面白い記事・気になる記事をおーぷん2ちゃんねるやTwitterからまとめました

【鉄道】小型猫耳あるよ!!時速400kmに挑むJR東「次世代新幹線」の全貌←「ALFA-X(アルファエックス)」全車両公開

1: 一般国民 ★ 2019/05/09(木) 13:51:17.81 ID:xOLNb+eB9.net

時速400kmに挑むJR東「次世代新幹線」の全貌

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190509-00280455-toyo-bus_all
2019/5/9(木) 11:00配信、YAHOO!JAPAN NEWS、東洋経済オンライン
※記事に猫耳の写真はありませんでした。残念!

 昨年12月に先頭の1号車、今年2月に最後尾の10号車と、JR東日本が小出しに公開してきた新幹線の試験車両「ALFA-X(アルファエックス)」の全容が5月9日、報道陣に公開された。
 アルファエックスは10両編成。川崎重工業と日立製作所が分担して製造し、この日までに宮城県利府町の同社新幹線車両基地に運び込まれた。

■シャープな鼻と長い鼻

 新幹線が高速でトンネルに突入する際、トンネル内に圧縮波が形成され、反対側の出口からパルス状の圧力波を放射する。
この圧力波を抑えるために、先頭形状をなめらかにする必要がある。ほかにも、高速走行に伴う騒音や振動をいかに抑えるか。
速度性能を高める新型新幹線を開発するためには、こうした環境性能を同時に高める必要がある。

 アルファエックスは時速400kmでの走行を予定しているだけに、環境性能を高めるための数々の工夫が施されている。
その一つが先頭形状。通常の列車は先頭車両と最後尾車両の形状は同じだが、アルファエックスの両端、つまり1号車と10号車はそれぞれ形状が異なる。

 1号車の「鼻」の長さは16mで、現在の東北新幹線の主力であるE5系(15m)よりも少し長い。
E5系とほぼ同じ長さという条件で環境性能をどこまで向上できるかを試すためだ。E5系から丸みを削ぎ落としたような鋭角なデザインは、
風の流れによって作られる「削ぎ」や「うねり」「広がり」といった要素を取り込んだ。

 一方、10号車の鼻は約22m。1両が丸ごと鼻といっても差し支えないくらいだ。
その形状は、台車部を覆うせり出した造形、運転士を包み込む造形、後方に向けてなめらかにつなぐ造形という3つの造形で構成されている。

 試験走行では両タイプの圧力波抑制効果などを比較し、次世代新幹線の新たな先頭形状開発につなげる。

 2〜9号車は今回初めて公開された。3号車と7号車は通常の車両よりも窓が極端に小さい。
また、5号車はミーティング室や多目的室が設けられ、扉部分を含めても窓がほとんどない。
「窓の大きさや有無による車両構造や客室内環境などの評価を行うため」(JR東日本)という。実際、窓の大きさで騒音レベルはかなり違ってくる。
JR東海の新幹線700系と最新のN700Aでは窓の大きさが全く違う。最高速度の速いN700Aの窓のほうが小さい。窓の面積が小さいと車体の軽量化や剛性強化にもつながる。

 8号車は、外観は通常の車両と大きな違いはないが、車内を2つに分けて、客室環境を比較評価するという。

■急停車は屋根上の「抵抗板」で

 性能面では、地震発生時などの緊急事態により早く、より安全に止まるために、車両の屋根上に空力抵抗板ユニットを設置した。
普段は格納されているが、緊急時にせり上がる。2005〜2009年に走行試験を行った8両編成の「FASTECH(ファステック)360」も空力抵抗板ユニットが設置されており、
その特徴的な形状から「猫耳」と呼ばれたが、アルファエックスのそれはずっと小ぶりだ。

 ほかにも山手線の新型車両などに搭載されているCBM(予防保全)システムを搭載して、車両や地上設備を常態監視することで異常発生前にメンテナンスを実施する。
これによって故障が減ると同時にメンテナンスコストの低下にもつながる。
また、将来の自動運転を目指すために、出発から加速、惰行、減速といった車両制御の基礎的な研究開発も行う。

 アルファエックスは今月から2022年3月にかけて、仙台―新青森間を中心に走行試験を行う。
次世代新幹線の営業最高速度とされる時速360kmでの走行のほか、最高時速400kmでの走行は数回程度行われる。
走行試験は週2回程度、営業列車の走行しない夜間の時間帯に行われるが、運が良ければ、駅に停車中のアルファエックスの雄姿を見ることができるかもしれない。

大坂 直樹 :東洋経済 記者

引用元: 【鉄道】小型猫耳あるよ!!時速400kmに挑むJR東「次世代新幹線」の全貌←「ALFA-X(アルファエックス)」全車両公開

2: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 13:52:30.86 ID:QBOh8Yr40.net
線路ダメにならないの?

