面白い記事・気になる記事をおーぷん2ちゃんねるやTwitterからまとめました

政府「他の案は新元号と比較されるべきではないため、公表しない」

1:

名無しさん@おーぷん

平成31年 04/02(火)06:16:38 ID:hrA

からの、次の日には公表されるというコント

新元号 6原案中4つは 「英弘」「広至」「万和」「万保」

引用元: 政府「他の案は新元号と比較されるべきではないため、公表しない」

2: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:18:11 ID:c4v
かなりまんさんに忖度してるんやな

4: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:19:22 ID:hrA
>>2
令和アンチはまんさんか

3: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:18:31 ID:hrA
「万保」になってたら、と思うと・・・・

5: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:20:05 ID:GKA
これなら普通に令和よね

8: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:21:08 ID:hrA
>>5
ワイは「英弘」かっこいいと思うで

12: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:22:30 ID:GKA
>>8
それと広至の3つならどれでもええかもね

14: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:22:59 ID:hrA
>>12
広島ファンが発狂しそうやけど

18: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:24:17 ID:GKA
>>14
なんで?

19: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:25:21 ID:hrA
>>18
あいつら広の字が入るだけで喜ぶやろ

20: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:25:39 ID:GKA
>>19
えぇ….(困惑)

6: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:20:18 ID:c4v
令和もエスペラント語に翻訳したらmankoやったんやで最初

7: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:20:40 ID:hrA
>>6
マ?草

9: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:21:36 ID:vwT
有識者「万保は○○という意味を込めて…」
有識者「でもマンコに近い呼び名はいかがなものか」
みたいな議論あったんやろか

10: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:22:08 ID:hrA
>>9
なにそれ楽しそう

73: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:27:21 ID:li9
>>9
まるで2ちゃんねるの様だ

11: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:22:20 ID:0tQ
英弘とか完全に人の名前やんけ

15: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:23:04 ID:GKA
>>11
個人的には許容範囲やけどたしかに気になるわ

16: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:23:46 ID:hrA
>>11
えいこう1年
響きは結構好きやで

13: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:22:59 ID:qqy
文久のかっこよさは異常

17: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:23:59 ID:iga
漢字が微妙

21: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:25:54 ID:LfU
虎って字入れて欲しかったなあ

23: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:26:25 ID:hrA
>>21
虎関334年

22: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:26:12 ID:vwT
猛虎元年

24: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:26:29 ID:c4v
漢字は何でもええけどガンガンにして欲しかった
ガンガン元年は盛り上がるでぇ

27: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:27:57 ID:hrA
>>24
古典探すの大変やな

25: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:27:37 ID:vwT
    ,ヘ,      /`i
    |fヽ\___/ / i |
    l.L_) _,….,__. (__.j }
    i´__./ .〃  \_Y
  n {_{ (0) _ (0) .}_} <せやな
 ,┘i_\..\_.`ー‐’_.//
 丶─-テ-y\∨/ ̄ヽ
    /─i  (┬) fヽ )
   ./─ .l  `´  |´/、
   ./─- | ┌┐ |′─\
  └─ .i___.| |_| –─┘

30: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:29:41 ID:iga
>>25
ガンガンガン速で検索ゥー!

26: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:27:48 ID:rHJ
虎弱元年

28: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:28:14 ID:LfU
>>26
は?
ぶちころがされたいんかワレボケコラ

34: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:31:00 ID:rHJ
>>28
虎カスさんごめんなさい

29: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:29:30 ID:c4v
黄金とか最強とか付けたら国も勢いづきそうなもんやけど

31: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:29:49 ID:c4v
最強はあかんか

32: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:30:17 ID:hrA
>>31
批判のほうが多いやろなぁ

46: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:52:26 ID:Mbr
>>31
最強元年とか笑てまうわ

58: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:10:01 ID:d93
>>31
最強8年ならさいきょうやねんって言えるやんけ

33: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:30:25 ID:LfU
今コロナ飲んでるから頃名元年を押すで

35: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:31:13 ID:hrA
>>33
朝から酒か?w

36: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:31:28 ID:LfU
>>35
すまんのか?

