面白い記事・気になる記事をおーぷん2ちゃんねるやTwitterからまとめました

新潟明訓が丸刈りを止め、「髪型自由」ではなく「長髪奨励」へ

1: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:36:07.64 ID:kc2PRYDza.net

昨年12月の「新潟野球サミット」で波間一孝部長(53)が「新潟明訓は丸刈りをやめます」と宣言した。当時監督代行だった今井也敏コーチ(37)と話し合った。
「そろそろ(丸刈りを)やめませんかと今井コーチから言われ、私もそうだよな、と」。新潟明訓は伝統的に髪形を規制したことはなかったが、そこから1歩踏み込んだ。

きっかけの1つは高校野球の人口の減少だ。全国的な調査で野球をやっていた中学生の約半数が高校では行わないというデータあった。
理由の多くが「丸刈りにしたくない」から。「それならば高校側がしなくてもいい環境にすればいいことです」(波間部長)。

同校OBでNPOに所属し、海外で子どもに野球を教える活動を行う阪長友仁氏(37)の影響もあった。
阪長氏は子どもが野球をやりやすくするため、高校野球の変化の必要性を説いていた。「高校野球=丸刈り」への違和感の濃度は高くなっていた。

昨年末、波間部長は選手に言葉を選んで伝えた。「丸刈り禁止」では「長髪禁止」の裏返しでしかない。
「髪形自由」にすると結果的に丸刈りのままにすることも予想された。「『みんなで伸ばそう』と言いました。『部としての挑戦だ』と」。

引用元: 新潟明訓が丸刈りを止め、「髪型自由」ではなく「長髪奨励」へ

2: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:36:47.00 ID:kc2PRYDza.net
サンキュー明君

3: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:37:25.70 ID:kc2PRYDza.net
水島新二もにっこり

4: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:37:55.13 ID:GnGj9EvFd.net
新潟無能

6: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:39:02.46 ID:kc2PRYDza.net
>>4
有能定期

5: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:38:17.25 ID:tZoy1Z/p0.net
渚圭一定期

7: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:39:10.67 ID:5GlkxpMg0.net
ついでに夏大会ドーム奨励にしろ

8: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:39:15.98 ID:9Fg+xtYX0.net
帽子のツバに切れ込み入れて片目を出すのは?

9: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:39:33.72 ID:kc2PRYDza.net
>>8
もちろんありや

10: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:40:28.31 ID:Wq14hbKPM.net
花巻東も坊主辞めたよな

11: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:40:55.98 ID:eJF3Jc9Cd.net
丸刈り辞めてもええけど弱そう

17: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:42:42.47 ID:9Fg+xtYX0.net
>>11
ぶっちゃけ大井辞めてまた暗黒新潟に戻りそうだからこういう部分で話題作ってるように思う

12: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:41:38.34 ID:NC9pvPOO0.net
でも新潟明訓はもう野球に力入れてないし

18: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:43:28.70 ID:cE9RwoV20.net
>>12
なら何で島田さん招聘したんや

13: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:41:51.91 ID:srsL1UCtM.net
逆転現象やな

14: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:42:15.42 ID:zB3dgs5X0.net
結局ガチで練習やってる強豪は暑い時期になったらみんな短髪にすると思う

34: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:49:12.57 ID:cf6SiTVBM.net
>>14
なんで?

41: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:51:10.41 ID:mSpOXwwo0.net
>>34
髪伸ばして野球帽結構しんどいからな

50: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:52:59.00 ID:ZbNMgFee0.net
>>41
そもそも野球帽が熱いからな
熱中症喚起やし

98: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:08:00.78 ID:12cIoHR60.net
>>34
坊主は涼しいし家で刈れるから時間かからん

188: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:24:09.97 ID:iVcAhK9y0.net
>>14
友人が丸刈りが嫌だと高校バスケにしたのに
二週間で汗がなんだって丸刈りにした

15: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:42:23.87 ID:jwynWUMRa.net
プリティ亡き後の明訓なんか見る影もないやんかwこういうかっこつけたことやると更に弱くなる

16: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:42:38.06 ID:p6IEX06Qr.net
出場三回連続初戦サヨナラ負けの中越高校を破った慶應義塾高校リスペクトやぞ

19: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:44:19.84 ID:LykpRRDd6.net
丸刈りなんてなんの意味もないんだからとっとと全国やめればいいのに

20: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:44:30.62 ID:9yfWZeBl0.net
新潟はいいね