3: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 13:52:33.64 ID:D5EtmvAd0.net
うぇーい

4: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 13:52:54.93 ID:JowgLmli0.net
「ネコ耳」復活とな。

5: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 13:53:23.92 ID:cpA91rh30.net
アルファエックスの本当の凄さはここを見れば一発で分かる。
https://tk.ismcdn.jp/mwimgs/1/7/1140/img_17d1f597a5dc91f3f483040d627b626f256206.jpg
img_17d1f597a5dc91f3f483040d627b626f256206.jpg

19: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:02:02.00 ID:wZUEBq740.net
>>5
吸引力すごそう

27: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:08:00.88 ID:MHP8qqtG0.net
>>19
違うよ 邪魔なやつを撃ち殺すんだよ

24: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:06:17.92 ID:ZurBBWP80.net
>>5
んほぉ〜

29: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:10:34.19 ID:zDloDcQi0.net
>>5
拡散波動砲がついてるのか強そうだな。

72: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:16:52.14 ID:cZD0Zfjs0.net
>>29
タコランティスの前では豆鉄砲だったがな・・・

46: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:34:38.35 ID:SOePGWY40.net
>>5
あーこれ知ってる、主力戦艦って奴だ

73: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:18:09.08 ID:SO0yeScEO.net
>>5
ノーベル賞のOBがいる国立大工学部生だが分からん。

77: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:23:45.08 ID:coFPNF2C0.net
>>5
ヤマトのアンドロメダ級みたい

78: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:26:20.48 ID:MTnfKkWQ0.net
>>5
ジェットエンジン搭載で写真左方向に進むのか?

91: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 17:04:19.24 ID:fO1sJIPw0.net
>>5

ぉとぉのひょっとこフェラ車両

6: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 13:54:04.93 ID:gZqUC3CC0.net
ヒャダインマジで目を覚ませ

7: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 13:54:57.89 ID:JowgLmli0.net
全然「ネコ耳」じゃないし。ただの「板」だし。

【JR東日本E956形ALFA-X】新たなブレーキ、空気抵抗板とリニア式減速を搭載 | 鉄道ニュース | 鉄道チャンネル
https://tetsudo-ch.com/1239777.html

42: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:26:54.19 ID:iPtsI8Nm0.net
>>7
猫耳じゃないね逆毛だ
ttps://i.ytimg.com/vi/6wzuJIupmxg/hqdefault.jpg

53: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:45:07.24 ID:P1nJRR/Z0.net
>>7
何かの拍子に飛んでいきそうだな

82: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:56:12.04 ID:eTbPl8p00.net
>>7
下に書いてある電磁石ブレーキのほうが気になるな。
これって、磁石がレールの鉄に吸い付こうとする力を利用してるんだよな?
このシステムで削られた電車の運動エネルギーは何に変換されるんだろうか。
ふつうのブレーキなら熱に変換されて大気中に放散されるって分かるけど、これはどうなるんだ?

84: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 16:00:49.77 ID:cZD0Zfjs0.net
>>82
リニアモーター式だから、回生ブレーキで電気に戻してるのでは?

88: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 16:57:14.08 ID:S1Dh7iV80.net
>>82
昔の新幹線は、渦電流ブレーキが付いていた
それの線路版だろう
線路が熱くなるか

98: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 18:59:55.28 ID:eTbPl8p00.net
>>88
ああなるほど、渦電流ブレーキの変型版の「渦電流式レールブレーキ」ってやつなのね。
減速エネルギーが線路を暖める熱に変わるのね。

8: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 13:55:32.09 ID:NRjzWqKQ0.net
>>1
メルセデス、 電気自動車「EQC」の生産を開始! 今年生産分は“完売”
https://techable.jp/archives/99023

