面白い記事・気になる記事をおーぷん2ちゃんねるやTwitterからまとめました

学校「優しい人が偉い」ワイ「そうなんや」

1:

名無しさん@おーぷん

平成31年 04/14(日)22:15:32 ID:1Qs

世間「でも若い頃は悪くて大人になって真面目になるのが1番かっこよくて偉い!w」

なぜなのか

引用元: 学校「優しい人が偉い」ワイ「そうなんや」

2: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:15:57 ID:Cdy
学校の言うことをうのみにするのが悪い

5: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:17:28 ID:1Qs
>>2
鵜呑みにしないと怒られたんだが?

3: 猫の額◆8CNEmWBtPU 平成31年 04/14(日)22:16:16 ID:dfZ
一旦ハードル下げてるからじゃない?

9: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:17:57 ID:1Qs
>>3
ずるいぞ
ワイももっと大人困らせればよかった

20: 猫の額◆8CNEmWBtPU 平成31年 04/14(日)22:20:08 ID:dfZ
>>9
大人を困らすのは子供の特権だからね
最初のイメージってやっぱり付いて回るからしゃーないよね良くも悪くも

4: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:17:20 ID:0be
その世間はクッソ狭い世間やぞ?

7: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:17:39 ID:1Qs
>>4
狭くないやろ
テレビでもよく持ち上げられてるし

13: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:19:00 ID:0be
>>7
テレビで取り上げられたら狭くないってんならむしろ前者の方が広い

6: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:17:32 ID:0KY
世間はそんなのを求めてるんか

8: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:17:56 ID:2er
狡猾で人を人と思わない奴が社会的に成功する

22: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:20:39 ID:e7w
>>8
凡人の中ならそうやろ

10: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:18:05 ID:BSM
若い頃は悪くてというか、やんちゃしろみたいな風潮はある

11: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:18:21 ID:fAX
>>1 の意見聞いたこともないんやが

14: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:19:15 ID:e7w
>>11
マジで言ってるんか?

12: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:18:39 ID:NML
悪さして怒られるのが嫌だから選んだ楽な道やぞ

21: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:20:15 ID:e7w
>>12
深い
怒られないようにするのは怠け者が選ぶ道やな

15: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:19:28 ID:e7w
すまんクッキー消したからiD変わったわ

16: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:19:30 ID:OPF
いま「若いころは悪くて大人になって真面目になってやつがかっこいい」ってふうちょうあるか?
「若いころも大人になっても真面目がかっこいい」って風潮じゃね?

19: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:19:51 ID:e7w
>>16
そんなことないぞワイ23歳やけど

17: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:19:30 ID:amb
善は自己保身

18: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:19:34 ID:Cdy
優しいの定義にもよるな

23: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:20:55 ID:BSM
学校「世の中にはいいこととわるいことがあります。いいことをしましょう」
世の中「いいとか悪いとかない。状況によって物事は変わる」

24: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:21:11 ID:e7w
>>23
学校は考えさせることさせないんか

31: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:23:25 ID:BSM
>>24
考えさせてたら、犯人探しなんてしないやろ
ゆとり教育の悪いところは教科書では考えろというのに先生はゆとり教育じゃないから、ぐずぐずの意味の無いものになったと思う

25: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:21:30 ID:F2b
いや優しい人は偉いやろ
ガンジーとかマザーテレサとか偉人やん

27: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:22:06 ID:e7w
>>25
外国人やん
ここは日本やぞ

26: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:21:37 ID:74l
昔はヤンチャしたとかの理由で流せた様な若い頃のやらかしも今じゃネットに残るからなぁ…

28: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:22:12 ID:OPF
>>26 これ

29: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:22:44 ID:e7w
>>26
ワイの世代はギリギリそういう風潮なかったで

30: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:23:18 ID:Vni
他人に優しくしよう
けど競争相手は叩き潰せ

33: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:25:58 ID:e7w
>>30
これも世の中生きる上での鉄則やな

32: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:25:33 ID:amb
自分の興味あることの勉強って楽しいのに学校は学ぶことの楽しさを教えないよな
テストのため、進学のための授業

36: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:26:33 ID:e7w
>>32
それでも日本は成り立っている皮肉
未来は知らんけど

34: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:26:15 ID:714
優しい奴がおんJなんてやるか?

