面白い記事・気になる記事をおーぷん2ちゃんねるやTwitterからまとめました

【2000万円報告書】自民「報告書は受け取らない。もうない」予算委開催に難色、野党「消された」と批判 攻防激化

1: すらいむ ★ 2019/06/12(水) 14:02:02.28 ID:UaduEa8f9.net

2000万円報告書 自民「受け取らない。もうない」 予算委開催に難色

 自民党の森山裕国対委員長は12日午前、夫婦の老後資金として公的年金以外に「30年間で約2000万円が必要」とする試算を盛り込んだ金融庁の報告書について「政府は受け取らないと決断した。報告書はもうない」と述べ、報告書を巡る国会の予算委員会開催に否定的な考えを示した。
 自民、公明両党の幹部会合後、記者団に語った。

 森山氏は「(報告書で)老後の生活に大きな不安が広がったのも事実。政府も金融庁だけの問題にせずに、政府としてしっかりと国民に説明し、不安を取り除く努力が必要だ」と注文。
 「現在の年金制度は、将来にわたり持続可能だ」と強調した。

 また、公明党の高木陽介国対委員長も報告書に関して「予算委で審議する話ではない。政府として受け取っていないので、政府として答弁しようがない」と述べた。【立野将弘、村尾哲】

毎日新聞 6/12(水) 11:41
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000035-mai-pol


与党、集中審議の開催拒否 老後2千万円で攻防激化

 参院予算委員会は12日午前、理事懇談会を開いた。与党は、野党が求めていた安倍晋三首相出席の集中審議開催を拒否した。
 95歳まで生きるには夫婦で2千万円の蓄えが必要と試算した金融庁金融審議会の報告書に関し、野党は安倍政権を徹底追及する方針で、参院選を前に、与野党攻防が激化した。
 野党は、麻生太郎副総理兼金融担当相が報告書受け取り拒否を表明したことを報告書が「消された」と批判した。

 自民党の森山裕国対委員長は記者団に「政府は報告書を受け取っておらず、予算委にはなじまない」と、衆参の所管委員会での議論が望ましいと指摘した。

共同通信 6/12(水) 11:47
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000062-kyodonews-pol

引用元: 【2000万円報告書】自民「報告書は受け取らない。もうない」予算委開催に難色、野党「消された」と批判 攻防激化

2: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:03:40.11 ID:2qyZ9Q1P0.net
報告書は受け取らない、で?

9: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:06:30.14 ID:LxnGFNSB0.net
>>2
「年金100年安心」は永久に不滅です。(昨年15兆円溶かしたことは内緒ね)

34: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:12:40.09 ID:RDGkPTs00.net
>>9
56兆円黒字なのも秘密だな

42: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:13:57.67 ID:eFUKJYsI0.net
>>34
年収が50兆円で支出が100兆円だけどな

58: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:17:58.44 ID:VmvW59TO0.net
>>2
審議も通っていないような私的報告書なんていちいち受け取ってられるかって事。
これが通るのだったら、「慰安婦問題で天皇は土下座せよとの提言書」とか
「日本海は韓国に合わせて東海と変更しろと言う提言書」とかが通りまくるぞ。

65: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:19:11.62 ID:JKMX3QVV0.net
>>58
都合が悪くなったら勝手にやったことで逃げられる

3: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:04:13.19 ID:LxnGFNSB0.net
ウソつき自民!隠蔽ばかりで国民を騙す。

4: 2chのエロい人 2019/06/12(水) 14:05:05.75 ID:BZCRi7QR0.net
2,000万円すら貯められないネトウヨの下級国民は、
自民党に票だけ入れてさっさと死んでくださいどうぞ。

255: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 15:34:50.55 ID:7TuWNvGz0.net
>>4
ワハハハ、愛国者気取りのアホウヨは悲しいな裏切られてこれがお前らの国の姿だよ!

258: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 15:36:03.39 ID:mokfniIO0.net
>>255
残念ながら、パヨも君の言う通りの国家の奴隷だ

5: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:05:38.32 ID:E+OqIsre0.net
もうこの国終わりだろ
万万万が一次の選挙で安部自民が勝ったりしたら俺亡命するよ

71: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:21:07.29 ID:bdStiaLW0.net
>>5
どこに亡命するの?

94: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:31:13.27 ID:S3N47oRx0.net
>>5
往年の超ベテラン自民議員が次の選挙で1人落ちるよ。
うちはど田舎だが地元42万の不動票を握るうちの本家の爺さんが
「大嘘言いおってばかもんが、次は無いわ!」とナタを下ろしたからな。
毎年顔出すけど今年は門前払いだろ。

103: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:34:00.02 ID:oJiesVvX0.net
>>94
一人じゃたりんよ

272: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 15:41:19.47 ID:imYY/JdG0.net
>>94
こういうジジババがいるかぎりマスゴミは偏向報道やめねえだろうな

107: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:35:37.76 ID:HQzFSUSl0.net
>>5
今すぐ楽園の国へ!