21: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:44:48.41 ID:N84b9UXJ0.net
臭くなるで
あと帽子の跡がつく

26: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:46:43.61 ID:SXl7ZfS7a.net
>>21
それが嫌な人は坊主にすればええだけやん
問題は強制になってることやろ

22: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:45:09.42 ID:6UZbBF440.net
阪長友仁ってDBの立教同期やな

23: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:45:32.14 ID:9Fg+xtYX0.net
丸刈り廃止や球数制限でちょっとでも有能素材が来てくれりゃええんやけど

24: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:45:57.22 ID:di0uPUNNa.net
昔仙台育英に長髪の左アンダースローの1年生とうしいたよな

25: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:46:34.55 ID:zB3dgs5X0.net
長くてもスポーツ刈りが限界やろ
それ以上に長い髪で夏に野球の練習とかやってられんわ

27: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:47:40.27 ID:c09+9S8f0.net
みんな、落ち武者みたいになるの?

28: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:47:47.04 ID:p6IEX06Qr.net
なんでもええからはよ新潟明訓高校歴代最強投手永井剛コーチ招聘してクレメンス

29: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:48:02.70 ID:jwynWUMRa.net
いうほど今も強制しとる高校あんのんか?

36: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:50:23.38 ID:eN/Knrb3M.net
>>29
ほとんどどこも暗黙の強制やん

30: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:48:34.90 ID:HYvKrWE7M.net
なんで新潟はイメージ向上に必死なん?

39: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:50:47.48 ID:jwynWUMRa.net
>>30
プリティ、大井の2大巨頭が退任して過渡期にいる
このままだとまた糞弱い新潟に戻るのではという危機感

44: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:51:30.80 ID:UqyAnoYKM.net
>>30
また10年くらい選抜は出れない夏は1回戦負けの常連になりそうやから

31: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:48:56.83 ID:sA149B1r0.net
やっぱ頭いい慶応は先をいってるな

32: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:49:06.67 ID:9fZE5pr/H.net
明訓は新潟の進学校目指して頑張っとるで

33: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:49:08.03 ID:ncIzidcP0.net
高校の野球部って宗教みたいで気持ち悪いよね

35: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:49:51.90 ID:GBteXeNgd.net
長髪で帽子被ると脱いだとき禿げて見えるじゃん

37: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:50:24.68 ID:ClDNCgtAr.net
強い学校が坊主やめたらみんなやめるやろな

38: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:50:28.09 ID:F09F3i6mr.net
明訓とか雑魚やん

40: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:51:05.09 ID:gkq4Nq6Sa.net
見た目どうこう生徒の自由云々以前に髪が長いと単純に蒸れて不快やねん
炎天下でプレーするんなら坊主頭のが合理的やわ

42: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:51:12.74 ID:D3jJXrZcd.net
明訓といえば一昨年までエースが高津の息子だったよな
ここ数年、度会の息子とか奥村弟とかヤクルトジュニア世代の話よく聞くわ

43: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:51:29.45 ID:90oE2G8L0.net
慶応といいこういうのでしか話題にならんのってダッサいわ

45: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:51:57.06 ID:kVsi7/Mr0.net
ドレッドヘアのピッチャー銀行観れるのか

46: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:52:20.00 ID:Nnrltk7n0.net
強豪で長髪は仙台育英ぐらいか

47: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:52:24.82 ID:lkPgsWI7d.net
茶髪推奨くらいやらんといかんで

48: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:52:42.46 ID:tP9xGj/cp.net
ぶっちゃけ高校野球って坊主やめたら人気も落ちるよね
特にメイン層であるジジババから見放されるわ
坊主にしてるだけで真面目、爽やか、いい子に見えるからなあの世代からは

52: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:53:29.67 ID:D3jJXrZcd.net
>>48
外からの人気なんてどうでもええやろ
競技人口だけ取りに行けよ

54: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:53:39.69 ID:ySJsVmG8d.net
>>48
統計で出とるけどメイン層は10代20代やで

71: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:57:08.97 ID:PzeIKuFbd.net
>>48
ラガーみたいなんが幻滅して見に来なくなるならええことやん

49: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:52:58.29 ID:5SWKhUQya.net
高校野球に関しては圧倒的に坊主の方が楽やろ
ワイはもう一回高校球児に戻るなら坊主にするわ

