面白い記事・気になる記事をおーぷん2ちゃんねるやTwitterからまとめました

【中国】中国株が大幅安、人民元急落−トランプ氏の「対中関税25%」ツイートで

1: ばーど ★ 2019/05/06(月) 18:57:53.75 ID:3OzX47lw9.net

(ブルームバーグ): 連休明け6日の中国市場では株式相場と人民元が急落。トランプ米大統領のツイートで米中貿易合意への期待に動揺が走った。

  CSI300指数は一時、前営業日比6.3%安となり、2016年序盤以来の大幅安に向かっている。小型株の創業板(チャイネクスト)指数は7.5%安と16年2月以来の下落率。上海総合指数は5.5%下げた。オフショア人民元は一時1.3%安の1ドル=6.8218元と2016年1月以来の大幅下落となった。中国当局は必要ならば市場を安定化させる準備をしていると、事情に詳しい関係者が述べた。また、大手銀行少なくとも1行が人民元安の中でドルを売ったという。

  トランプ米大統領は中国との貿易交渉の進展が遅いことを理由に関税引き上げを警告。中国側は今週に予定していた劉鶴副首相のワシントン訪問の延期を検討していると事情に詳しい関係者が明らかにした。

  中国人民銀行(中央銀行)はこの日、地方経済に貢献する中小規模の銀行を対象とした預金準備率の引き下げ(15日実施)を発表したが、市場への影響は限定的だった。

2019年5月6日 11:40 JST Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-05-06/PR28UI6JTSE801
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iFWyKxSY.GJY/v1/800x-1.jpg
800x-1.jpg
————
■トランプ氏、対中関税「25%に」 脅し?予告ツイート

 トランプ米大統領は5日、中国からの2千億ドル(約22兆円)分の輸入品に対する10%の関税について、10日から25%に引き上げるとツイッターで予告した。米中の合意を織り込んできた米金融市場などの期待に冷や水を浴びせるもので、世界経済の波乱要因となりかねない。8日からの米中高官級協議を前に、あらためて関税の脅しを振りかざし、譲歩を迫ろうとしている可能性もある。

 トランプ氏は日曜日の5日昼、唐突にツイッターで「中国は2千億ドル分に10%の関税を払ってきた。この10%は金曜日(10日)に25%に上がる」と表明。「中国は再交渉しようとしているが(進展が)遅すぎる。ダメだ!」と述べ、まだ関税をかけていない残りの「3250億ドル(約36兆円)分」についても「近く25%になる」と予告した。

 カドロー国家経済会議議長はトランプ氏のツイート後に出演した米FOXニュースで、「大統領は警告を発している。これまで関税を10%でとどめてきたが、それは永遠には続かないかもしれない」と述べた。

 トランプ氏は今年に入り、中国の習近平(シーチンピン)国家主席と会談して合意をまとめることへの意欲を繰り返し強調してきた。3日にも「米中のディール(取引)は非常にうまくいっている。歴史的な、とてつもないディールに近づいている」と述べたばかりだ。もし実際に関税引き上げに踏み切れば大きな局面転換となる。

 1日までの2日間、北京で開かれた直近の高官級協議でも、ムニューシン財務長官が「生産的だった」とツイート。米政治メディア「ポリティコ」は1日、近く交渉がまとまれば「米側が2千億ドル分への10%の関税を直ちに解除する」との案で両国が大筋合意したと報じた。中国の劉鶴(リウホー)副首相が訪米して8日から再開する高官級協議は、合意条件についての最終交渉を進め、首脳会談に向けたお膳立てを整える山場になる、との期待が広がっていた。

 米株式市場は年初からのトラン…残り:684文字/全文:1487文字

2019年5月6日08時59分
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM562JDLM56UHBI003.html
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20190506000397_comm.jpg
c_AS20190506000397_comm.jpg

引用元: 【中国】中国株が大幅安、人民元急落−トランプ氏の「対中関税25%」ツイートで

2: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 18:58:13.03 ID:Hpj1+Pmm0.net
ぶっw

3: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 18:59:19.59 ID:RBwCCfJI0.net
雨は上がるよ
しかし

4: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 18:59:45.73 ID:j1fvnuVE0.net
お隣だけならお笑いだが
そうもいかんよな

5: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:00:11.94 ID:zBjd9g+30.net
中国経済にダメージあたえたら日本は不況になるだろ

9: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:03:18.21 ID:xVC/jmYj0.net
>>5
不況ならいつものことだけど、今回は不況では済まないかもね。

68: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:21:10.70 ID:WuhPXtR80.net
>>5
そもそもこれは単なる始まりだからな
中国がどう出るかだが関税引き上げ合戦になれば

世界は終わる

135: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:38:11.81 ID:0wu+3rbp0.net
>>5
ならないよ。
中国と日本のGDPに対しての輸出入の
割合は3%だよ。

184: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:49:01.04 ID:TxdoAGej0.net
>>135
うそやろ

195: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:51:23.23 ID:duxtTkOh0.net
>>135
主要国で日本が一番ダメージが多いとも言われてるけどね。
日本の主要貿易国てどれも中国との関係が深い。