169: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:57:50.60 ID:xcl9ne5F0.net
>>5
どうぞどうぞ

254: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 15:34:30.85 ID:rUeDE5mS0.net
>>5
安倍「出国税作っといたで」

6: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:05:39.74 ID:vXT/ZQjU0.net
★客観的にはホロン部の頭領by安倍晋三

【調査】日本の競争力は世界30位、
97年以降で最低 IMD調べ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559093555/

【図解】世界銀行の経済成長率見通し
  日本最低 ★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559791142/

7: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:05:40.48 ID:WVthvrCS0.net
政権が野党になってもすることは自民と同じだろwwwwwwwwwwwwwwwww

どいつもこいつもバ官僚様が作成した原稿を読み上げるだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

37: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:13:06.89 ID:TJhRdNq70.net
>>7
どちらも同じなら交代で政権もたせたほうが不正がおこりにくいな。

47: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:14:50.48 ID:wjK6JsLg0.net
>>37
もう民主党政権は試して切り捨てられた後だから…

311: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 15:57:32.35 ID:ACe1d4S30.net
>>47
自民もいったん見放されて許してもらったけど何も変わっていなかった
やっぱり自民にやらせたのは間違いだったということだね
同じ間違いをするなら不正をしない非自民にやらせるほうがいいと思うの

317: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 15:59:18.71 ID:AGD0nqxS0.net
>>311
やはり維新か

374: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 16:32:41.30 ID:8LSmbPws0.net
>>317
自民と民主の悪いとこ取り政党じゃねえか

50: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:15:12.62 ID:q/JfmCDk0.net
>>37
寝言は寝てから言え

208: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 15:09:54.40 ID:YJ4tncvU0.net
>>50
自民がダメだから交代しかないだろ。
民主の前に50年以上クソだったんだぞ。

92: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:30:41.50 ID:bPCQdv3D0.net
>>37
下手なことをしたら政権を失うという危機感を持つべきだ
今の自民はマスゴミ抱きかかえて自民叩きをやめさせ、
国民を自民支持に洗脳してるから
おごる平家のようになっている

102: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:33:55.77 ID:j6Rf7AhE0.net
>>92
親自民は「マスゴミが不当に政権叩いてる!」
反自民は「マスゴミが自民と結託している!」
とちらもマスコミを敵に仕立てて自己を正当化しようとしている

ネットとマスコミが結託して政権を監視批判すべきだろう

8: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:06:22.27 ID:trJW3ecE0.net
何が不安なのかが分かってねえ…
現状を意図的に伏せてるのが不安なんだよ

10: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:06:52.61 ID:6wmY2Uwx0.net
報告さえなければ現実も消えるって設定は
なろう小説でよくある展開だよね

11: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:07:07.20 ID:njxeAago0.net
正直に書くと受け取らないなら官僚が忖度して不都合な真実隠蔽が捗るな
この報告書だって相当マイルドに将来の深刻さを書いたんだろうが

12: 発毛たけし 2019/06/12(水) 14:07:23.93 ID:li9zMCmN0.net
また

安部政権は隠蔽か

隠蔽、改ざんの連発だな

13: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:07:24.04 ID:xTWijJlk0.net
内容はどうであれ報告は報告として受け取るのが道理だと思うのだけど

ネトサポ諸君はどう思う?

ミンシュガー?

14: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:07:28.75 ID:r4YmGAva0.net
自民は都合が悪いといつもこうだよな
年金破綻させた責任とれよ
次は野党に入れるわ

15: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:08:22.29 ID:4N9CArnn0.net
都合の悪い資料は無視
隠蔽体質ここに極めり

16: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:08:22.94 ID:vXT/ZQjU0.net
【与党100連休】安倍首相が審議拒否中
お笑い芸人と会談…「国民を愚弄」と批判の声 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560042619/

【安倍首相】“乳首ドリル”に笑顔
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559860303/

17: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:08:23.45 ID:q/JfmCDk0.net
財務省と金融庁が仕掛けた増税キャンペーンが盛大に誤爆して書類作った役人が懲戒食らいそうだな

18: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:08:24.94 ID:FyeLH3510.net
報告書はもうないって何
こいつらどういうつもり
こいつらどういうつもり

19: 発毛たけし 2019/06/12(水) 14:08:54.12 ID:li9zMCmN0.net
これは

日本人はデモすべきだろ

自分たちの政党に不利になる情報は受け取らないとか

国家の私物化だろ

20: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:09:32.85 ID:wjK6JsLg0.net
何を考えて金融商品の販促報告書なんか作ったんやろね

21: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:09:46.17 ID:PKcr+hfw0.net
さすがにひでーわこれw

22: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:09:54.21 ID:dxXE4tbT0.net
【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558147501/

売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です

CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』

そりゃ売国左翼より愛国者の方が圧倒的多数派なのは当然であって、
ああいう大作映画のプロモーションで国民の圧倒的多数派を敵に回す佐藤浩市という低能左翼が愚かすぎる

ああいう大作映画の製作には何億とかかる
1つの企画をダメにしてしまった佐藤浩市の責任は重い。

リスク高すぎて二度と起用されないのではないか?