51: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:53:20.90 ID:lJZRg0MA0.net
でも去年ヤクルトに入った選手いるじゃん
新潟は野球盛んになってきてるイメージだったけど

58: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:54:35.82 ID:Ub7AoptC0.net
>>51
中日のエース(実質)が新潟県民やぞ
なんなら出身地がワイの実家の近所やし

60: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:55:08.23 ID:jwynWUMRa.net
>>51
プロ自体は最近は毎年のように排出はしとるし個々では伸びてる奴はおんねん

63: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:55:39.56 ID:UqyAnoYKM.net
>>51
新潟医療福祉大学が力入れてるだけ

53: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:53:34.67 ID:ik/9qRG80.net
「女の子も甲子園♪」←は?坊主にしてから出直してこいやゲロまんこ

55: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:53:48.10 ID:/c3ExczY0.net
ううむ、流石は明訓だ

56: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:54:05.24 ID:/gXnpCDkd.net
ラグビー「頭部保護のために髪を伸ばせ」

有能

57: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:54:21.29 ID:WwHMGwth0.net
プロも短髪ばっかりで調教済みなのが分かる

61: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:55:22.58 ID:ogNzteDz0.net
>>57
大田泰示さんがおる

70: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:56:50.12 ID:ytEkeq9Qd.net
>>57
そもそも社会人にもなって長髪なんて痛い奴扱いやし

192: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:24:36.77 ID:SwxkmIy3a.net
>>57
サムソンリー覚えとる?

59: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:55:05.53 ID:XmJ/VXCi0.net
新潟って何様のつもりなん?
日本人が大事にする和や慣例を否定するような行動ばかりやないか

62: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:55:33.07 ID:ZbNMgFee0.net
野球帽も全メッシュのほうがええで
なんなら麦藁の方がええで

64: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:55:51.78 ID:FOA0vFved.net
花巻東も坊主やめる言ってたけど坊主ばかりやったな

65: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:56:00.86 ID:UnyhuLhSa.net
まぁ、どっちも思い入れのない学校が試合してたら、坊主の方を応援するわな。こんなん理屈じゃねーよ

66: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:56:26.84 ID:85wSdF8Gd.net
ほらやるわよおとくいのバリカンで頭をチョンチョンチョン

67: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:56:40.13 ID:lJZRg0MA0.net
長髪のプロ野球選手と言えばサムソンリー、バーネット、ボルシンガーくらいしか思いつかん
日本人はいるのか

73: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:57:15.12 ID:TFxDah040.net
>>67
ケイ・イガワ

101: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:08:21.52 ID:1MDS2JF3a.net
>>67
ロッテ石川歩

109: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:10:09.65 ID:p6IEX06Qr.net
>>67
ロン毛やきう選手代表はティモシー・リロイ・リンスカムさんやぞ

116: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:11:24.34 ID:sdogLao5p.net
>>67
全盛期のダル

ハリーが喝いれてたわ

167: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:20:33.65 ID:dkpq83hla.net
>>67
リンスカム

272: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:36:55.13 ID:v8BlG8EP6.net
>>67
ボルシンガー髪切って今こんなんやで
https://nekoworks.net/wp-content/uploads/2019/04/vn45Xqm.jpg
vn45Xqm.jpg

68: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:56:41.26 ID:IzBsUhr8p.net
髪伸ばすと帽子被るとくそだせーんだよなぁ ツーブロにしないと

69: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:56:42.24 ID:Suoawp7Ud.net
長髪→夏に蒸れる→毛根死亡→将来ハゲ

74: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:57:40.69 ID:ZbNMgFee0.net
>>69
そもそも野球したらハゲるで

79: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:00:15.05 ID:VmnM5zZWa.net
>>74
マジかよ和田最低だな

83: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:01:04.98 ID:ZbNMgFee0.net
>>79
野球帽が蒸れるからな
熱中症にもわるい

72: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:57:14.38 ID:lVqUwByj0.net
漫画はキャラの幅広がるからええな

75: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:58:20.43 ID:SXl7ZfS7a.net
長髪にするデメリット言ってる人は問題の本質分かってないと思う
坊主にすることが問題なんじゃなくそれを「強制」させてることが問題なんじゃないんか

76: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:58:51.34 ID:kVsi7/Mr0.net
メジャー感あっていいじゃん

77: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:59:02.65 ID:WbBL+RVCa.net
野球部がある日みんな同じタイミングで刈ってたりするとあっ…てなるよな

