面白い記事・気になる記事をおーぷん2ちゃんねるやTwitterからまとめました

【カネカ】パタハラ疑惑で公式見解…有休取得阻止の疑惑には「個人に関わることなので申し上げられません」

1: ばーど ★ 2019/06/06(木) 18:04:19.26 ID:+0VlytYH9.net

カネカ元社員の男性の配偶者が、男性が在職中、育休取得の報復に転勤を命じられたなどとSNSで主張していた騒動を受け、同社は6月6日、企業サイトに「当社元社員ご家族によるSNSへの書き込みについて」という文書を掲載した。2日に弁護士を含めた調停委員会を立ち上げて調査した結果、「当社の対応に問題は無いことを確認した」と主張した。

※省略

元社員の配偶者は「内示を受けて退職までの間、有休を取得させてもらえなかった」と書いていたが、サイトに掲載された見解に、有休取得に関する言及はなかった。キャリコネニュースが同社担当者に確認したところ、

「弊社では有休の申請はシステムで処理されるので、本人が申請した分はその通り取得できる。本人から申請があった分については、退職日までに取得できている」

と説明した一方で、内示日から退職日までの間、元社員から有休の申請・取得があったかどうかについては「個人に関わることなので申し上げられない」という回答だった。

2019.6.6 キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=72815
https://nekoworks.net/wp-content/uploads/2019/06/190606kanekazentai.jpg
190606kanekazentai.jpg

関連スレ
【パタハラ】カネカ、育休問題で大炎上。告発者から会社名を名指しされ、HPから育休制度のページを緊急削除★22
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559764711/
【パタハラ】株価は年初来安値…「育休復帰、即転勤」で炎上、カネカ元社員と妻に日経ビジネスが取材「上司も事情は知っていた」★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559614449/
【パタハラに罰則規定も】男性の育休「義務化」 #自民議連 発足 「カネカの事例は残念。場合によっては”くるみん”剥奪も検討」の声
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559797409/
【NHK】カネカ 育休明けの転勤は「パタハラ」?弁護士「場合よっては法律違反。ホワイト企業と言えるのは取得率ではなく育休明けの処遇」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559804017/
【カネカからのお知らせ】当社が退職日を指定した事実ない。育休社員特別扱いできない。着任延期はけじめなくなる。当社の対応は適切★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559809364/

引用元: 【カネカ】パタハラ疑惑で公式見解…有休取得阻止の疑惑には「個人に関わることなので申し上げられません」

2: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:05:01.15 ID:tC7f5QsW0.net

3: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:05:55.13 ID:tSJ9ek8t0.net
なんか泥試合だな

4: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:06:26.12 ID:2a/Py/XN0.net
これは黒ということですねw

5: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:06:27.78 ID:zb3+e3Om0.net
どちらにしても危機管理が甘い会社なのは確かだ

6: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:06:28.28 ID:GgjYY7D10.net
断言出来ないところが…

7: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:07:07.05 ID:hmQcMQVo0.net
否定しないって事はそういう事なのかなw

8: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:07:29.69 ID:o6i51jeX0.net
パタリロ!

9: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:08:02.15 ID:kGbaiLb00.net
くるみん認定剥奪される前に返上しちゃいなよ

10: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:08:28.10 ID:EaBKKF5B0.net
くるみん認定企業として、こんかいのトラブルがくるみんの趣旨に逸脱してないことをきちんと説明しないといけないと思うんだが

11: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:08:28.92 ID:/F9nPKJr0.net
糞ジャップ

12: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:08:59.63 ID:1BlBRyH00.net
10vs0で会社の肩を持ちたくなる事例だけど違法だよな

この会社員は糞の役にもたってない
金もってくだけのやつだったとしても

61: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 20:41:01.45 ID:yKqB2xPQ0.net
>>12
こんなクソ会社に肩入れとかバカかよw

13: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:09:41.12 ID:FhamS8jW0.net
これは調査しないとダメだわ

14: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:10:42.47 ID:OcQ6BZ800.net
ここまできて「有休の申請・取得があったかどうかについては申し上げられない」は無いやろ、アウトー

21: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:15:34.89 ID:fZ34Ny7M0.net
>>14
でも公表できる人が2人いる
その人たちが詳細出せば良いんじゃない?
カネカに落ち度があった場合は弁護士さんが成功報酬だけでいいからと前金なしで飛びつくはず

