面白い記事・気になる記事をおーぷん2ちゃんねるやTwitterからまとめました

ワイが風邪引くと嫁が息子連れて実家に帰るんやが…

1:

名無しさん@おーぷん

19/05/20(月)12:19:31 ID:Sge

マジで孤独やわ
洗濯物も溜まるわ
元々息子が持ってきた風邪がワイにうつったのになぁ
息子にうつったら困るって言うてるけど、ワイの面倒見たくないんやろなぁ
ちな、心配した後輩が飯とか飲み物とか買ってきてくれたんやけど、嫁が「私がいない間に知らない人家に上げた」って怒っとる
なんかもう限界や、離婚したい

引用元: ワイが風邪引くと嫁が息子連れて実家に帰るんやが…

2: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:19:59 ID:Vyx
よく相談してからやな

5: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:20:25 ID:Sge
>>2
もう会話したくない
自分の都合しか言わんねん…

3: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:20:01 ID:Tsh
離婚しよ
子供だけもらっていこう

6: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:20:44 ID:Sge
>>3
親権は取れないやろな…それが怖くて離婚切り出せへんねん

9: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:21:19 ID:Vyx
>>6
>>8
親権なんて放り捨てろ

11: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:21:42 ID:Sge
>>9
息子可愛いんや…

4: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:20:07 ID:wRp
離婚しろ

8: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:21:00 ID:Sge
>>4
したい…でも親権取られるのが嫌や

7: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:20:49 ID:KON
悲しいなぁ
一度移った病気が移り返ることはないはずやけどな

10: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:21:33 ID:Sge
>>7
せやろ?
息子も「パパ可哀想」って半泣きなんやで

13: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:21:50 ID:FMS
>>10
息子ええこやん…イッチに似たんやな

17: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:23:19 ID:Sge
>>13
元々幼児期は嫁は育児ノイローゼ気味で育児放棄してたから、ワイが絵本読んで寝かせて保育園送り迎えして休日遊びに連れてったんや
ワイによく懐いとるで

20: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:24:19 ID:Vyx
>>17
ヒエッ

22: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:25:24 ID:Sge
>>20
ママに休日はないかこれぐらいサポートするのは当たり前!らしいで…

86: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)15:40:03 ID:N54
>>17
育児放棄原因にして親権とれや

89: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)15:41:03 ID:Sge
>>86
なんでもやってやんよ

12: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:21:46 ID:Dlv
自分より子供が大切なら我慢しろ
自分の方が大切なら離婚しちゃえ

15: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:22:02 ID:Sge
>>12
…我慢するわ

14: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:22:00 ID:AGc
ムスッコのために離婚はやめたがええで

18: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:23:48 ID:Sge
>>14
せやな
嫁が信頼できんから離婚できない

16: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:22:44 ID:MSK
それ普段の生活+ダンナの面倒見るとかイヤやろ
嫁が風邪ひいたらイッチが子供の世話と家事できるかって話と同じや

19: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:24:17 ID:Sge
>>16
>>17 って感じや
そもそもワイの方が息子の面倒見てたで

21: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:25:21 ID:MSK
>>19
なるほどこれはイッチに利がありそうやね
でも離婚となると親権が向こうに行くという不思議

23: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:26:51 ID:Sge
>>21
育児放棄してる真っ最中なら親権取れたのかもしれん
今は逆に息子にズルズルべったりや
でも自己中な関わり方やから息子にウザがられてる

24: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:29:29 ID:Sge
昔は嫁も周りによく気がつく良い人やったのになぁ
育児ノイローゼになってから人が変わったようになってしまった
医者にはホルモンバランスが崩れるとよくこうなるって言われて、最初は一時的なものだ、サポートしようと張り切ってたけど
もう限界や…

25: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:29:49 ID:AGc
底辺の集まり行ったら
パッパ(マッマ)が複数人おる
兄弟姉妹みんなパッパ(マッマ)が違う
そんなんばっか
片親やったら底辺の集まりがいっぱいおるようなとこに子どもを預けるしかないし…

27: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:31:02 ID:Sge
>>25
やっぱり離婚したらあかんな…

26: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:29:52 ID:WlV
最後に嫁とセックスしたのいつや

29: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:31:26 ID:Sge
>>26
息子が生まれてから一度もしてない
7年ぐらい前かな?