16: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:00:46.49 ID:3eQlknF00.net
>>8
■ベンツは中国・吉利汽車CEOの李書福が筆頭株主
https://jp.reuters.com/article/idJP00093300_20180301_00520180228

22: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:04:28.87 ID:dBspg8lc0.net
>>8
欧州車、中国依存の傷深く 独3社が1〜3月期減益
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO44500950X00C19A5TJ2000

32: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:12:58.06 ID:FQ0RcJSe0.net
>>8
世界で一番売れてる電気自動車はニッサンリーフ

39: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:21:08.28 ID:V21qAFH60.net
>>8
自演乙

9: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 13:55:33.43 ID:pl8IrNlp0.net
どこぞの国にパクられないようにしろよ

54: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:46:13.96 ID:yyw8Iq/R0.net
>>9
東日本さんと川崎重工さんだから気になる。

10: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 13:56:26.87 ID:uKdl9aCP0.net
んでんでんで

11: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 13:57:07.76 ID:+zifo0MK0.net
>新幹線の試験車両「ALFA-X(アルファエックス)」

0系に倒されそうな名前だな

48: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:35:32.40 ID:RNerhCby0.net
>>11
カッターの名前みたいだ

12: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 13:57:35.17 ID:b6GaelT70.net
FASTECHで耳付いてたのに、最終的についてなくてがっかりだ

15: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:00:24.92 ID:xRQmzSAZ0.net
>>12
効果が無かったんでしょ
もっと風を包み込む形と耐久力じゃなきゃ

21: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:03:47.79 ID:b6GaelT70.net
>>15
デモデモダッテ

13: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 13:57:59.63 ID:zsHPOYkw0.net
どんな新幹線作ってもガオガイガーの両肩に成れないのはちと悲しい所。

14: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 13:58:28.55 ID:7L/Cldbk0.net
整備新幹線区間なんとかしないと

17: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:01:31.90 ID:n9kBXrCW0.net

18: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:01:51.94 ID:O4Lm62BR0.net
先っちょの中は荷物とか入れられるの?

20: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:03:21.39 ID:b6GaelT70.net
そのうち全部鼻になっちゃいそうだな

23: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:06:10.94 ID:jQN5hnXQ0.net
最高時速400kmとか言っても実用化されるときには350kmくらいなんでしょ?

25: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:07:30.82 ID:jQN5hnXQ0.net
新幹線があんまり頑張りすぎるとリニアの意義がますます希薄になるからさぁ

51: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:43:13.46 ID:xRQmzSAZ0.net
>>25
リニアは新幹線機構にピンハネされないための東海の自衛手段

26: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:07:47.53 ID:6lKqNcIA0.net
利府基地がまたまた有名になりました。
爺さん、なんで利府町に新幹線基地ができたのか教えてください。

28: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:10:18.98 ID:l202OHVM0.net

70: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:12:05.10 ID:saFGBTjo0.net
>>28
せやな

75: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:20:46.55 ID:7kC6SWiF0.net
>>28
もうちょっとどうにかならなかったのだろうかw

96: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 18:23:54.00 ID:VHMmmDwr0.net
>>28
やん、かわいいw

30: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:10:55.56 ID:hxuqEE/O0.net
みずほシステム障害の損失はぺくちょん糞禿孫のSBIが被ったサンバイオショックwのときの損害ではないのか?
もしかしたらサンバイオだけならまだこれほどにはならなかったかもしれないが同様の動きが東証一部の中堅どころ
超超大型株大日本住友製薬もすっかり仕手株化して最後ぬっころされていたからなw
なぜそう思うか?
ヤフー掲示板での韓国中国左翼応援風の知性と感情のないダニやノミのように湧いてくるコメントの数々と
終わった後すぐSBIがその巨大な損失に関してアホの自社の無関係をよそおう声明を早々と発表した件
こんなことは例外中の例外だよ?
場中に同業者にはどこが二社の株価を吊り上げていたかははっきりとわかるから自分たちではなく自分たちの顧客が買っていたと声明をしたんだ
これは明らかに犯罪だ
誰でもわかるだろ?
最悪、最後は銀行の損害にすればなんだかんだで国が補てんすると思っているんだよ
朝鮮人ども!