15: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:12:37.11 ID:2S75Z97R0.net
機械的に処理して取得させると言うなら、業務管理の適正さ、ひいては経営指導部の統制指導に疑念が生じるな。

16: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:12:46.24 ID:6x2t9LP80.net
どっちもさっさと終わらせたいんだろうな

19: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:15:04.59 ID:2a/Py/XN0.net
>>16
うん
会社はもうすぐ株主総会だしね

17: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:13:15.83 ID:j+/H0Cjt0.net
そろそろ株主総会の時期だというのに。

18: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:14:32.22 ID:1YM+m+f10.net
火に油を注ぐ

20: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:15:32.71 ID:3/VBe3gT0.net
社長がバカだと広報も大変だな……。

22: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:16:26.39 ID:EtzDJ4SJ0.net
問題はなかった
個人に関わるから何も言えん

あのさぁ・・・

23: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:17:05.81 ID:0jl8MOQC0.net
>>1
この旦那も「元々、起業のために退社する予定だった」事がバレちゃってやばい感じ?

カネカも旦那もイメージダウンかよwww

馬鹿な嫁を持つと苦労するなw

50: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 19:19:11.79 ID:U+Svc/LJ0.net
>>23
起業の何がいけないんだか
むしろこんな対応しかできない会社なんかとっとと見切りつけて然るべき

53: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 19:39:10.07 ID:0jl8MOQC0.net
>>50
誰も起業が悪いなんて言ってねえぞ

頭が悪くて流れが理解できないゴミカスかよwww

58: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 20:23:44.28 ID:UxT7dAhB0.net
>>53
ならバレてもヤバくないし、イメージダウンもなくね?

24: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:18:34.65 ID:0jl8MOQC0.net
174 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 16:23:46.77 ID:0jl8MOQC0
●ネットで騒ぎが大きくなったのを見かけた

日経ビジネスの
島津翔記者が

この妻を直撃・報道したことで、事態が一気に社会的にも認知され騒動が拡大。

25: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:18:53.14 ID:K49Lo7Yf0.net
問題は無いけどなにも言えない?うーん

26: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:21:39.66 ID:gXSYe6Iw0.net
初動を誤っているのですよ。
人事の関係者2、3匹にすべての責任をかぶせてトカゲのシッポを切り捨てていれば
むしろ社員のことを親身に考える良い企業、というイメージを世間様に植え付けるのにも成功していたでしょうね。
自ら傷口をさらに大きく広げる行為ばかり連発している経営陣に対しては、総辞職の要求まであるでしょう。

27: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:22:32.07 ID:0jl8MOQC0.net
島津翔記者の記事

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00030/060300015/

どこにも『旦那は起業予定でどちらにせよ辞める予定だった』事は書いてねえよな

島津くんは、馬鹿丸出しのアホな子チャンなの?

それとも、知っててカネカを攻撃したかった、ブラックジャーナリスト的な人なの?

どっちなの?

34: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:26:22.72 ID:fZ34Ny7M0.net
>>27
畑違いだし前科もある人なんだね
この人は話し合いが辞表提出数日後だったの知ってて嫁の言い分をそのまま載せた
今回の登場人物のなかで一番軽蔑する

日経ビジネスの島津翔記者、NVIDIAを「謎のAI半導体メーカー」と書き物議。「謎呼ばわり」に批判と擁護の声で賛否両論
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/50088138.html

40: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:32:37.96 ID:0jl8MOQC0.net
>>34
>> 日経ビジネスの島津翔記者、NVIDIAを「謎のAI半導体メーカー」と書き物議。

マジモンの馬鹿だったかwww

つか、日経ビジネスは上司によるチェック機能はないのかね

この馬鹿記者東大卒だから、学歴に弱いヘタレ上司が何もできなかった、って感じかねww

28: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:22:48.40 ID:nzcuSplc0.net
厚労省的にはくるみんに相応しい企業なんですかねえ

29: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:23:27.91 ID:O64grrDb0.net
バカスギ
さすがカネミ油症

30: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:23:57.37 ID:EaBKKF5B0.net
人事労務担当役員は「問題ありません、ちゃんとした声明だせば沈静化すると言ってたではないか」とか部下に言ってそう

31: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:24:18.85 ID:CjrvOvkF0.net
ダメだとこいつら
昭和のままだよ意識が

32: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:25:01.75 ID:ib/AaY890.net
日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳。
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。