28: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:31:08 ID:MSK
まああれや
休日に息子とウサ晴らしに出かけることや
嫁なんて放っておいて

30: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:32:18 ID:Sge
>>28
最近はワイと遊ぶと野蛮になるとか言って遊ばせてくれんのや
息子はキャッチボールとか好きやからワイと遊びたがってるのに

31: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:32:54 ID:Vyx
命の母で治るぞ

32: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:33:38 ID:Sge
>>31
なにそれ?

33: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:34:18 ID:AGc
>>32
命の母ホワイトやろ
モーニングの方のミキティがCMやってるやつ

34: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:34:34 ID:Sge
>>31
ググってみた
医者から薬を処方されとるからこういうのは飲まん方がええやろ

35: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:36:17 ID:OxB
だれか嫁とイッチの支えになってくれそうな人とかおらん?

38: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:37:59 ID:Sge
>>35
嫁の実家はワイが嫁を壊したって怒ってるから難しい
ワイの実家を頼ると嫁がキレる…

36: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:37:26 ID:Sge
なんか夫が敵に思える症状があるらしくて、それがホンマ辛い
育児ノイローゼになったきっかけもワイの育児への無理解らしいし、具体的にどんなことがダメだったのか聞いたら
「自分の胸に聞いてみろー!」
って怒鳴られた

40: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:39:11 ID:Vyx
>>36
胸に聞けは流石に草

37: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:37:26 ID:0Uq
それ子供は不倫相手と遊んでるぞ

39: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:38:35 ID:Sge
>>37
嫁の実家にいるのは分かる
息子が隙を見てこっそり俺に嫁の実家から電話かけてくる

41: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:39:47 ID:Sge
>>37
ああ、でも不倫してくれてたらええな…
それなら大手を振って離婚できるやん
今離婚すると、息子の親権は取れないし、病気の妻を見捨てた冷酷な夫にされてしまうし
踏んだり蹴ったりやで

42: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:40:14 ID:MSK
これは妊娠中とかの初手でなにかやらかしてるかもしれんな
やらかしてなくて嫁の思い違いかもしれんけど
今更修復はもう無理やろうからあとは無難に過ごすしかないわ
建設的話し合いを女とするのは無理なんやし

44: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:42:24 ID:Sge
>>42
せやな…
子供が一歳ぐらいの時に、仕事で大きなクレームがあって2週間ぐらい中国出張してた時があったんだわ
その時中国はLINEが繋がらなくて中々連絡が取りづらくて、帰った時は嫁も「ご苦労様、大変だったね」って労ってくれたんやが、今から思うとあれかなって…

48: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:46:00 ID:XQC
>>44
その2週間の間は子供は嫁一人で見てたんか?

49: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:46:34 ID:Sge
>>48
嫁の実家に帰ってたで
実家近いねん
車で10分ぐらい

53: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:52:43 ID:XQC
>>49
それならかなりマシな方やろ
それにしてもノイローゼの原因が分からんならイッチも対処のしようが無いやん
嫁やなくて嫁の両親には聞いてみたんか?

54: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:55:12 ID:Sge
>>53
聞いたけど、「お前が娘を壊した!」って怒ってて話にならないんや…

43: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:41:37 ID:kvk
いつか架空のDVをでっちあげられるで
ヨッメが架空の日記つけてたら要注意や

45: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:43:09 ID:Sge
>>43
そこまでワイのこと恨んどるんなら、ホンマさっさと離婚した方がええな

46: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:43:59 ID:PIj
せやからスカイプにせえとあれほど

47: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:44:50 ID:Sge
>>46
せやな…ワイが無知やったわ

50: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:47:14 ID:Sge
ああ、洗濯物なんとかしなきゃ
普段はワイが洗濯しとるんやけど、風邪ひいてるときぐらいは嫁にやってほしい