国民は永遠に佐藤浩市は下劣な売国左翼だという事を忘れないよ
業界の売国左翼がほとぼりが冷めたらまた起用しようとしても無駄だよ

過去の売国左翼言動も次々に発掘されている売国奴の佐藤浩市。
こんなの起用する企業も同罪

佐藤浩市、しんぶん赤旗の日曜版に出ていたことが判明 父親も… ネット「赤組とズブズブなら納得」「リテラや朝日新聞だけじゃなく…


売国クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
羽鳥慎一や北村一輝といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう

http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?

.297957

322: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 16:00:58.30 ID:XtheclNY0.net
>>22
自民党ネトサポ死ねや

23: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:10:04.62 ID:746xdE/h0.net
野党が政局にするからこうなる

野党のせいでまた問題が先送り

強い与党のもとでしか改革はできないってよくわかったろ

来月の参院選挙は自民党だぞ

24: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:10:15.24 ID:YoETZOlT0.net
今から投資信託始めても大丈夫?20代前半で月1万円積み立てれば定年までに2000万円以上利益出るの?

29: 発毛たけし 2019/06/12(水) 14:11:23.97 ID:li9zMCmN0.net
>>24
普通にギャンブル

ちなみに戦争は99%起きるからな

39: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:13:40.74 ID:q/JfmCDk0.net
>>24
40年なら元金は480万円しか無いし、どう考えても2000万は無理

まあ、老後夫婦二人の生活費を月20万程度に抑えれば心配することはないけどね

46: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:14:36.19 ID:6wmY2Uwx0.net
>>24
米中貿易戦争が終わるまで待った方がいい

82: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:24:06.40 ID:VmvW59TO0.net
>>24
老人が金持っていると言うが、資産形成が本格化するのは50歳すぎてからだぞ。
・ 住宅ローンを払い終える
・ 子供が大学を卒業する
となると、月に15万円以上浮くようになる。
年に200万円ずつ貯金して、10年で2000万円達成だ。

25: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:10:17.98 ID:ZD1WBaSx0.net
受け取らないってw
自民に都合のいい内容に改竄して持ってこいってことだよw

26: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:10:30.10 ID:xj4Dxg6i0.net
安倍ちゃんが苦しんでる
ネトウヨどうかしたれ

27: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:10:34.56 ID:dxXE4tbT0.net
5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?

http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員

5chの商標出願の代理人=原田學植 (趙學植)
https://i.imgur.com/kw1SVwB.jpg
kw1SVwB.jpg

そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主

在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党

「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…

在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない

在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 – 立憲民主党

蓮舫、95年に雑誌で「日本人でいるのはそれが都合がいいからです。いずれ台湾籍に戻そうと思っています」 ネット「これが立民副代表」

安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。

5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.627975

28: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:10:50.98 ID:eFUKJYsI0.net
民主主義としてやばいレベル。
正規のルートで出した報告書が、政権の思惑で消されるとかw

31: 発毛たけし 2019/06/12(水) 14:12:08.19 ID:li9zMCmN0.net
>>28

前代未聞だよ

さすがに安部政権はおかしいわ

昔の自民党はこんなことはしなかったもの

30: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:11:57.23 ID:rQvf/4Wu0.net
そろそろ大規模暴動の準備段階やな
ただ単に暴れたい奴もウェルカム
暴動は大規模であればあるほどいい

32: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:12:18.69 ID:xTWijJlk0.net
政権のスタンスと違うから受け取らない

意味不明なのは俺が安倍信者のいうところのパヨクだからかな?

要は、政権に損得しない報告は受け取らないって事でしょ?

これがおかしいと思うのはやはり安倍信者のいうところのパヨクだからなの?

教えて?安倍信者さん

33: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:12:20.85 ID:eFUKJYsI0.net
日本って三権分立の国だっけ?独裁国家だっけ?

440: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 17:52:25.93 ID:gu4UeNex0.net
>>33
安倍ちゃんが行政府の長、兼、立法府の長です

35: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:12:40.16 ID:vXT/ZQjU0.net
■日銀の出口戦略に生贄が必要

70歳と言わず死ぬまで働いて、安倍ちゃんが
日銀に買わせた株のババを抜いてあげよう!