78: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 11:59:49.15 ID:25raH5gT0.net
蒸れまくるから洗いやすい坊主最強なのに
髪型気にするような奴はもともと能力のない雑魚やし

80: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:00:32.46 ID:dxniWPrhF.net
丸刈りにしろなんて言わないけど帽子かぶって汗かいて髪べちゃべちゃだと見てる方も鬱陶しい

81: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:00:45.87 ID:H/K508rJ0.net
暑いから坊主のほうが楽やろ

82: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:00:53.35 ID:SdbqyNPJa.net
実際スポーツやってる髪じゃまに感じるから
坊主にはしないけど刈り上げ一歩手前ぐらいにするわ

88: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:04:56.49 ID:IuTh/zPra.net
>>82
ばいきんぐの西村みたいなソフトモヒカンもどきの髪型するやつ増えそう

84: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:01:53.81 ID:zhcraw5O0.net
長髪球児「帽子で蒸れて頭くっさ…せや!丸刈りにすればエエんや!」

85: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:02:26.16 ID:7kPLWJLr0.net
髪型自由でも結局短髪に落ち着くやろなあ
高校時代自分がそうだったw

86: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:03:40.34 ID:U3pQlV7j0.net
将来ハゲそう

87: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:04:24.81 ID:aJn+EuSj6.net
今年の新潟はどうなん?
日本文理は2年前に監督勇退してアレやろ?

89: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:05:01.35 ID:wRcywtQrd.net
こういうのって桐蔭、明徳、智弁みたいな強豪校がやらないと浸透せんだろうな
わざわざ浸透させる必要性は全く無いが

90: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:06:07.95 ID:E8Od9JW0a.net
井川だらけの甲子園

91: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:06:31.16 ID:IPf9ZYj6D.net
弱いところはこういうので人集めするしかないと

102: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:08:27.79 ID:A0qjCwsld.net
>>91
実際野球離れは深刻

108: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:10:00.72 ID:sdogLao5p.net
>>102
坊主ごときで野球離れが進んでる訳でもないんよなあ
というか野球離れという言葉だけ先行してるのはなんか違う気がする

現実サッカーも部活は減ってるし

92: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:06:41.04 ID:B9SvH6r1M.net
髪生えん奴のイジメやね

93: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:07:18.34 ID:YH0L8ge+d.net
坊主やと見分けつかんねん
髪あった方が個性でてええわ

94: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:07:22.16 ID:TsEW6dli0.net
誰も強要してないのに
勝手に世間を悪者にして聖人気取り

95: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:07:24.69 ID:2Dt+UVsQ0.net
東福岡はここ11年で、6度も「花園」の呼称で親しまれる全国高校ラグビーフットボール大会を制した高校ラグビー界最強軍団だ。

練習方法の相違については、藤田監督は競技性の違いからくるものだと理解を示していた。ただ、「僕の大きな疑問のうちの一つ」として首をかしげたのは頭髪だった。

「高校野球って、なんで丸刈りなんですか? うちは丸刈り禁止です。髪を切ったら頭を守れないじゃないですか。昔は高校ラグビーでも丸刈りにしている高校がけっこうありましたけど、今はもうほとんど見かけない。
高校野球だと、髪を伸ばしていることが悪みたいな印象がありますもんね。負けたら、髪なんか伸ばしているからだって言われそう。大変ですね……」
https://news.yahoo.co.jp/feature/1007

100: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:08:21.24 ID:IuTh/zPra.net
>>95
冬がメインじゃんラグビーは
こう言うこといってほかのスポーツ貶す監督死ねばいいのに

104: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:08:57.93 ID:pngoYPO0d.net
>>95
ここらへんが世界的競技との違いかね

96: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:07:45.97 ID:O0Hr/cgir.net
俺も中学生の時初めて坊主にしてあだ名が金正日だったから止めていいと思う

97: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:07:55.70 ID:sdogLao5p.net
水島新司「それなら葉っぱもOKにして」

99: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:08:04.75 ID:TsEW6dli0.net
だーれも坊主にしろなんて言ってないのに

103: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:08:41.17 ID:WGpkqu9c0.net
高校生のガキが坊主にしなくてよいねん
プロ野球のオスが坊主にしてるとエロい

でも高校野球のせいでプロ野球になるとキモい髪型してる奴らだらけなんだよな野球は

105: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:09:18.53 ID:sTMgyvfL0.net
ここまで来ると逆差別っていうか坊主差別だろ