とっとと国はこいつらに調査を入れて〆上げろ!!!

https://o.8ch.net/1a6cr.png天に
1a6cr.png

31: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:12:54.40 ID:ajVVKbP30.net
>>1
鉄道ジャーナル別冊こと東洋経済さまお疲れ様です

55: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:48:46.83 ID:yyw8Iq/R0.net
>>31
近年、そういう感じ。
グッ鉄など女性の変なエッセイ記事が無い分、東洋経済のほうが読めるが、

33: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:13:03.01 ID:hVnH9d9Q0.net
20年前は営業速度の限界が400km/hって話だったが、向上したのかね?

34: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:13:22.76 ID:tDIMAlcB0.net
先っちょのノーズを2両にまたがるようにしちゃえよ。
1両目はノーズだけで、運転席は2両目真ん中ぐらいに作るとか。

35: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:13:52.07 ID:3ZvM9ml70.net
>>1
中国なら先頭車両と客車部分を分けるだろうに???
なんで先頭・最後尾車両に客室設ける必要があるのだろうか・・・・
疑問にスラ感じる!!

60: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:57:33.68 ID:kNj09rdW0.net
>>35
中国のは動力車と客車分けてないぞ
今時分けてるのはフランスぐらい
しかもTGVですら動力集中方式やめるらしい

36: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:14:51.04 ID:6fsCBKm90.net
新今線 新結婚 新弁護 新国分際(コクブサイ) 新高速
新返信 新編集 新平穏

ALFA(オルハ) 病婦吾(アルファ) α(オルハ) o(オルト) β(ベータ)

37: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:16:24.19 ID:4yUavu+m0.net
何かに似てるなと思ったらヨウジウオだった

38: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:19:06.57 ID:AD2C+Aji0.net
後のアルファさんである

40: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:23:18.91 ID:3ZvM9ml70.net
>>1
長い鼻先はクラッシュゾーン??
何キロなら正面衝突しても大丈夫なのだろうか??

41: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:24:43.53 ID:fzViF6MN0.net
ねこみみモードでーーーす

43: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:27:23.72 ID:f79Co9xa0.net
サメかなんかみたいだ

44: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:27:39.63 ID:f79Co9xa0.net
フラミンゴにも似てる

45: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:34:04.70 ID:Lh3VBzEA0.net
カモノハシ型のデザインのは空気抵抗を減らす為ではなく最後尾の車両のブレをなくす為にあの形になった

47: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:34:40.27 ID:FA9lOFIm0.net
https://tk.ismcdn.jp/mwimgs/b/2/680/img_b2922335af8daf9c65e45d96ee53f7da159293.jpg
img_b2922335af8daf9c65e45d96ee53f7da159293.jpg

従来と同じスライドドアだね
空気抵抗の少ないプラグドアにしなかった理由はなぜ?

56: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:50:01.42 ID:fzViF6MN0.net
>>47
そこに金かけても実際はあまり意味がなかったから&トンネルによる気圧変動で扉がぶれまくってたから

71: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:15:12.65 ID:FA9lOFIm0.net
>>56
なるへそ
そういうわけね

49: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:40:10.10 ID:qs5TaBhM0.net
速度競走はしないんじゃないの?

50: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:41:17.69 ID:yMqhZklm0.net
テロ対策もせずにスピード上げたってなあ

52: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:44:21.92 ID:+ZvsbtXV0.net
狭い日本 そんなに急いでどこに行く

57: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:51:02.75 ID:tvZB09+o0.net
JR東海以西では走りません残念でした

59: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:55:45.91 ID:3nmQ+CZz0.net
>>57
北陸新幹線で乗り入れるよ!

65: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:06:25.84 ID:RXdSrJgu0.net
>>59
最高速度260キロの北陸区間には不要なのでは…

76: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:21:56.47 ID:3nmQ+CZz0.net
>>65
最高時速260kmは気分の問題だから

58: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:53:05.76 ID:hnWtlQ8H0.net
まあ予言しとくけどこの板が走行中に外れて飛んで通行人やホームの人の首がちょん切れる事故が起きるだろね

61: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 14:58:14.70 ID:ZYhb4b+c0.net
リニア建設するのにもういいじゃんか、そんなに早くしなくても

64: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:05:28.71 ID:kQNPz4620.net
>>61
いや、速さは かなり大事だよ!
速さが無ければ話にならない

ミサイルよりも速く 君のもとへ!だよ

67: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:10:01.40 ID:dq+s0klI0.net
>>61
リニアは600キロを目指して、新幹線は400キロを目指す

62: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:01:34.41 ID:kQNPz4620.net
ヨウジウオ君じゃありませんか〜

(* ゜o゜)うぉうぉ〜?

