面白い記事・気になる記事をおーぷん2ちゃんねるやTwitterからまとめました

【中国】アリババ、独身の日セール 1分半で1500億円超の売り上げを記録 昨年3兆4800億円を上回るペース

1: ばーど ★ 2019/11/11(月) 08:31:47.12 ID:rFfW5xWF9.net

きょう11月11日は中国では「独身の日」と言われ、毎年恒例のネット通販の大型セールが行われる。今年は開始わずか1分半で1500億円を超える売り上げを記録した。

「独身の日」のセールはネット通販大手のアリババが2009年に始めたもので、今や世界中の企業が出店する中国の国民的イベントとなっている。セールは日付が変わる瞬間からスタートした。

美容機器を販売する、こちらの日本のメーカーはインターネットでの年間販売額の約半分をきょう1日だけで売り上げるとあって、社長やスタッフも日本から駆けつける力の入れようだ。

去年は、24時間で、過去最高の約3兆4800億円を売り上げたが、今年は開始からわずか1分半で売り上げが1500億円を突破するなど、去年を上回るペースで、「独身の日」商戦は年を追うごとに過熱している。

:11/11(月) 7:44
日本テレビ系(NNN)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191111-00000068-nnn-int
https://img.nekoworks.net/wp-content/uploads/2019/11/20191111-00000068-nnn-000-thumb.jpg
20191111-00000068-nnn-000-thumb.jpg

引用元: 【中国】アリババ、独身の日セール 1分半で1500億円超の売り上げを記録 昨年3兆4800億円を上回るペース

2: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:33:00.05 ID:x/5g0koU0.net
ぬるぽ

71: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:51:08.01 ID:MMgIGRnd0.net
>>2
はえーよガッ

81: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:07:18.83 ID:NRoGlb6N0.net
>>2

ガッ

楽天Amazonヤホーはやってるの?

3: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:33:29.46 ID:bDWj39Hd0.net
また、ソフトバンクの株が上がるな

4: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:33:30.89 ID:Z/8Rk77s0.net
ネット通販 → 宅急便は、投げ捨てる作業で不良品が届きます

5: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:34:13 ID:7aWpZZ4f0.net
なんでアリエクスプレスは16時からのセールなん?

28: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:58:52.57 ID:u7tTbyQ90.net
>>5
そうだよね、アリエクスプレスまだ始まってないよね?
去年はそんな事なかったと思うんだけどな

39: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:08:11.88 ID:OAnkqL0h0.net
>>5
クーポンの使用開始時間が午後5時以降有効なんだから5時じゃないの?

6: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:34:28 ID:NwMI0DSI0.net
中国人ってほんと元気あるよなぁ
金の流れが凄まじい
そりゃ日本は落ちぶれるわ

60: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:40:28.47 ID:UEEOWH3I0.net
>>6
政府札を印刷しらから来年もっと多くなるよ
ただ人民元の価値下がるだけ

116: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 11:30:00 ID:yjRt0RI/0.net
>>60
なに言ってるかわからんわ。
おちつけ。

7: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:36:41.27 ID:rsOZsG950.net
ひらけー

8: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:36:48.99 ID:agAMHYrd0.net
一方で、日本セールはしょぼすぎる

9: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:39:07.54 ID:V0NJkOrh0.net
何度か利用したが品質が悪すぎる

10: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:39:58.60 ID:ji5fYn+y0.net
久々に朝からNHK観たらこの事と韓国友好のニュースやってたわ
もう吐きそう

17: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:46:51.68 ID:nPzrGscL0.net
>>10
日中友好と日韓友好は日本の国是だから当然だな

40: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:11:27.01 ID:pdX99pjS0.net
>>10
頭キューっとなったわけだねwww

11: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:40:36.87 ID:Q992kCku0.net
消費マインドの操作がうまいね。

日本なら独身の〜なんてやったら、ヘイト呼ばわりされなくもないけどw

95: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:23:07.89 ID:IrCJUknk0.net
>>11
だからソフトバンク系列は「いい買い物の日」としている