日銀の総資産 過去最高の557兆円余
ETFなどの保有増
https://www.google.com/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20190529/amp/k10011934091000.html

日銀、囁かれる“飛ばし”…ETF巨額買い入れで
制御不能、日本経済崩壊の地雷に
https://www.google.com/amp/s/biz-journal.jp/i/amp/2018/12/post_26050.html

36: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:12:58.41 ID:OdD8YfpM0.net
老後が危ないから増税しようという流れに持っていきたい財務官僚がしかけたんだろうが
裏目に出たな 

38: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:13:14.12 ID:NNx32Of/0.net
消された?今さら何を言ってるんだ。

捏造改竄偽装、サンプリング変更、算出方法変更、「推計」というさじ加減一つの抽出がアベノミクスで安倍自民の実態、今まで放置してきたくせにアホか。

40: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:13:46.25 ID:FyeLH3510.net
安倍「アーアー聞こえなーい」

41: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:13:55.60 ID:08nMtN5T0.net
100年安心とは
あくまで「現役世代の年収の50%」
を保証するもの

その金額で生活できるかどうかを
保証するものではない

43: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:13:59.84 ID:IDcSJTxI0.net
(鼻ほじ)

プッw

44: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:14:14.58 ID:q2NNrO5L0.net
てか何故2000万足りないから貯めとけよみたいな
炎上するの判り切った様な報告書を
作ったんだろうな

このままでは
「官僚公務員の老後が」2000万足りない
だから
「官僚公務員限定の老後の為だけに」
消費税増税が必要だ

そういう主語や目的語をあえて書かない、
小汚い役人の小汚いレトリックは
もう国民全員にバレてるし

45: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:14:27.05 ID:YoETZOlT0.net
確実に上がるなら始めたい。でも投資した一万円が老後に9800円になってましたなんて言われたらたまったもんじゃない。
というか半分ギャンブルに近いものを国が率先してやれと言うのって危険すぎるろ…

48: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:14:51.74 ID:+xPYqNg+0.net
日本人の愚かさはこれでも政権が揺るがないことではっきりしているよね

日本が衰退する原因がこういう自民みたいな連中のせいだよね

53: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:16:01.98 ID:wjK6JsLg0.net
>>48
そんなことはないよ
日本国民は柔軟だよ
ちゃんとやらせてみたじゃん
もう忘れたの?

54: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:16:28.02 ID:C23gTz5M0.net
>>48
今の野党がどうしようも無いからな
お灸を添えようとしたら、あのざまだし

野党がどうしようもないと変えようにも変えられないから

105: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:34:56.32 ID:3E8FFlov0.net
>>54
それじゃ、諦めてせっせと2000万円を貯金するしかないな

49: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:15:00.64 ID:C23gTz5M0.net
受け取っても良いと思うんだがな
このままだとこのようになります
では政治的にどのように対応しましょうかと言う事で議論の元にすれば良くないか?

51: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:15:22.68 ID:vXT/ZQjU0.net
GPIFが年金株運用で約15兆円の赤字
会計検査院が異例の警鐘★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556373539/

【令和の年金改悪】令和の年金改悪のターゲットは団塊ジュニア 2300万円カットも 支給開始年齢を68歳→70歳→75歳へと ★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556813806/

52: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:15:31.55 ID:uTk+ZZ7C0.net
http://imgur.com/AcyD5qF.jpg
AcyD5qF.jpg

コイツら乗せられたオマイラの責任

55: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:17:17.83 ID:zzOV/vPZ0.net
年金は株価と=だからな、悪夢民主党の平均株価7000円は黙っていてほしい。

57: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:17:56.77 ID:YoETZOlT0.net
>>55
麻生の頃はもっと低かったそうじゃない

78: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:22:27.08 ID:4N9CArnn0.net
>>57
7000円台になったのは麻生内閣のときだな
麻生政権以降7000円台になったことはないから、悪夢民主党とは悪夢(自由)民主党の略だろう
自由を認めない自民党だから自由を削除したんだろう

121: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:42:19.60 ID:HQzFSUSl0.net
>>78
リーマンショック時のファンド売りスパイラルの影響だろが。
麻生じゃなくて民主党なら、企業を連鎖倒産に追い込み年金と株価崩壊させてる。
リーマン落ち着いた後もずっと低迷させてあげくに円高も見てるだけで放置。
大手ですら倒産危機。中小企業は相次いで倒産。
悪夢以外の何者でもないわ

126: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:46:02.02 ID:j6Rf7AhE0.net
>>121
ぶっちゃけ株価7000円台は適正よりちょい低い程度だよ
現在は円安誘導によって評価額が膨れ上がってる状態
ドル基軸だからね

1ドル80円の円高時は240円の物を3ドルで評価
1ドル120円の円安時は240円の物を2ドルで評価

土地も企業も円安誘導で外資に安く買い叩かれているのが現状だよ

161: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:56:01.09 ID:4N9CArnn0.net
>>121
たらればはず
それ君の想像であって事実に基づいていないよね

344: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 16:13:55.78 ID:zzOV/vPZ0.net
>>57
悪夢民主党は7000円から脱却しないで原発ボーン

69: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:20:42.16 ID:7fpHRxXZ0.net
>>55

超円高も忘れずに(棒)