63: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:04:17.14 ID:GekgEt8n0.net
何がアルファエックスだよ
中二病丸出しすぎだろw

66: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:09:23.30 ID:Egmn97750.net
110で抑えてた東京大宮は130になる
260で抑えてた盛岡以北は320になる
青函トンネルも増速する
あとはこいつが360で走れるようになれば札幌東京を4時間くらいで走れるのかな?

68: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:10:31.95 ID:kQNPz4620.net
カッコイイな!

ヨウジウオ君とは思えない走りなんだろうね

普段のびょ〜んとしてるのに、走り出すと駿足

69: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:11:08.05 ID:hlc81PIe0.net
https://d2w45mmf8kgysx.cloudfront.net/wp-content/uploads/2018/10/08142616/ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb4217.jpg
ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb4217.jpg

大江戸線のブレーキと同じ原理か?
だったら加速時にも補助装置として使えるんじゃない?

74: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:19:53.03 ID:R4Tm/Vjd0.net
でも、作られたのは川重も日立も西日本にある会社

79: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:40:40.71 ID:KE/WJLid0.net
大阪東京間の飛行機が格安だと2000切ってる奴があったりするの最近知った
もちろん成田までなんで最終的にはもっと掛かるけど
2000円て凄くないか?

83: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:56:47.27 ID:01Op24LD0.net
>>79
それでも東京大阪は9割が新幹線だからねぇ
意外と岡山広島あたりまで新幹線有利で、山口から急に航空機有利になる

80: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:41:30.28 ID:KJP5lCJn0.net
アルファエックスもいいけどJR東日本のリニアは品川―水戸―いわき―仙台―秋田―青森ルートで作ってほしい。

86: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 16:33:53.05 ID:GQTDDtGC0.net
>>80
いわきまで時間かかるの何とかして欲しいわ。
愛知からいわきの実家に電車で帰るの嫌になるw

81: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 15:49:38.57 ID:meWmFYF90.net
アナルセックスにみえた

85: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 16:25:20.43 ID:/CCWP9qv0.net
狭いとかどうのなら500系の型じゃ駄目なのか

87: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 16:48:38.39 ID:ySH0y6iJ0.net
>>1
リニア要らんやん

89: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 16:59:55.41 ID:RSc/Y8vF0.net
猫耳ねえのかよ

90: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 17:00:34.61 ID:O7CvAVDw0.net
400も必要なのかなあ、とも思う
何かあった日には吹っ飛んで
大災害になりそうなんだが

92: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 17:22:49.47 ID:Y1xszVPu0.net
猫耳は構造が複雑で動作保証が出来ないので見送りになったはずだが

93: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 17:48:40.68 ID:kO6k95IE0.net
普通に
白地に緑色の塗装になぜしないのか 
新幹線の塗装は、白地に緑が最も良い。

94: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 18:05:15.20 ID:sBi3CXZ40.net
£つ

95: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 18:05:46.16 ID:Mlnq9RT+0.net
真アル・ファエックス