12: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:41:06.71 ID:MG2CgKlN0.net
ソフバンの親会社すげーな

13: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:43:11.74 ID:SzbVgstP0.net
アリエクスプレスって届けばラッキー程度の信用性なのにね

14: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:45:57.16 ID:uYMB+u780.net
日本のセールはしょぼくなったな

15: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:46:33.08 ID:E0RgejDr0.net
独身また大勝利か

あかんまた既婚者が発狂してまうw

16: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:46:46.52 ID:ajNuqogYO.net
例えば人口13億のうちざっくり
1/3が超貧困層
1/3が貧困層
1/3が富裕層
だとしても富裕層だけで4億人以上も居る訳だ
中国は物凄い経済

24: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:50:49.64 ID:rM7igX0g0.net
>>16
富裕層は三分の一もいないよ
にしてもあっちの富裕層は半端ないが

49: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:28:57.76 ID:Kr5h4I5i0.net
>>16
富裕層が4億人もいる訳ないだろw
年収1000万の奴が4億人いるだけでGDP4000兆だぞw

117: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 11:31:21.43 ID:yjRt0RI/0.net
>>16
そもそも人口13億がウソだからなあ。
誰も実態わかってないだろ。

18: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:48:30.06 ID:rM7igX0g0.net
なぜ独身?
子持ちの方が通販利用しそうだが

82: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:13:40.35 ID:WVCJ9pNX0.net
>>18
独身貴族

112: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:53:24.23 ID:vBYZ3kVq0.net
>>18
独身の方が金使うからね

19: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:49:01.09 ID:SzbVgstP0.net
アリエクスプレスを使うときは

・専用の口座を用意して抜かれてもダメージが無いようにする
・2ヶ月待ちは普通
・届かなくても気にしない

これが基本

22: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:50:13.54 ID:/ueTRN4Z0.net
>>19
俺は届くか届かないかを楽しんでたわ

23: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:50:31.58 ID:G0JgxlpB0.net
>>19
そうまでして使う意味あるのw

123: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 11:48:04.80 ID:1uiEdsyf0.net
>>19
届かなかったら返金ボタン押せばいいだけだけど違う商品が届いたときの相手とのやりとりが面倒だし疲れるし最悪だったわ
しかもよくある事らしいし

20: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:49:25.80 ID:EI3SCwQv0.net
こりゃ30年後は中国の植民地なっとるで

133: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:00:40.18 ID:9+h6Ej2b0.net
>>20
その前に日本が30年もつか?
あと20年以内に自ら中国の植民地にしてくださいって泣きつくんじゃね?

21: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:49:56.63 ID:W/FcJGJP0.net
即キャンセル
売り上げだけは上がる

25: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:56:29.33 ID:IbTInCLX0.net
畜生、バカにしやがって

26: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:57:32 ID:QCnvSN720.net
よかったねーこれで儲かって借金返せるねwwww

27: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:57:53.33 ID:F6SBoSAj0.net
もしもの事考えたらせいぜい1万円ぐらいの物までしか怖くて買えない
日本の半額ぐらいで買える100ah越えのデカいリン酸鉄リチウムイオンバッテリー欲しいけど・・・

29: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 08:59:12.19 ID:N8F22Bwd0.net
周り見てても思う
独身は購買力ある
子持ちは家族維持するのに大変で、余計なものは何も買えないからね

105: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:40:55 ID:q50lQXMW0.net
>>29
ファミリー層は車とか家とか買っちゃうけどね、賃貸も結構かかるから…
買うものが違うだけともいえる

30: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:00:29.01 ID:UD+MdFTF0.net
アジア的集団ヒステリー

31: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:00:40 ID:SfWK6TQ50.net
アリババ
鬼ババ
高田馬場で

32: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:01:44.26 ID:5/svrnMj0.net
>>31
サイババ

33: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:03:37.46 ID:fjvpZAVG0.net
大半の売り上げが中国国内だけなのにアマゾンの半分も売り上げあるからな
もう中国は内需だけで世界のトップになれる

34: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:03:48.28 ID:/IhCXtlK0.net
オレ結構買うけどね
ゴミばかり届くけど

35: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:04:27.54 ID:NHq5Nbg80.net
安売りしたら
後で売れないだろw

37: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:07:07.82 ID:ishcmfID0.net
>>35
お前バカなの?
全ての企業にそれ言ったら?