56: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:17:21.37 ID:EmnEhUXy0.net
参院選に影響を及ぼすことは無いだろうな
まあ多少議席を減らすかな

59: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:18:06.40 ID:1IEq0E7D0.net
受け取らないって…ただのガキかよw

60: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:18:09.72 ID:8OXoUHl90.net
麻生閣下がないというんだからないんだよ。

庶民の分際で閣下に文句いうなら切腹してから言え。

61: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:18:10.81 ID:2IDEehOg0.net
国民の反応にさすがにビビッたかな。
ここまで反応されるのを予想してできてたら公表なぞせず握りつぶしてたはず。
ようはなめてたんだよw

62: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:19:01.44 ID:2hOZJlUN0.net
また増税問題をごまかす為に与党と特定野党でプロレスかよ死ねよ。

63: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:19:03.28 ID:tQvEnw7x0.net
野党がゴミクズだからこそ与党には余裕を持って誠実に事にあたってもらいたいんだがなぁ
政権盗られた衝撃ももう忘れちまったか

64: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:19:06.71 ID:2di8cdHc0.net
頑張れ!自民党工作員!
捏造とすり替えで反撃だ!

66: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:19:32.58 ID:FnHrm1S90.net
都合の悪いものは無かったことにするって、事故った鉄道車両を埋めちゃった某国と同じ体質じゃん。だったらいっそのこと仲良くしたら良いと思うの。

67: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:20:16.56 ID:Z/ZdW6VY0.net
なっ、日本って国は偽装に隠蔽が蔓延るインチキ国家なのさ。

68: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:20:20.40 ID:sUBkGhZQ0.net
無くなったからセーフ

70: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:20:52.82 ID:S8qixCKI0.net
>>1
自民党を落とそう!!!!
消費税増税分「84%が使途不明」 山本太郎事務所が突きとめる
https://blogos.com/article/365609/

みんな、もう一度自民党を落とそう!
山本太郎に賭けよう!!!!

72: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:21:26.40 ID:qHVTSi/20.net
また改ざんしたのか…
戦前から変わってねーな

73: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:21:34.80 ID:cRdPzSrd0.net
目をつぶれば見えない。見えないものは無いのと同じw

74: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:21:54.43 ID:nyEI7alU0.net
よっしゃ!
中国と半島に移住しようぜ

75: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:22:17.66 ID:bdStiaLW0.net
隠蔽は国技でしょ
何を今さら

76: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:22:17.62 ID:f2lQPnOL0.net
つうか、2000万円って聞いたとき
えっ!?それだけでいいの?
って思ったわ
前々から
サラリーマンなら3000万円
自営業とかなら5000万円
って聞いてたからな
今更騒ぎすぎなんだよ
全く日本人は頭ん中
お花畑な奴等ばかりだわ

77: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:22:25.23 ID:kncdHHi30.net
すげえ!報告書受け取らなかったから100年安心になった!

馬鹿か。

79: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:22:57.66 ID:u8XvK5MH0.net
>>1
いやいや税金使ってワーキンググループ組んで報告書作ったんだから見せなきゃイカンでし。

80: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:23:13.23 ID:MNMhr/10O.net
>>1

「受け取らないと感じるのはその人の感性の問題」

81: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:23:41.66 ID:EtYI6x480.net
受けとらないとかアホすぎる
さすが田布施の朝鮮猿

83: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:25:31.34 ID:j6Rf7AhE0.net
2000万円では足りないよ
あくまで今の社会保障での計算だからね

これから医療費自己負担、消費税、介護費用、物価はどんどん上がる
倍額の4000万円は用意しとかないと不安

84: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:26:06.41 ID:+Wng64WM0.net
出直して来いボケ!って事なんだよな

85: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:27:04.31 ID:uif/sjW60.net
40代以下はもう覚悟決めて2000万円を貯めろ

もう捏造偽造隠蔽で国民をごまかす政治しかないぞ

http://nekoworks.net/wp-content/uploads/2019/05/KJYsdp7.jpg
KJYsdp7.jpg

90: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:29:47.57 ID:j6Rf7AhE0.net
>>85
こんな政権でどうして革命どころか暴動すら起こらないんだろうな

86: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:27:29.88 ID:JxoAer8W0.net
担当庁が出した報告を政府が気に入らないから受け取りませんて
コンクリ業界のギャグかなんか??

87: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:28:10.25 ID:S0XwX0210.net
もう自民党支持やめるわ!

