撃たせろ

43: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:22:01.68 ID:7OA5L4w10.net
当たってる大和がやるから奇策なんやな

57: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:23:28.09 ID:20eFQ/4rd.net
>>43
でもシチュエーションからすればスクイズは阪神の頭にもあるやろうし奇襲でも何でもないから成功するわけないわ

72: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:24:23.34 ID:TH+/Llm9r.net
>>43
野手も完全無警戒だったからな
ラミレスの勝負勘は凄いよ

44: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:22:06.12 ID:kIBBvqbI0.net
八百長やろ

45: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:22:12.32 ID:IpzW8YOS0.net
阪神に勝てないのって半分ぐらい煮卵の作戦のせいだよなw

46: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:22:27.29 ID:j62+I0t50.net
だから言ったじゃないですかぁ〜(ドンデンドンデンッ)

47: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:22:28.53 ID:PsASOFyI0.net
今日の負けで5連敗くらいの気分味わったわ
ゴミ試合見せて熱冷ましてんじゃねぇよ

48: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:22:34.49 ID:XJo71TfD0.net
今日はエスコバー休養日かと思ったらつぎ込んだ方がガイジやろ
パットンと心中しとけや

49: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:22:43.64 ID:3ysB250wa.net
いくら戦力があってもクロンボじゃ上に行けないことがわかったわ

51: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:22:50.42 ID:3LLSBJg70.net
大和があんだけ芯でバントしてる時点で普通のスクイズだと思いたいけど桑原はスタートしてないよなあ

52: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:22:50.86 ID:yxErjGcO0.net
いくらボロカスに叩いても日本語わからないからノーダメやぞ

84: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:25:37.66 ID:I6Fb3f5u0.net
>>52
日本来て20年くらいじゃないのコイツ?
なのに日本語わからんって覚える気すらないんかね

112: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:28:39.30 ID:X3aUXLpz0.net
>>84
いやリスニング能力はかなり上手いし喋る方も簡単な会話くらいならできるで
監督という立場で言語能力の不足による間違いがあってはならないって事で常に通訳介してるけど

154: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:33:52.35 ID:n+vOwqf10.net
>>112
お前のおかげで通訳の重要性が再認識されてて草

53: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:23:10.01 ID:3UL6ce2Z0.net
結果負けたんやから叩かれて当然やな

54: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:23:14.64 ID:NBM8pFV+a.net
隣の家にテレビぶん投げたわ

55: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:23:16.35 ID:y1SeXSYod.net
煮卵死ねボケが

58: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:23:28.43 ID:bnkToy1nH.net
これにはニガ笑い

59: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:23:40.26 ID:IpzW8YOS0.net
一塁ベース上で大和が桑原睨んでたやろ
あれがすべて
サイン見逃しや

60: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:23:44.24 ID:QpO9YGN10.net
あかんのか?
俺もこの采配するかも知れん

61: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:23:45.64 ID:meEtwGvX0.net
ラミレスが動くと負ける

62: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:23:45.88 ID:lgWXk1MZ0.net
桑原スクイズサイン出ててあれなら明日降格やろ
守備でもやらかしてるし

63: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:23:49.75 ID:YdwtnSA/0.net
アンチ乙
Z-小川も同じ采配やるから

64: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:23:50.15 ID:bmzJNjcHd.net
煮卵の頭の中では明日の一面で揺れる「ラミレスマジック炸裂!絶好調の大和スクイズ→ドリスでサヨナラ」が踊ってただろうな

65: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:23:56.63 ID:IE7qzPwf0.net
相変わらずプロとは思えないようなミス連発して負けるな

66: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:24:05.69 ID:aGXRgxqZ0.net
ラミレスが一定以上勝てない理由がよくわかる試合やった
DeNAフロントはちょっと考えた方がいい

67: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:24:09.82 ID:NfTiQYaZ0.net
セーフティーのサインだしてたら叩くけど
大和が勝手にやったんだろ

68: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:24:10.11 ID:sknBRvSR0.net
早く死なないかなラミレス

69: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:24:14.50 ID:4tXVQ6YN0.net
これは殻を剥き忘れた煮卵

70: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:24:17.59 ID:NBM8pFV+a.net
スクイズする球団はぷろじゃな