51: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:49:33 ID:Une
リアルやなぁ

52: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:50:45 ID:Sge
>>51
すまんな、家庭の愚痴など垂れ流してしまって
ついでに言うと、飯作る以外の家事は全部ワイがやっとるんや
嫁は治療が仕事らしいから…

55: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:55:41 ID:PIj
弁護士入れた方がええなこりゎ

56: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:56:56 ID:Sge
>>55
ダメ元でもう一度理由聞いてみようかな
せっかくスレ立てして発散させてもらったんやし、報告できるような結果出したいわな

57: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:59:19 ID:PIj
まずはHP回復させるんやで
>>56

61: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)13:04:05 ID:Sge
>>57
せやな!まずは寝ないと…

58: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:59:29 ID:lId
子供のためにも頑張って状況打破してほしい。

62: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)13:04:42 ID:Sge
>>58
したいわ…正直もう嫁に愛情なないけど
息子にとっては世界でただ1人の母親やし

59: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:59:34 ID:fgC
ムスッコはもう罹患済みやけどヨッメはまだなんやろ?
イッチの治らんうちにヨッメも風邪移されたら誰がムスッコの面倒みるんや?

63: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)13:05:33 ID:Sge
>>59
息子→嫁→ワイの順番やったな、今回は
でもなるほどそのパターンもありえるな
それなら納得やわ

74: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)13:12:21 ID:fgC
>>63
ヨッメ通過しとるんか
でもまあ病み上がりに振り返される可能性も微レ存やし……
 
元気なったらムスッコともっと遊びたいアピールをあちこちでするんやで

77: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)13:14:52 ID:Sge
>>74
やきう観戦に連れ出したいで!
そんな人がたくさんいるところまた病気もらってくるからやめろとか言われそうやが

60: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)12:59:48 ID:XQC
ホンマにイッチに心当たりないのなら流石に何も言わんのはおかしいわ
なんか嫁の両親の悪影響もありそうやな
嫁が実家で両親からイッチの悪口聞かされて
嫁も自身の問題を顧みずにイッチだけを悪者にしてるんちゃうか
そっちの方が楽やから

66: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)13:07:12 ID:Sge
>>60
そういう人達やなかったはずなんやが…
そもそも最初に嫁がおかしくなり始めた時は嫁両親も必死で仲裁してくれてたんや
それがある日を境に急に冷たくなって、せやからそのタイミングで嫁両親は理由を知ったんやないなって

67: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)13:08:06 ID:Sge
>>66
間違えた
>>60
そういう人達やなかったはずなんやが…
そもそも最初に嫁がおかしくなり始めた時は嫁両親も必死で仲裁してくれてたんや
それがある日を境に急に冷たくなって、せやからそのタイミングで嫁両親は理由を知ったんやないかなって

64: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)13:06:01 ID:XQC
ゆっくりやすむんやで
それからホンマに心当たりないかもっかい考えて
もう一度嫁と嫁の両親に話聞くんやで

69: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)13:08:50 ID:Sge
>>64
一眠りしたら嫁に電話してみる
覚悟決めて話せばちゃんと答えてくれるかもしれん

65: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)13:06:45 ID:vmF
ワロタ
バイ菌扱いやん

70: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)13:09:03 ID:Sge
>>65
ばい菌です…

68: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)13:08:26 ID:lId
子供にとって親同士の不仲は、めっちゃ影響与えるで。特に母親の情緒不安定はやっかいすぎる。
頑張るんやイッチ!

71: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)13:09:56 ID:Sge
>>68
本当なら息子は常にワイの手元に置いておきたいが…
サラリーマンと主婦じゃ時間的に分が悪いで

73: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)13:12:16 ID:lId
>>71
やが、メンタルに問題ある育児放棄ぎみの母親を持つ子が受ける影響は深刻やで。
わい当事者プラス児童養護施設で子供みてきた経験から言うけど。

76: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)13:13:55 ID:Sge
>>73
せやろな…
息子はやたら大人の顔色を伺うねん

78: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)13:16:35 ID:lId
>>76
イッチが治ったら、子供抱きしめてあげて。

79: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)13:22:41 ID:Sge
>>78
抱き上げておヒゲの剃り跡でジョリジョリしたるわ