法窓夜話私家版 http://pesc.pw/HFPRH
(続)法窓夜話私家版 http://pesc.pw/H7DJW
mnx

33: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:26:00.31 ID:C14mOqSZ0.net
でかい会社だから、専業主婦もいるだろう
ここに来て入り浸ってられる程度の奥様が

35: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:27:02.15 ID:etZKXI0X0.net
「個人」って元社員の事なんだからこれから嫁公報がツイッタラーで
事情を全世界に発信してくれるで

36: “イクメン”とは、家庭内のあり方まで「共同参画法で強制」する思想 2019/06/06(木) 18:29:03.07 ID:vFCeEZ3H0.net
>>1
.
『イクメン』『カジメン』とは「育児・家事をする男性」のことであり、
少しも流行ってはいない。
.
育児休暇を取る男性はいつまでたっても一%台であり、ほとんど増えていない。

  流行らせているのはNHK初めとするマスコミと、
  その背後にいるフェミニストというイデオロギー集団である。
.
  何かというと「イクメン」を取り上げては、
  いかにも増えているかのようにキャンペーンを展開している。
.
    これらは、あからさまな“世論操作”である。

フェミニストたちが「固定的」性別役割分担と言う場合には、
「男は仕事、女は家庭」という形態だけが考えられているのである。
.
    そのことは、もっとはっきりと言えば、
    『専業主婦をなくせ』という意味なのである。
.
 『専業主婦』をなくすこと“だけ”が、
 “固定的役割分担”をなくすことだと考えられているのである。

 結局、「男に家事や育児をさせよう」という思想である。
 それを法律や政治の力によって促進させようという思想なのである。
.
   これは家庭内のあり方まで法律で強制しようという思想であり、
.
   フ ァ ッ シ ョ 的 な “共 産 主 義” の 思 想 で あ る 。
.
“女性すべて”を「外に出て働く人間」にしてしまおうという思想なのである。

   この 「働け」 イデオロギーによって働く女性が増えれば、
   女性ばかりでなく「男性の賃金」も“下がり”、
.
    「資本家」 や 「経営者」 にとっては、
    これほど “都合のいい” ことはないのである。

   
【 元東京女子大学 文理学部 教授 日本ユング研究会 会長  林 道義】
.
 (O9432T)

.
http://nekoworks.net/wp-content/uploads/2019/06/xjkj.png
xjkj.png

39: 資本家による「男性労働者の賃金抑制」の為に“女性雇用”が推進された 2019/06/06(木) 18:30:48.24 ID:vFCeEZ3H0.net
>>36
.
  ★☆★《「男性労働者の賃金抑制」のために“女性雇用”が推進された》★☆★
.
.
    政府が推進する『男女共同参画社会』の本質とは、
    資本家を儲けさせるための“グローバル化推進社会”である。

「全女性の労働参加」を煽って、その 潜在労働力 が労働市場に出てくれば、
労働力の供給が増えるのだから賃金水準は“下がる”ことはあっても上がることはない。
.
女性労働者の待遇 を 今の男性労働者 なみに 良く するのではなく、
男性労働者の待遇 を 今の女性労働者 なみに “悪く” することで男女格差を解消する。

1999年から施行された『改正男女雇用機会均等法』では「男女の均等取扱い」と引き換えに、
「女子保護規定」が“撤廃”され“女性”の「残業」「休日労働」「深夜業規制」が“なくなった”。
.
  男女の労働者に、現在の 「男性なみの“厳しい”労働条件」 で、
  かつ、現在の 「女性なみの“安い”賃金水準」 で働いてもらうことで、
  男女間の格差を解消したいというのが、 『資本家』 たちの “本音” である。

1989年では男性の非正規雇用労働者の時給水準は女性の正規雇用労働者の時給水準に近かったが、
 その後、 “下落” して、 女性の非正規雇用労働者の時給水準 に近づきつつある。
.
正規雇用 と 非正規雇用 の 格差 が厳然と維持される一方で、 正規雇用 においても、
非正規雇用 においても、 男女の格差 は 縮小(“低い方”に収斂) しつつある。