小さい所だとマレーシアと台湾が一番の被害者かも知れないが。

397: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 20:35:59.68 ID:i0WNf8S40.net
>>195
中国の製造業の工作ロボット、原料、部品、特許使用料、日本は中国でものすごく大きく関わってる。ダメージはダントツで多い

ドイツなんてベンツ売ってるだけ

415: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 20:40:06.05 ID:hVIGMJfn0.net
>>397
よその国が新たに買ってくれるんだから嬉しい悲鳴だわ

183: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:48:59.92 ID:Q4QMoBvL0.net
>>5
あなた日本人ではないよね?
日本は痛くも痒くもないよ

208: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:54:10.86 ID:hCfHkzfH0.net
>>5
麻生がもう何年も前に中国経済は必ずダメになる、それがいつかってだけの問題って警告してたんだから
深く関わり続けてるのは池沼だけだよ

223: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 20:00:04.53 ID:Sg+b6l8u0.net
>>5
大手はとっくに中国からは手を引いてるし、影響受けるのは逃げ遅れてる頭悪い企業だけやろ。

556: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 21:40:58.03 ID:8zWyIHsN0.net
>>223
ホンダ「だれだそれ」
トヨタ「空気読めてないよな」
日産「やっちゃったな」

559: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 21:42:16.62 ID:AfV/gPsV0.net
>>556
スズキ「撤退済み。」

564: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 21:47:49.17 ID:8zWyIHsN0.net
>>559
スズキの会長、いい意味でおかしいよなホントに
経営の勘がマジパネェ

237: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 20:03:21.31 ID:b9FvQNMv0.net
>>5
そりゃそうよ。
中国、韓国にダメージが行けば日本だってとばっちりが来る。影響がないとか言って笑ってるのは能無しのネトウヨだけさ。

255: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 20:07:38.35 ID:yjNpCjle0.net
>>5
お里が知れちゃったね

398: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 20:36:07.95 ID:6a1mX1FD0.net
>>5
競争相手がつぶれるのに、ここで共倒れとかよっぽど無能だろ

444: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 20:50:08.99 ID:QHGBhX+R0.net
>>5
いちいち日本巻き込んで話すな

468: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 20:56:47.04 ID:P3BNu/SY0.net
>>5
日本はすでに大不況なんだが。バカかこいつ

486: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 21:04:37.26 ID:sHk4PNSjO.net
>>468
そうだねー

495: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 21:06:53.67 ID:rUaOcrrx0.net
>>5
六四天安門事件

585: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 21:59:54.78 ID:nU71/nGD0.net
>>5
消費税増税また延期だなやったぜ

6: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:00:55.49 ID:YW+Ajpi/0.net
ツイートひとつでダウンさ〜

246: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 20:05:35.96 ID:hALKoopD0.net
>>6
いゃこれ本当に恐ろしい。実績積んだアメリカ大統領ほど恐ろしいものはない。

567: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 21:48:23.88 ID:ABiDldsR0.net
>>246
資本主義の初心者共!
全員クビだ!
てねw

506: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 21:08:42.39 ID:fusAxGQ70.net
>>6
youはshock!!

7: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:02:36.99 ID:xiyHN0JH0.net
令和始まったばかりなのにすごいことが見れそうだな

10: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:03:45.88 ID:xVC/jmYj0.net
>>7
お前も凄いことが体験できるよ。

よかったね。

87: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:26:04.56 ID:2k5Ysade0.net
>>10
すんごい体験??
ど、どんな体験かkwsk!!

8: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:03:04.74 ID:eDnSMtcG0.net
そりゃ
よかったな

11: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:04:13.04 ID:+hjG1b1l0.net
中国と韓国を潰せるなら、多少の痛みは我慢する!

28: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:09:20.85 ID:hMFELGIT0.net
>>11
韓国はともかく中国がそう簡単に潰れるわけがないだろ

71: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:22:25.80 ID:cm2YbG8E0.net
>>28
は? なんでや

清朝がアップを始めたか

79: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:23:47.86 ID:hMFELGIT0.net
>>71
なんでって
中国ほどの大国があっさりつぶれると考える方が楽観的すぎるやろ

86: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:25:09.83 ID:cm2YbG8E0.net
>>79
清朝の言い草やんそれ

102: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:29:27.06 ID:hMFELGIT0.net
>>86
清朝も没落し始めてから潰れるまで何十年もかかっただろ?
何十年かかってもいいから中国の最後を見届けたいというのなら別にかまわないけど

62: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:18:41.63 ID:RMtMfYwX0.net
>>11
モルヒネ漬けにでもされてんの?
もう俺達のライフはゼロだぞ

64: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:19:52.54 ID:AtSuj2RE0.net
>>62
オマエら中鮮韓はマイナス状態のゾンビだぞ

12: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:04:19.28 ID:UW2R/oC0O.net
つぶれないバブルはないアル

13: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:04:52.73 ID:PatTZ6ac0.net
ここで靖国参拝するするで揺さぶると面白いこと見れそう。