145: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:12:32.99 ID:NHq5Nbg80.net
>>37
たとえばラーメン
都会と地方で価格に差が無い
都会は薄利多売で従業員をコキ使ってるって事w

36: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:04:57.38 ID:Bk+Qnlaz0.net
aliのアプリだと17時開始になってるんだが本国と違うのか?

38: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:08:00.27 ID:/RSYCej80.net
循環取引で売り上げを多く見せ
投資を呼び込む手法が
ネットビジネスでは横行している
リーマンショック以上の
不良債権が積み上がっているだろう

41: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:11:41.79 ID:wUThrsOn0.net
24時間で3兆とかすごい。

42: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:12:39.08 ID:MhdYcpB70.net
乗るしかないこのビッグウェーブに

43: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:15:57.68 ID:wbHxCKUE0.net
Aliで欲しいものが普段から一割引きくらいだから
その程度の差額ならいつも以上に荷物が雑に扱われる今
あえて買わなくてもいいかなという気がしてる

44: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:17:01.83 ID:QCnvSN720.net
>>43
実際その通りだよ
自分用ならまだしも売り物にはならないくらい外箱ボロボロになるよ

45: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:18:49.51 ID:Yuv1ty6J0.net
悲しいセール名やね

46: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:21:09.75 ID:P/RChzHK0.net
日本の不景気感がハンパない
アベノミクス3本の矢とかどうなったん

47: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:21:14.66 ID:ht/QyfSs0.net
そんなのアリババ〜

48: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:22:02.50 ID:yCkbrwYF0.net
なにをそんなに急いで買う物があるのか?
いくらお得とはいえ
トイレットペーパーでも買ってんの?

50: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:29:17.16 ID:jYDjmmWn0.net
中国人て変

その大量注文に対応できず
発送ミス輸送ミス配達ミスが常識化してる
故意のミスなんだけどねw

買っても物が来ないのにまた注文する
バカだろ^^

51: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:31:09.69 ID:IH2r/PLZ0.net
そりゃ日本企業も中国向きますわ

52: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:31:23.98 ID:OqrkqZiw0.net
三国志とか読むと彼らがどれだけ数字を誇張しているかわかるよ

53: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:31:51 ID:pQFfCUoK0.net
220Vの商品送られてきたから

返金申請したら

すぐ別なの送ってきた

54: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:32:20.96 ID:xD5TK8620.net
世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性の写真に世界中の人がフォトショップを施した画像集です。
http://www.jy.sundby.com/asm/1048.html

55: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:32:29.05 ID:m+fwhEB00.net
羨ましいね
オレはそもそも買いたい物がないわ

56: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:35:04.22 ID:YSxCTYlw0.net
ゴミかってどうすんだろ

57: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:35:43.72 ID:1eEHquHC0.net
凄いなあ
国内需要だけで14億人だっけ
一人1000円買うだけでも1兆4000億
破壊力が違う

58: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:37:46.04 ID:NeCzxef60.net
アリババ〜アリババ〜アリババ〜アリババ〜アリババ〜ア〜リババ♪

59: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:40:02.60 ID:EwcfB3AH0.net
日本なら回線パンクして騒いでそう

61: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:45:13.22 ID:K31rUCAc0.net
アリババは今アジアで時価総額最高の企業なんやで
業績はAmazonよりいいのよね
中国の数の力はヤバいね

62: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:46:04.38 ID:bHODOFBH0.net
なんで日本ではやらないの?