71: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:24:20.17 ID:RMjnB/KB0.net
これはおかしくないやろ

73: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:24:36.30 ID:PQabSdPY0.net
ドリス自滅しそうだったのに 動きすぎる煮卵が最後仇となった

74: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:24:37.11 ID:PsASOFyI0.net
桑原糞守備糞走塁でもう擁護てきんやろ
こいつに期待してる奴は目を覚ます時間や

80: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:25:11.55 ID:neeQQ7tw0.net
>>74
柴田もな
元々柴田に期待してたワイも今日の試合はひたすらガッカリしたわ

76: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:24:51.95 ID:IpzW8YOS0.net
得点圏トップの大和
今日もタイムリー打ってる大和

スクイズ

77: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:25:02.65 ID:9uFVv5BX0.net
阪神戦だとかなりおかしくなるよな
中畑の時はお得意様やったのに

81: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:25:21.71 ID:RMjnB/KB0.net
>>77
たしか1年しか勝ち越してないぞ

87: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:25:59.36 ID:YdwtnSA/0.net
>>81
中畑時代はハマスタは通算勝ち越し
甲子園がそこそこ負け越してるよ

99: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:26:52.13 ID:dhOseyBxd.net

78: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:25:08.54 ID:wl3Ab/c+d.net
申告スクイズしろ

79: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:25:08.59 ID:jw87woLr0.net
1球目クソみたいな空振りした後2球目クソボールを見て3球目セーフティースクイズ
なんや普通やん

82: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:25:21.76 ID:qe4C4gABp.net
こういうのでいいんだよ

83: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:25:31.96 ID:G7OkPvFm0.net
大和の初球見てみろよ、大和はあんなボール振らないしあんな空振り狙いのスイングしねぇわ
桑原だよ、明日降格するから見とけよ

85: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:25:42.35 ID:aEqc9Zkv0.net
ダイワって小技めっちゃ下手糞やのに

86: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:25:56.44 ID:fTlXnK6z0.net
大和とワンナウツ契約してるんやろ
全ては南場の指示や

88: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:26:01.68 ID:3ddvKa9L0.net
こんなんもう八百長やろ

89: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:26:04.00 ID:bxJCMusN0.net
相手の裏をかいたのは間違いないよな
なぜ失敗したのか

90: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:26:10.29 ID:uRd5RbvK0.net
ドリスのバント処理に賭けるのは有りやろ

106: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:27:33.29 ID:w/Wc6IiO0.net
>>90
正面にトスするだけやん…

116: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:29:00.31 ID:T3Pz5nbIp.net
>>106
トスもふんわりするぞあいつ

91: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:26:14.04 ID:kIBBvqbI0.net
勝ちたくなかったんかな

92: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:26:19.89 ID:lKQT4mOI0.net
好調だからやるんやろいかにもスクイズぐらいしか点のとれなさそうな選手がスクイズしたらただのバカじゃん

93: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:26:20.08 ID:yNfJfeg20.net
ラミレスは今日のヒーローになりたかったんだ

94: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:26:20.22 ID:HdnJ08SBa.net
八百長バレバレすぎたな

95: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:26:35.32 ID:Q3FWWyDSp.net
ラミレス解任署名しようや
もうええわ冗談抜きで死んで欲しい

96: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:26:42.44 ID:a0XfnScm0.net
遂に得点圏打率なんてしょうもないの見るのやめてシーズン打率見だしたんやろ
大和は所詮OPS.609の打者や
データ野球的には正解と言える

97: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:26:42.59 ID:9uFVv5BX0.net
無駄に動かしすぎやねん

98: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:26:51.66 ID:ueqZedEC0.net
セーフティスクイズはええんやけどサードランナーが馬鹿正直に突っ込んだのがアカン

100: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:27:09.57 ID:fa+OmKaG0.net
相性も最悪って感じだな
横浜と対戦する阪神の強さはもはやソフバンを超える強さよ

101: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:27:21.90 ID:pvYBJfpx0.net
打てなきゃ負け打たれたら負け

102: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:27:24.45 ID:JWIAKpOKa.net
平田にバントさせるキチガイもいるから大和ならいいんじゃね