★NHKぶっ壊し党にする

88: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:28:12.55 ID:u8XvK5MH0.net
老後のために蓄え庶民の金をむしゃぶり尽くすつもりで
金融庁直々に不安を煽って投資に誘導するつもりが
どんぴしゃに的を射って大炎上したござる。

89: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:29:25.27 ID:nlHcnSqr0.net
>>1
ほんと舐めてるな。まあしかたないが

91: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:30:15.90 ID:wk8FMz530.net
いや、政府が受け取らないとかじゃなくて、政府の一部の金融庁が作成したんでしょうがw

98: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:31:47.61 ID:7fpHRxXZ0.net
>>91

(‘人’)

省じゃ無いから却下は自由だよ(笑)

118: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:41:37.03 ID:wk8FMz530.net
>>98
金融庁のトップは金融担当大臣(麻生さん)だからねえ。
事務方の金融庁長官が暴走したことにして更迭するのかなあ。

93: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:30:57.23 ID:13jRwda90.net
ジャップ有権者って本当にアホなんだな(笑)

95: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:31:28.02 ID:mhWiLsCT0.net
>>93
ジャップうるせーぞ。寄生虫。

96: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:31:37.54 ID:/7aGCe/60.net
自民が受け取ろうと受け取らなくても報告書が正しければやっぱり個人で2000万用意しておかないと
貯金が尽きたら何処かで首吊って死ぬしかないのは変わりはない。

受け取らない行為は正しくない、受けとって精査して
「報告書は間違いでした老後の為の貯蓄は2000万は必要ありませんでした、
年金だけで生きがいのある楽しい老後が送れます」とデータを示して説明しないと国民は納得しないし意味はない。

97: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:31:42.90 ID:sus0PtKJ0.net
この報告書は3年以上かけてギャラの高い有識者を集めて作成したもの。
もうない、とかなめとんのか?
しっかりしてくれ自民党よ

144: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:51:31.16 ID:MNMhr/10O.net
>>97

国民のレベルは役人のレベル 役人のレベルが国のレベル

99: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:32:00.16 ID:uif/sjW60.net
>>329
あ、民主が決めたのかこれw
それじゃダメだ。
財源はどうするんだって話。
無限に金が湧いてくるわけじゃないんだからさw

108: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:36:15.89 ID:u8XvK5MH0.net
>>99
アベノミクスにマンセーしながら
山本太郎のMMTを攻撃する
安倍サポ勝共UNITEみたいなもんか

100: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:32:02.47 ID:ar5CH9yU0.net
年金は意図的に崩壊させられた
真相も告発されている
https://twitter.com/sigetakaha55

取り戻そう!国民のための年金
拡散してください 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:ef20978b35fc48c3dfa8873fa17072d6)

(deleted an unsolicited ad)

101: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:33:46.28 ID:sQHkixsM0.net
これ、野党もNO突きつけといた方がいいよ。
でないと野党が政権取った時にも、というか今後ずっとやるぞ。

104: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:34:56.20 ID:hvIFeXLd0.net
裏安倍
今、安倍を支持しているものは利権ある者かバカなだけ。

不正がバレないように決裁文書改ざん
不正がバレないように公文書廃棄
不正がバレないように大臣・官僚に虚偽答弁強要
不正がバレないように大臣の面談記録は即日廃棄
不正がバレないように総理との面談記録は作成禁止
優秀な官僚に記憶喪失を演じさせ不正発覚防止を強要
経団連へのゴマすり法案成立のためにデートを捏造
アベノミクス失敗を隠すため統計偽装
経済成長しているように見せかけるためGDPを嵩上げ工作
検察に介入し都合の悪い案件は不起訴にさせる
獣医学部新設の岩盤規制にお友達の加計孝太郎専用トンネル開通
衆院選で森友問題を争点化させないために籠池を半年以上に渡って長期勾留
読売新聞使って自分に反抗的な元官僚の人格攻撃記事を書かせる
自分の選挙区の橋だけ国直轄工事に格上げ
韓国様の機嫌を損なわないように「竹島の日記念式典出席」の公約破り
プーチンのご機嫌を損なわないよう「北方領土は固有の領土」答弁を断固拒否
大口個人献金者の電力会社経営陣の為に「原発の電源システムは万全」と嘘発言
五輪招致に為に「福島原発はアンダーコントロール」と嘘発言
トランプと会談させて貰う見返りに毎度毎度の売国土産持参

106: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:35:29.74 ID:CJt2l4sW0.net
確かに野党では心許ないが
少しでも自民の議席減らしてやらないとだめだろこれ
先の政権交代から全然反省してない

109: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:37:12.82 ID:clDC0joc0.net
すごいアクロバットだわ

110: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:38:22.98 ID:sUL+mVFU0.net
>>1
諦めて出しかけたものは出せよ。
もう、選挙のことしか頭にないんだから。
自民の悪癖だな。まあ、与党ってのはそうなっていくもんなんだろうが。

114: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:40:26.51 ID:j6Rf7AhE0.net
>>110
「不安を煽るから」撤回するのであって、
「間違いだから」撤回するのではないんだよな
2000万円必要ってのは

131: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:46:52.81 ID:zNAKz4wG0.net
>>114
選挙が近いとは言えないのか?お?