63: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:46:07.08 ID:xRqaC7EP0.net
人口多いから単純に規模が凄いわ

64: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:46:13 ID:dRgk7NQQ0.net
うわ、損正義のピンチに合わせたかのような”嘘売上げ”だなw

あからさま過ぎてわらちゃったよw

65: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:47:29 ID:IL8wQnn90.net
お前らの日か

66: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:48:09.04 ID:xRqaC7EP0.net
内需全然死んでないな

67: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:49:03 ID:nxyjZDw40.net
1日で3兆円以上売れるのがすごいな
もう中国はそれほど貧しい訳ででもないな
1人当たりGDPも日本の3分の1くらいになってる
90年は10分の1だった、日本が停滞してる間に
相当追い上げられてる、日本が衰退してるのは間違いない

68: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:49:57 ID:geFFJ4gu0.net
自ら受注で「売上」だけ上げて後でキャンセルしたり、循環させたりして水増ししてるだけやろ?

69: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:50:29 ID:pibKkC0u0.net
流通大混雑だろな。日本に届くの3週間以上

73: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:54:02.25 ID:SzbVgstP0.net
>>69
通常でも2ヶ月だよ

70: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:51:07.00 ID:N51O1BtV0.net
五節句の1つではなかったんだね。

72: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:51:38 ID:7yhIDOia0.net
別に独身じゃなくても安けりゃ買うよね?

独身が市民権得てるような印象操作やめなさい

74: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:55:46.11 ID:9KsYQg8s0.net
箱がボコボコに潰れていて1ヶ月後ぐらいに日本へ送られてる

75: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:56:39.67 ID:ARk1XV6p0.net
米中貿易摩擦で中国は内需拡大にシフトしたと言っていたがあれだけの市場じゃそういうことも可能だろう
アリババつったら昔は質さえ問わなきゃ何でもあるけど来るか来ないかは運次第なところだったが
今は到着連絡をしないと金がもらえないシステムなのでまぁ普通に取引は出来る
運賃が安くてなんじゃこりゃ?と思ってたが中国って特別優遇されてんだな
そりゃアメリカも怒るわ

76: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:56:54.90 ID:Y35ygk2+0.net
未来が暗い指標かw

77: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:57:38.78 ID:K31rUCAc0.net
アリババ「独身の日」セール、絶好調のスタート−1時間半で1.8兆円
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-11-10/Q0RTFG6JIJUO01

78: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:58:39.79 ID:ceUkx6LF0.net
額が異常W
これが勢いの違いだな

79: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 09:59:37.82 ID:1VI70f9n0.net
3京にすぐ届きそうな勢いだな

80: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:06:23 ID:XDllYla10.net
中国人の知り合いに見せてもらったがアリババはめっちゃ安い
財布が200円、バナナが10円と日本とは桁が一つ違う安さ
アマゾンが勝てないのも無理はない
アリババが日本に本格進出したら一気にシェアを拡大しそう

83: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:14:21.88 ID:RvCGCVzM0.net
alibabaもaliexpressも、トラブル時にクレイムする作業の時間が勿体ないから
普通に日本で買うか、米尼で転送業者使いつつ買う方が良いわ。
英尼は転送業者使うと高すぎるのでDVDとかの郵送で出来るものしか買わないけど。

84: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:14:56.09 ID:G5Wti92g0.net
日本人は消費税と税金で余裕すらないから(´・ω・`)まだまだ酷くなる

85: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:15:36.40 ID:iAhnkim30.net
出店側はこの日の売上の為に星を買うんだよね
評価に一つでも悪いがあるとこの日の売上に響くから
この日に売る為に、悪い評価つけてきた客にタダにするから評価上げて!とか
金払うから上げて!とか交渉する
儲けはこの独身の日に取り戻すから度外視
ついていくねーって思った

86: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:15:37.85 ID:txNU/1oB0.net
東京の不景気感がハンパない
アベノミクス3本の矢とかどうなったん

87: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:16:31.67 ID:AI6tNw+y0.net
一方日本はクリスマスだぞ?
おまえら(・∀・)ニヤニヤ

89: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:17:25.22 ID:iAhnkim30.net
>>87
日本人に取って今日はポッキーの日でもあり
ピップエレキバンの日でもあるでしょーが!