103: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:27:25.44 ID:hHuqTv1a0.net
ランナーが悪い遅すぎる

104: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:27:26.65 ID:MYzVPUuu0.net
なんで好調な時に水さすような真似するかね
八百長か?
パワプロのAIに監督やらせたほうがまだマシだわ

105: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:27:30.94 ID:n0/F4R410.net
大和なんかに期待するかよ

107: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:27:44.80 ID:9uFVv5BX0.net
でも大和スクイズは別にええんやないの

108: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:28:07.79 ID:PsASOFyI0.net
センター桑原に未だに未練残してた煮卵もダメだわ
センター神里と心中しろや
乙坂残してたら代走使えて勝ち筋作れたかもしれんのに
柴田のとこも先に代打だろ普通

109: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:28:32.15 ID:3ysB250wa.net
桑原アウトで梶谷インかな。

110: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:28:36.89 ID:r7LAqL8ap.net
セーフティスクイズって弱くない?
どうせやるならスタート切らせた方が絶対いい

126: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:30:27.92 ID:bxCxsCIGp.net
>>110
クソ速いボールとフォークさらに荒れ玉なのでムリや

擁護できるとすれば大和得意のポップフライを避けようとした

111: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:28:38.99 ID:xeVq3eIE0.net
大和勘違いしてるやとぅ草

113: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:28:39.99 ID:OgCfFskC0.net
同点は堅い場面を糞くだらねぇ自己主張したがりのベンチで潰したな

114: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:28:46.35 ID:XRVQqZTKa.net
セーフティだとしても桑原が突っ込むのおかしいわ
あのバントなら止まれよ

ドリスの一塁への送球ならエラーあるんだからよ

115: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:28:59.46 ID:pvKEaa/50.net
ドリスが暴投すると思ったんだろうけど
勝負するならセーフティより普通のスクイズなんでは

125: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:30:22.04 ID:5KfaQUkM0.net
>>115
ほんとこれ
せめて普通にスクイズさせろや

117: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:29:08.69 ID:PsASOFyI0.net
大和は完璧にこなしたのにサイン見落としたアホがいた模様

118: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:29:19.73 ID:+2C6vP20a.net
作戦じゃなく問題は桑原だろ
セーフティでも普通のスクイズでもあり得ない動きしてる

119: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:29:21.49 ID:3ysB250wa.net
この敗けは響くぞ。連敗開始だな。

120: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:29:38.14 ID:pvKEaa/50.net
でも桑原が止まってたら一塁へ暴投してそうだよな

121: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:29:43.28 ID:5KfaQUkM0.net
バッター柴田ならまだしも、調子のいい大和にセフティースクイズ指示とかほんまくそクソクソ
そんなことしてるから周りからの信頼無くなるんやで
これで大和が冷えたら目も当てられんな

122: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:29:44.37 ID:TfYp//m/0.net
割とソフバンとかこういうの好きやろ

123: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:29:45.02 ID:cCNXDtQh0.net
桑原のサイン見逃しやろあれ
セーフティで突っ込んでたら桑原がアホなだけだわ

137: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:31:14.27 ID:5KfaQUkM0.net
>>123
三塁コーチャーいるんやからそれはないやろ、三塁コーチャー、あっ(察し)

124: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:30:18.28 ID:dhOseyBxd.net
10回も代走石川でよかったんちゃうか
11回突入してたらそのまま外野やらせるか佐野レフトに入れて

127: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:30:35.24 ID:PsASOFyI0.net
桑原止まれば二三塁でサヨナラチャンスだからな?
それでも理には叶ってる
柴田に代えて佐野代打の場面やし
慌てたカッスが自爆しただけ

128: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:30:42.01 ID:MnARgAzDp.net
大和バントで柴田に打たせたのガイジやろ
大和に打たせて走者進まなかったら柴田にバントさせろや

129: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:30:45.97 ID:K83HS9YJ0.net
ラミレスじゃなかったら今頃首位やろ

130: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:30:48.37 ID:wLPf1uLW0.net
采配もあれなら走者もあれやったな

131: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:30:58.26 ID:ywtLjwYqp.net
広島・中村奨成が頭部死球で途中交代 実戦復帰戦で 救急車には歩いて乗り込む
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000081-dal-base