41: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:35:29 ID:hrA
>>36
ええんやで

37: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:34:25 ID:crK
他のやつ 字面うんこばっかやん 万和は悪かないけど読みづらいし 令の字さえ違ったらね 問題起きなさそうなのに

38: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:34:42 ID:uqC
これがホントかは知らんがこれなら令和1択やな

39: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:35:09 ID:LfU
こうしがええやん

40: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:35:09 ID:M86
やっぱ携帯没収缶詰しといて正解やんけ

42: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:37:14 ID:hrA
>>40
事前情報漏えいは防げたけど、公表後がガバガバすぎる

43: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:41:03 ID:hrA
これからは令和提案者探しが始まりそう

44: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:42:38 ID:1C6
流出してもたまげなきゃセーフやぞ

45: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:44:14 ID:hrA
>>44
たまげなきゃって何や?

47: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:53:11 ID:f2P
これマジ?
令和好きじゃなかったけど他の見てもやもやが収まったわ

48: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:54:02 ID:hrA
>>47
結果的に情報流れてよかったってことかな
他の2案は出てきてないけど公表してもいいと思う

49: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:54:11 ID:Mbr
この中で令和はねーわ
最初に外すやつ

50: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:55:48 ID:zBA
なんでちんぽはあってまんぽはないんや

51: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:57:30 ID:3pz
優柔不断やが結果オーライや

52: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)06:58:11 ID:XbT
無敵天皇
無敵元年
無敵31年
無敵もあと1ヶ月で終わります

54: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:05:12 ID:Mbr
>>52
最強無敵元年てどや

53: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:02:26 ID:Zxi
明治大正ってええなぁ

55: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:05:44 ID:rHJ
タピオカ元年

57: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:06:46 ID:Mbr
>>55
タピオカは日本に生えてないからダメ言うたやろ

59: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:11:26 ID:rHJ
>>57
生えてなくてもええやん!!

61: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:13:58 ID:Mbr
>>59
許さん!

56: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:06:20 ID:Mbr
まんぽって
万保の乱ってありそうやな

60: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:12:15 ID:aLR
タピオカ嵐じゃなくてよかった

62: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:16:40 ID:NVz
タピオカ天皇

63: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:19:03 ID:XbT
タピオカはどこにも生えてないやろ!!
キャッサバ元年にしたろか!!!

64: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:19:36 ID:aLR
タピオカって地面から生えてるんやろ

65: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:19:59 ID:gP8
せめて漢字やないの?

66: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:21:34 ID:rHJ
>>65
じゃあ珍珠

67: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:22:01 ID:aLR
>>66

68: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:22:38 ID:gP8
>>66
読みは?

69: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:23:22 ID:rHJ
>>68
タピオカ!!

70: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:23:56 ID:gP8
>>69
なるほど

71: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:25:10 ID:I8N
女仏が良かったのになぁ
意味はまんこ

72: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:26:08 ID:Sp6
>「英弘(えいこう)」「広至(こうじ)」「万和(ばんな)」「万保(ばんほ)」
狩野英孝が食い止めた感

74: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:50:11 ID:4Ec
>>72
たどころこうじ

75: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)07:51:02 ID:aLR
>>72
英孝で再ブレイクか?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事
