97: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:25:00.61 ID:epj3+Ylw0.net
>>89
ポッキーの日は韓国起源なんだけど
パクるなよ(笑)

88: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:17:21.38 ID:y22Jq4tN0.net
Steamで独身の日セール来たな世界に広まる大イベントになりそうやね

90: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:17:59.96 ID:iAhnkim30.net
>>88
やっぱり中国勢いあるよな
ムカつくけど

91: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:18:36.16 ID:dlfSK3EY0.net
完全に金は中国へ行っちゃったね
日本は残り物のパイの取り合い

92: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:19:06.53 ID:PI/Q06od0.net
ポッキー買ったわ

93: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:19:12.95 ID:McsdOjgD0.net
恥ずかしいゴミクズの日

94: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:21:54.82 ID:IrCJUknk0.net
日本ではフェミから叩かれるので”いい買い物の日”に変造されてます

96: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:23:48.64 ID:epj3+Ylw0.net
小日本の独身はカネもないからなあ
ほんと貧しい国に成り果てたものだ

129: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 11:58:43.08 ID:IrCJUknk0.net
>>96
あるだろ
男はゲームにフィギュアにCD付き握手券
女はスイーツにエステ

98: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:28:06.13 ID:4/PoVGfU0.net
中国からの発送がなんでこんなに安いんだと思ったら、発展途上国優遇措置なんだってね
トランプが怒ってる。いずれ優遇措置なくなったら、中国から買ったら高いということになるんだろう

101: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:33:23.31 ID:PSc609SL0.net
>>98
なるほどなーそれで安いのか
スマホのカバーケースとかめちゃくちゃ安くて重宝してますわ

103: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:38:38.88 ID:Nxv29o5E0.net
>>101
「チャイナポストの包装はどうやったらこうなるのかってぐらいいつもボロボロ」@吉田製作所

124: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 11:51:33.16 ID:C75plFav0.net
>>103
買い物依存性の吉田さん
耳鳴り治ったらまた爆買い動画見せてね!

99: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:29:56.57 ID:XeN0+aJm0.net
中国の経済規模はもう凄まじいものがあるな
老いぼれていく日本とは比べ物にならん

100: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:33:14.48 ID:1MV2jFPT0.net
これでソフトバンクも完全に息吹き返したな

102: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:36:14.98 ID:VmKOU8Az0.net
日本はもう終わり

104: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:39:36 ID:aOgRgJ2H0.net
セールの前に値上げしてるから普段から価格見てないと騙されるだけ

106: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:44:13.23 ID:WsRftn800.net
>>1 >>20
上海行って来たけど、
下水が臭くて臭くて街中が常に臭いw

発展してるビルのすぐ隣に
貧民地区が高い塀に囲まれて存在し、
ビルの上階から丸見えw

それを隠す為に、
大きな道を歩いていると、
数メートル毎に現れる全ての細い普通の生活道路の
路地の入口に遮断機のゲートと警備員が24時間常駐し、
曲がる事が出来ず、中を見る事が出来ない

だから、真っ直ぐ進むしか無く、
大きな交差点しか曲がれないw

なんなの?この国www

牛乳が売ってるが3元(45円)の安い物から300元(4500円)の高いものまで同じ場所に売っている

どれが本物でどれが偽物か分からない

中国では、靴を溶かして作った偽牛乳が売られていて大騒ぎになったことがある

スーパーはどこも異臭騒ぎになりそうな強烈な異臭が漂っていてマスクをしていても臭い
1秒でもその場に居られないくらい臭い!