   日本の雇用慣行は資本家本位のグローバリズム政策を取ることによって、
   企業福祉的な日本型の労使協調を終わらせる方向で動いている。
   これは、単に賃金水準を切り下げるだけでなく、雇用形態の変更も齎す。
.
雇用者は、社会保険や福利厚生費を削減するために、あるいは雇用の硬直化を防ぐために、
非正規雇用を増やしつつ従業員の一生の面倒を見ることを放棄しようとしているのである。
.
 【一橋大学大学院 社会学専攻 博士 永井 俊哉】  (O9432T)

.
http://o.8ch.net/1btj0.png
1btj0.png

37: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:29:50.23 ID:e0SPi/td0.net
>>1
最初2週間分の申請後拒否されたと言う経緯が肝心なんだけど、そこらへんはしらばっくれるんだろうな

38: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:30:02.02 ID:wlKk2jCY0.net
朝から晩までパタハラ♪

41: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:33:46.59 ID:f6RUjVaq0.net
そんで工作員は有給ぶっちぎられたのはどう擁護すんの?

42: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:33:58.02 ID:FhamS8jW0.net
�@自民議連に国会で採り上げられ
�A厚労省からくるみんマーク剥奪され
�B内定辞退推薦辞退が増え
�C取引中止が増えまくり
�D過去の退職者達から俺も有休分もらってないわと問い合わせが続出する

本当にこの流れになりそうな悪寒がする

57: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 20:20:57.50 ID:rpGLMtkH0.net
>>42
とくに�Dで集団訴訟でも起こされたら地獄行き決定だな(未払いがあったらね)
その会社が21世紀的なガバナンスについていけてないのは確かに思える

65: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 21:20:11.05 ID:FhamS8jW0.net
>>57
とりあえず訴えそうな人を見つけた
ぜひともがんばって欲しい

#カネカ元社員 そのうちどこかで告発。証拠とともに。
https://twitter.com/imakaratwit/status/1135503921189752832
(deleted an unsolicited ad)

43: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:34:20.01 ID:2D+C7eGO0.net
今年のブラック企業大賞にエントリーされました

44: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:40:26.26 ID:WKKyvFSz0.net
どっちの言い分が正しいのか知らんが労組が役立たずなのは相変わらずだな

45: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:40:57.01 ID:0WFiuP580.net
今後はくるみんマーク取得企業として業務改善を徹底いたしますとかそういう話が出てくるんかと思ったら

まさかの「弁護士頼んだからお前らいくらでもかかってこいよ!」宣言とは恐れ入った
すげーな、令和伝説はカネカから始まった!

46: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:52:10.45 ID:vIj3isSH0.net
退職時期はペラペラしゃべるけど、有給は個人情報で言えないね、、、、爆笑

47: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 18:53:36.38 ID:mQMtSWoP0.net
内示と話は個人の事なのに公表してて
有給取得は公表出来ないっておかしくね?
完全にアウト案件だったって事言ってるようやもんやんけ

48: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 19:01:16.37 ID:e0SPi/td0.net
夫婦側は経緯を説明していて会社は手続きの有無を説明してるだけ
証拠も証明もできない部分はしらばっくれても大丈夫ってことだろ

49: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 19:15:29.62 ID:kmRdDwHG0.net
現場判断で有給取得で休暇処理させて出勤させたんやろなあ

51: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 19:21:57.44 ID:TyRg0i7V0.net
カネカ、それは苦しい言い訳

52: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 19:37:02.42 ID:8HoVDOiY0.net
おいお前ら、徹底的に追い込むチャンスだぞ。
今どきこんな叩きやすい案件ないやろw

54: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 19:47:33.66 ID:jLEM1En60.net
ジャップの永遠の現実

ジャップの国内の言論は、明治から「ジャップすごい!」ばかりで、
意図的にジャップの現実が見えないようにされてる。
ジャップはジャップについて現実的に合理的に思考できないように
されてるってわけよ。で、ジャップの裸の現実はこれ。

・史上最悪の戦争犯罪国家(3000万人以上の民間人の虐殺)。
・首都を米軍基地に包囲されている
・周囲にロシア、中国という軍事大国がある

ここから引き出される帰結は、
ジャップは隅っこで大人しくしてるほかない、ってこと。

にもかかわらず馬鹿なジャップは敗戦後も覇権を目指すもんだから、
完膚なきまでぶっ叩かれ、311で安全な国土まで失うしまつ。
アホにもほどがあるだろ、死ね糞ジャップ
\

55: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 20:10:42.85 ID:RL2QgTRV0.net
否定しないってことは上司がやらかしてたんだろうな