ファーム【阪神0-4広島】
8回表 齋藤投手が中村奨選手に対し頭部への危険球で退場となりました。中村奨選手は担架で運ばれます。3番手石井投手がマウンドへ
投手:齋藤
打者:中村奨
結果:デッドボール(危険球退場)
hanshintigers.jp/ hanshintigers.jp #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル
https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1140858911349596160?s=20
https://imgur.com/OLB87tz.gif
【一軍】交流戦【阪神3-5楽天】
8回表 島本が頭部への死球で危険球退場。タイガースは4番手能見がマウンドへ。山下は手当てを終え1塁へ出塁
投手:島本
打者:山下
結果:デッドボール
hanshintigers.jp #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル
https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1140948733892259840?s=21
https://i.imgur.com/1ECHNB5.gif
二軍
中村奨(広)に斎藤友(阪)が危険球
一軍
山下(楽)に島本(阪)が危険球

4/3 C今村 S川端  4/8 T石崎 D大野奨
4/17 F上沢 L源田  6/12 Lカスティーヨ S中村
7/1 T岩貞 S青木  7/3 G澤村 De桑原
7/18 M益田 E今江  8/16 Tドリス C會澤
8/19 T岩田 S青木  9/11 Tメッセンジャー D松井雅
9/29 F村田透 Eディクソン
去年危険球退場した.454が阪神の選手
阪神 5 日公 2 千葉 1 巨人 1 西武 1 広島 1
(deleted an unsolicited ad)

143: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:32:11.81 ID:3EkFcbv10.net
>>131
ひでえなぁこれ

132: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:30:59.29 ID:ymCh7UoEr.net
ゆーて桑原走ってたらセーフやったし
ラミレスの采配のせいではないやろ

133: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:31:05.55 ID:MYzVPUuu0.net
あの場面でサイン見落としとかあるか?
だとしたらもう横須賀いけよ
中畑なら懲罰もんやぞ

134: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:31:07.79 ID:OWizrojm0.net
まだ分からんが仮に桑原がサイン見逃したんだとすると二軍落ちあるな

135: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:31:08.36 ID:3jcXyG6/0.net
見てないけどどんでんが何言うたか見たかった

136: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:31:12.14 ID:DxQqxT4Cp.net
またハメカスがラミレスのミスをネチネチ叩いてんのか
ラミレス采配のおかげで勝ちもすれば負けもしてるのは事実やろ

138: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:31:15.48 ID:f+NU9FRJ0.net
スクイズ自体はどっちでもええけど、前の回アホみたいなギャンブル走塁させたのにスクイズはセーフティでやりますってのはちょっと意味わからん

142: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:32:11.68 ID:dqvRfmR3d.net
>>138
アウトカウント無視かよこいつ

151: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:33:18.78 ID:f+NU9FRJ0.net
>>142

139: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:31:17.59 ID:ZrkQT7aE0.net
まぁ裏をかいたんでしょ
成功してれば大絶賛だし仕方ない

140: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:31:30.41 ID:hHuqTv1a0.net
でも実際ドリスエラーしてたやろ1塁投げたら

141: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:32:11.29 ID:yv3CS8VN0.net
動きたがり
昨日もいっぱい動けたから試合中も楽しそうにしてたね
たかが監督が

144: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:32:23.73 ID:Zgn9elnZd.net
ドリス狙いなら柴田のところでもバントやろ

145: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:32:29.18 ID:Q3FWWyDSp.net
これ本社に電話すればええのか
流石に限界やわ今日の負け方は酷すぎる

146: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:32:37.41 ID:F4EZyKIx0.net
ハマ専は失敗するまでスクイズしろ言ってたぞ
失敗したら何考えてんだになったけど

147: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:32:55.05 ID:bxCxsCIGp.net
成功なら同点で2塁
失敗でも送りバントになって23塁になるから
打球判断さえできればわりと最善でもある

155: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:34:05.11 ID:PsASOFyI0.net
>>147
ただ守備ミス取り返したかったのか、アホが走塁死しましたね
最善手のはずやったがな

148: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:33:02.13 ID:8Apm81U10.net
作戦がいいか悪いかは別としてラミちゃんらしいなとは思うよね