97: 名無しさん@1周年 2019/05/09(木) 18:46:47.01 ID:Ril5/+4c0.net
1両が丸ごと鼻

www

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事
















今日の人気記事

  1. 【台風】武蔵小杉駅が冠水 浮き輪で遊ぶ
    【台風】武蔵小杉駅が冠水 浮き輪で遊ぶ
  2. 【悲報】JR中央線と西武新宿線で人身事故 運転見合わせ
    【悲報】JR中央線と西武新宿線で人身事故 運転見合わせ
  3. 【台風19号】那珂川が氾濫。茨城県水戸市が冠水・浸水被害。避難指示(警戒レベル5)発動中、ただちに避難を
    【台風19号】那珂川が氾濫。茨城県水戸市が冠水・浸水被害。避難指示(警戒レベル5)発動中、ただちに避難を
  4. 【台風19号】鴨川が氾濫危険水位に。さいたま市
    【台風19号】鴨川が氾濫危険水位に。さいたま市
  5. カカオで釣った出会い厨を呼び出す
    カカオで釣った出会い厨を呼び出す
  6. 【台風19号】浸水したマンションの1階から心肺停止の状態の男性を発見。川崎市
    【台風19号】浸水したマンションの1階から心肺停止の状態の男性を発見。川崎市
  7. 救助ヘリからババア落下キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
    救助ヘリからババア落下キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
  8. MEGWIN TVを語るスレ243
    MEGWIN TVを語るスレ243
  9. ラグビーでスコットのラフプレーが叩かれとるけど日本も割と危ないプレーしてたよな?
    ラグビーでスコットのラフプレーが叩かれとるけど日本も割と危ないプレーしてたよな?
  10. 【鉄道】JR武蔵小杉駅で大混雑 改札まで30分、ビル半周の列
    【鉄道】JR武蔵小杉駅で大混雑 改札まで30分、ビル半周の列
  11. 正直、結婚しないと決めてる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    正直、結婚しないと決めてる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  12. 【TGS】SONYさん、デスストのプレイを公開するも微妙すぎて無事爆死確定【小島秀夫】
    【TGS】SONYさん、デスストのプレイを公開するも微妙すぎて無事爆死確定【小島秀夫】
  13. 【逃がすな】神戸市の教師間いじめ、激辛カレーを食べさせられる動画に加害者4人とは別の人物。市教育委員会が関与を調査
    【逃がすな】神戸市の教師間いじめ、激辛カレーを食べさせられる動画に加害者4人とは別の人物。市教育委員会が関与を調査
  14. 【悲報】ラグビー日本代表の次の試合、地上波なし!w
    【悲報】ラグビー日本代表の次の試合、地上波なし!w
  15. 【スパチャ乞食】Youtu"bar"ぷるるアンチスレ【シルバニア不在】リバウンド15キロ目
    【スパチャ乞食】Youtu"bar"ぷるるアンチスレ【シルバニア不在】リバウンド15キロ目
  16. 【悲報】やき豚さん、サッカーの日本U-22代表がブラジルに完勝して朝から大発狂
    【悲報】やき豚さん、サッカーの日本U-22代表がブラジルに完勝して朝から大発狂
  17. 【悲報】慶大アメフト無期限活動自粛 男子部員が女子盗撮か
    【悲報】慶大アメフト無期限活動自粛 男子部員が女子盗撮か
  18. ワイ「彼女出来たらデートしたい!」敵「デートしてから付き合うやろ」
    ワイ「彼女出来たらデートしたい!」敵「デートしてから付き合うやろ」
  19. 年下の女と付き合ってる奴って
    年下の女と付き合ってる奴って
  20. 【悲報】ワイ、失恋してから人生の輝きを失う
    【悲報】ワイ、失恋してから人生の輝きを失う
  21. 武蔵小杉さん、下水が溢れただけだったwrwrwrwrwrwrw
    武蔵小杉さん、下水が溢れただけだったwrwrwrwrwrwrw
  22. 【訃報】f(x)元メンバーのソルリ 遺体で見つかる
    【訃報】f(x)元メンバーのソルリ 遺体で見つかる
  23. マッチングアプリ始めてから二ヶ月目で彼女できた
    マッチングアプリ始めてから二ヶ月目で彼女できた
  24. お前ら「末尾Mガー」俺「うん。もしかしてスマホに月1000円以上払ってるの?w」
    お前ら「末尾Mガー」俺「うん。もしかしてスマホに月1000円以上払ってるの?w」
  25. 女子小学生「排泄代行アプリ?そんなのあるわけないじゃん(笑)」
    女子小学生「排泄代行アプリ?そんなのあるわけないじゃん(笑)」
  26. 【動画】夏休みJSさん、tiktokで胸チラしまくってしまうwww
    【動画】夏休みJSさん、tiktokで胸チラしまくってしまうwww
  27. 【台風19号】都幾川で氾濫発生、越水 埼玉・東松山市  12日19時
    【台風19号】都幾川で氾濫発生、越水 埼玉・東松山市 12日19時
  28. 【悲報】日本、スコットランドにラグビー以外で完敗
    【悲報】日本、スコットランドにラグビー以外で完敗
  29. 【玉ねぎ男】韓国のチョ・グク法相が辞任表明
    【玉ねぎ男】韓国のチョ・グク法相が辞任表明
  30. 】悲報】本田翼さん、演技が下手すぎる………
    】悲報】本田翼さん、演技が下手すぎる………

Infomation