80: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)13:24:09 ID:lId
>>79
子供が嫌がらなければええと思う。頑張れイッチ

82: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)15:15:30 ID:Sge
>>80
うちの子ジョリジョリ好きやねん

72: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)13:11:46 ID:vmF
嫁の実家も俺の実家もすげー遠いから
この手の悩みってねーなぁ

大概は家庭内アパルトヘイトで隔離されて終わりだろうし
そんな理由で何日も家空けてるなら嫁のご両親が怒りそうな話なのにな

75: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)13:13:16 ID:Sge
>>72
最初は嫁実家が近くて助かってたんやがな

81: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)13:36:11 ID:M0P
>>72
何かあったときが大変だけどな。
奥さんの緊急手術と息子の風邪が重なって、一週間仕事休むハメになったのは、色々キツかった。

83: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)15:27:29 ID:Sge
さて、嫁がおかしくなった理由、というか犯人が分かったんやが…
実際以上に弱ったフリして理由教えてって電話で懇願したら話してくれたわ
簡潔にいうと、義姉のせいやったわ

ワイが長期や短期で度々中国出張に行く

義姉が「男が中国に出張したら性接待を受けるのは当たり前」「しょっちゅう行くってことは愛人がいるかも」と嫁に吹き込む

嫁不安定に

義姉は更に「黙って耐えるのが女の甲斐性」「怒ったら愛人と同レベルに落ちる」みたいなことを吹き込む

嫁おかしくなる

ワイが問い詰めるも、育児ノイローゼのせいにして病院に

ワイに対する不信感が黙って常にイライラ

義姉、更に更に嫁両親にワイが中国で浮気してると吹き込む

嫁実家急にワイに対して冷たくなる

ワイと息子困惑

嫁、とうとうワイが敵に思えてくる

こんな感じの流れやったらしい
んで、ワイ激怒
ワイの会社の工場は農村部にあって遊ぶところなんてないし、四人部屋の工場の寮に寝泊まりしてたから性接待も受けたことないし、まして愛人なんかいやしない
全部他の人から証言取れるし、身の潔白を証明できる
今回のことでやはり離婚しようと心に決めた
人に惑わされ、夫に確認もとらず疑い続け、しかも解決しようとせず悪化させる一方
ワイはこいつに何年無駄に苦しめられてきたんや?
マジで弁護士に親権どうやったら取れるか相談しに行くわ
ワイを信じないやつなんか信用できないし、一生添い遂げるとか無理

88: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)15:40:54 ID:N54
>>83
あー急な嘘松ワロタ

90: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)15:41:25 ID:Sge
>>88
そうか

84: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)15:28:09 ID:Sge
てか、パラサイトシングルの義姉よ、お前も覚悟しておけよ
それなりの報復はするで

85: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)15:37:18 ID:k7U
うーん…ちょっと急すぎるなあ…

87: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)15:40:52 ID:Sge
>>85
嫁も限界やったんやろうな

91: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)21:10:16 ID:PIj
えぇ….なんやそれ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事
