今日の人気記事

  1. 【速報】即位パレードにて自爆テロ【天皇崩御】
    【速報】即位パレードにて自爆テロ【天皇崩御】
  2. 【即位】両陛下、祝賀パレード終わる 皇后陛下、沿道に人のいない辺りでそっとハンカチで涙を拭われる
    【即位】両陛下、祝賀パレード終わる 皇后陛下、沿道に人のいない辺りでそっとハンカチで涙を拭われる
  3. 【京アニ】全身火傷、あまりにも悲惨すぎる
    【京アニ】全身火傷、あまりにも悲惨すぎる
  4. さっきラーメン二郎行ったら店員に説教されてる奴いたぞww
    さっきラーメン二郎行ったら店員に説教されてる奴いたぞww
  5. 【祝賀パレード】皇宮警察の漆黒に輝くサイドカー 伸びる警杖や盾も装備
    【祝賀パレード】皇宮警察の漆黒に輝くサイドカー 伸びる警杖や盾も装備
  6. 香港警察、デモに参加した少女を集団レイプか 少女は妊娠し中絶
    香港警察、デモに参加した少女を集団レイプか 少女は妊娠し中絶
  7. 令和1年11月11日11時11分11秒11を目指すスレ
    令和1年11月11日11時11分11秒11を目指すスレ
  8. 天皇皇后両陛下、祝賀御列の儀 反省会
    天皇皇后両陛下、祝賀御列の儀 反省会
  9. 年下の女と付き合ってる奴って
    年下の女と付き合ってる奴って
  10. 【悲報】マッチングアプリ、化け物しかいない…
    【悲報】マッチングアプリ、化け物しかいない…
  11. ロマサガ3リマスター版 switchで配信開始スタート
    ロマサガ3リマスター版 switchで配信開始スタート
  12. 【鉄道】56年振りの新駅誕生 日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」開業日は2020年6月6日(土)に決定
    【鉄道】56年振りの新駅誕生 日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」開業日は2020年6月6日(土)に決定
  13. 【悲報】隠キャ「…(中学の時好きだった女の子だ)」陽キャ「あいつ巨乳になったよなあ?(ニヤニヤ)」
    【悲報】隠キャ「…(中学の時好きだった女の子だ)」陽キャ「あいつ巨乳になったよなあ?(ニヤニヤ)」
  14. 【LIVE】祝賀御列の儀 午後3時からパレード
    【LIVE】祝賀御列の儀 午後3時からパレード
  15. 【祝賀パレード】オープンカーはトヨタの高級車を改造したセンチュリー3代目
    【祝賀パレード】オープンカーはトヨタの高級車を改造したセンチュリー3代目
  16. 【悲報】香港警察さん、若者2人を実弾で狙撃
    【悲報】香港警察さん、若者2人を実弾で狙撃
  17. お前ら「末尾Mガー」俺「うん。もしかしてスマホに月1000円以上払ってるの?w」
    お前ら「末尾Mガー」俺「うん。もしかしてスマホに月1000円以上払ってるの?w」
  18. 【悲報】一般人「今日から息子が新社会人です!」フェミ「痴漢しないでね」炎上WWW
    【悲報】一般人「今日から息子が新社会人です!」フェミ「痴漢しないでね」炎上WWW
  19. 仕事のミスが多すぎるワイ、無能
    仕事のミスが多すぎるワイ、無能
  20. なんj、週末の彼女欲しくてたまらない部
    なんj、週末の彼女欲しくてたまらない部
  21. 【逃がすな】神戸市の教師間いじめ、激辛カレーを食べさせられる動画に加害者4人とは別の人物。市教育委員会が関与を調査
    【逃がすな】神戸市の教師間いじめ、激辛カレーを食べさせられる動画に加害者4人とは別の人物。市教育委員会が関与を調査
  22. 【首都厳戒】即位パレード検査場で「ここから行かせーよ、この野郎!」激怒した男性と警察押し問答
    【首都厳戒】即位パレード検査場で「ここから行かせーよ、この野郎!」激怒した男性と警察押し問答
  23. 【即位】「祝賀パレード」沿道は11万9千人 皇位継承式典事務局が発表
    【即位】「祝賀パレード」沿道は11万9千人 皇位継承式典事務局が発表
  24. ロマサガ3リマスター、指輪転がしできる
    ロマサガ3リマスター、指輪転がしできる
  25. 【訃報】俳優の中山仁さん死去 享年77 「サインはV」「七人の刑事」「純情きらり」などに出演
    【訃報】俳優の中山仁さん死去 享年77 「サインはV」「七人の刑事」「純情きらり」などに出演
  26. 【悲報】香港警察、予想以上にしっかり銃弾をぶち込んでいたwwwwwwmixi
    【悲報】香港警察、予想以上にしっかり銃弾をぶち込んでいたwwwwwwmixi
  27. 【スパチャ乞食】Youtu"bar"ぷるるアンチスレ【シルバニア不在】リバウンド15キロ目
    【スパチャ乞食】Youtu"bar"ぷるるアンチスレ【シルバニア不在】リバウンド15キロ目
  28. Mステ放送事故だろこれwwwwwwwwwwwww
    Mステ放送事故だろこれwwwwwwwwwwwww
  29. なんJスーパー銭湯大好き部
    なんJスーパー銭湯大好き部
  30. 【画像】全身火傷を負った京アニ職員さん、C3POみたいになりながらも助けを求めていた…
    【画像】全身火傷を負った京アニ職員さん、C3POみたいになりながらも助けを求めていた…

Infomation