面白い記事・気になる記事をおーぷん2ちゃんねるやTwitterからまとめました

【九州大雨】気象庁、大雨特別警報発表の可能性も。臨時記者会見「特別警報の発表を待つことなく、早め早めの避難、安全確保を」

1: 記憶たどり。 ★ 2019/07/03(水) 10:28:41.98 ID:kQDZUVcB9.net

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190703/k10011980061000.html

気象庁は4日午前、臨時の記者会見を開き、「場合によっては大雨特別警報を発表する可能性もある」としたうえで
「みずからの命はみずからが守るという意識を持って特別警報の発表を待つことなく早めに避難してほしい」と呼びかけました。

気象庁予報課の黒良龍太主任予報官は午前10時から臨時の記者会見を開き、「これからあすにかけてより一層大雨になって
災害発生のおそれが高まる見込みだ。非常に激しい雨が同じ地域で数時間続くような場合には大雨特別警報を発表する可能性もあり、
土砂災害や低い土地の浸水、川の氾濫に厳重に警戒してほしい」と述べました。

そのうえで「住民の方々はみずからの命はみずからが守るという意識を持って、周囲の雨の強まりを確認してもらいたい。
各地の気象台が発表する警報など気象情報に注意するとともに、市町村の避難勧告などに従って、自分の命、大切な人の命を守るために、
特別警報の発表を待つことなく、早め早めの避難、安全確保をお願いしたい」と呼びかけました。

引用元: 【九州大雨】気象庁、大雨特別警報発表の可能性も。臨時記者会見「特別警報の発表を待つことなく、早め早めの避難、安全確保を」

2: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:31:13.49 ID:Lr9ms8hL0.net
警報って10回言ってみ?

14: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:38:15.78 ID:mh5VraW+0.net
>>2

57: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 11:57:50.08 ID:hP393Lk70.net
>>2
ホーケイ

3: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:31:15.64 ID:Wt8z8ohv0.net
どんどんドーナツ
ドーンと行こうや

4: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:32:29.37 ID:uwOgEhb50.net
発表待つことなくって責任回避か

5: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:32:30.02 ID:YbpKmv0c0.net
気象庁「ちきしょー超降りそう」

6: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:32:40.87 ID:nBYdm5fH0.net
>>1 消費税増税のために特別警報乱発してんのか?

7: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:33:13.53 ID:JPmQQ5620.net
九州は豪雨・地震・火山と自然災害のオンパレード
しかも住んでる連中は筑豊を筆頭にアレな連中だし
どんだけ試される大地だよwwwww

8: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:34:03.29 ID:7Y2+v7lO0.net
今週は大丈夫だけど来週からヤバイ^v^

9: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:34:08.94 ID:hpo36HQ/0.net
> 川の氾濫に厳重に警戒してほしい

よしちょっと川の様子見てくる

10: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:34:52.39 ID:hjA19gAr0.net
コレだけ言うとんだから避難しない馬鹿共は助ける必要性無いな
救助隊や自衛隊の命が大事やし

13: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:36:47.03 ID:9qNW/luh0.net
>>10
だな
よく見かける「大げさだな」とかほざいてる連中は助けなくて良い

11: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:35:38.15 ID:FozKyBvl0.net
仕事で避難なんか出来ないが

12: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:35:47.58 ID:CImASaQI0.net
気象台の台つうのは
鎮台の台と一緒かえ?
鎮台の鎮は鎮守府の鎮と?
鎮守府の府は太宰府のふともも

15: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:38:57.27 ID:HJZmk8eT0.net
毎年さあ、九州って災害対策してないの?

30: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:45:32.74 ID:EwHXEhV00.net
>>15
おまえバカだろwww

16: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:39:43.28 ID:EQSZbpQH0.net
今日は俺の心も
土砂降りだよ…

だれか励ましてくれ

26: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:44:14.41 ID:iX7GNqpD0.net
>>16
やまない雨はない
明けない夜もない
冬が終われば春が来るさ

32: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:46:09.39 ID:efggQl2V0.net
>>26
増税は終わらないけどな

17: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:39:48.72 ID:WMLaKuSm0.net
九州が泥海に沈むのか、、
選挙に勝つ為なら何でもするなぁ安倍晋三は

18: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:40:10.82 ID:YKfnLm0J0.net
でも、ぼくなんかが避難所に行っても入れてくれないんでしょ
毛布もごはんもくれないだろうし、車で寝なさいとか言われそう
トイレも使わせてもらえないだろうから、やっぱりお家にいることにする

19: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:40:35.47 ID:YKRFnGDr0.net
アベのせいでこんなことに

20: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:41:52.44 ID:uA9i3o9m0.net
職員笑ってましたやん
あれ見たら九州人はムカつかないのか?