14: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:04:52.96 ID:tQMh2Vf00.net
中国人も無視できない「ツイッター」の存在とな。

15: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:05:19.80 ID:E2cBn9u80.net
Twitterで大ダメージワロタ

44: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:14:07.17 ID:tmoncQmk0.net
>>15
電話一本でも為替は動く

52: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:15:38.38 ID:hMFELGIT0.net
>>44
電話は相手が必要だが
ツイートは嘘でもなんでも勝手につぶやいたら暴落するってのがすごい

76: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:23:10.54 ID:cm2YbG8E0.net
>>52
嘘じゃないだろう

そんなに悔しいのか

92: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:27:25.12 ID:hMFELGIT0.net
>>76
別に今回のツイートが嘘だと言っているわけではなくて
嘘でもつぶやくだけで株価が操作できるのがすごいっていってるだけだけど?
だって、実際にまだ正式発表をしているわけじゃないのに株価が動いているじゃん

それがすごいていっているだけで
中国を擁護しているわけじゃないんだが?

168: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:44:56.70 ID:6Gm77MfM0.net
>>92
株価は権威で動く

メディアは単なる手段

16: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:05:40.82 ID:UrKbfPaJ0.net
あの遠藤憲一に似たオッチャン元気かな

49: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:14:55.81 ID:QTBc8Yo00.net
>>16
アイヤー

17: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:06:17.94 ID:pSCTn96y0.net
ならぬものはならぬ

18: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:06:34.20 ID:63uw/gT50.net
北朝鮮のミサイル発射への制裁だろ
中国は北朝鮮の親だからな

21: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:07:35.39 ID:zQuAfhOd0.net
>>18
中国は北朝鮮の兄弟 親はロシア

78: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:23:32.80 ID:cm2YbG8E0.net
>>21
それはそう

19: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:07:06.28 ID:2BAkRBk60.net
トランプ絶対空売りしとるやろw

53: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:15:55.56 ID:YpkPdsU70.net
>>19
w

20: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:07:28.74 ID:45xf0/vn0.net
中国人がイライラ

22: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:07:50.90 ID:25t9gHIA0.net
最終的にはパクリ軍事力で共産独裁軍事帝国を築いている中国が勝つだろ?

日米はこれ以上、軍事機密や最先端技術を盗まれないようにするしかない。
不可能だけど。

23: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:08:15.49 ID:F8N1EnD60.net
あんぎゃあああああああああああ

全部売れ!  w

24: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:08:18.09 ID:zGDcldRj0.net
明日は日本も…

25: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:08:32.35 ID:UfDEVqkC0.net
自分の発言で世界市場があたふたするのは楽しくて止められないだろうな

83: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:24:30.83 ID:cm2YbG8E0.net
>>25
くだらねえ

アメリカ大統領だよ

26: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:08:39.55 ID:hzY8ycC80.net
トランプお得意の交渉手段やないか
ええ加減慣れろよ

27: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:09:18.57 ID:5/mvBRSM0.net
連休前に売ってたから明日が楽しみだなあ

29: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:09:41.48 ID:2DP+GAXU0.net
トランプはなにかカラ売りでもしてんじゃねの?w

30: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:10:15.78 ID:5slemYEY0.net
トランプのツィートは、米中首脳会談で有利な条件を引き出そうと言うディルでしょう。

でも、当面、市場は荒れるよね。

31: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:10:59.62 ID:lNt0jgwM0.net
早速明日は令和初の特大日銀砲発射かよw

32: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:11:10.88 ID:F8N1EnD60.net
しかし、NKさん 底堅くなりましたなぁwww
さすが、貧困層放置してまで、株買ってるだけはありますな。

33: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:11:18.88 ID:tQMh2Vf00.net
日本の貿易に占める「対中国」の割合は「輸出18%」「輸入24%」なんよね。
影響出るよね。

623: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 23:14:31.86 ID:B7WoRgJM0.net
>>33
> 日本の貿易に占める「対中国」の割合は「輸出18%」「輸入24%」なんよね。
> 影響出るよね。

輸入は横ばいだろうけど、
輸出は増えるんじゃないの?

34: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:11:46.34 ID:8Fsmp76e0.net
日本は良くも悪くも不景気慣れしてるからな
まったく問題ない

35: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:11:56.51 ID:AtSuj2RE0.net
 

韓国男は背が低い

170.1cm
6cm
 

36: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:11:57.56 ID:whAKmQMj0.net
欧州の株価もすごいことになっている。
10連休何もないと思っていたけど
まさか最後に来るとはw

37: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:12:13.52 ID:kfpIIzk90.net
>>1
人民元て固定相場だと思ってた

38: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:12:24.37 ID:Yht2Uqp20.net
習近平(シーチンピラ)

39: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:12:35.88 ID:EztSej4H0.net
アベチョン判定ではリーマン級ではない

40: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:12:38.35 ID:HAC5wSvj0.net
総体的にこれ、連休明けの日本がどうなっているか
推して知るべし、どんだけお花畑の安倍政権