鮮魚売場の水槽には死んだ魚がたくさんwww

122: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 11:45:46.89 ID:h6gfcrhQ0.net
>>106
トンキンごときがw
神奈川はウンコまみれw
埼玉はかっこわるいw
千葉県は水害w

107: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:44:20.27 ID:ZfdYQlNK0.net
俺も冬物を色々注文したぞ。
OPPOのスマホは即売り切れで買えなかった。

108: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:47:53.55 ID:GcIBPVR00.net
独島の日に見えたニダ

109: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:48:26.36 ID:kM0o2+Ao0.net
失独家庭は対象になってないんだっけ?

110: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:49:02.04 ID:R+KevyNO0.net
あのゴミ売ってるイベントか

111: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:52:39 ID:51U5z8dG0.net
アリグソ

113: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:57:15.58 ID:CbiCHYCd0.net
エロサイト見てるとここのトップによく飛ばされるわww

114: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 10:58:55 ID:Ru6911NE0.net
アリババ、

3ヶ月で時価総額2兆円増加

化け物やで

115: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 11:02:55 ID:KFMH8cGt0.net
もはや人口が全てだと良く分かるな
日本も人口が多かったから早くに発展しただけ
国策で人口を減らす意味を察してみんな死ね

142: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:10:45 ID:M3aNzNst0.net
>>115
人口ちゃうと思うけどなぁ
1億総中流時代なんてのがあったから今も持ってるのと、逆に負の遺産(例えば年金)がある訳やけど
あのまま総中流なら今の中国とタメ線やったと思うわ
痛みを与えるだけの改革で1億総下流にすりゃ、当たり前だけど生活も経済も発展する訳ないしな

118: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 11:32:46 ID:5aShlhNb0.net
中国の人口推移を推計する上で重要な指標w

119: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 11:35:01.11 ID:mEdROluW0.net
世界銀行による経済成長率の見通し
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/5/c/-/img_5c61a267ce869ad5ea53f1c052e01db5113931.jpg
img_5c61a267ce869ad5ea53f1c052e01db5113931.jpg

ゴールドマンサックスによる経済成長率の見通し
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO48670260X10C19A8000000

中国 6.1%
韓国 1.9%
ロシア 1.8%
米国 1.7%
EU 1.4%
ジャップ 0.7%←そろそろ現実を受け入れないと

120: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 11:38:46.70 ID:ygTpRoho0.net
ホント誰がこんなクソな国にしたんだ?
日本に生まれて損したー。

121: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 11:38:59.13 ID:aamFDzCJ0.net
なんかバカの宴だわな

125: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 11:56:41 ID:9+h6Ej2b0.net
チョンガーの日

126: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 11:57:09.79 ID:mqdxaYga0.net
オナホやバイブがバカ売れ

127: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 11:57:46.13 ID:hfsU0GyA0.net
独身の日の1日だけで楽天の年間売上を軽く超えるアリババ

128: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 11:57:57 ID:t9f84jg80.net
日本はオワコン

131: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 11:59:48 ID:w6BIouJb0.net
>>128
日本はもはや先進国ではないよ
後進国に近い中流国
中国韓国には遥かに及ばない

137: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:04:58.07 ID:ni8o8YKg0.net
>>131
バカチョンwww

130: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 11:59:38 ID:PWk7R/wT0.net
トランプ容赦ないなwww

132: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:00:24.31 ID:f9co/TcG0.net
なに買うんだろ
そんなに欲しいものがあるっていいな

134: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:01:56.56 ID:JKEAT6pa0.net
中国人は金を信じきれてないから、使うんだよ。なんてたって共産だから。

135: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:01:58.00 ID:dYMhnCrJ0.net
売り上げからアリババの儲け考えると300憶くらいか?

136: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:04:23.26 ID:ni8o8YKg0.net
このニュース見て一番ビビッテんのはアメリカだろうねw

138: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:05:20.57 ID:PMe8T/Wf0.net
中華製品ばかりなの?ちゃんとしたのはある?