21: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:42:23.90 ID:d0ChSiED0.net
避難どころかうちのじいちゃん消防が来てもおれを起こすなといって
飯食って寝てしまったぞ、ばぁーちゃんは朝からリュック背負ってウロウロしてる。

22: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:42:25.89 ID:9Od/VzWK0.net
勝手に騒いどけよw
面白いの期待してる

23: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:42:32.48 ID:+tnMsr4o0.net
鳩山の祟りだな
ブリジストンの工場閉鎖だ

24: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:42:58.30 ID:m9X/Jjan0.net
>>1
記事が4日になってるから書類間違えた

25: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:43:27.74 ID:75wByivw0.net
自己責任だぞ。
避難所に逃げて死んでも訴えるのは禁止
教師を訴えるのも禁止な。
好きな場所に逃げてくれ

27: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:44:36.14 ID:tVIznYz/0.net
レベル何とかとか特別警報とか
基準がいっぱいあり過ぎでワケワカラン

28: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:44:54.44 ID:7Y2+v7lO0.net
避難所でクサイと言われても気にするな
みんなクサイからな^ー^

29: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:45:32.62 ID:7Y2+v7lO0.net
避難所で良い場所を確保する為に早く逃げとけよ^0^

31: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:45:36.70 ID:fFSpRqNw0.net
まあ、川が氾濫しても避難しなかったやつはほっとけばいい♪土砂崩れや土石流で、埋まったり孤立してもほっとけばいい♪
もちろん、お見舞い金の分配からはずしてもいいって♪

33: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:46:44.74 ID:7Y2+v7lO0.net
避難所へ行くなら防犯対策はしておけよ^ω^

34: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:46:56.60 ID:2rOSmH+p0.net
洪水の時って、トイレ流れないの?

35: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:47:26.65 ID:WMLaKuSm0.net
冬の大雨の夜に自殺する人間にとっては
永遠に止まない雨だし、永遠に明けない夜だし、
永遠に来ない春なんだな、これがw

36: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:49:15.33 ID:+vm4Etkd0.net
また激甚災害指定されるほど修復も追いつかなくてもう住めなくなるんじゃね九州

37: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:58:42.25 ID:1AVhwydO0.net
これね気象テロなんだよ。国も気象庁も分かってるから
事前避難呼びかけてんの今年から2012年までは
大きな災害、事件事故に注意な。巻き込まれるなよ
全国で安全なとこないから

39: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 11:00:07.39 ID:jNabauTd0.net
>>37
おまえいつから来たの?

42: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 11:05:01.25 ID:1AVhwydO0.net
>>39
あ、来る時代間違っちゃったw

38: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 10:59:05.78 ID:lR0FQd/J0.net
オオカミ少年だよね
増税のスケープゴートにしか感じないね
んでまた復興増税するよ、オレには分かる

40: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 11:02:44.18 ID:cDFkP+lJ0.net
予報官、笑っちゃってんじゃん

41: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 11:03:33.02 ID:Wi9h75lZ0.net
>>40
まあ関係ない田舎の話だからね

43: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 11:05:02.02 ID:HB9h0o/g0.net
福岡市は渇水でーすw

44: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 11:05:06.67 ID:wvV0Sx9i0.net
実際に大規模な土砂崩れとかで死者が多数出ないと逃げ出さないのが日本人。
震災の時も多くの人が逃げずに津波に呑まれた。

45: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 11:05:16.79 ID:XjZVqHCk0.net
level5特別警報が出た時は、すでに手遅れ

46: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 11:05:36.26 ID:l7/LnAf90.net

47: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 11:07:41.95 ID:4Pmm6G+H0.net
安倍にころされちゃう
早く逃げて

48: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 11:09:23.00 ID:DZMTCA9g0.net
筑紫野市 雨はショボショボ 少し明るくなって来てる。九州九州って煽られてもなぁ…

49: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 11:11:11.71 ID:3Lm1gfro0.net
社畜も仕事なんかしてないでさっさと逃げろよ