149: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:33:13.85 ID:wLPf1uLW0.net
3連続バントくらい徹底してればおもろかったかもなあ

150: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:33:16.48 ID:TcpAe5MO0.net
阪神の元ショートが大暴投して、元阪神のショートがスクイズ失敗した

152: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:33:29.85 ID:/sLmJb6M0.net
ドリスが糞すぎてラミレスが甘い考えを持ってしまった

153: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:33:38.93 ID:+S5CydrT0.net
ラミレスも完全に原と同じだな
とにかく動きたがりの仕掛けたがり

156: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:34:28.14 ID:KyUMBaCW0.net
巨人様がお手本見せてくれたぞ
学びなされ

157: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:34:29.36 ID:9VGKBR8rp.net
原っぽい采配

158: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:34:32.09 ID:FhxsW0qWa.net
セーフティーならあれで突っ込む必要ないしサインならスタート切らないのおかしいし絶対ランナーのミスだわ

159: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:34:48.78 ID:20eFQ/4rd.net
交流戦の時の甲斐のスクイズなら兎も角今日みたいな延長一点ビハインドなら素人でもスクイズが思い浮かぶのに阪神が警戒しとらん分けないからなぁ

160: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:34:50.15 ID:RskMVRTp0.net
作戦ってものを見せないと監督の存在感がなくなるからな
継投・欲しいときの1点をとる。こういうところで監督としての資質を示す

161: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:34:52.20 ID:+rJaqBvO0.net
ラミレスアンチって結果論でしか物を言わないよな
そんなんだったら大和がスクイズ決めれば良かっただけの話やん

162: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:35:07.24 ID:fPYz0H/J0.net
ちょ待て桑原サイン見逃しはマジなんか??

163: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:35:11.05 ID:kpkxdOv80.net
煮卵が勝手にドタバタして負けるいつものパターン

164: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:35:18.15 ID:GYy7sTtW0.net
大和のあれは桑原は止まるべきだったなぁ
試合感あればどういう場か読めるんだろうけど
立場も微妙でコーチが回してたら行くしかない
桑原も荒波コースかね

169: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:36:28.53 ID:n+vOwqf10.net
>>164
バウンド処理ミスったのは荒波思い出してアレやったわ
しかしサイン見逃してたら走らんのちゃう よく分からんけど

165: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:35:23.37 ID:dhOseyBxd.net
桑原外野手さん、空回りしまくった結果チーム最大級のヘイトを集める(4年ぶり2度目)

166: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:35:30.72 ID:UQnJKRci0.net
外野出身監督特有のセーフティスクイズ万能論

167: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:35:51.46 ID:v32gIQo00.net
・桑原の判断ミス
・桑原のサイン見落とし
・サイン通りのプレー

どれなんやろハッキリさせてくれんとモヤモヤするわ

168: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:35:58.17 ID:PsASOFyI0.net
スクイズ失敗は走者が遅すぎたからなんですが

170: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:36:39.26 ID:W6AoCGs70.net
ラミレスは名将
ハメカスはいつも通り辞めろ連呼
何年同じ事繰り返すのかね

171: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:36:39.94 ID:TV3aop5y0.net
桑原がやらかしただけやろ

177: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:37:16.90 ID:m+72u+170.net
>>171
サイン見逃したんかな

172: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:36:41.52 ID:1woZ5DZP0.net
2,3塁なるまで桑原が粘れれば違ったんやけどな

173: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:36:50.18 ID:aEqc9Zkv0.net
ダイワって今日4つくらいミスしてて大戦犯やんけ

174: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:36:56.93 ID:sYevotsy0.net
確かにセーフティスクイズだから三塁ランナーは判断しろというのはわかるが実際は難しいよ
ベンチが悪いわ

186: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:38:38.11 ID:PsASOFyI0.net
>>174
あの場面で点とるスクイズじゃなく生きる目的のセーフティはないやろって思うんやけどな
煮卵だから分からんけど

175: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:37:09.36 ID:f2Q4JFWqM.net
ラミレスはどんな言い訳するのかな
采配ミス認めんかったら自殺しろよ

176: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:37:09.60 ID:BuIUhoO/0.net
最後あれでサヨナラできてればハマスタ阪神戦の苦手意識も少しは薄まったかもしれへんのになあ 
ミスしまくっても勝てるってやつ ただの1敗以上の重さがある

178: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:37:22.83 ID:dPL3bkPg0.net
ランナーが止まってりゃ一塁に暴投して勝ち越し1・3塁やろ

179: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:37:22.99 ID:bgKiY0q50.net
最終的にAクラスでもファンはラミレスに不満なん?