139: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:08:52 ID:jk8W1WJQ0.net
smsl製品ほしいな

140: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:09:52 ID:4hw58iW+0.net
アマゾンでもそうだけど俺が中華っぽいのを買うときは100均で買うのと同じ感覚で買うよ
使い捨ててで安ければいいって感覚
ただ安全にか関わりそうなのは絶対に買わない
工具なんかは買わないな

141: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:10:07 ID:GLOqBh+z0.net
中国人が売って中国人が買うというイベント
それ以上でもそれ以下でもない

143: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:11:10 ID:6vmUogpZ0.net
いつまで独身やってんだよ

144: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:11:18.13 ID:ytdcmeqS0.net
全然景気悪くないじゃん

146: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:14:52.25 ID:qX7oYJ3b0.net
近い将来に導入濃厚な税金
携帯スマホ税
四十路過ぎの独身者税
死亡税

147: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:15:11.68 ID:VX9vYGFc0.net
日本独身オッサンの日

日本の独身オッサンが金を持っているというのは
子育て貧乏BBAによる思い込み

148: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:15:44.89 ID:7Ug2gXca0.net
キャッシュレス5%還元www

149: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:19:04.85 ID:c3GuuZLN0.net
今年はクーポン配りまくってたもんな
それで初速がすごいんだろ
なんか押したら押した回数だけ無限に取れちゃう? クーポンとかおかしいのいっぱいあったし
トータルの勢いとしては3、4年前がピークでもう落ち着いちゃってるけどな

150: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:19:21.16 ID:D/GI2xwQ0.net
一人っ子政策で男女比滅茶苦茶だから独身も多いんだよな

151: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:20:51.63 ID:n9ps8me60.net
おまいらの日

152: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:22:46.84 ID:xBmDNt/00.net
これがMMTの威力さ!

153: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:24:04.98 ID:uqj93t7J0.net

154: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:26:53.49 ID:0b8cko100.net
日本だと立場がいい方を持ち上げて売り上げを上げる
マスコミ広告業界のイベントだけど
これは立場が悪い方を持ち上げるという中国独自のやり方だな

155: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:29:15 ID:+3yo3Yf60.net
サーバー負荷がスゴイだろうからその辺のノウハウはあるだろうね

156: 名無しさん@1周年 2019/11/11(月) 12:29:27.25 ID:VWM8Pfwy0.net
でも半分は届かないんでしょ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事
