50: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 11:11:39.92 ID:+2Nvlfo10.net
これだけ言われて対応してないなら流石に政府に被害の責任は問えない
というか責任論持ち出す前に危機管理をしろアホが
朝鮮人じゃねえんだから

51: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 11:13:41.68 ID:faWZLdua0.net
ちょっと田んぼの様子を見てくる

52: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 11:15:49.26 ID:Uhpnc4DM0.net
再開発に邪魔な民家を自衛隊が破壊するための避難勧告です

53: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 11:36:43.10 ID:HCXf/hSF0.net

54: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 11:37:18.46 ID:G8hIym5Z0.net
はやんねーよ そういうやりかた 

55: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 11:50:18.30 ID:wNVe7UhT0.net
まあこれほど言われて逃げないで死んでもそりゃあ誰も同情してくれないわな

56: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 11:56:25.90 ID:4mZLlJiq0.net
自民党に投票するから災害に遭うんだよ
まあ天罰だね

58: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 12:12:36.69 ID:gLMJCk6L0.net
それでも会社は休めません

59: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 12:13:24.41 ID:WAJFvAsA0.net
>>1
>「場合によっては大雨特別警報を発表する可能性もある」
さっさと出して置けよ
空振りをこわがるな!!

www

60: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 12:15:03.23 ID:dl7urqQN0.net
会社は休みになってるの?
大丈夫なのか?

62: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 12:35:09.01 ID:wNVe7UhT0.net
>>60
特別警報ってそういうものじゃないから

64: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 13:13:43.86 ID:Uhpnc4DM0.net
>>62
避難地域に仕事場がある人はどうするのさ
何かあった場合 会社の責任になるじゃん

61: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 12:15:58.39 ID:vM1qTyDS0.net
所詮地方の話しだしトンキン関東民にとって全然関係の無い話し

63: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 13:05:36.64 ID:vBGYbgyj0.net
去年の豪雨のとき特別警報出しても水害としては過去40年来で最多の200人以上の死者出したからな。
逃げない奴はばか。

65: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 13:16:50.28 ID:IMoiABEB0.net
越流して大量に家が流れたり人が溺れ死んだら特別警報を出しますw

66: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 13:18:41.23 ID:xEoAmWA/0.net
>>1
4日?

67: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 13:20:29.58 ID:f2tlCuiAO.net
安倍「被害でかくならんかなぁ…色々造ってやるよ!と言えば票入るんだがなぁw」

災害起きそうになるといつもワクワクして飲み歩くキチガイ安倍。
それを本気で有り難がり票入れる田舎者w

68: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 13:55:43.61 ID:cbnmEJdl0.net
レーダーなどで赤く見えるような雨雲がどれだけ
居座るのかということがまずは大きいだろうなあ

あとはダムの状況がどうなのか
今、ダムは流域の住民の命を守るのではなく、命を奪うための
道具となってきている

いっぱいいっぱいになるまで貯えこんでもう無理となった段階で
かなり増水した川へ緊急放流するものだから、そらあ河川が
いろんなところで切れて家が水の中に

まさに去年、岡山で起こったのはそういうことでしょ

69: 名無しさん@1周年 2019/07/03(水) 13:59:36.61 ID:JNEO+ISj0.net
増水に備えて舟を確保しておくのはどこかでやってたけど
土砂災害に備えて何か準備すべきか