35: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:26:30 ID:OPF
ゆとり教育の本義は自分の学びたいことをもっと突き詰めるってことやで
突き詰めるためにも時間が必要だから総合の時間ができた
しかし現実はそう動かなかった

37: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:27:40 ID:e7w
>>35
総合とか先生の言われた通りに動いた記憶しかないんやけど
そんな話し合ったりしても結局先生が決めたことをみんなに納得させてた記憶

38: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:28:05 ID:amb
最近本を読むようになって知識をつけるって楽しいなって思うわ
大学も色んな学部があるんやから学歴のためじゃなく学ぶための場所であってほしい

39: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:28:47 ID:OPF
>>38 ええことや

41: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:29:11 ID:F2b
>>38
普通に学ぶ場所やぞ

42: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:29:31 ID:e7w
>>41
いや文系大学生は遊んでるやろ
理系は勉強してるけど

52: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:32:08 ID:F2b
>>42
底辺校は知らんけど文系でも卒論あるし数冊読み込まな書けへんレポート課題とかあるで
同レベル大学の理系と比べて楽ってのはあるやろうけど学ばずは卒業できへんで

40: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:28:54 ID:wuA
いい年した大人が「昔はヤンチャして…」とか言ったり言われたりしてるの
虫唾が走るほど嫌い

81: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:40:16 ID:e7w
>>40
やっぱこういう人多いよな?
でもなんかそういうこと気にするのは陰キャみたいは風潮あるしおかしいよなあ

85: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:42:58 ID:OPF
>>81 昔のやんちゃな行為で被害をこうむったならば気持ちはわかるが
若いころはやんちゃで大人になってから更生するって方が寛容な社会やない?

86: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:44:22 ID:dGE
>>85
悪事を寛容する社会の方が怖いわ

91: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:48:37 ID:OPF
>>86 悪事の程度にもよるが
人は何かしら間違えることはあるし若い時ならなおさらそうであるから
少しの悪事くらいは見逃せる社会の方がワイは寛容でええと思うな

しかしニキが怖いという感覚が昔よりもどんどん増えているのはワイはわかるで

43: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:29:36 ID:BSM
「起立、気を付け、令、着席」これが全てを物語ってるやろ
日本は社会的な兵隊アリを作りたいだけ

45: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:30:20 ID:e7w
>>43
ホンマに何も考えない無気力な奴はソルジャーと化すよな
人生を楽しむ方法も恋愛の仕方も人間関係の構築も何もわからん
今のワイや

48: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:30:51 ID:02f
>>45
おんjがあるやん

49: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:31:23 ID:e7w
>>48
おんjを楽しいと思ってしまうのが問題なんやぞ

58: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:33:50 ID:0El
>>49
それよく言うてるけど何があかんの

60: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:34:45 ID:e7w
>>58
こういう匿名のところいると人と接する時に何かしら支障きたす気がする

75: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:37:20 ID:0El
>>60
病は気からやで

46: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:30:42 ID:wuA
>>43
は?
起立気を付け注目やろ

44: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:29:42 ID:02f
ゆとり教育は失敗だったけど、ゆとり教育が発案されたこと自体は極めて妥当なんだよなぁ。

47: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:30:47 ID:e7w
>>44
それでなんで総合とかいう意味不明な時間を作るんや?

56: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:33:26 ID:02f
>>47
ワイに聞かれても正しい手段なんてわからんわ

50: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:31:36 ID:meG
>>44
なんか教育のあり方を変えるべきっての自体はおかしい意見じゃないよな

51: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:31:43 ID:wuA
>>44
ゆとり教育って教師がゆとりたいだけやったしな

53: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:32:19 ID:TBZ
学校は正しくない、それだけ

54: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:32:50 ID:BSM
学校の授業を少なく、土曜日を休みにしよう→その時間を塾で勉強するだけ

55: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:33:14 ID:F2b
>>54
それが目的やろ

57: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:33:47 ID:e7w
>>55
塾に通えない子供との差が大きくなり今につながるんやな

59: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:34:24 ID:OPF
>>54 結局塾に行っている子は塾が学校の肩代わりになって
塾に行ってない子は置いてけぼりになるって結果になったな