165: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:57:05.97 ID:ReNwPyqN0.net
>>114
現に二階は「選挙近いんだからこんなもん出すなって党として抗議する」って言ってるからなw

111: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:38:29.23 ID:yWDzEzTJ0.net
2000万必要なら必要で構わない、何なら倍でも構わない、その代わり年金制度はもう崩壊させてすべて自己責任
にさせてほしい余分な年金保険料は徴収するなこっちで貯めてやらせてもらうから

112: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:38:50.94 ID:mHv/qW8w0.net
サヨク野党がダメなのは言わずもがなだが、与党のこの対応はダメでしょう。金融庁のレポートを、聞こえないワーワーとやってるだけだよね。

120: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:41:57.95 ID:j6Rf7AhE0.net
>>112
もうサヨクの方がいい
年金制度も含めて一度制度をぶっ壊さないとこの国はダメだ

明治維新から終戦まで約70年
終戦から現在まで約70年
スクラップする時期なんだよ

113: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:39:35.92 ID:sQhNmiHd0.net
相続税を無くせば助かるお子さんがたくさんいるだろなあ

116: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:40:53.93 ID:kmG8QN8t0.net
>>113
3000万円以下非課税だろ

115: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:40:42.51 ID:9Behpdce0.net
ネトウヨはやくいつものやってくれwwwwww
「民主よりマシ」

119: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:41:56.76 ID:kmG8QN8t0.net
>>115
まだそんな事言ってるのか

悪夢だった民主党政権!がご老人から幼児まで合言葉だぞ

162: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:56:17.29 ID:CAwegJSX0.net
>>119
民主の頃は株の買い時だったし円高で暮らし安かったぞ。

185: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 15:02:09.53 ID:u8XvK5MH0.net
>>162
PC関連安かったなあ
液晶テレビやプラズマテレビがアホみたいな値段だったよ
麻生時代のエコポイントなんて軽く凌駕してたわ

201: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 15:07:41.09 ID:CAwegJSX0.net
>>185
民主の頃は暮らしやすかったよなぁ。
特アの外人が少なくて安心だったな。

427: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 17:27:59.64 ID:KYUxlhR00.net
>>115

ひたすら「安倍憎し」のネトエラがわきまくってるし

パンスト朝鮮顔のネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)がものすごい勢いで暴れまくってるからな。

日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら性犯罪を繰り返し、
日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。

在日朝鮮人はスパイそのもの。
帰化人を含めて 朝鮮人全員をいったん強制送還するしかない。

●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
http://karutosouka2.tripod.com/uyokusyoutai.htm

.

117: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:41:34.47 ID:9Zrdo9+j0.net
あれ? 麻生氏は地元で数人に聞いたが、そんなことはないとか言ってたのに

129: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:46:34.64 ID:jJ32/uTM0.net
>>117
これですね

【老後2000万】#麻生副総理 「生活水準がかなり低い筑豊で数人に訊いたが『うちは関係ない』と云う人はかなりいた」★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560197106/

なんか森友事件に対する安倍さんの対応に似てます

122: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:43:15.50 ID:sUL+mVFU0.net
いや、また「根拠は?」「数字の信憑性は」って国会でやられるのが嫌なんだろう。
不安を煽るってのは、2次的な理由でしかないよ。

123: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:44:36.32 ID:tQvEnw7x0.net
予算委でやるのが適切でないなら別途機会を設けろって

124: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:45:21.08 ID:EHMimo5w0.net
消費税上げるぞ!2000万円貯めろよ!

景気がやばいな。景気がやばくなると運用もやばくなって年金もヤバイ。NISAもやばい。

180: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 15:01:04.02 ID:7fpHRxXZ0.net
>>124

偉いねえ〜郵便局の預貯金限度額が1300万なのにかよ(笑)

125: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:45:38.62 ID:uif/sjW60.net
「無い」で終了させる安倍自民
もう捏造/偽造/隠蔽/嘘で国民をごまかすことさえしなくなったな

http://nekoworks.net/wp-content/uploads/2019/05/KJYsdp7.jpg
KJYsdp7.jpg

127: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:46:08.50 ID:wzUTAqwn0.net
カルト清和会、カルト日本会議内閣は確実に着々と国民を疲弊させながら日本国を滅ぼしていく・・・・

128: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:46:19.55 ID:1/DlKvuJ0.net
森山は「年金の受給額減らさない」「年金の受給年齢引き上げない」と誓うことができるというのか

130: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:46:38.43 ID:EHMimo5w0.net
こんなことでリーマンショック級の危機を演出して消費税上げるのをやめるとか。

仕掛けたやつは天才。

132: 名無しさん@1周年 2019/06/12(水) 14:47:03.73 ID:sm8a65Pc0.net
>「受け取らない。もうない」

ガキかよ。

ページ:

1

2 3

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事
















今日の人気記事

  1. 【新潟地震】NHK村上支局 中継の斎藤さんが酔っ払ってる?話題に
    【新潟地震】NHK村上支局 中継の斎藤さんが酔っ払ってる?話題に
  2. 【新潟地震】NHK 山形の中継、小川さんも酔っ払い?村上市の斎藤さんと共に話題に
    【新潟地震】NHK 山形の中継、小川さんも酔っ払い?村上市の斎藤さんと共に話題に
  3. 【悲報】昨日の名古屋栄の殺人事件の動画が出回る
    【悲報】昨日の名古屋栄の殺人事件の動画が出回る
  4. 【地震】新潟震度6強 津波1mより高い 佐渡島すぐに津波来る 逃げろ!!
    【地震】新潟震度6強 津波1mより高い 佐渡島すぐに津波来る 逃げろ!!
  5. ツイカス、今回の地震を人工地震と断定www
    ツイカス、今回の地震を人工地震と断定www
  6. 【新潟地震】菅官房長官が記者会見 ちょっと呂律が回ってないとネットで心配する声も
    【新潟地震】菅官房長官が記者会見 ちょっと呂律が回ってないとネットで心配する声も
  7. 津波到達予想佐渡「すぐ来る」←これの破壊力は異常
    津波到達予想佐渡「すぐ来る」←これの破壊力は異常
  8. 【津波】佐渡、山形、新潟、石川 津波すぐ来る 避難しろ! 津波1mは身動きが取れない高さ
    【津波】佐渡、山形、新潟、石川 津波すぐ来る 避難しろ! 津波1mは身動きが取れない高さ
  9. 【朗報】焼きたてジャパン!のヒロインこと月乃さん、連載が終わりSEX狂いになる
    【朗報】焼きたてジャパン!のヒロインこと月乃さん、連載が終わりSEX狂いになる
  10. 日本、震度6強でも死者ゼロの国になる
    日本、震度6強でも死者ゼロの国になる
  11. まんさん、また訳分からない事で発狂してしまう
    まんさん、また訳分からない事で発狂してしまう
  12. カカオで釣った出会い厨を呼び出す
    カカオで釣った出会い厨を呼び出す
  13. マッチングアプリ始めてから二ヶ月目で彼女できた
    マッチングアプリ始めてから二ヶ月目で彼女できた
  14. ゴジラの新作映画、ハリウッドの評論家たちに酷評されてしまう…
    ゴジラの新作映画、ハリウッドの評論家たちに酷評されてしまう…
  15. DQ5の映画のビアンカとフローラが全然かわいくないwwww
    DQ5の映画のビアンカとフローラが全然かわいくないwwww
  16. 震度6強で人が1人も死なないってすげーよな
    震度6強で人が1人も死なないってすげーよな
  17. 【Web】Firefoxに危険度最高の脆弱性で更新リリース、既に攻撃を確認
    【Web】Firefoxに危険度最高の脆弱性で更新リリース、既に攻撃を確認
  18. 【悲報】ワイ、失恋してから人生の輝きを失う
    【悲報】ワイ、失恋してから人生の輝きを失う
  19. 【悲報】Twitter嘘松だらけWWWWWWWWWW
    【悲報】Twitter嘘松だらけWWWWWWWWWW
  20. 【速報】響けユーフォニアム3期決定
    【速報】響けユーフォニアム3期決定
  21. 「観光地のない県」 で打線組んだw.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w
    「観光地のない県」 で打線組んだw.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w
  22. 震度6強あった村上市だけど
    震度6強あった村上市だけど
  23. 【デートリンクス】夏目モモ
    【デートリンクス】夏目モモ
  24. 【悲報】一般人「今日から息子が新社会人です!」フェミ「痴漢しないでね」炎上WWW
    【悲報】一般人「今日から息子が新社会人です!」フェミ「痴漢しないでね」炎上WWW
  25. 【画像】ライザのアトリエの予約特典が全部良くて迷うんだがw w w w
    【画像】ライザのアトリエの予約特典が全部良くて迷うんだがw w w w
  26. 【悲報】アトリエシリーズ新作の主人公、エロ過ぎて赤ちゃん錬金釜と呼ばれてしまう…
    【悲報】アトリエシリーズ新作の主人公、エロ過ぎて赤ちゃん錬金釜と呼ばれてしまう…
  27. 【東京地裁】執行猶予付有罪判決…ピエール瀧被告に裁判官が異例の励まし「人生とは」
    【東京地裁】執行猶予付有罪判決…ピエール瀧被告に裁判官が異例の励まし「人生とは」
  28. 【速報】スマホ版ロックマンエグゼ配信決定!!!!
    【速報】スマホ版ロックマンエグゼ配信決定!!!!
  29. 【速報】新潟県で震度6強 山形県で震度6弱 [NHKニュース]
    【速報】新潟県で震度6強 山形県で震度6弱 [NHKニュース]
  30. 【安倍首相】G20 日韓首脳会談開催見送りへ ホスト国として無視はしないが文氏とは立ち話程度で他の首脳会談と一線を画す
    【安倍首相】G20 日韓首脳会談開催見送りへ ホスト国として無視はしないが文氏とは立ち話程度で他の首脳会談と一線を画す

Infomation