41: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:13:19.42 ID:hMFELGIT0.net
ツイートひとつでここまで株価を動かせるとはびっくりだな

46: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:14:17.98 ID:2DP+GAXU0.net
>>41
まあシャレにならんからなw

42: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:13:31.26 ID:vXRiZhLC0.net
トランプのたった一言で中国経済が傾いた
キンペーがここで安心させようと呟いたら面白いのに

309: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 20:16:35.45 ID:zmTllJny0.net
>>42
これからどうなるか見てみようとか言えば良いのにね

43: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:14:05.76 ID:Gtv+x+f90.net
ま、とりあえずは一時的だろうけど
明日の株価下がる可能性高くなっちゃったな
落ちるナイフ

45: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:14:14.40 ID:qV8JrZYN0.net
遂に増長した支那畜を叩き潰す時が来たか

47: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:14:21.84 ID:lHLAyT6M0.net
逆輸入先を中国から変えれば?

48: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:14:49.48 ID:yXvM+iq40.net
あーあ…日経平均株価大幅下落だな

50: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:14:58.93 ID:updRhCKT0.net
2019年・・中国終了

51: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:15:12.52 ID:CB5sSuv60.net
自分のつぶやきだけで株価を操縦できるってすごいね
濡れ手に粟の大儲け
インサイダーにもならないしやりたい放題だね

54: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:15:57.38 ID:plXZ79WR0.net
折角逃げ時を作ってくれてたのにw

55: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:15:57.89 ID:tQMh2Vf00.net
トランプおじさんに、こんど何をツイートするのか
事前に教えてもらっていて、知った上で金融取引したら
日本だと「金融商品取引法違反(インサイダー取引規制違反)」になるのん?

56: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:16:04.18 ID:yXvM+iq40.net
2019年…東京オリンピック開催前にニッポン終了

57: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:16:33.90 ID:bKPQ1oCq0.net
日銀、明日は寄りから盛大にぶっ放すかなw

58: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:18:03.65 ID:yXvM+iq40.net
紀伊水道で地震だって…支那に何かあるとニッポンで大地震が起きるよ…

59: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:18:10.35 ID:7NRIRrfB0.net
連休明けが本当に楽しみw

60: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:18:26.52 ID:HP2JOhcN0.net
令和恐慌か

61: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:18:40.70 ID:iciZvuI70.net
令和は非常に厳しい時代になるとあるところから聞いたが、早速始まったな。

世界同時株安、日本は超円高へ。
でも中国共産党が崩壊するんなら、それでいいや。

66: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:20:44.44 ID:hMFELGIT0.net
>>61
この程度で中国共産党が崩壊するわけないだろ
最悪、アメリカの条件をのめばいいだけじゃん

96: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:27:44.50 ID:cm2YbG8E0.net
>>66
眠れる獅子がアップ中

164: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:44:13.58 ID:uKyofmc80.net
>>96
眠れる猪だろ

63: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:19:51.54 ID:yXvM+iq40.net
GWに10連休とかやるからおかしな事になるんだよなあ

65: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:20:29.83 ID:QDoLwxzP0.net
多分絶対、東京証券取引所の10連休明けを狙ってるよね?
東京もあたふたすれば中国により揺さぶり掛けられるとか思ってそう

84: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:24:43.57 ID:U+knLLBp0.net
>>65

日本も日経平均マイナス350(笑)

94: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:27:28.43 ID:2k5Ysade0.net
>>65
ってか、このタイミングは日本狙いじゃない?
日本だけ対応できないから損切りできないやつ多そうだし

67: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:20:55.37 ID:8oaB4LOu0.net
テンセントが崩壊しない限り中国は安泰

69: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:21:48.54 ID:8oaB4LOu0.net
テンセント以外は力入れてないクソ株が多いから下げても痛くもない

70: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:22:14.20 ID:3HU+Lhcy0.net
これにシナが応酬する。そしてそれにアメさんがまた応酬。
そういう展開が理想形なんだよ。

82: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:24:25.20 ID:vXRiZhLC0.net
>>70
これに応酬したら倍返し出来るからトランプは待ってる
音をあげたら交渉開始

72: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:22:35.23 ID:8oaB4LOu0.net
テンセント、アリババが存在する限り中国は安泰
これ以外の産業はオマケみたいなもん

73: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:22:37.44 ID:0+wYSvxN0.net
わいアジア株ファンドなる
実質中国株ファンド持ち
頼むから次に買い足す予定の25日まで下がっていて欲しい

74: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:22:37.98 ID:HGkWjWFu0.net
今年の友達とのハワイ旅行は中止かな沖縄バブルでうかれとったわ…家も車も買うてどうするワインゴw

75: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:23:01.90 ID:TEJKTAnx0.net
潰しあえ潰しあえ
漁夫の利で日本が勝者だ

77: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:23:10.85 ID:U+knLLBp0.net
下がったところを買えばokダロ。

中国も政府が株を買ってるし。日本、アメリカみんな官製相場(笑)