今日の人気記事

  1. 女子プロレスラーの木村花、テラスハウスの誹謗中傷を苦にリストカット画像をうp後に音信不通 ガチで死亡した模様
    女子プロレスラーの木村花、テラスハウスの誹謗中傷を苦にリストカット画像をうp後に音信不通 ガチで死亡した模様
  2. 【京アニ犠牲者】35人目
    【京アニ犠牲者】35人目
  3. マッキーが逮捕されたので今日は栗原槙子で抜く
    マッキーが逮捕されたので今日は栗原槙子で抜く
  4. 【京アニ】全身火傷、あまりにも悲惨すぎる
    【京アニ】全身火傷、あまりにも悲惨すぎる
  5. 京アニ死亡者34人中11人の遺体は黒焦げでDNA検査でなければ特定不可、うち7体は完全に燃焼し遺体の一部のみ
    京アニ死亡者34人中11人の遺体は黒焦げでDNA検査でなければ特定不可、うち7体は完全に燃焼し遺体の一部のみ
  6. 京アニ被害者24歳女性アニメーター、熱傷が酷く下半身を切断しないといけない
    京アニ被害者24歳女性アニメーター、熱傷が酷く下半身を切断しないといけない
  7. 【悲報】やったねたえちゃんのたえちゃんまたレイプされる
    【悲報】やったねたえちゃんのたえちゃんまたレイプされる
  8. 【悲報】木村花選手がリストカット写真投稿し「さようなら」 死去発表 誹謗中傷で  ☆4
    【悲報】木村花選手がリストカット写真投稿し「さようなら」 死去発表 誹謗中傷で ☆4
  9. 【悲報】今朝の東京、人身事故で超3密状態だった
    【悲報】今朝の東京、人身事故で超3密状態だった
  10. 【画像】全身火傷を負った京アニ職員さん、C3POみたいになりながらも助けを求めていた…
    【画像】全身火傷を負った京アニ職員さん、C3POみたいになりながらも助けを求めていた…
  11. 【悲報】マッチングアプリ、化け物しかいない…
    【悲報】マッチングアプリ、化け物しかいない…
  12. 女子中学生(12)「あのーホントにこれマッサージなんですか・・・?」
    女子中学生(12)「あのーホントにこれマッサージなんですか・・・?」
  13. 【週刊誌報道受け】手越祐也、活動停止処分
    【週刊誌報道受け】手越祐也、活動停止処分
  14. 【超画像】燃やされた京アニのアニメーター、C3POみたいになってしまうwww
    【超画像】燃やされた京アニのアニメーター、C3POみたいになってしまうwww
  15. ニュージーランドの銃乱射の犯人がアップしたとか言われてる動画
    ニュージーランドの銃乱射の犯人がアップしたとか言われてる動画
  16. 女子プロレスラーの木村花自殺、、、
    女子プロレスラーの木村花自殺、、、
  17. 京アニの火災から生き残った人の格好が無人島で生きている人みたいでワロタ
    京アニの火災から生き残った人の格好が無人島で生きている人みたいでワロタ
  18. 【悲報】京アニ社員また一人逝く、死者35人に
    【悲報】京アニ社員また一人逝く、死者35人に
  19. ハリウッド「ポリコレに配慮した素晴らしい続編作ったから見に来てくれよな」日本人「あ、大丈夫っす」
    ハリウッド「ポリコレに配慮した素晴らしい続編作ったから見に来てくれよな」日本人「あ、大丈夫っす」
  20. 【悲報】なんJ民、なんJチャットで知り合ったエチエチ人妻とラインしてしまう……
    【悲報】なんJ民、なんJチャットで知り合ったエチエチ人妻とラインしてしまう……
  21. 【悲報】トラファルガー・ローさん、初めは全然キャラが違った
    【悲報】トラファルガー・ローさん、初めは全然キャラが違った
  22. ワイ「彼女欲しいンゴ!恋愛記事見るンゴ!」→ワイ「ファッ!?こんなん出来んわ!」
    ワイ「彼女欲しいンゴ!恋愛記事見るンゴ!」→ワイ「ファッ!?こんなん出来んわ!」
  23. 【悲報】新入社員さん、休憩時間中にアイスを食べてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    【悲報】新入社員さん、休憩時間中にアイスを食べてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  24. 【悲報】京アニ犯人の真っ白な左足、よく見たら靴下じゃなかった
    【悲報】京アニ犯人の真っ白な左足、よく見たら靴下じゃなかった
  25. 京アニ青葉(身長182cm、イケメン、市役所努め)「人生終わりだぁ…京アニに放火しよ…」
    京アニ青葉(身長182cm、イケメン、市役所努め)「人生終わりだぁ…京アニに放火しよ…」
  26. 【悲報】Twitterで木村花さんを誹謗中傷していた、けんけんさん垢消し
    【悲報】Twitterで木村花さんを誹謗中傷していた、けんけんさん垢消し
  27. 【速報】橋本「殺すぞはアウト。死ねは微妙。ぶっ殺したは警察案件」【ミヤネ屋】
    【速報】橋本「殺すぞはアウト。死ねは微妙。ぶっ殺したは警察案件」【ミヤネ屋】
  28. 京アニ被害者25歳女性アニメーター、熱傷が酷く下半身を切断しないといけない
    京アニ被害者25歳女性アニメーター、熱傷が酷く下半身を切断しないといけない
  29. 【ネタバレ有】シャニマスの浅倉透さん卑しかランキングをブチ壊す
    【ネタバレ有】シャニマスの浅倉透さん卑しかランキングをブチ壊す
  30. 【多頭飼育崩壊秒読み】「我輩はポンである!」のSOS発信を促すスレ part8
    【多頭飼育崩壊秒読み】「我輩はポンである!」のSOS発信を促すスレ part8

Infomation