今日の人気記事

  1. 【京アニ】人間国宝レベルのアニメーター5人が安否不明ww
    【京アニ】人間国宝レベルのアニメーター5人が安否不明ww
  2. 京アニ火災で安否不明あるいは死亡した人達の面子がヤバイ・・・・・・・・・・・・
    京アニ火災で安否不明あるいは死亡した人達の面子がヤバイ・・・・・・・・・・・・
  3. 京アニ若手女性アニメーターの祖父(69)、現場に駆けつけ行方不明リストに孫がいて知り立ち尽くす
    京アニ若手女性アニメーターの祖父(69)、現場に駆けつけ行方不明リストに孫がいて知り立ち尽くす
  4. 【悲報】京アニ放火魔の撮り鉄。好きな電車がアニメペイントで汚され44人死亡
    【悲報】京アニ放火魔の撮り鉄。好きな電車がアニメペイントで汚され44人死亡
  5. 巨人小笠原、京アニに急行
    巨人小笠原、京アニに急行
  6. 【悲報】西川貴教、京都アニメーション放火殺人事件に関してツイート
    【悲報】西川貴教、京都アニメーション放火殺人事件に関してツイート
  7. 【今回の経緯】アニメ『響けユーフォニアム』中で『A列車で行こう』の曲が演奏される→撮り鉄「パクりやがって!」→埋め立て→放火
    【今回の経緯】アニメ『響けユーフォニアム』中で『A列車で行こう』の曲が演奏される→撮り鉄「パクりやがって!」→埋め立て→放火
  8. 【緊急】京アニ事件でガチで悲しんでる奴集まれ
    【緊急】京アニ事件でガチで悲しんでる奴集まれ
  9. 20:20に一斉になんJ民で京アニ黙祷ツイートしてトレンド入りするぞ!!!!!
    20:20に一斉になんJ民で京アニ黙祷ツイートしてトレンド入りするぞ!!!!!
  10. 放火殺人33人死亡って犯人死刑??
    放火殺人33人死亡って犯人死刑??
  11. 【悲報】ワオ、ポケモン剣盾のオニオンくんで抜く
    【悲報】ワオ、ポケモン剣盾のオニオンくんで抜く
  12. 【緊急】 京アニ放火犯「パクリやがって(怒)」 ←この発言を考察するスレ
    【緊急】 京アニ放火犯「パクリやがって(怒)」 ←この発言を考察するスレ
  13. 【速報】京アニ火災 新たに10人心肺停止
    【速報】京アニ火災 新たに10人心肺停止
  14. 【悲報】京都アニメーション放火事件、「バリサク」動機説が有力に…
    【悲報】京都アニメーション放火事件、「バリサク」動機説が有力に…
  15. ニュージーランドの銃乱射の犯人がアップしたとか言われてる動画
    ニュージーランドの銃乱射の犯人がアップしたとか言われてる動画
  16. 【悲報】一般人「今日から息子が新社会人です!」フェミ「痴漢しないでね」炎上WWW
    【悲報】一般人「今日から息子が新社会人です!」フェミ「痴漢しないでね」炎上WWW
  17. 神「24時間巻き戻してやるから京アニ放火を防げ」←どうやって防ぐ?
    神「24時間巻き戻してやるから京アニ放火を防げ」←どうやって防ぐ?
  18. ワイ「アニメ会社が放火?アニメ興味ないけど普通に心が痛むな」
    ワイ「アニメ会社が放火?アニメ興味ないけど普通に心が痛むな」
  19. カカオで釣った出会い厨を呼び出す
    カカオで釣った出会い厨を呼び出す
  20. 平成最後のあずささんアナル責めスレ
    平成最後のあずささんアナル責めスレ
  21. NTR派「NTR大好き!」純愛派ワイ「お前には素質がある」
    NTR派「NTR大好き!」純愛派ワイ「お前には素質がある」
  22. 処女じゃない女の子と結婚できる?
    処女じゃない女の子と結婚できる?
  23. 満員電車の3悪人「ドア前1回降りないマン」「降ります!ガイジ」「スマホ絶対いじるマン」
    満員電車の3悪人「ドア前1回降りないマン」「降ります!ガイジ」「スマホ絶対いじるマン」
  24. 【悲報】京アニ襲撃犯(41)、コンビニ強盗の前科持ちだった
    【悲報】京アニ襲撃犯(41)、コンビニ強盗の前科持ちだった
  25. まんさん、また訳分からない事で発狂してしまう
    まんさん、また訳分からない事で発狂してしまう
  26. なんJ民が大好きな絵文字ランキング 3位「😂」 2位「😙」
    なんJ民が大好きな絵文字ランキング 3位「😂」 2位「😙」
  27. 正直、結婚しないと決めてる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    正直、結婚しないと決めてる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  28. 【北海道】中学の男性教諭(48)、女子生徒にキス 懲戒免職
    【北海道】中学の男性教諭(48)、女子生徒にキス 懲戒免職
  29. 【急募】ガソリンを撒かれて燃えている建物(3F)から生き延びる方法
    【急募】ガソリンを撒かれて燃えている建物(3F)から生き延びる方法
  30. 京アニ放火で安否不明の監督
    京アニ放火で安否不明の監督

Infomation