80: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:24:02.28 ID:w2HRqvSZ0.net
はい上流階級が大儲け

81: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:24:23.05 ID:0zTOPE6e0.net

254: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 20:07:33.88 ID:uFbFxN4c0.net
>>81
あのオッサンや

85: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:25:03.65 ID:ymucChu90.net
また政商が儲けて庶民が損をする

5ch見てると2カ月に一度中国は崩壊するし
1カ月に一度韓国が崩壊してる

88: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:26:37.17 ID:8Fsmp76e0.net
北朝鮮相手の時と同じで、最終的に「習近平はマブダチ」とか言い出して終わるに13元

109: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:31:58.91 ID:Pnm3wYhY0.net
>>88
トランプよりも議会が要求しているからそんな簡単ではない。

115: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:33:03.13 ID:cm2YbG8E0.net
>>88
北との現状を見て言ってんのか?

122: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:34:19.82 ID:hMFELGIT0.net
>>115
北だって米国の条件をずっと飲み続けたらマブダチでいられたんだよ
だから、中国の態度しだいだろ

127: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:35:15.33 ID:cm2YbG8E0.net
>>122
あんた中二だろ

89: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:26:42.44 ID:ymucChu90.net
素直に考えて
露助の援助を得て調子に乗った豚をけん制するために
親玉の中国に警告のアドバルーン上げた、ってとこなのかな
中国の出方を見てすぐ撤回するんだろう

90: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:27:11.69 ID:2Qd7fJuy0.net
あぶれた輸出品を日本が買わされるんだろ。こらデフレ進むな。

91: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:27:21.62 ID:qTpWSBvS0.net
大手銀行少なくとも1行が人民元安の中でドルを売ったという×
大手銀行少なくとも1行が人民元安の中でドルを売らされたという〇

93: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:27:27.16 ID:08eTJlKT0.net
まあアメリカと日本にも返ってくるだろうがな。

95: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:27:42.11 ID:MD/sc4zK0.net
脅しなんだろ?またいずれ懸念後退とか言って上がる日も来るさ。

97: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:27:54.40 ID:fwAZ9kLE0.net
カトリックの赤狩りか

98: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:28:26.01 ID:/cf5jX1c0.net
明日は日本株ドーンと下がるだろうね

喜んでるのはネトウヨだけ笑

99: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:28:27.49 ID:ZPR1BABF0.net
これぞ権力者
この呟きで何人死んだかな

100: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:28:35.83 ID:BvtDqqrp0.net
基本、固定相場制なのに、下がるってどういうことよ。
うわー、びっくりしちゃった、大変だーのふりをしているってこと?

101: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:29:15.73 ID:iciZvuI70.net
今夜の米国株動向が見ものだな。
夜更かしして明日寝坊したらまずいから、早めに寝るけど。

103: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:30:04.27 ID:hwypvNso0.net
まっ日本と違って中国、アメリカが一時から大幅に
回復していたし折り込まれたネタでも調整されるんだな。
1日でここまで下がるとトランプのほうが焦りそう
だけどどうなん?理由=トランプにされると
延長が難しくなりそう。去年の下げ幅とかリーマン並みで
アメリカ以外はそう簡単に回復せんだろうに
続けたら世界的にやばそう。上げるでしょ。

104: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:30:16.32 ID:966VZkwZ0.net
10連休恐いですね

105: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:30:44.26 ID:ysnMxfys0.net
ある程度落ちたら買いかな。

111: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:32:10.83 ID:hMFELGIT0.net
>>105
米中で妥協点見つけたら今度は逆に急上昇するだろうから
買い時の見極めが問題だね

113: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:32:22.55 ID:spom0Z2u0.net
>>105
さよう
虎穴に入らずんば虎子を得ず

106: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:30:45.16 ID:dsTxr/qD0.net
日本でも飛び込む奴とか出てくるかな

107: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:31:19.71 ID:pGB2N39a0.net
今のうちに尖閣に基地作っとけ

108: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:31:56.19 ID:spom0Z2u0.net
>>1
こういう時に買い向かう奴が勝つ

あるいは市場から撤退する

110: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:32:02.71 ID:juMpQXDf0.net
世界同時不況は間違いないけど、ヤバいのは中国・韓国・ドイツだろうなw

112: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:32:17.39 ID:Gtv+x+f90.net
結局、アメリカの一人勝ちだろうな
世界中のカネがアメリカに還流してるから

116: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:33:05.40 ID:spom0Z2u0.net
>>112
アメリカ株投信はもうかっちょるよw

114: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:32:30.75 ID:RXQNDuXf0.net
関税上がるのにドル売ってどうするんだろう
アメリカと取引止めるのかな?(´・ω・`)

117: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:33:06.96 ID:UW2R/oC0O.net
トランプショックとか言われちゃうのかな

118: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:33:19.95 ID:pSCTn96y0.net
中共は生かさず殺さずがよい

殺したらアホの支那人がうじゃうじゃ入り込んでくる

119: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:33:36.85 ID:zBGReNct0.net
北の将軍様もトラさんも退位即位の日は外してくれたね