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事
















今日の人気記事

  1. 【超画像】燃やされた京アニのアニメーター、C3POみたいになってしまうwww
    【超画像】燃やされた京アニのアニメーター、C3POみたいになってしまうwww
  2. 京アニの火災から生き残った人の格好が無人島で生きている人みたいでワロタ
    京アニの火災から生き残った人の格好が無人島で生きている人みたいでワロタ
  3. 23:00に吉本興業本社にガソリン50L持っていく
    23:00に吉本興業本社にガソリン50L持っていく
  4. 【画像】全身火傷を負った京アニ職員さん、C3POみたいになりながらも助けを求めていた…
    【画像】全身火傷を負った京アニ職員さん、C3POみたいになりながらも助けを求めていた…
  5. 【悲報】京アニの原画を守れなかったのは全て民主党のせいだと判明し大炎上w 3.5万RTされる
    【悲報】京アニの原画を守れなかったのは全て民主党のせいだと判明し大炎上w 3.5万RTされる
  6. 【京アニ放火】京アニ社長、死者34人に「重傷者の中には)足を切断しなければならない社員もいる」
    【京アニ放火】京アニ社長、死者34人に「重傷者の中には)足を切断しなければならない社員もいる」
  7. 【悲報】全身に火傷を負いながら住民に助けを求める京アニスタッフの姿が全国に流される
    【悲報】全身に火傷を負いながら住民に助けを求める京アニスタッフの姿が全国に流される
  8. ムチムチで大根足の女は低レベルという風潮
    ムチムチで大根足の女は低レベルという風潮
  9. 死刑廃止論者は、京アニの犯人も死刑にしないの?
    死刑廃止論者は、京アニの犯人も死刑にしないの?
  10. 【速報】青葉容疑者、京アニに小説応募してなかった
    【速報】青葉容疑者、京アニに小説応募してなかった
  11. 【朗報】京アニ、消防法上の不備事項なし!遺族は誰から金とったらええんや…
    【朗報】京アニ、消防法上の不備事項なし!遺族は誰から金とったらええんや…
  12. まんさん、また訳分からない事で発狂してしまう
    まんさん、また訳分からない事で発狂してしまう
  13. 【悲報】京都アニメーションの社長「過去の作画、資料、パソコンのデータ、全部なくなった」
    【悲報】京都アニメーションの社長「過去の作画、資料、パソコンのデータ、全部なくなった」
  14. 宮根「ヘーッ、ガソリンて爆発するんですか。我々はガソリンが爆発すること知りませんからね。」
    宮根「ヘーッ、ガソリンて爆発するんですか。我々はガソリンが爆発すること知りませんからね。」
  15. 京アニ被害者24歳女性アニメーター、熱傷が酷く下半身を切断しないといけない
    京アニ被害者24歳女性アニメーター、熱傷が酷く下半身を切断しないといけない
  16. 【朗報】京都アニメーションの主力、意外と生きてる
    【朗報】京都アニメーションの主力、意外と生きてる
  17. 【悲報】京アニ社長  建築時、非常階段を付けるか?と聞かれ、いらないと答えていた
    【悲報】京アニ社長 建築時、非常階段を付けるか?と聞かれ、いらないと答えていた
  18. 【京アニ】1分で黒煙充満か。被害スタジオ、新入社員も。「生きて裁かれるべきだ。このままでは許されない」
    【京アニ】1分で黒煙充満か。被害スタジオ、新入社員も。「生きて裁かれるべきだ。このままでは許されない」
  19. 山里亮太と蒼井優のセックスww
    山里亮太と蒼井優のセックスww
  20. 後輩がヤリチンの彼氏に穢されないように身を挺して守ろうとする女の子wwywwywwywwywwywwy
    後輩がヤリチンの彼氏に穢されないように身を挺して守ろうとする女の子wwywwywwywwywwywwy
  21. 京都アニメーションの人達「火事だ!上に逃げよう!!!」←屋上に続く階段で19人死亡
    京都アニメーションの人達「火事だ!上に逃げよう!!!」←屋上に続く階段で19人死亡
  22. 京アニ社長、サイコパス説
    京アニ社長、サイコパス説
  23. 【悲報】京アニ社員、あろう事かディズニーキャラを真似して炎上
    【悲報】京アニ社員、あろう事かディズニーキャラを真似して炎上
  24. マッチングアプリ始めてから二ヶ月目で彼女できた
    マッチングアプリ始めてから二ヶ月目で彼女できた
  25. NTR派「NTR大好き!」純愛派ワイ「お前には素質がある」
    NTR派「NTR大好き!」純愛派ワイ「お前には素質がある」
  26. 【悲報】京アニ放火事件NHKが怪しすぎる
    【悲報】京アニ放火事件NHKが怪しすぎる
  27. 僕、東京23区民、京アニ火災を受け京都へ向かうことを決意wwwwwwwwww
    僕、東京23区民、京アニ火災を受け京都へ向かうことを決意wwwwwwwwww
  28. カカオで釣った出会い厨を呼び出す
    カカオで釣った出会い厨を呼び出す
  29. 年下の女と付き合ってる奴って
    年下の女と付き合ってる奴って
  30. 【京アニ】人間国宝レベルのアニメーター5人が安否不明ww
    【京アニ】人間国宝レベルのアニメーター5人が安否不明ww

最新記事

Infomation