56: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 20:17:03.82 ID:bO8eSCHk0.net
「うちはSATA以外禁止な」→パタハラ

59: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 20:28:13.61 ID:r3fyKhoE0.net
くるみん剥奪
今まで受けた税制優遇措置返してもらおうか

60: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 20:38:07.56 ID:nrZUkCqW0.net
ちょっと、見えてないアホな子チャンが居るようなので

http://agora-web.jp/archives/2039507.html

カネカ「育休パタハラ」大炎上も、元社員の起業計画浮上でカオス

2019年06月06日 11:35

アゴラ編集部

64: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 21:12:23.20 ID:U+Svc/LJ0.net
>>60
結局起業計画があるから何なのかよく分からん

69: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 21:52:23.58 ID:LPj5a1KI0.net
>>60
起業計画があったとしてなんなんだ?
そういう計画があったらパタハラも有給拒否も許されるの?
そんなわけないよね

71: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 22:29:03.00 ID:y5IlFr8L0.net
>>69
まあ辞めるつもりの同僚が育休取ったらドン引きではあるがね。

72: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 22:31:16.38 ID:CHooZ59W0.net
>>71
別にええやろ

73: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 22:46:42.37 ID:+v+z5Od50.net
>>71
意味不明だな別にそんなもん個人の自由だろ

76: 名無しさん@1周年 2019/06/07(金) 00:03:43.34 ID:meswGSJ60.net
>>73
せやな

お前の息が臭いのも、お前の喋りがキモいのも個人の自由だ

気にするな

62: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 20:50:28.58 ID:L4t0Vt6x0.net
ま、入りたい奴が入ればいいじゃん。

63: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 21:02:00.63 ID:VTFOG4m20.net
子供が出来て稼がなければいけない時期なのに、転勤程度で辞めてしまうんだから、随分とお気楽な人だ。
きっと他の理由でもすぐ辞める人なんだろうね。ここはカネカ支持だな。

68: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 21:50:59.00 ID:LPj5a1KI0.net
>>63
子供ができたり家買ったりすると転勤辞令出す昭和脳の会社って今でもあるよね
ローンや子供のこと考えたら簡単に辞めないだろうってことで辞令出すみたいだけど、当事者からしたら嫌がらせとしか思えない
今は求人難の時代だし、共働きも増えたから
家族優先ならなおさら辞めるっつの

66: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 21:35:27.16 ID:FhamS8jW0.net
>取材に対し同社は、有休を取らせなかった事実もないとしている。
https://www.asahi.com/articles/ASM665D76M66ULFA026.html?iref=comtop_8_03

どうやら朝日が言質を取ったようです

67: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 21:35:47.15 ID:YLENEmvq0.net
>>1

日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、在日朝鮮人に媚びる番組を垂れ流しまくる反日NHK。

>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんご存知ですか。

【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/

.

70: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 21:55:39.94 ID:E36VPvSY0.net
パタってなんだよ

74: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 23:28:33.44 ID:nM9r8bbPO.net
真っ黒クロスケ

75: 名無しさん@1周年 2019/06/06(木) 23:50:49.28 ID:gT4wU5Nb0.net
同僚の休みにネガテイブな感情催す方がドン引きやわ

77: 名無しさん@1周年 2019/06/07(金) 00:06:00.25 ID:2yl0GQTDO.net
天安門事件.