187: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:38:43.36 ID:f+NU9FRJ0.net
>>179
ワイは結果主義やからAなら満足かはともかく十分ではある
せやから今日の結果には不満や

180: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:37:25.05 ID:f+NU9FRJ0.net
阪神との細かい走塁意識の差が勝敗大きくわけたな
阪神が失敗を乗り換えたように今後に活きるのを願いたいわ

181: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:37:53.43 ID:0gIMAyqy0.net
(*^○^*) グラブトスなんて聞いてないんだな

182: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:38:09.34 ID:MOKvb/YQa.net
原が監督なら横浜って優勝できるとすら思うわ

183: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:38:24.76 ID:P0wdNn+P0.net
Deファンじゃないから成功したのか失敗したのかも知らないけど成功すれば同点1アウト2塁なんだからなんもおかしくないだろ

184: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:38:26.41 ID:nHWpzfS60.net
サイン見逃しが一番ありえそうなんよな
大和の単独なんて普通する場面でもないし

185: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:38:31.45 ID:zvgNKeuV0.net
これ悪く無い采配やと思うで
阪神の守備クソやし

188: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:38:43.52 ID:aMPLtWme0.net
ラミレス統計学だとそろそろ打たなくなるから

189: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:38:52.52 ID:iadkNr2x0.net
ドリスの守備見てたらありだけど打ってる大和なのと真っ正面にゴロが転がったのが最高にアホ

190: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:38:55.12 ID:3EtUxNBEd.net
上げるか外すかされなきゃ追いついてワンナウトランナー二塁になるしいい采配やん

191: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:39:14.90 ID:ddSZwX170.net
ドリスのアシストを活かせないとかありえねえw

192: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:39:30.19 ID:0gIMAyqy0.net
(*^○^*) 阪神は1点あげるの前進守備してなかったんだな