68: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:36:05 ID:F2b
>>59
置いてけぼりやなくて、学ぶ必要ないから学ばんでええんやで
優秀な奴がいい教育を受けてさらに優秀になってその他大勢の上に立ってもらうってのがゆとり教育の目的や

71: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:36:54 ID:e7w
>>68
だから消費税増やそうとしてるんやな

83: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:41:28 ID:OPF
>>68 勉強をしない層を配慮しない発想だと思う ゆとり教育は

62: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:35:18 ID:02f
>>54
これで金持ちは進学するし金ないところはどんどん成績下がるよな。
結果平均が下がる。

61: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:34:53 ID:aoc
学校の嘘を見抜けない方が悪いんやで

64: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:35:31 ID:e7w
>>61
言われたことを楽して考えずにそのまま受け取るやつは社会でうまくいかない
当然の結果やな

63: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:35:23 ID:tIx
偉いとか言わんやろ

66: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:35:46 ID:e7w
>>63
言うやろ

65: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:35:43 ID:Cdy
元から優しいクリリンより若い頃尖りまくってたベジータの方が人気やろ

67: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:35:47 ID:dGE
でも優しい人は利用される人生やんな

70: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:36:24 ID:e7w
>>67
優しいってのは人に何も言えない、人の言う通りに動く情けない奴や

79: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:38:14 ID:02f
>>70
それは極論。
他人の意見を柔軟に受け入れる人がいるからこそ、何か目的を果たすことのできる人がいる。

69: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:36:12 ID:LXY
世間なんか当てにならないってことだぞ

73: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:37:05 ID:e7w
>>69
学校やろ

89: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:45:50 ID:LXY
>>73
どっちもやで

72: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:36:57 ID:74l
やる気と金があるなら留学も悪くないけど実情はどうなんかなぁ…?

76: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:37:27 ID:e7w
>>72
日本人で固まるな
ビビるなとしか

77: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:37:55 ID:QKj
>>72
人によるやろ

74: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:37:12 ID:QKj
物腰は柔らかくて礼儀は良いけど平気で嘘ついて他人を貶めながら搾取することが社会では求められるんやで

78: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:38:05 ID:VcT
>>74
????「いかがわしくあれ」

ほんまクソ

80: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:40:04 ID:0be
全員が全員エゴ通したらそれこそ社会崩壊するし優しい人ほど求められてはいるんやで

82: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:40:35 ID:e7w
>>80
社会の歯車として必要なんやな

84: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:42:45 ID:BSM
優しいとかはいいんだけど、親に「あんたもこうしなさい」とか言われるのがほんまにゴミやと思うわ

87: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:44:53 ID:VcT
品行方正貫いた奴が正しく評価される世の中にはならんあたり糞

88: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:45:00 ID:zG4
元ヤンチャを持ち上げる世間と普通の社会人が働いてる世間は違うぞ

90: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:46:34 ID:0be
>>88
これ

92: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)22:51:21 ID:pMq
「ガキのうちは、足が速いだけでモテる。中坊じゃ喧嘩が強い奴がモテ、そっから先は、頭が良い奴がモテる」

93: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)23:04:09 ID:618
でも最後笑うのは一貫して真面目にやってきた奴だとヒカキンが証明してる