120: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:33:45.94 ID:lNkVv+/Z0.net
>>1、まーた、人民が中国地下鉄で農薬がぶ飲みするぞ。

121: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:33:49.68 ID:dte1vBj30.net
ツイッタ―の威力、トランプほど使ってる大統領はいなかったのでは?
まあ時代だな。

123: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:34:27.01 ID:2BAkRBk60.net
>>1 安倍晋三閣下が消費税増税を回避するため盟友ドナルド・トランプに土下座して頼んだとのこと

124: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:34:56.84 ID:yXvM+iq40.net
明日は電車が止まりまくるから歩いて行けよ

125: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:35:02.54 ID:BTVLELDa0.net
一番打撃を受けるのは中国なんだから
株を持ってるやつは様子見しかないね
ここで売るのはどうかな

131: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:37:29.13 ID:juMpQXDf0.net
>>125

中国株は今でもバブルだと言われている
関税が上がったら、外資系の企業の縮小・撤退は避けられないから、失業は増えるw

関税が上がるのが間違いないのなら、直ぐに売らないとw

142: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:40:30.93 ID:AhEQtkQl0.net
>>131
まだ中国バブルは崩壊中で崩壊は終わってないからな
バブル崩壊の着地点は中国株指数がいくらとかじゃなくて、中国株式市場の閉鎖だろうね
中国はそもそも共産国家だからやっぱり株式市場は辞めることにしました、とw

126: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:35:15.01 ID:v/yzW/fy0.net
国防権限法
輸出管理改革法
外国投資リスク審査近代化法
対米外国投資委員会

128: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:35:34.70 ID:lNkVv+/Z0.net
トラ腹上死暗殺計画が・・攻城兵器MUNによって・・。

129: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:36:50.45 ID:XrLGrGPd0.net
世界のどこかの主要国で株価が下がると円高になるという理不尽。

130: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:37:06.87 ID:5Yr5O+Ql0.net
6月に各企業の方針が変わるから、トランプにとって今が良い時期だったんだろ

132: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:37:42.19 ID:utAvZ0hh0.net
それ程下げてないんだな
トランプがガッカリしてそうw

137: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:38:52.85 ID:juMpQXDf0.net
>>132

未だ警告の段階だよw
本当になったら、もっと下がるよ

133: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:37:45.05 ID:aRBk1r0c0.net
リーマンショック級になるかトランプショックw

134: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:38:08.61 ID:AHZKjYI80.net
>>1

実質与えている時間は3日強だから、関税引き上げの確率はかなり高い
中国の世論からすると、これで譲歩したなら政府が土下座して平伏したと思うだろうし、暴れる連中も多いだろう
これでアメリカの言う通りにしたら中国経済が想像以上に追い詰められていると証明するようなものだ

136: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:38:49.02 ID:0ne2TWLX0.net
さっそく令和の名にキズが付きそうでやだね
明日が実質令和1日目だろ

138: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:38:56.66 ID:4drphSsl0.net
連休明けに動き出す日経株
どうなるのか?
ブラックチューズデイ

139: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:39:15.14 ID:vFJJMQud0.net
≡≡≡, 、 ≡≡
≡≡ ( ゚д゚) ≡≡
≡≡/ `^Yヽ≡≡
 ̄ ̄|-|___i__| ̄ ̄
   U|:::::i:::bヘ….

141: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:40:23.43 ID:cm2YbG8E0.net
>>139
ww名作

140: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:40:13.83 ID:I7Zuh4c40.net
今や日本のGDPの4倍のアメリカと3倍の中国が戦ってるんです。

148: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:41:34.32 ID:cm2YbG8E0.net
>>140
日本が中国に抜かれて
まだ10年ぐらいだけどね

166: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:44:24.46 ID:AHZKjYI80.net
>>140

(中韓を除いた)移民をいれまくって人口を2億人にすればまだやれそうだが、難しいだろうな

143: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:40:33.70 ID:38/YfmLd0.net
とりあえず、中国株も株価が半分になるまでは大丈夫だろ。

中国が何でもかんでも叩き売りし出して、色んなものが値崩れし出したらヤバいけどな。

144: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:40:44.85 ID:oButCrPu0.net
トランプの狙いは連休明けの日本だからな
アジアで4〜5%なら日本は15パーセント下げくらいあるかもしれない

150: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:42:18.07 ID:cm2YbG8E0.net
>>144
お前はなに人だよ

157: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:43:21.48 ID:4drphSsl0.net
>>150
おまえこそ何人だ?
最低限の義務教育を受けたら、経済の流れは解るものなのに

153: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:42:40.53 ID:juMpQXDf0.net
>>144

中国・韓国・ドイツに比べて、日本は内需中心の国だよw

145: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:41:06.85 ID:ybgbBpS00.net
日本はアメリカに工場をつくっただけ
それでOK
安倍外交の勝利
アメリカの工場でアメリカ人向けに売ればいいだけ

151: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:42:22.27 ID:4drphSsl0.net
>>145
アメリカで作って アメリカ人を雇って アメリカで販売して アメリカに税金を納め
アメリカに子会社の本社を置いたら出来上がり

162: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:44:02.03 ID:7vR6/zdM0.net
>>151
中国で商売しようとするともっと条件悪いでしょ?