111: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:10:46.52 ID:zTWZusZ40.net
>>105
これな

高野連が全然利益を出してないことがわかると
世間が「もっと金儲けしろ」って言ってるのと似てて
本来の主張とは逆転した現象が起きるのが甲子園w

118: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:11:58.81 ID:cOvZNueL0.net
>>105
マジでそれ

106: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:09:53.54 ID:TsEW6dli0.net
だーーーれも坊主にしろなんて言ってないのに
勝手にやって、しなきゃいけないんだ!とか
頭の病気やで

107: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:09:53.79 ID:HgdyZMLpd.net
髪伸ばしてるから負けたと言われるのがくそむかつくわ

110: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:10:29.74 ID:YjNIV2KWd.net
丸刈りにしたい奴が入れなくなる差別や

112: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:10:50.12 ID:8TUOks5F0.net
練習でめっちゃ蒸れて将来ハゲそう

113: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:11:09.23 ID:2nzWGen0M.net
帽子落としそう

114: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:11:09.39 ID:o6cZIEKop.net
まーた高野連が激怒してしまうのか

119: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:12:05.64 ID:IuTh/zPra.net
>>114
別に高野連は坊主にしろなんて一言もいってないぞ

115: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:11:11.20 ID:b5Hge+fma.net
これは葉っぱ口に咥えるのもアリやろ

117: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:11:53.02 ID:wnICk7dua.net
髪伸ばして夏場帽子被ってると蒸れてハゲるよ?

125: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:13:34.13 ID:ZbNMgFee0.net
>>117
そもそも野球帽自体を見直したほうがええで

126: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:13:38.91 ID:XjxesM3d0.net
>>117
メッシュ帽にできへんのかね

130: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:14:20.27 ID:ZbNMgFee0.net
>>126
メッシュじゃないと防止かぶってるほうが熱に弱いからな
そこから見直すべきやね

120: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:12:41.48 ID:nA/I6JuOH.net
いいことや
アホなネトウヨは文句言うんだろうけど気にすんな

121: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:13:04.06 ID:kVsi7/Mr0.net
ロン毛ヒゲもじゃの高校生が甲子園で力投とかめちゃ見たい

122: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:13:16.06 ID:9hbWoEGB0.net
長髪(短髪)やろ
去年の慶応の選手ですら長髪言われまくってたやん

123: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:13:16.81 ID:8TUOks5F0.net
結局坊主が楽という結論になるんやで

124: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:13:29.14 ID:WnD8NjsN0.net
ボウズって社会人になるとあんまり出来んし若いうちの特権なんやけどな

135: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:14:55.58 ID:SdbqyNPJa.net
>>124 そうか?社会人でハゲ隠し坊主よく見るぞ

151: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:18:12.24 ID:WnD8NjsN0.net
>>135
窓口関係で働いとる奴ボウズにするなって言われるの多いで

164: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:20:05.72 ID:ZRlBFet90.net
>>151
営業なんかもなあ
バーコードよりよほど清潔なのに

206: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:27:14.15 ID:SdbqyNPJa.net
>>151 確かにそうやわ
うちの会社の坊主も総務部や

127: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 12:14:03.02 ID:BnxEyLjjd.net
金髪も当然ありだよなぁ?