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事
















今日の人気記事

  1. ヤマカンのTwiter、新海誠よりリツイートされる
    ヤマカンのTwiter、新海誠よりリツイートされる
  2. 炎上芸人デリシャス伊野村、京都アニメーション放火事件をネタにして即炎上
    炎上芸人デリシャス伊野村、京都アニメーション放火事件をネタにして即炎上
  3. 【ショタ】ダメ…僕…男の子だよぉ…あ…んっ…【スパッツ】
    【ショタ】ダメ…僕…男の子だよぉ…あ…んっ…【スパッツ】
  4. 【速報】京都アニメーション放火事件で41歳の男を逮捕
    【速報】京都アニメーション放火事件で41歳の男を逮捕
  5. 【悲報】MAX163キロの佐々木朗希さん、最速155キロしか出ない
    【悲報】MAX163キロの佐々木朗希さん、最速155キロしか出ない
  6. ツイ民「京アニが燃えてる…。動画です」 マスゴミ「!!!」 シュバババババ
    ツイ民「京アニが燃えてる…。動画です」 マスゴミ「!!!」 シュバババババ
  7. 【京アニテロ】ヤマカン、キレる
    【京アニテロ】ヤマカン、キレる
  8. 【天気】18日 台風5号北上 さらに梅雨前線活発化で大雨に
    【天気】18日 台風5号北上 さらに梅雨前線活発化で大雨に
  9. 【悲報】一般人「今日から息子が新社会人です!」フェミ「痴漢しないでね」炎上WWW
    【悲報】一般人「今日から息子が新社会人です!」フェミ「痴漢しないでね」炎上WWW
  10. 学校のテスト「〜しなさい」←おかしくね?
    学校のテスト「〜しなさい」←おかしくね?
  11. 【速報】京アニ爆発
    【速報】京アニ爆発
  12. 【鉄道】名古屋の「せま〜いホーム」消滅へ 名鉄の西枇杷島駅、改修前に訪ねてみた
    【鉄道】名古屋の「せま〜いホーム」消滅へ 名鉄の西枇杷島駅、改修前に訪ねてみた
  13. ジャニーズ事務所、リンクを禁止へωωωωωωωωωωωω
    ジャニーズ事務所、リンクを禁止へωωωωωωωωωωωω
  14. Twitterで女に「大丈夫?話聞くよ?」って言ってる奴って何割ぐらいがヤリモクなんや?
    Twitterで女に「大丈夫?話聞くよ?」って言ってる奴って何割ぐらいがヤリモクなんや?
  15. 【エボラ出血熱】WHOが緊急事態を宣言 感染拡大のおそれ
    【エボラ出血熱】WHOが緊急事態を宣言 感染拡大のおそれ
  16. 令和「京アニ!大津!飯塚幸三!」平成「オウム!宅間!宮崎」昭和「え、あ…」
    令和「京アニ!大津!飯塚幸三!」平成「オウム!宅間!宮崎」昭和「え、あ…」
  17. 【京都】京アニ火災、1人死亡多数重症 確保の男「液体まいた」
    【京都】京アニ火災、1人死亡多数重症 確保の男「液体まいた」
  18. ニュージーランドの銃乱射の犯人がアップしたとか言われてる動画
    ニュージーランドの銃乱射の犯人がアップしたとか言われてる動画
  19. 【朗報】サンジャポ太田光さん、なんJ民へ熱いメッセージ
    【朗報】サンジャポ太田光さん、なんJ民へ熱いメッセージ
  20. 【悲報】エヴァンゲリオンの本編、旧劇が海外で配信されるも炎上、Netflix配信巡り海外ファン論争
    【悲報】エヴァンゲリオンの本編、旧劇が海外で配信されるも炎上、Netflix配信巡り海外ファン論争
  21. 【文芸】芥川賞に今村夏子さん「むらさきのスカートの女」、直木賞に大島真寿美さん「渦 妹背山婦女庭訓 魂結び」
    【文芸】芥川賞に今村夏子さん「むらさきのスカートの女」、直木賞に大島真寿美さん「渦 妹背山婦女庭訓 魂結び」
  22. なんJ民が大好きな絵文字ランキング 3位「😂」 2位「😙」
    なんJ民が大好きな絵文字ランキング 3位「😂」 2位「😙」
  23. どうしたらイケメンなれますか?写真
    どうしたらイケメンなれますか?写真
  24. 【悲報】ワオ、ポケモン剣盾のオニオンくんで抜く
    【悲報】ワオ、ポケモン剣盾のオニオンくんで抜く
  25. 京アニ、燃える
    京アニ、燃える
  26. 【京アニ】「現場に複数の刃物」 警察
    【京アニ】「現場に複数の刃物」 警察
  27. 京アニの代わりに燃えたら良かったのにって会社www
    京アニの代わりに燃えたら良かったのにって会社www
  28. 【悲報】ワイ、失恋してから人生の輝きを失う
    【悲報】ワイ、失恋してから人生の輝きを失う
  29. お前らの筋トレのローテーション教えろ
    お前らの筋トレのローテーション教えろ
  30. NTR派「NTR大好き!」純愛派ワイ「お前には素質がある」
    NTR派「NTR大好き!」純愛派ワイ「お前には素質がある」

Infomation