170: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:45:22.96 ID:4drphSsl0.net
>>162
どこで作ろうと日本国内には利益は回らんよ
せいぜい、アメリカ本社から日本の本社へ金が移動するくらい

146: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:41:29.05 ID:dPlD3mdQ0.net
いわゆるご祝儀相場パワーがどれだけ影響するか。

147: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:41:30.45 ID:CkfFZxOp0.net
トランプ大統領、頑張れ!

149: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:41:52.00 ID:WP4mmArJ0.net
米国国防権限法 2019 の概要 – CISTEC
http://www.cistec.or.jp/service/uschina/5-ndaa2019_gaiyou.pdf

152: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:42:36.88 ID:utAvZ0hh0.net
日経は年金と日銀で浮動株が減ってるからそれ程動けない市場になってるはず
下がれば支えるはずだし

154: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:42:47.00 ID:jXo+N4xH0.net
簡単なんだな

155: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:43:05.79 ID:ybgbBpS00.net
数日前アメリカに工場を作ると言っただけで発狂したみなさん
見てますかー
やらなかったらこれは日本に向けられていたんですよ

156: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:43:11.76 ID:WTlxWU0F0.net
10連休って必要なくね
早く取引したいよぉ

158: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:43:21.90 ID:N6XEGdRC0.net
人民元をドルに対して2割ほど元安にすればしのげるんでね

173: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:45:41.64 ID:juMpQXDf0.net
>>158

中国から資本流出するだけw

187: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:49:32.97 ID:duxtTkOh0.net
>>173
通貨安の時に資本を引き上げたら損をするだろ。

通貨安で投資を引き込み。通貨高で海外投資をするのが鉄則だし。

193: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:50:55.25 ID:juMpQXDf0.net
>>187

だったら、君は元を持ち続けたら?

200: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:52:24.32 ID:duxtTkOh0.net
>>193
君は安い時に売って高い時に買うタイプなんだろW

159: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:43:22.21 ID:HORB/0800.net
ダウ先も500ドルくらい下げてるからな

まぁ散々上げてきたし最高値付近うろついてたんだし500ドルレベルなんか屁みたいなもんだけどな
もっと暴落しとけよ

ダウ先ショートしてんだから・・・

160: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:43:38.20 ID:BhdkGHui0.net
とりあえず家庭菜園契約しとくかな? とんでもないことになるわ、こりゃ

161: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:43:49.39 ID:F3TgTQ130.net
関税払うのは中共では無いんだが、楽しそうだしまあいいか

163: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:44:09.16 ID:j+7+VxER0.net
来るぞ令和ショック

165: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:44:20.25 ID:Jiy5RObd0.net
指先ひとつで〜
(世界株は)ダウンさ〜

167: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:44:25.94 ID:vXRiZhLC0.net
まあ最高指導者のキンペーが悪いよね

169: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:45:08.72 ID:45xf0/vn0.net
中国人イライラし過ぎw

171: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:45:23.92 ID:tQdFlvKe0.net
アメ公を叩き潰そう

172: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:45:30.16 ID:N6XEGdRC0.net
 中国の将来の海亀部隊 まだアメリカの企業に多数いるんだろうか

174: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:45:44.17 ID:yXvM+iq40.net
新札の発行で円を刷りまくるのが確定済みなので価値が暴落します

539: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 21:34:12.32 ID:kMc7oZgB0.net
>>174
どれだけ多くすったら、どれくらい下がるのか、
お前わかってないだろ?

175: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:46:34.52 ID:FxxJUw2z0.net
連休前に売り込まれてるだろうからそれほど落ちないだろう

176: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:47:10.46 ID:afdxZiUq0.net
中国どうなんの?

177: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:47:26.49 ID:N6XEGdRC0.net
 ドイツがたいして反応してないからなあ
本格的な暴落じゃ無かろう 今回は

185: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:49:01.52 ID:juMpQXDf0.net
>>177

警告だけで、ドイツを含めた欧州各国は2%くらい下がっている
日本も含めて影響のない国は存在しないw

178: 名無しさん@1周年 2019/05/06(月) 19:47:35.14 ID:duxtTkOh0.net
露骨な株価操作だよね。
この情報を知ってた人間は先物取引で莫大な富を手にしたわけだ。

179: ぴーす 2019/05/06(月) 19:48:05.65 ID:BX6kf0ga0.net
深センマイナス7,39とか異次元じゃねえか

ページ:

1

2 3

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事
















今日の人気記事

  1. 木下優樹菜(18)「え、お前童貞なの?あーしが抜いたげよっか?」
    木下優樹菜(18)「え、お前童貞なの?あーしが抜いたげよっか?」
  2. 【悲報】ワオ、ポケモン剣盾のオニオンくんで抜く
    【悲報】ワオ、ポケモン剣盾のオニオンくんで抜く
  3. F1ロシアGP決勝
    F1ロシアGP決勝
  4. 【テレ東】有吉ぃぃeeeee!
    【テレ東】有吉ぃぃeeeee!
  5. バイトリーダー俺「は?じゃあもうやめますわ!」店長「!?ご、ごめん!悪かった今俺君に辞められると困るんだ」
    バイトリーダー俺「は?じゃあもうやめますわ!」店長「!?ご、ごめん!悪かった今俺君に辞められると困るんだ」
  6. ぬ〜べ〜(イケメン、人格者、スポーツ万能、公務員)←こいつがモテない理由wwww
    ぬ〜べ〜(イケメン、人格者、スポーツ万能、公務員)←こいつがモテない理由wwww
  7. 【速報】鈴木大地⇔美馬+西巻 のトレードが成立
    【速報】鈴木大地⇔美馬+西巻 のトレードが成立
  8. 【勃起】パパ活してた16歳JK、恐喝容疑で逮捕される「あなたの人生おしまいやね」
    【勃起】パパ活してた16歳JK、恐喝容疑で逮捕される「あなたの人生おしまいやね」
  9. 【京アニ】全身火傷、あまりにも悲惨すぎる
    【京アニ】全身火傷、あまりにも悲惨すぎる
  10. 鬱で大学中退して路頭に迷ってるんだけど
    鬱で大学中退して路頭に迷ってるんだけど
  11. 【ポケモン】サトシの家庭、闇が深い…
    【ポケモン】サトシの家庭、闇が深い…
  12. 【速報】ヒロインの弟がラスボスに逆レされてブチ殺される名作アニメBLOOD+、Blu-rayを発売する模様
    【速報】ヒロインの弟がラスボスに逆レされてブチ殺される名作アニメBLOOD+、Blu-rayを発売する模様
  13. お前ら「末尾Mガー」俺「うん。もしかしてスマホに月1000円以上払ってるの?w」
    お前ら「末尾Mガー」俺「うん。もしかしてスマホに月1000円以上払ってるの?w」
  14. 仕事のミスが多すぎるワイ、無能
    仕事のミスが多すぎるワイ、無能
  15. 山口俊さんの蔑称
    山口俊さんの蔑称
  16. 安倍「当日の費用の明細書も領収書もない!」「適切にやったから!」←桜を見る会前夜祭の丁寧な説明来たぞ
    安倍「当日の費用の明細書も領収書もない!」「適切にやったから!」←桜を見る会前夜祭の丁寧な説明来たぞ
  17. 【悲報】安倍晋三、刑事告発される2
    【悲報】安倍晋三、刑事告発される2
  18. 【悲報】安倍晋三、刑事告発されるWWVVWWVVWWVVWWVVWWVVWWVVWWVVWWVVWWVV
    【悲報】安倍晋三、刑事告発されるWWVVWWVVWWVVWWVVWWVVWWVVWWVVWWVVWWVV
  19. 暇だし元ドラッグ大好きニートが体験談語るぞー
    暇だし元ドラッグ大好きニートが体験談語るぞー
  20. 【埼玉】交際する生徒とみだらな行為、教諭免職 生徒が好意…勘違いした別の教諭もみだらな行為 さらに別の教諭も
    【埼玉】交際する生徒とみだらな行為、教諭免職 生徒が好意…勘違いした別の教諭もみだらな行為 さらに別の教諭も
  21. 【悲報】ポケモン剣盾の御三家の最終進化、糞過ぎてトレンド入り
    【悲報】ポケモン剣盾の御三家の最終進化、糞過ぎてトレンド入り
  22. 速報 沢尻エリカ逮捕3
    速報 沢尻エリカ逮捕3
  23. 巨人小笠原、沢尻エリカと接見する
    巨人小笠原、沢尻エリカと接見する
  24. 原監督「ポスティングの譲渡金は選手にあげるべき。球団がもらえるのはおかしい」
    原監督「ポスティングの譲渡金は選手にあげるべき。球団がもらえるのはおかしい」
  25. 織田信成 緊急会見
    織田信成 緊急会見
  26. 塾講師とか個別指導バイトしてるJ民来てクレメンス
    塾講師とか個別指導バイトしてるJ民来てクレメンス
  27. 【どんどん】ハイサイ探偵団 41【増えるメンバー】
    【どんどん】ハイサイ探偵団 41【増えるメンバー】
  28. 【朗報】沢尻エリカ「NHKを…ブッ壊す!!」 来年の大河ドラマ初回から撮り直しへ
    【朗報】沢尻エリカ「NHKを…ブッ壊す!!」 来年の大河ドラマ初回から撮り直しへ
  29. 【フジ】土曜プレミアム ターミネーター24【大反省する必要ない会】
    【フジ】土曜プレミアム ターミネーター24【大反省する必要ない会】
  30. 【NTB】シューイチ片瀬の親友沢尻逮捕をスルー
    【NTB】シューイチ片瀬の親友沢尻逮捕をスルー

Infomation