193: 風吹けば名無し 2019/07/03(水) 22:39:37.15 ID:aFqK4STi0.net
同点ワンナウト2塁
悪くないどころかええやろ

194: 過去ログ ★ [過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事
















今日の人気記事

  1. 【京アニ】全身火傷、あまりにも悲惨すぎる
    【京アニ】全身火傷、あまりにも悲惨すぎる
  2. ひろゆき「家事は1時間あればできるけど女性は8時間なにしてるの?」
    ひろゆき「家事は1時間あればできるけど女性は8時間なにしてるの?」
  3. 【画像】とんでもないサンバのお姉さんが発見される
    【画像】とんでもないサンバのお姉さんが発見される
  4. 近所のお姉さん「そんなにカチカチにして辛そう…お姉さんがこしこししてあげるね♡」
    近所のお姉さん「そんなにカチカチにして辛そう…お姉さんがこしこししてあげるね♡」
  5. バイクよりビグスクの方が女受け良いし荷物乗るし楽だし良いよな
    バイクよりビグスクの方が女受け良いし荷物乗るし楽だし良いよな
  6. 【科学】光速は遅いwwww【真実】
    【科学】光速は遅いwwww【真実】
  7. 【訃報】大相撲の元関脇逆鉾、井筒親方が死去。享年58。寺尾関、鶴嶺山関とともに「井筒3兄弟」として人気を博す
    【訃報】大相撲の元関脇逆鉾、井筒親方が死去。享年58。寺尾関、鶴嶺山関とともに「井筒3兄弟」として人気を博す
  8. まんさん「彼氏のスマホの暗証番号を教えてもらったし、指紋も登録してる」→7万いいね
    まんさん「彼氏のスマホの暗証番号を教えてもらったし、指紋も登録してる」→7万いいね
  9. 【脱大衆車】トヨタ、3ナンバー 新型「カローラ」「カローラ ツーリング」発売 1.2リッター直噴ターボ+6速MT車も お値段193万円〜
    【脱大衆車】トヨタ、3ナンバー 新型「カローラ」「カローラ ツーリング」発売 1.2リッター直噴ターボ+6速MT車も お値段193万円〜
  10. 【速報】目黒虐待死、結愛ちゃんの母親に懲役8年の判決。東京地裁
    【速報】目黒虐待死、結愛ちゃんの母親に懲役8年の判決。東京地裁
  11. 【画像】今年の女子バレー日本代表、エッチすぎるwxwxwxwwxxwxwxwxwxwxwx
    【画像】今年の女子バレー日本代表、エッチすぎるwxwxwxwwxxwxwxwxwxwxwx
  12. 【悲報】ポケモンのサトシ、初優勝するも「誰?」と話題に
    【悲報】ポケモンのサトシ、初優勝するも「誰?」と話題に
  13. 野球ユーチューバー「トクサン」のイメージwywywywywy
    野球ユーチューバー「トクサン」のイメージwywywywywy
  14. 【超画像】三色チーズ牛丼を頼む奴の画像、なぜかイケメン化してしまう…w
    【超画像】三色チーズ牛丼を頼む奴の画像、なぜかイケメン化してしまう…w
  15. 後輩がヤリチンの彼氏に穢されないように身を挺して守ろうとする女の子wwywwywwywwywwywwy
    後輩がヤリチンの彼氏に穢されないように身を挺して守ろうとする女の子wwywwywwywwywwywwy
  16. ワイ20歳会社経営者(年収7000万)、成人式が楽しみすぎて震える
    ワイ20歳会社経営者(年収7000万)、成人式が楽しみすぎて震える
  17. ワイ「どこ出身や?」A「横浜です」B「名古屋です」C「札幌です」←こいつらωωωωωωωωωωω
    ワイ「どこ出身や?」A「横浜です」B「名古屋です」C「札幌です」←こいつらωωωωωωωωωωω
  18. 香川県民「丸亀製麺は香川に関係ない!許さん!!!!」←これ
    香川県民「丸亀製麺は香川に関係ない!許さん!!!!」←これ
  19. 情強さん「iPhoneのシェア率が高いのは日本だけ世界はAndroid一辺倒!」
    情強さん「iPhoneのシェア率が高いのは日本だけ世界はAndroid一辺倒!」
  20. 【緊急】なんJの終わりが近づいてきた模様
    【緊急】なんJの終わりが近づいてきた模様
  21. マッチングアプリ始めてから二ヶ月目で彼女できた
    マッチングアプリ始めてから二ヶ月目で彼女できた
  22. 【おのだ】飛行機・ホテル・クレカ・肥満系
    【おのだ】飛行機・ホテル・クレカ・肥満系
  23. 【北海道】日高自動車道 トンネルで3台絡む事故1人死亡
    【北海道】日高自動車道 トンネルで3台絡む事故1人死亡
  24. 後輩がヤリチンの彼氏に穢されないように身を挺して守ろうとする女の子wwywwywwywwywwywwy
    後輩がヤリチンの彼氏に穢されないように身を挺して守ろうとする女の子wwywwywwywwywwywwy
  25. 【栃木】パラグライダーが墜落 78歳男性、意識不明の重体
    【栃木】パラグライダーが墜落 78歳男性、意識不明の重体
  26. 【動画】夏休みJSさん、tiktokで胸チラしまくってしまうwww
    【動画】夏休みJSさん、tiktokで胸チラしまくってしまうwww
  27. 【緊急】星のロミ、逝く
    【緊急】星のロミ、逝く
  28. 【画像】服たくし上げておっぱい見せてる女の子wwwwwwwwww
    【画像】服たくし上げておっぱい見せてる女の子wwwwwwwwww
  29. 社長や政治家御用達の上級国民専用居酒屋でバイトしてるけど質問ある?
    社長や政治家御用達の上級国民専用居酒屋でバイトしてるけど質問ある?
  30. 【嵐】ワイ、「伊藤綾子」でツイッター検索して戦慄【二宮和也】
    【嵐】ワイ、「伊藤綾子」でツイッター検索して戦慄【二宮和也】

最新記事

Infomation