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事
















今日の人気記事

  1. 【悲報】日本、スコットランドにラグビー以外で完敗
    【悲報】日本、スコットランドにラグビー以外で完敗
  2. 救助ヘリからババア落下キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
    救助ヘリからババア落下キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
  3. 【台風19号】鴨川が氾濫危険水位に。さいたま市
    【台風19号】鴨川が氾濫危険水位に。さいたま市
  4. 【台風】武蔵小杉駅が冠水 浮き輪で遊ぶ
    【台風】武蔵小杉駅が冠水 浮き輪で遊ぶ
  5. 【NHK】のど自慢に爆乳JDが登場ww
    【NHK】のど自慢に爆乳JDが登場ww
  6. スコットランドの言い訳が楽しみって言ってる奴らはラグビーにわかなwww
    スコットランドの言い訳が楽しみって言ってる奴らはラグビーにわかなwww
  7. ガイジ「ラグビー日本代表凄い!」俺「でも日本人じゃないじゃん」
    ガイジ「ラグビー日本代表凄い!」俺「でも日本人じゃないじゃん」
  8. 【悲報】ラグビー日本代表の次の試合、地上波なし!w
    【悲報】ラグビー日本代表の次の試合、地上波なし!w
  9. 【台風19号】浸水したマンションの1階から心肺停止の状態の男性を発見。川崎市
    【台風19号】浸水したマンションの1階から心肺停止の状態の男性を発見。川崎市
  10. 【台風19号】那珂川が氾濫。茨城県水戸市が冠水・浸水被害。避難指示(警戒レベル5)発動中、ただちに避難を
    【台風19号】那珂川が氾濫。茨城県水戸市が冠水・浸水被害。避難指示(警戒レベル5)発動中、ただちに避難を
  11. 【悲報】日本がラグビーで勝ち、左翼がなぜか発狂してしまう
    【悲報】日本がラグビーで勝ち、左翼がなぜか発狂してしまう
  12. ラグビー終了間際ののパス回し許す!→わかる  サッカーも許す! →わかる
    ラグビー終了間際ののパス回し許す!→わかる  サッカーも許す! →わかる
  13. 【逃がすな】神戸市の教師間いじめ、激辛カレーを食べさせられる動画に加害者4人とは別の人物。市教育委員会が関与を調査
    【逃がすな】神戸市の教師間いじめ、激辛カレーを食べさせられる動画に加害者4人とは別の人物。市教育委員会が関与を調査
  14. 【台風19号】都幾川で氾濫発生、越水 埼玉・東松山市  12日19時
    【台風19号】都幾川で氾濫発生、越水 埼玉・東松山市 12日19時
  15. 北陸新幹線、車両基地水没 再開の見通しなし
    北陸新幹線、車両基地水没 再開の見通しなし
  16. 正直、結婚しないと決めてる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    正直、結婚しないと決めてる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  17. 【TGS】SONYさん、デスストのプレイを公開するも微妙すぎて無事爆死確定【小島秀夫】
    【TGS】SONYさん、デスストのプレイを公開するも微妙すぎて無事爆死確定【小島秀夫】
  18. 【快挙】ワールドカップバレー、5連勝!!
    【快挙】ワールドカップバレー、5連勝!!
  19. 【悲報】ワイ、失恋してから人生の輝きを失う
    【悲報】ワイ、失恋してから人生の輝きを失う
  20. 【速報】多摩川、氾濫
    【速報】多摩川、氾濫
  21. 【堤防決壊危機❗】埼玉県加須市流れる利根川、堤防決壊の恐れ 13日2時 国土交通省
    【堤防決壊危機❗】埼玉県加須市流れる利根川、堤防決壊の恐れ 13日2時 国土交通省
  22. 武蔵小杉さん、下水が溢れただけだったwrwrwrwrwrwrw
    武蔵小杉さん、下水が溢れただけだったwrwrwrwrwrwrw
  23. 【ムサコ】多摩川氾濫で武蔵小杉駅周辺で大規模な冠水。タワマン街も全滅
    【ムサコ】多摩川氾濫で武蔵小杉駅周辺で大規模な冠水。タワマン街も全滅
  24. カカオで釣った出会い厨を呼び出す
    カカオで釣った出会い厨を呼び出す
  25. 【画像】 民主党政権が建設を中止させた八ッ場ダムさん、今回の台風で大活躍してしまう
    【画像】 民主党政権が建設を中止させた八ッ場ダムさん、今回の台風で大活躍してしまう
  26. 【台風19号】「八ッ場ダム、一気に貯まった…」 貯水テストが始まった矢先に台風19号の豪雨… 八ッ場ダムが完成していなければ利根川水系は全滅…[R1/10/13]
    【台風19号】「八ッ場ダム、一気に貯まった…」 貯水テストが始まった矢先に台風19号の豪雨… 八ッ場ダムが完成していなければ利根川水系は全滅…[R1/10/13]
  27. スコットランド「試合中止にしたら訴えるから」
    スコットランド「試合中止にしたら訴えるから」
  28. 【吉報】天才ワイ、マッチングアプリ始めるも一週間足らずで4人の女の子と食事を約束する
    【吉報】天才ワイ、マッチングアプリ始めるも一週間足らずで4人の女の子と食事を約束する
  29. NTR派「NTR大好き!」純愛派ワイ「お前には素質がある」
    NTR派「NTR大好き!」純愛派ワイ「お前には素質がある」
  30. 【悲報】マッチングアプリ、化け物しかいない…
    【悲報】マッチングアプリ、化け物しかいない…

Infomation