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事
















今日の人気記事

  1. 【朗報】女の子の99%「彼氏のチンコのサイズなんて気にしないからww、普通で大丈夫ww」
    【朗報】女の子の99%「彼氏のチンコのサイズなんて気にしないからww、普通で大丈夫ww」
  2. 【宮崎文夫】同乗者の女特定される【指名手配】
    【宮崎文夫】同乗者の女特定される【指名手配】
  3. 【速報】甲子園ベスト4が出揃う
    【速報】甲子園ベスト4が出揃う
  4. 【悲報】昨日の名古屋栄の殺人事件で助けにいった女性が批判される
    【悲報】昨日の名古屋栄の殺人事件で助けにいった女性が批判される
  5. 【神報】お台場の水質1日で改善 「大腸菌はすぐに死滅するので大丈夫だと思っていた」
    【神報】お台場の水質1日で改善 「大腸菌はすぐに死滅するので大丈夫だと思っていた」
  6. 【悲報】PSO2のイベントの民度ワロタwwwwwwwwwwwwww
    【悲報】PSO2のイベントの民度ワロタwwwwwwwwwwwwww
  7. 【のりもの】新幹線に乗ったら、自分の席がグループ客に「回転」させられていた・・・。どうすればいい?
    【のりもの】新幹線に乗ったら、自分の席がグループ客に「回転」させられていた・・・。どうすればいい?
  8. ●「くっそ馬券外した…せやっ!甲子園見たろ!」
    ●「くっそ馬券外した…せやっ!甲子園見たろ!」
  9. 【資格】基本情報技術者試験(FE)って大学受験で例えるならMARCHレベルだよな?
    【資格】基本情報技術者試験(FE)って大学受験で例えるならMARCHレベルだよな?
  10. 【オワレン】 人気絵師の小原トメ太さん、京アニの版権キャラを丸パクリしてしまう
    【オワレン】 人気絵師の小原トメ太さん、京アニの版権キャラを丸パクリしてしまう
  11. 【急募】明石商が履正社に勝つ方法【切実】
    【急募】明石商が履正社に勝つ方法【切実】
  12. 【安価】彡(´)(`)「えっ、平成最後に安価スレですか?」
    【安価】彡(´)(`)「えっ、平成最後に安価スレですか?」
  13. アメリカのアニメ会社、京アニの為にクラウドファンディング、1時間で233万集まる
    アメリカのアニメ会社、京アニの為にクラウドファンディング、1時間で233万集まる
  14. 【画像】全身火傷を負った京アニ職員さん、C3POみたいになりながらも助けを求めていた…
    【画像】全身火傷を負った京アニ職員さん、C3POみたいになりながらも助けを求めていた…
  15. 【京アニ】全身火傷、あまりにも悲惨すぎる
    【京アニ】全身火傷、あまりにも悲惨すぎる
  16. 京都府警「青葉の小説読んだけど京アニ作品と似たジャンルでちゃんと小説の体をなしてたぞ」 2
    京都府警「青葉の小説読んだけど京アニ作品と似たジャンルでちゃんと小説の体をなしてたぞ」 2
  17. 【アンチは僕の】きよねこ先生【タピオカミルクティさ】
    【アンチは僕の】きよねこ先生【タピオカミルクティさ】
  18. 【爆笑】八戸学院光星メンバーの出身地
    【爆笑】八戸学院光星メンバーの出身地
  19. 【悲報】暇な石橋貴明さん、今日も甲子園にいる
    【悲報】暇な石橋貴明さん、今日も甲子園にいる
  20. 【悲報】2046年、中国に日本人が出稼ぎ行くようになる
    【悲報】2046年、中国に日本人が出稼ぎ行くようになる
  21. 【感動】仙台育英、試合中に星稜の投手に水を届ける
    【感動】仙台育英、試合中に星稜の投手に水を届ける
  22. 射精シーンをテレビで晒された芸人がいるという事実
    射精シーンをテレビで晒された芸人がいるという事実
  23. 身長低い女の子の何が嫌いってさ
    身長低い女の子の何が嫌いってさ
  24. 遊星「アクセルシンクロオオオオオオ!!!!」ネット民「うおおおおおお不動遊星かっけええええ」
    遊星「アクセルシンクロオオオオオオ!!!!」ネット民「うおおおおおお不動遊星かっけええええ」
  25. 【ツイッター】世田谷年金事務所の葛西幸久所長(@kasaikun)、公務中に税金で差別投稿を繰り返していた
    【ツイッター】世田谷年金事務所の葛西幸久所長(@kasaikun)、公務中に税金で差別投稿を繰り返していた
  26. 【悲報】エロゲメーカー「light」遂に逝く
    【悲報】エロゲメーカー「light」遂に逝く
  27. 平成最強のクソアニメ決定戦が始まったな
    平成最強のクソアニメ決定戦が始まったな
  28. 久保建英、レアルマドリード公式HPが獲得を公式発表!
    久保建英、レアルマドリード公式HPが獲得を公式発表!
  29. 【 DeepNude】AIが女性の写真を「裸」にするアプリ、批判受け削除 なお現在も使用は可能
    【 DeepNude】AIが女性の写真を「裸」にするアプリ、批判受け削除 なお現在も使用は可能
  30. 【悲報】京アニ、嘘だらけだったwww
    【悲報】京アニ、嘘だらけだったwww

最新記事

Infomation